« 練習試合 その他 | トップページ | 佐川急便東京 vs YKK AP »

甲府 vs 横浜FC

J2第34節 ヴァンフォーレ甲府 vs 横浜FC (小瀬)

いよいよ第4クール突入。残り11試合となりました。
今日は改修によりG裏が以前の芝生からスタンドが完成した柿落としとなる小瀬での試合。小瀬では、かなり嫌な思いもしているけれど、今日は勝たないと!

その柿落としの影響もあるし、カズさん人気もあってかなりの混雑が予想されたので、早目に行く事に。今日もサポ仲間さんに車で迎えに来てもらって一路小瀬へ!

高速に入る前にコンビニに寄って、一部渋滞表示が出ていたものの、車は止まる事なく流れていたので、ノンストップで小瀬まで行ってしまいました。かなり早く行ったつもりでしたが、メインは甲府サポさんたちが既に結構並んでいました。甲府サポの知人に聞いたのですが、「こんなのは初めて(@@)」という事でした!

その後もどんどん人が増えて待機列も伸びて行きました。
開門時間が予定より10分位早まったのですが、30分前位から列整列があって、ちょっとその場を離れていた私たちはかなり焦ってしまいました。(実際にはその場で立ってから待たされたので、ちゃんと間に合いましたが・・)

開門して、スタジアム内に入ったら、アウェイ側にも既に甲府サポさんたちが居たりして・・σ(^_^;) 普通はもっとホーム側から埋って行くんじゃないの?!というか、そうしてくださいよぉ・・・ 
勿論徐々にアウェイ側にも人が流れてくるとは思いましたけど・・ね。(;-_-) =3 フゥ
それでも、皆さまの協力もあって(連携プレーで・笑)無事みんなの分の座席は割と取りたい辺りでちゃんと取れて良かったです \(^o^)/

私たちから1時間程遅れて来た方は、かなり近くまで来てから渋滞で全然進まずだったらしく、もうすぐ着くと電話をもらってから30分とか掛かってしまっていました。それだけ車も人も多かったのです。別のお知り合いは私たちが入ってから4、50分掛かってやっと入場出来たという状況でした。

キックオフ直前に席を立った時も、まだ入場の列は続いていて、メインの最上段にも立ち見客がずらーっと・・・
後に発表になった入場者数は14234人 超満員でした。


本日のスタメン
GK 菅野 DF 早川 トゥイード 浮氣 中島
MF 北村 内田 山口 吉武 FW 城 三浦知

サブ
GK 小山 DF 富永 小野智 MF 貞富 FW 高田

試合自体はつまらない事はありませんでした。実際時計が進むのも早く感じたし・・・でも、やっぱり最後が・・・・・という状態で、結局はどちらもゴールを奪えずに0-0のスコアレスドロー。叫び過ぎで喉が痛い。。(;_;)


スカパーでの放送を見ての追記です。

前半ゲーム開始直後のDFのバタバタはかなりヤバかったです。スティーブがクリアしようと後ろに蹴ったボールがあわやオウンゴールというシーンは本当に心臓に悪かった・・・でも、この試合で1番危ないシーンもこれだった気がします。勿論その他にも何度か攻められたシーンはあるのですが、今日の甲府はそれ程ではなかったと思いました。後半タロちゃん(長谷川選手)がOUTしてからは尚更。あの裏へ抜けるすばしっこさは、足の速くないCBには脅威ですからねぇ。。。

オフサイドでゴールにはなりませんでしたが、つよのネットを揺らしたシーン、残念でした。
前半の終盤のうっちーのダイビングヘッドは、阿部選手がかろうじて手に当て、そのボールがバーに当たりゴールネットの上へ。これも本当に惜しかったし、そのCKのうっちーからスティーブのシュートもギリギリでGKに掻き出されてしまいました。あ、キタムの反転してそのままシュートというのも惜しかったなー。(これは枠に行っていませんでしたけどね)

結局両チームともそのまま0-0でHTへ。
とにかく人多過ぎなので、席から離れずに後半を待ちました。

後半は、ちょっと大味?
スティーブが相手選手とぶつかり目の辺りを痛くしたり、その後今度は浮氣さんとぶつかってまたまた頭を痛くしたり・・・
試合終了後、挨拶には回らずそのままドクター?と下がって行ったのでちょっと心配です。大事ないと良いのですが・・・・・。

うっちーがかなり積極的に上がっていたように思いました。今日のカズさんはかなり消えてしまっていたと思います。キタムと交代で高田ヤスが横浜FC初出場!ただ、今日は空回り?!迷ったのかシュートを打ち切れなかったようでした。この辺は、次に向かいしっかりと修正して欲しいですね。

4月15日以来にオグも終盤登場しました。カズさん、城くん、素さん、そしてオグ。んー、何と豪華です事(爆)
ラスト4分程のところでカズさんOUT→トミIN になりましたが、そして、ロスタイムも4分ありましたが、最後までゴールは生まれずにスコアレスドローでした。

しっかし、今日の甲府阿部選手は当たっていました!決定的な場面を何度もクリアされてしまいました。枠に飛ぶシュートも何本も打っていましたし、本当に惜しいシーンがたくさんありました。そんな訳で内容はかなり良かったとは思いますが、結果は1ゴールも奪えずに引き分け。今日の甲府はあまり良くなかったと思うし、こういう試合できちんと勝てなければいけないと思うのですが、それがなかなか・・・ですね。

少しでも勝ち点を多く取って1つでも上を目指さなければならない横浜FCですから、内容よりも結果だと思います。そう考えたらやはり結果が出なかった今日の試合はやはりダメでしょう。確かに選手の頑張りは認めていますが、水曜日は西が丘ではありますが、ホームの試合ですし、絶対勝ち点3を取りに行きましょう!

|

« 練習試合 その他 | トップページ | 佐川急便東京 vs YKK AP »

横浜FC関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 甲府 vs 横浜FC:

» [横浜FC]J2第34節 対ヴァンフォーレ甲府@小瀬 [ウタカタ ノ ヒビ]
とりあえず、リンク集と結果のみをアップ(10/3) 甲府 0(0-0)0 横浜FC 警告 横浜FC 高田(81分) 出場選手 甲府 GK阿部、DF杉山(87分 秋本)、アライール、青葉、井上、MF奈須、水越、藤田、FW石原、須藤、長谷川(84分 小倉) <サブ>GK松下、MF山本、大西 横浜FC GK菅野、DF早川、トゥイード、浮氣、中島、MF北村(75分 高田)、内田、山口、吉武(82分 小野智)、 FW城、三浦知(87分 富永) <サブ>GK小山、MF貞富 甲府戦観戦記 mitsuzaw... [続きを読む]

受信: 2005.10.03 23:19

« 練習試合 その他 | トップページ | 佐川急便東京 vs YKK AP »