« 徒然・・・ | トップページ | 横浜FC vs FCホリコシ »

横浜FC vs 札幌

J2第35節 横浜FC vs コンサドーレ札幌 (西が丘)

今日は朝から雨。。。西が丘には屋根がないので(正確にはメインの中央部、後ろの方にわずかにありますが、そこは本部やらの部分のみなので)試合の間だけでも止んで欲しいなーと思いつつ、スタジアムへ向かいました。
昼過ぎ頃に強くなった雨は、その後一旦ほぼ上がりましたが、開門しスタジアムに入った頃にまた強く降り出してしまいました。

本日のスタメン
GK 菅野 DF 早川 スティーブ 浮氣 中島
MF 北村 内田 山口 吉武 FW 城 三浦知

サブ
GK 小山 DF 富永 小野智 MF 小野信 貞富

西が丘のスタンドは最前列がアウェイ側G裏以外はほぼピッチと同じ高さです。今日は中央部が2ブロック関係者席になっていて、そのすぐ脇だとベンチが・・ただ、ベンチは半地下なので、横国よりは気になりませんでしたが・・
あ、別の意味で近過ぎて気になったけど・・・(爆)


試合前に、高田・望月両選手の加入挨拶がありました。私はその時G裏で遊んでいたので、あまり良く聞き取れませんでしたが、コールに対して両選手共手を高く上げて応えてくれていました。高田選手は、前節途中出場しましたが、今日はお休み。また、次に期待しています。そして、望月選手は多分まだちょっとコンディション的に良くないのかな?と思うので、是非より良い調整をしていただき頑張っていただきたいと思います。

そして引き続いて、ふくしまの米さまの9月のMVPの表彰がありました。9月のMVPはトゥイード選手でした。おめでとうございます (^-^)//""パチパチ
前節の怪我の状態が心配でしたが、元気に登場してくれて安心しました。


試合前のアップ、超近い!練習見学よりも多分近い。おまけにネットも無い。(ё_ё)キャハ 試合中のサブ選手のアップも超々近い!!いけないいけない、試合に集中しなければ・・(爆)
ただ、今日は雨と夜という事でカメラは持って行きませんでした。ちょっと後悔。(≧m≦)

西が丘ならではのアウェイG裏側からメインスタンド目の前を横に歩いて来ての選手入場。

試合開始直後はやっぱりちょっと落ち着かない感じでした。そこを凌いでからは、今日はサイド攻撃もあったと思うし、キタムもうっちーも枠に行くシュートを打っていたし・・GK林選手にきっちり対応されてしまっていましたが。。
札幌もチャンスにミスしてくれたりして、0-0のままHTへ。

後半近い側のつよ、そしてなかじから上がったクロスに城くんが合わせてゴーーール!やった、先制!
あちらこちらサイトを覗いたら、城くんが前宙ならぬ前転をしたらしいのですが、私たちの周りはみんなクロスを上げたなかじ(とつよ)に目が釘付けだったので・・σ(^_^; なかじがアップ中のこーやん(だったと思う)にぴょーんと飛び付いて抱っこされてたのが可愛かったです!(o⌒∇⌒o)

追加点が欲しいところでしたが、妙にあっさり同点に追い付かれてしまったような…"o(-_-;*) ウゥム…
遠いサイドだったし、実は何が起こったのか良く判っておりません。どんな形でのゴールだったのかも。f(^^;)

城くんが相手と接触し、頭をぶつけたようで倒れ、担架が入ったもののしばらくそのままで・・担架に乗せた時もなんだかぐったりというか、身体に力が入らずだらりとした感じだったのでとても心配でした。何しろ先日のルーカスの事があったので(現場に居たし)一瞬嫌な電気が身体を走りました。その後プレーに戻ってくれたのでホッとしました。

横浜にもチャンスはあったと思うし、札幌の決定的な場面は、空振ってくれたり、ミスキックしてくれたり、スゲがファインセーブしてくれたり・・と結局どちらにも追加点は生まれず。

終盤、キタムがエリア内でシュートシーンに入っているところをチャージを受けたシーン、ファールは取ってもらえずに、何とか打ったシュートは力無く枠から外れてしまいました。うーん、惜しい。
前節の甲府戦にしろ、今日の試合にしろ、ある程度の内容では出来ていると思います。今日もつまらなくはなかったです。ただ、試合終了の笛の後のスタジアムの静寂。ブーイングも罵声も拍手も歓声も何もない一瞬の時間。どちらか片方ではなくてこれが両チーム共に・・・・・

これが今日の試合の全てなのかもしれません。どちらも勝ち点3が絶対に欲しかった。そしてそのチャンスはどちらにも何度となくあった。しかし、結果はどちらも1点ずつは獲ったものの、その後が続かずのドロー。
0-0の引き分けよりは1-1の引き分けの方がまだ良いとは思うけど・・・。

さ、次はやっと三ツ沢に戻れます。一発勝負の天皇杯。相手はJFLのFCホリコシ。KING of TOKYOアマラオも、そしてナリこと高木成太もいます。舐めてかかるととんでもなく痛い目にあうと思います。絶対に取りこぼしのないように、しっかりと戦って欲しいと思います。

|

« 徒然・・・ | トップページ | 横浜FC vs FCホリコシ »

横浜FC関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 横浜FC vs 札幌:

» 札幌との戦い第35節 [よこきちの戦い~明日は勝つ~]
今日もホームなのに東京まで。 ですね。もちろんポンチョ持参です。 札幌戦はワタシにとっては6月の日スタ以来の観戦となります。 ゴルシーン撮ったるでーと気合が入ったところで試合開始~。 開始早々DFラインの調整ミスか?マークつく担当の確認ミスか?スゲの...... [続きを読む]

受信: 2005.10.06 10:43

» [横浜FC]J2第35節 対コンサドーレ札幌@西が丘 [ウタカタ ノ ヒビ]
横浜FCは三ツ沢芝養生期間最終戦を西が丘サッカー場で札幌と行い、城のゴールで先制したものの、メンバー交代でゲームを積極的に動かした札幌に同点に追いつかれて引き分けに終わりました。 積極的に試合を動かしていく監督の姿勢がゲームの明暗を分け、札幌としては苦しい試合を引き分けに持ち込み、横浜としては勝てるゲームをみすみす落としてしまう結果になりました。 横浜FC 1(0-0)1 札幌 19:00キックオフ 西が丘サッカー場 入場者数4,331人 得点 横浜FC 城(58分) サポーロ 相川(67分) 警... [続きを読む]

受信: 2005.10.07 07:42

« 徒然・・・ | トップページ | 横浜FC vs FCホリコシ »