« 横浜FC vs 札幌 | トップページ | 高円宮杯 決勝 札幌 vs ヴェルディ »

横浜FC vs FCホリコシ

天皇杯3回戦 横浜FC vs FCホリコシ (三ツ沢)

今年もこの季節になりました。横浜FCの天皇杯が始まりました。
今年の相手はJFLのFCホリコシ。アマラオも元横浜FCのナリこと高木成太も居るし、その他にも元Jリーガーがたくさん。そんな訳でとてもじゃないけど、余裕構えてる場合ではありません。ひょっとしてひょっとするなんて事が起こり得ますからね・・・・・。

今日も雨でした。このところ、9月24日の江戸川・10月5日の西が丘に続きホームゲームは3試合雨続き…((((((^_^;)

昨日までどこで観戦しようかと迷ったのですが、結局メインのSゾーンにしました。ただ、今日は天皇杯だし、席も適当で良いやーと思い、三ツ沢到着は丁度開門の頃。でも、この悪天候と、天皇杯は毎年あまり人が多くないので、今年はカズさん効果があるとはいえ、普通にスタンドへ。そして、いつもの場所が空いてるよーという事で、毎度お馴染みの席に(笑) 取っていただいた皆さま、ありがとうございました m(_ _"m)ペコリ

開門の頃から12時半頃まで?イイ感じに雨が上がっていて、天気予報では朝のうちは雨マークでしたが、昼過ぎからは曇りだったので、この調子で降らないとイイな~と思ったのですが、結局、試合開始前・選手たちのウォーミングアップ中から前半しばらくは雨が降っていました。そんなこんなで、私も携帯のチェックもせずで、実際選手が出てくるまで今日のメンバーを正確には知りませんでした。

今日のスタメン
GK 菅野 DF 早川 トゥイード 浮氣 中島
MF 北村 内田 山口 吉武 FW 富永 三浦知

サブ
GK 小山 MF 貞富 小野智 小野信 坂井

城くんが西が丘での負傷の影響か?今日はメンバー外でした。そこにトミが入りその他は前節と同じ。そして、サブに、今年新加入した高卒ルーキーの坂井洋平くんが初ベンチ入りです。洋平くんの出番があるような試合展開になって欲しかったなぁ。 

試合の詳細は覚えていませんが、雨が前半のうちで上がってくれたので、一応写真は撮っていました。とはいっても枚数はかなり少ないなー。で、雨は上がったけれど、寒かったし、レインコートを脱ぐとまた降り出すなんて事が往々にしてあるので、試合終了まで着たまま過ごしました。そのおかげで身体は寒くなかったのですが、外に出ている手はかなりかじかんで感覚がちょっと無いような状態。あぁ、もうそんな季節なのねぇ・・。

 前半うっちーのゴールが決まって横浜が先制しました。なかじも、ハヤもかなり動き良かったと思うし、キタムも一杯一杯走っていました。でも、その後に追加点はなく、何とかその1点を守り切った形の1-0での勝利でした。

トーナメントなので、勝てばそれで良いのですが、本来であれば、もう何点かゴールを決めて、洋平くんの出場チャンスがあれば・・・公式戦でのプレー見たかったです。

全結果

草津(J2) 3-2 愛媛FC(愛媛)
水戸(J2) 9-0 アイン食品(大阪)
甲府(J2) 1-0 びわこ成蹊スポーツ大学(滋賀)
福岡(J2) 1-0 佐川印刷SC(京都)
栃木SC(JFL) 0-1 ホンダロック(宮崎)
山形(J2) 3-0 三菱自動車水島FC(岡山)
Honda FC(JFL) 3-1 福岡大学(福岡)
京都(J2) 3-0 FC琉球(沖縄)
札幌(J2) 0-2 佐川急便東京SC(東京)
湘南(J2) 1-2 アローズ北陸(富山)
横浜FC(J2) 1-0 FCホリコシ(群馬)
鳥栖(J2) 1-0 筑波大学(茨城)
徳島(J2) 7-0 三洋電機徳島(徳島)
仙台(J2) 2-2 仙台大学(宮城)
       (8PK7)

という結果で、札幌と湘南が初戦で消えました。そう考えれば、とにかく次があるので、良しという事ですよね。
1点差ゲームがかなりあり、J2とJFLの力も拮抗して来ているという事でしょうか・・。
4回戦の対戦相手は12日に決定するはずです。どこが相手になるのかな?!今年はJ1がホーム扱いになるとかいう事を小耳に挟みましたが、そうなると、どこに行かされるかも判りませんよね。これがガセだと良いのですが・・・・・σ(^_^;

さて、今週末は昇格争いをしている山形との対戦です。またまたキビシイ戦いとなると思いますが、勝ってくれると良いなぁ・・・・・・・

そうそう、試合終了後、ナリがしっかりとカズさんのユニをもらって居たのにちょっと笑ってしまいました。ナリ、良かったね!宝物ですね (^^)

|

« 横浜FC vs 札幌 | トップページ | 高円宮杯 決勝 札幌 vs ヴェルディ »

横浜FC関係」カテゴリの記事

コメント

大きい三ツ沢をホリコシしなかったよ。


投稿: BlogPetのみっちゅ | 2005.10.10 14:39

みっちゅナイスコメントれす。4回戦の悪しき噂…。相手がかもめならば、三ツ沢なのにAWAY側に座る事になるなんて!アリエナイアリエナイ(((((;゜д゜))))

投稿: よこきち | 2005.10.10 16:53

みっちゅ、このコメントはホントにNICEでしたね(笑)
で、そうなんですよー。昨日の試合後のスタジアム内に流れた放送。『えっ?!』
三ツ沢のアウェイ側なんて絶対嫌だわ。あっちが横国使えば良いじゃん!!!ですよね。

投稿: ゆず | 2005.10.10 19:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 横浜FC vs FCホリコシ:

» [横浜FC]天皇杯3回戦 対FCホリコシ@三ツ沢 [ウタカタ ノ ヒビ]
横浜FC 1(1-0)0 FCホリコシ 13:00キックオフ 三ツ沢公園競技場 入場者数3,090人 得点 横浜 内田(29分) 警告 横浜 山口(28分) ホリコシ サントス・エリオ(25分)、片桐(83分)、山田智(89分) 出場選手 横浜 GK菅野、DF早川、トゥイード、浮氣、中島(73分 小野信)、MF北村、内田、山口、吉武、FW富永(70分 小野智)、三浦知 <サブ>GK小山、MF貞富、坂井 ホリコシ GK鏑木、DF梁、山田智、川股、藏川、MF高木、矢部、平間(58分 片桐)、斉藤、サ... [続きを読む]

受信: 2005.10.10 09:38

» 天皇杯・FCホリコシ戦 [よこきちの戦い~明日は勝つ~]
中3日の戦いお疲れ様デス! スタメン見たら 首を痛めてるJO⇔トミー 以外はいつものメンバーではないですか?!本気ですね確かに何があるかワカラナイ天皇杯ですもんね! 前半早々アマラオのボールキープ力に「おぉっ」とちょっと感心。 3分 ナカジ→軍曹の頭に合わせま...... [続きを読む]

受信: 2005.10.10 16:54

« 横浜FC vs 札幌 | トップページ | 高円宮杯 決勝 札幌 vs ヴェルディ »