« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月

練習試合 その他

本日しんよこFPにて9時半キックオフで行われた 
 vs神奈川大学との練習試合の結果 

結果:横浜FC 3(1-1)2 神奈川大学
得点者:練習生、久保田、山尾

。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン 今日行けなかったので、ゴールシーンを見れませんでした。残念!!!セットプレーからでしょうかね?ヘディングかな??どなたか見に行った方いらっしゃらないかなぁ。。。

【追記】
山尾さんのゴールは、CKにヘディングでドンピシャ合わせたゴールだったようです!

*-*-*-*-*

そしてハヤのお子様誕生のオフィシャル発表

早川知伸選手(#5) 第二子・次男

生年月日:2005年9月22日
名前:旬(しゅん)

ハヤのコメントは
「子どもが1人から2人に増えたので、僕も今までの2倍がんばりたいと思います」

との事です。
旬くんのご誕生おめでとうございます。これからもますます期待しています!


*-*-*-*-*

望月重良選手新加入

先週練習に参加(入団テスト?)していた望月選手の加入が発表になりました

こちら

怪我は大丈夫なのでしょうか?加入が決まった以上是非とも頑張って欲しいです!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

TM ヴェルディ vs 横浜FC

練習試合 東京ヴェルディ1969 vs 横浜FC (ヴェルディG)

今日はよみうりランドのヴェルディグラウンドで行われた練習試合に行って来ました!
台風の影響の雨が心配でしたが、朝の段階で風は吹いているものの雨はもう降っていませんでした。
それでも、一応また雨が降るかも?と思い、雨対策をして出掛けました。

私は某駅からバス利用で行きましたが、予定よりも朝出るのが遅くなってしまったのですが、バスがすぐに来たので、キックオフにちゃんと間に合いました。(^^)
(バスの本数が少ないので、行ったばかりだと最悪なのです!)

試合について、オフィシャルにはいつものように結果と得点者しかUPされないと思うので、書ける事があまりないのですが・・・・・。

ゴールは両チームともPKで結果は1-1のドローでした。(ベベで先制し、後半森本選手に決められました)
ただ、先方にはFWの森本、町田、トップ下に平本、平野も出ていたし、かなり豪華なメンバーでしたよ。強風の影響もありましたが、かなり楽しめました♪

しかし、ランドは寒かったぁ。。。風が強いのは覚悟していたし、気温が低そうなのも頭に入っていたので、ウィンドブレーカーは持参していましたが、手がちょっと痺れてしまったくらい。雨が予想よりも早く上がってくれたのが救いでした (^-^)

昨日出場した選手たちもクールダウンのために来ていたのが、ちょっと得した気分です。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜FC vs 草津

J2第33節 横浜FC vs ザスパ草津 (江戸陸)

第3クールのラスト、下位チームである草津とのホームゲーム(但し場所は江戸川陸上ですが・・)
絶対に勝ち点3を取らなければいけない試合です!

スタメン
GK 菅野 DF 早川 トゥイード 浮氣 中島
MF 北村 内田 山口 吉武 FW 富永 三浦知

サブ 
GK 小山 DF 小野智 MF シルビオ 小野信 貞富

江戸陸はキャパがとても小さく(施設案内によるとメイン2200人・バック2750人・G裏2000人ですが、今日はG裏は使用しません)5000人弱しかありません。以前であれば、そうは言っても、まあ満員になる事はまず無かったでしょうが、今はカズ効果もあるし、そして雨も降っていたので、メインの上の屋根の下の席を確保したかったので、頑張って早起きしました!

その甲斐あって(笑)希望の辺りに席を取る事が出来て、お陰で雨に濡れずに試合観戦する事が出来ましたv(^^)v

今日は開場がキックオフ1時間半前だったので、中に入ってからは結構バタバタ。やっぱり30分の差って結構大きいですね。

草津といえば正美くんとの対戦が楽しみだったのですが、今節は残念ながらメンバー外でした。(>_<) でも、正美くんが居ないので、素直に横浜を応援する事が出来てそれはちょっと良かったかな。(笑)

試合はと言うと・・・・・
今日はキャプテン城くんが累積の出場停止なので、副キャプテンであるハヤがゲームキャプテンでした。(≧▽≦)
江戸陸は場所のせいがあるのではないかと思うのですが、芝はいつも良くありません。そして、昨夜からの雨で芝があちこち剥がれるし、選手も滑ったりとやり難そうでした。で、内容はグダグダ。 

前半終了間際、FKからスティーブが先制ゴールを決めました!

