« 東京 vs 拓殖大学 | トップページ | マリノス vs FC東京 »

横浜FC vs 徳島

J2第32節 横浜FC vs 徳島ヴォルティス (三ツ沢) 写真は こちら

久し振りにデーゲーム。そして今日の試合を最後に毎年恒例の三ツ沢芝養生期間の外回りへ・・・なので、絶対勝たなければならない試合でした。

スタメン
GK 菅野 DF 早川 浮氣 山尾 中島
MF 北村 内田 山口 吉武 FW 城 三浦知

サブ
GK 小山 DF 富永 MF 小野智 シルビオ 大友

スティーブが今日は出場停止で、そこには山尾さんが26節以来の出場。スタメンはというと8月6日の25節以来です。先日来の練習等見ていて、調子は良さそうだし、頑張ってくれるはず!

試合前に、今日はふくしまの米さまによる『8月の月間MVP』の表彰がありました。8月はカズさんでした!(^-^)//""パチパチ

湿度は低く日陰は涼しいものの、直射日光はかなり強くてやはり暑い。そんな中でのキックオフでした。

試合は横浜ペースだったと思うのですが、ペナルティエリア内で浮氣さんがファールを取られPKに。このPKを羽地選手にキッチリと決められまたも先制を許してしまいました。(泣)

ただ、だからといって横浜の攻める気持ちが衰えるような事はなく、つよ・キタム・うっちーもどんどん前へ行っていたと思います。
そんな中31分に城くんのゴールが決まり同点!相手選手も戻っていて、かなり狭いスペースしかなくて、ちょっとパスのコースを探していたようにも感じましたが、その狭い中で打ったシュートが見事にゴールネットを揺らしました \(^-^)/

前半ロスタイム。FKだったので、山尾さんは上がっていました。そのうっちーのFKからの流れで、打たれたシュートは相手GKが弾きましたが、そのボールが山尾さんの元へと。足でシュートしましたがこのボールは右へと外れてしまいました。これが決まっていればなぁ。。。超残念でした!o(>_< *)(* >_<)o クヤシー
直後に前半終了 1-1でHT

後半が始まり、さて、これからだ!と思っていたところが、1分に山尾さんがエリア内でファールを取られイエローカードが出されてしまいました。Σ(T□T) これには山尾さんもかなり審判にアピールしていましたが、当然ジャッジが翻る訳もなく今日2度目のPKです。
(このシーン、後から知りましたが、スカパーの実況も明言はしていませんが、『えっ?!なんで?!』という感じでした。)

しかし、このPKはバーを直撃し、その跳ね返りもゴールネットの上へと外れました \(^O^)/ヤッター

そして6分、なかじが蹴った低い目のボールがゴール前に居たカズさんに。カズさんが滑るように伸ばした足でゴーーール!!!そして、つよと2人でカズダンス!J2で・横浜FCで、初めてのカズダンス披露となりました。
なんでも、『小さい頃からカズさんと一緒にカズダンスをするのが夢だったというつよの希望に、じゃ、今日ゴールしたら一