後半、選手がフリーになるシーンもあったし、決定的場面も何度もあったのに、結局追加点は奪えず・・(--;) 選手交代もなかなかせず、そのまま交代しないのかと思いましたよ。
88分につよ→智吉くん
89分にキタム→サダ
という具合。草津に1点リードしているだけなのに、ボールをキープして時間稼ぎ。
まあ、確かに絶対に勝ち点3を取らなければならなかったのですが、それにしても、何とも物足りない気分でした。

相変わらず危なっかしいシーンもたくさんで、草津のミスに助けられたと言って良いのではないでしょうか?!
消化不良な試合でした。

ただ、やはり選手たちは勝ったので、ホッとしたのでしょうね。笑顔が見れてその事は嬉しかったです♪

ゴールが決まった時、みんなでゆりかごダンスをしていたのは・・? 近い内にチームから発表があるかな?!

そうそう、今日の入場者数は4936人でした。

| | コメント (3) | トラックバック (2)

新加入

今日になって、またまた寝耳に水のお知らせが・・・

湘南からFWの高田保則選手がレンタル移籍で新加入です。 こちら

ベルマーレユースからベルマーレ平塚・そして湘南ベルマーレと、ずっとベルマーレ一筋で来た選手ですね。ただ、最近はずっと出場機会にも恵まれていなかったのは知っていました。
突然の発表でビックリはしましたが、来ていただいた以上、横浜の為に是非とも頑張って結果を出して欲しいです!

元から居る選手たちも、負けずにガンバレ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天皇杯3回戦の組合せ

本日行われた天皇杯2回戦の結果、3回戦の対戦組合せが決定しました。

ザスパ草津 vs 愛媛FC
水戸ホーリーホック vs アイン食品
ヴァンフォーレ甲府 vs びわこ成蹊スポーツ大学
アビスパ福岡 vs 佐川印刷SC
栃木SC vs ホンダロック
モンテディオ山形 vs 三菱自動車水島FC
Honda FC vs 福岡大学
京都パープルサンガ vs FC琉球
コンサドーレ札幌 vs 佐川急便東京SC
湘南ベルマーレ vs アローズ北陸
横浜FC vs FCホリコシ
サガン鳥栖 vs 筑波大学
徳島ヴォルティス vs 三洋電機徳島
ベガルタ仙台 vs 仙台大学

という事で、横浜FCは予想通り群馬県代表のFCホリコシと戦う事になりました。足元を掬われないようにしないと・・・ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナオぉ~ (TT▽TT)

土曜日の試合中に負傷退場した石川くんですが、オフィシャルから検査結果が発表になりました。

      
病 名: 右膝前十字靭帯損傷
     
※全治期間等の詳細につきましては、手術を行い、その後お知らせいたします。
手術につきましては、10月初旬を予定しております。

という事で、やはり重症でした。(T_T)
少しでも早く回復してくれる事を祈るだけですね。はぅ。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリノス vs FC東京

J1 マリノス vs FC東京 (横国)

三ツ沢から新横浜へ・・・
東京にはしっかりと勝ち点3を取ってもらいましょう!の思いで・・・

今日は横浜市民招待チケットをいただきました。なので、自由席だったのですが、チケットチェックがなかったので、普通にアウェイ側に。そういえば、スタジアムに入る時、荷物チェックもなかったわ。~(・・?))(((;・・)?

一旦席に着いたものの、後方にお知り合いを見付けてご挨拶に。そしたら、席に余裕があるから・・とお誘いいただき仲間に入れていただきました。(^^)

試合は、惜しいシーンがいっぱいで、今日は勝てると思っていたのですが、最後が・・・でなかなかゴール出来ずでした (>_<)
何度か攻められて危ないシーンがありましたが、そこはジャーンが何点防いでくれたことやら。( ̄ー ̄; ヒヤリ

今日はクリちゃんと陽平くんもかなり良い感じだったと思いました。戸田くんも戸田くんらしかったし・・(f^^)
そんな中時間が進んでいき、ボールと関係ないところで何やら東京の選手が倒された!
その揉め事?で松田選手にイエロー。そんな事もあってロスタイムが5分と長かったです。

ロスタイムに入る前だったと思うけど、ナオが痛み起き上がれずに担架で外へ・・そして、そのまま、担架で退場。
横国は構造上ロッカールーム?に戻るのに階段を降りなければならないようで、そこを支えられながら何とか降りて行きましたが、かなりツラソウでした(>_<)
この段階で東京は既に3人の交代枠は使ってしまっていたので、ピッチに居るのは10人。そして直後に・・・

もうロスタイムに入っていましたが、最初は遠くて選手が倒れているという事しか判らなかったのですが、ルーカスが・・・・・。ジャーンと接触して、ジャーンは流血し、外で手当てを受けて戻って来ましたが、ルーカスは動かず・・。両チームの選手が周りを取り囲み、東京のドクタースタッフのみならず、横浜のドクターなども駆け寄って。
ササがユニを脱いで必死に扇いでいました。その内阿部ちゃんも・・・・・

バタバタと会場のスタッフも慌ただしく動き出し、これは救急車だと予想出来ました。
東京側からルーカスコールが繰り返されました。その内に横浜側からも。
10分程?で救急車が直接ピッチへ。ルーカスは点滴を受けながら病院へ搬送。
救急車が去る間もルーカスコールは続く。

その後、ロスタイムはまだ数分(2分くらい?)残っていたはずですが、試合は終了となり、整列・挨拶。

試合後、常務から説明があったものの「意識が朦朧としていて、病院に搬送中。今の段階では判らないし、すぐには説明出来る状態にはならないと思うので、今日のところはお引取り願いたい。経過はHPにて随時UPします。」というような事でした。

とにかく心配で、大事にならないように祈るだけ・・・・・

試合の途中で横浜FCな方を見付けていたので、試合後の成り行きは彼女たちと一緒に見守っていました。そして、説明を受けてスタジアムを後にし、新横浜まで。東京の事、横浜FCの事などを、暗ーい気持ちで(涙)話しながら歩き、そこでお別れしました。来週また江戸陸でお会いしましょう!

* * *

その後、東京オフィシャルから

9月17日付で
病名:「脳震とう」および「頸椎(けいつい)捻挫」

ルーカス選手の意識は戻りつつあり、問いかけに反応いたします。
ただし、大事をとり、要経過観察のため本日は入院いたします

9月18日付で
本日午前11時頃、ルーカス選手は退院いたしました。今朝の検査において脳外科的所見および身体的所見で改善がみられ、自宅にて静養となります。

という事で、取り敢えずはホッとしました。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

ナオの方はどうやら右膝の靭帯を痛めてしまったようで、こちらもかなり心配です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

横浜FC vs 徳島

J2第32節 横浜FC vs 徳島ヴォルティス (三ツ沢) 写真は こちら

久し振りにデーゲーム。そして今日の試合を最後に毎年恒例の三ツ沢芝養生期間の外回りへ・・・なので、絶対勝たなければならない試合でした。

スタメン
GK 菅野 DF 早川 浮氣 山尾 中島
MF 北村 内田 山口 吉武 FW 城 三浦知

サブ
GK 小山 DF 富永 MF 小野智 シルビオ 大友

スティーブが今日は出場停止で、そこには山尾さんが26節以来の出場。スタメンはというと8月6日の25節以来です。先日来の練習等見ていて、調子は良さそうだし、頑張ってくれるはず!

試合前に、今日はふくしまの米さまによる『8月の月間MVP』の表彰がありました。8月はカズさんでした!(^-^)//""パチパチ

湿度は低く日陰は涼しいものの、直射日光はかなり強くてやはり暑い。そんな中でのキックオフでした。

試合は横浜ペースだったと思うのですが、ペナルティエリア内で浮氣さんがファールを取られPKに。このPKを羽地選手にキッチリと決められまたも先制を許してしまいました。(泣)

ただ、だからといって横浜の攻める気持ちが衰えるような事はなく、つよ・キタム・うっちーもどんどん前へ行っていたと思います。
そんな中31分に城くんのゴールが決まり同点!相手選手も戻っていて、かなり狭いスペースしかなくて、ちょっとパスのコースを探していたようにも感じましたが、その狭い中で打ったシュートが見事にゴールネットを揺らしました \(^-^)/

前半ロスタイム。FKだったので、山尾さんは上がっていました。そのうっちーのFKからの流れで、打たれたシュートは相手GKが弾きましたが、そのボールが山尾さんの元へと。足でシュートしましたがこのボールは右へと外れてしまいました。これが決まっていればなぁ。。。超残念でした!o(>_< *)(* >_<)o クヤシー
直後に前半終了 1-1でHT

後半が始まり、さて、これからだ!と思っていたところが、1分に山尾さんがエリア内でファールを取られイエローカードが出されてしまいました。Σ(T□T) これには山尾さんもかなり審判にアピールしていましたが、当然ジャッジが翻る訳もなく今日2度目のPKです。
(このシーン、後から知りましたが、スカパーの実況も明言はしていませんが、『えっ?!なんで?!』という感じでした。)

しかし、このPKはバーを直撃し、その跳ね返りもゴールネットの上へと外れました \(^O^)/ヤッター

そして6分、なかじが蹴った低い目のボールがゴール前に居たカズさんに。カズさんが滑るように伸ばした足でゴーーール!!!そして、つよと2人でカズダンス!J2で・横浜FCで、初めてのカズダンス披露となりました。
なんでも、『小さい頃からカズさんと一緒にカズダンスをするのが夢だったというつよの希望に、じゃ、今日ゴールしたら一緒にやろう』という事になっていたのだそうです(笑)

これで俄然沸き上がりますが、少しずつ徳島に押さえられて来て・・・
18分にセンタリングを入れられ、中途半端になったところを大場選手に同点にされてしまいました。一瞬の事だと思いますが、その一瞬が命取りになったりしてしまいますよね・・。(/_;)

24分になかじ→智吉くん ポジション的にはほぼ同じ場所に入ったと思います。直後にうっちーが相手と接触して担架で外へ。運ばれている時の様子で、もしかして肋骨をやっちゃったかと思いましたが、試合後の挨拶に普通に出て来ていたのでどうやら大丈夫そうでホッとしました。
ただ、これでうっちー→ベベに交代しました。

今日もガンガン走り回っていたつよが、相手にぶつけられたのがキッカケになったのか?足を攣ってしまったようでした。伸ばしてもらったりして、一旦外に出ましたが、OKが出てピッチへと戻りました。その後シュートを打った時に、再度ピキッっとしてしまったらしく、もうちょっとヤバイ感じで、
38分につよ→慧くんに交代

これで交代枠は使い切りました。でも2つが怪我での交代なのがかなり残念です。(つよも多分足を攣っただけだと思うので、試合後の挨拶には来ていましたので、大事無いと思いますが。
でも、今日はつよもうっちーもかなり調子良さ気で良く動いていたし、そういう意味でも残念です。

つよの交代直後、3失点目が・・・・・ あーあ。。。
確かにDFが不安定でしたが、3失点目は物凄く良いゴール。アシストも良かったけど、羽地選手のシュートは素晴らしかったと思います。そんなボールを打たせちゃいけないんですけどね。(>_<)

そこからまだ6分+ロスタイム3分もありましたが、結局横浜には追加点は生まれずに逆転負けです。(T-T)
前半、ポストに嫌われ・バーに邪魔され・・なシーンや、後半だって、超惜しいシュートが何本もあったし、今日はホントにシュートもたくさんでした。そして、決定的な物もいくつもありました。相手GKのファインセーブにもあってしまいました。

折角、城くん・カズさん揃いぶみでゴールが決まったのに、それでも勝てないなんて・・・・・

DFが安定しなかったというのは確かにあると思います。でも、それって選手だけの責任ではないのでは?

今日の徳島戦と次の草津戦で勝ち点6が絶対必要だったのに・・・。まさか勝ち点1すら取れないなんて (;-_-) =3 フゥ

次の草津戦も不安ですが、それでも勝ってもらわないと困ります。次はスティーブは戻って来れますが、DFはどんなメンバーになるのでしょう。そして、城くんが累積で出場停止です。カズさんとキタムの2トップになるのかな?それともトミをFWとしてスタメンにもってくるのでしょうか?

とにもかくにも勝ち試合が見たいです!!!


| | コメント (0) | トラックバック (1)

東京 vs 拓殖大学

練習試合 FC東京 vs 拓殖大学 (小平) 写真は こちら

真夏並の暑さの中、15時キックオフの練習試合に行って来ました。
今日も手前側のグラウンドだったので、またまた直射日光の下。
逆光ではないのだけど、眩しくて実はあまりちゃんと見れませんでした。(^^;;;

試合は30分×3本
1本目はレギュラー組で、迫井くんは2本目と3本目にCBで出場。DFラインは2本とも右から泰成くん・サコ・まっすぅ・おまちゃんでした。たまにサコとまっすぅは逆になったりもしてましたが・・・

久し振りにサコのコーチングの声が聞けて嬉しかったです!
怪我したと聞いてから、もう何回か練習試合に出ているのは東京のオフィシャルで知ってはいたけれど、実際に見て、本当に大丈夫そうでホッとしました。

しかし、ホントに今日はお天気が良過ぎで、3本目でサコが近い側になって、やっと見れた感じでした。でも、目も日焼けした感じがしてます。なんだかショボショボ。。。まだまだ油断は出来ませんねぇ。f(^^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

TM 横浜FC vs 横河武蔵野

本日行われた練習試合、横浜FC vs 横河武蔵野FCを見にしんよこFPに行って来ました。
キックオフは18時。今日は夕方になってから雨が降り始めました。遠めでしたが、雷もちょっと鳴っていました。((((((^_^;)

横浜線が丁度快速が挟まる時間帯だった為に、キックオフには間に合わず・・(^^;;;

しんよこFPに到着したら、結構見学者が居ました。雨の中、皆さまお疲れさまです。(自分もね・・苦笑)

オフィシャルで得点結果しか発表になっていないので、何も書けませんが、失点は前半でした。
でも、全体的に声はかなり出ていたと思うし、雰囲気自体は悪くなかったと思います。
ただ、やはりラストが雑だと思いました。パスだったり、サイドライン際でのボールコントロールのミスでラインを割ってしまって相手ボールになるとか・・・・・

その辺がもう少し改善されると、ちょっとずつでも良くなるんじゃないかなーと思いました。

試合中は雨がずっと降っていて、気温も下がってきて、見ていてかなり寒かったです。
私は長袖を着ていたので、それでもまあ何とか・・・でしたが、半袖姿の方は、本当に寒かったようで・・・
選手たちも雨にも濡れていましたし、風邪なんてひきませんように・・・!

出待ち側ですが、今日なんてカズさん城くんも素さんも居ないのに、柵&シミスポ仕様でした。見学者は結構居たけど、試合終了後ほとんど捌けていて、そもそも出待ちの方に行く人もほとんどなかったみたいですけど・・・f(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福岡 vs 横浜FC(スカパー観戦)

J2第31節 アビスパ福岡 vs 横浜FC (博多球)

とりあえず、結果のみ 3-0の完敗
諸々はまたスカパーを見て・・・・・

* * *

スタメン
GK 菅野 DF 早川 トゥイード 浮氣 中島
MF 北村 内田 山口 小野智 FW 城 三浦知

サブ GK 小山 DF 富永 MF 吉武 小野信 貞富

スカパーにて観戦終了

前半は現地にいらした方がおっしゃってるように、かなり良い感じでした。惜しいシーンもいくつかあったし。
ただ、そこを決めきれないのが、やっぱり勝てない原因な気がします。

スティーブのイエロー1枚目は仕方ないけど、2枚目はなんで?解説の瀬田さんもおっしゃってたけれど、あれでカード出されちゃったら、ちょっとDFなんて出来ないと思うんだけど・・・
PKはスゲ、完全に逆つかれてますね、( -.-) =зフウー

2失点目は両チーム同時交代(福岡は喜名くんIN、横浜はカズ→トミIN)直後。集中切れてたんだろうな・・しかし相変わらずだよ。確かにシュートもかなり難かしいものだったと思うけれど。(ツキもあるって事かな?!)

そして3失点目はCKから千代反田選手のドンピシャヘッド。完璧競り負け・・・

確かに3失点だし、それ以外にもかなりヤバイシュートも打たれてて、外してくれてありがとうって感じでしたが、スカパーで見る限りでは、そこまでダメダメにも思わなかったのだけど・・・
ただ、やはり1人足りないのは如実に現れてました。ほとんどシュートまで行けませんでしたね。

とにかく、次の試合はこれでスティーブは出場出来ないわけだし、監督が誰を使ってくるのか・・・
淳吾くん、山尾さん、それともトミ?んーーー。。。どうなるんでしょ。
カズさんもやはりちょっとお疲れ気味でしょうか?!

試合に出たくてウズウズしている元気な選手は沢山いますよ!!!
ま、当日のメンバー発表までドキドキですわ。σ(^_^;)

第3クールも残り2試合。徳島と草津という今年の新加入チームが相手。何としてでも勝ち点6を獲ってもらわねば・・!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

FC東京 vs 清水

J1 FC東京 vs 清水エスパルス (国立)

前の予定の押しで、キックオフには間に合いませんでしたが、行って来ました。

怪我から戻って来た戸田くんの、自らのバースデーゴールで1-0の勝利!同時に娘ちゃんへのバースデープレゼントにもなりまっしたね♪
今日も、攻撃は勿論、守備に、右に左に、良く走っていましたー。

試合は途中からだし、遠かったし、良くは判りませんが、決して内容は良くなかったと思います。でも、とにかく結果が・勝ち点3が・欲しかったので、それが何より良かったと思います!
私は、ナビスコの大分も、日本平もファイヤーワークスナイトの時も行けなかったので、勝ち試合は春休みの磐田戦以来だったりするのかな?!

とにかくちょっとだけホッとしました。次は横国のマリノス戦ですね。三ツ沢→横国の予定です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケロロ軍曹

今日ログインしたら・・・
新しいテンプレートにケロロ軍曹を発見したので、ついつい変えてしまいました。
(^ー^* )フフ♪ 可愛い!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

湘南 vs 横浜FC

J2第30節 湘南ベルマーレ vs 横浜FC (平塚)

取り急ぎ・・・

ただいま!とにかく無事帰宅出来ました。
そして、勝ったぁーーーーー!

ということで、ちょこちょこっと書いて行きたいと思います。

まず、今日は昼間の練習試合を見て来ました。そして、元々はサコ関係で仲良くなった方と一緒に平塚へ向かいました。対戦相手側にどうしても会いたい選手がいたので、出待ちをしたので、スタジアム到着は丁度開門時間。ここで、Yさんとお別れして、メインの列に並びました。

あ、そうそう、平塚駅からのシャトルバス運行はキックオフ2時間前からという事だったので、路線バスの乗り場で待っていたのですが、その目の前を通り過ぎて行く直通バス。凸(`△´+) ナンダト!!

バス停から向かう段階で、『なに、この人の多さ!』でした。で、中に入ってから、お知り合いサポさんに声掛けていただいてご一緒させていただきました。(感謝です。ありがとうございました。m(__)m )

平塚はいつも天気で酷い目にあうので、今日はビニール袋もカッパも準備万端!(苦笑) でも、今日は何とか大丈夫そうだねーなんて話していたのに・・・・・orz...

今日のスタメン
GK 菅野 DF 河野 トゥイード 浮氣 中島
MF 北村 内田 山口 吉武 FW 城 三浦知

サブ
GK 小山 DF 富永 小野智 MF 小野信 大友

スタメンは前節と同じで、サブに貞富に代わり大友が入りました。

時間が経つにつれ、人はどんどん増えていき、今日は最初から開けていたG裏もキックオフの頃にはほぼ埋っていました。選手も気合十分という感じ。

試合開始前、前座試合が2試合あり、その後UPがあり、そして、選手入場の少し前、3組の人前結婚式のセレモニーがありました。そして、花火が打ち上げられました。

試合内容はあまり覚えてないのですが、まあ、攻めたり攻められたり・・
つよやキタム、うっちーも積極的に上がっていっていたように思います。
前半の真ん中辺りだったか?スティーブがモモを痛めたようで、治療を受け、プレーに戻りましたが、結局42分にトミと交代。怪我の状態が酷くない事を祈ります。
その後、中町選手が淳吾くんを倒しこれが一発レッドで退場

前半はそのまま0-0でHT
そして、心配だった雨もやっぱり降って来ましたよー(T-T)
でも、この時点ではまだ、その後あんな豪雨になるとは思いもよらず・・・・・

後半開始直後の2分、このところずっと待ち望んでいた城くんのゴーーール!先制です。いつ以来?の前宙も飛び出しました!メイン側でやってくれたので、良く見えました。(^^)

その後、エリア内で掴んで倒した?ファールを取られてしまいPK献上。これは反対側だった事もありあまり良く見えてないのでホントのところは判りませんが、相手がうまいこと倒れ込んだようにも見えました。
そのPKを柿本選手がきっちり決めて同点になりました。でもね、まだまだ!
そして、19分、うっちーのCKに淳吾くんが合わせてのヘディングゴーーール!!!やった、逆転です。
その後、坂本選手に代わって梅田選手登場。これで、湘南のFWの高さがグッと上がりました。
そして横浜は23分に淳吾くんからシンギくんに交代。ポジションはどうなるのかな?と思ったら、どうやらキタムが右SBに下がっているみたいでした。
ただ、そのキタムもずっと走り回っていたので、どうやら足が攣ってしまったようで、33分に慧くんと交代しました。3バックっぽい感じだったのかな?場面場面ではうっちーが右の深い位置でDFしていたりもしていました。

試合終了間際になって、雨が益々強くなって来ました。そんな中タイムアップの笛が鳴りました。
\(^O^)/ヤッター 8月2日ぶりの勝ち点3です!

内容としてはあまり良くなかったと思います。面白い試合でもなかったかもしれません。数的優位を生かせたのかも疑問だし・・でも、1人少ない相手にえてしてヤラレちゃったりする事も多いし、久々の勝利、そして、J2に上がってから初めての平塚での勝利です。とにかく勝ちが欲しかったので、結果が出て嬉しいです。

カッパは着ていたけれど足元はびしょ濡れになったし、試合終了直後には物凄い雷鳴は轟くし、そのせいで、スタジアムに足止めをくらい、何とか平塚駅から東海道線に乗り、小田急に乗り換えようと藤沢で降りたら、改札出たところでサポ仲間さんから「大和までしか動いてないよ」と聞き、そのまままた改札に入り直し・・という事で、何とかかんとか、自宅に帰り着きました。
全くもって、どうして、平塚での試合はこうなのかなーーー。(>_<)

ただ、勝ち試合の後だったので、気持ちは明るく、「平塚だから仕方ないね!」という感じでした。(笑)

しかし、平塚に14203人ですって!もう、ビックリ仰天ですよ (@_@)よくぞここまで入りましたねー。そして、スタジアムDJの選手紹介で「お帰り、浮氣!」もなかなかでしたが、カズさんの紹介はとっても長かったです。ありがたいことではありますが、それで良いのか?!(爆)

まあ、色々あった今日の神奈川ダービーですが、とにかく勝てた事が1番です♪

| | コメント (4) | トラックバック (2)

練習試合 川崎サテ vs 星稜大

星稜大の関東遠征最終日

今日は10時~ 麻生Gにて川崎フロンターレサテとの練習試合があったので、行って来ました。
麻生Gってかなり不便なんですよね。一番最寄の栗平駅からでも徒歩25分だし、バスだと柿生駅からあるにはあるけど、本数も少ないし、バス停から徒歩15分。新百合ヶ丘からタクシーを使うとなると、1500円くらい掛かってしまうし・・・・・

そんな訳で、地図を見て、結局柿生駅からタクシーで行く事にしました。ただ、降りた事がない駅だったので、北口の方がグラウンドに近いし、大きな通りがあるし、バスのターミナルもあるし、と思って北口に。駅からぐるっと見まわしてもタクシー乗り場はないし、暫く津久井道で待ってみても実車すらタクシーなんて全然見掛けず・・・(--;)

で、もしかしたら南口にはあるかも?と思って、踏切渡って行ってみました。そしたら、南口の方が狭くてごちゃごちゃしているものの、しっかりとタクシー乗り場がありましたよ σ(^_^;
駅構内に一言書いてくれていれば・・・・・ そんな訳で、15分くらい無駄にしてしまい、キックオフには間に合いませんでした (>_<)

麻生Gは観覧場所がピッチよりも高い場所にあるのでなかなか良い感じ。そして、ずっとベンチが置いてあって座って見れるようになっています。まあ、座った状態で見ると柵は邪魔だし、逆側のサイドは見れないのでそんな時は立てば宜しいかと・・(笑)

で、そこに歩いて行ったら、お知り合いの横浜サポさんがいらっしゃいました。やっぱり保さんの監督姿見たいよねー、星稜大の試合見たいよねーーという事だったようです。

川崎の選手たちはほとんど判らないので、誰が居たのか全然判りませんでした。(^^;;;
試合は前半川崎が2ゴール入れましたが、星稜大もかなり頑張っていて、木曜日の湘南との試合よりも良かったです。そして、今日は1ゴールを上げました!\(^-^)/

後半もかなり頑張って何とか失点せずに凌いでいたのですが、もう1失点してしまいました。最後まで頑張りましたがそのまま3-1で試合終了。

試合後、クールダウンも済み、星稜大の学生たちも上がって来ました。多分彼らにとっては『誰?』って感じだったと思いますが、「お疲れ様!」と声を掛けると、みんな笑顔で挨拶して行ってくれました。良い子たちだわー(笑)
保さんは、フロンターレの選手も全て上がってしまった後、GKくんと最後までボールキャッチの練習などをやっていました。

もう、周りに待ってる人は保さん目当ての私たち3人だけで、保さんはお知り合いの方がいらしたようで、ちょっと先にGKくんが上がって来たのですが、「こんにちは!」って挨拶してくれました。うんうん!(^-^) 挨拶は大切だよねー。本当に良い子だわ!(笑々)

そして、保さんと、少しお話させていただき、お別れしました。
あ、この時に昨日の流経大との練習試合の結果もお聞きしたのですが、2-1だったそうです。
3試合共勝てませんでしたが、きっと、学生さんたちにとっては貴重な経験だったと思いますし、何かを掴んでくれたら良いなーと思います。

帰りにすぐ近所のお蕎麦屋さんでお昼を食べ、十分満足して、タクシーを呼んで柿生駅まで戻り、駅でTちゃんたちと別れて帰宅しました。
Tちゃんたちは、行きは栗平からタクシーだったそうですが、タクシー乗り場はあったものの、タクシーは待ってなくて、電話で呼んだのだそうです。でも、柿生からよりはやはり近いようでした。

ご一緒させていただいてとても楽しかったです。どうもありがとうございました。m(._.*)mペコッ

そして、保さんたちは、夜、横国でマリノス vs グランパスの試合を見て(星稜高卒の本田選手と豊田選手のプレーを見たいという希望があったらしい・・) そのまままたバスで金沢に戻るそうです。到着は明朝とのことで、とにかく最後まで無事に遠征が終了出来ますように・・!

インカレ、そして、年明けかな?また、お待ちしておりますよ~~~!(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

迫井さん

今週はバタバタしていて、確認が遅れたのですが・・・

先日、8月16日の練習中に右足関節捻挫で全治3週間と発表になったサコですが、既に水曜日に行われた筑波大との練習試合に30分×2本(1本は右SB、1本はどうやら3バックの右らしい)に出場していました。
直接見てはいないので、ハッキリとは判りませんが、本調子ではないのかもしれませんが、どうやら大丈夫のようでホッとしました。
でも、無理はしないでくださいね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

練習試合 湘南サテ vs 星稜大

今日は星稜大が大神で湘南との練習試合があったので、行って来ました。

大神へはどのくらい振りだったかな?まあ、相変わらずでした。で、確かに暑かったのですが、河川敷なので、風が気持ち良かったです!

結果は8-0とかその位の大差でした。(ごめんなさい、後から公式に出たら5-0でした・・)
湘南はサテといいつつ、FWに高田選手や梅田選手なんかもいましたし、CBに戸田選手とか、普通にレギュラークラスの選手が居たので・・・ 
湘南サポのお知り合いの方がいらしてたので、一緒に観戦させていただいて、お話伺いながらで楽しかったです。
星稜大の選手たちも諦めずに頑張っていましたよ。

明日は流経大と、そして、土曜日はフロンターレサテとの練習試合だそうです。色んな物を吸収して帰って欲しいです。土曜日もまた行きたいなーと思っています♪
今日はそのまま帰って来たので、もう1度保さんにもご挨拶したいし・・・。

帰りも、その方に駅まで車で送っていただいてしまいました。バスの本数あまり多くないし、とっても助かりました。どうもありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »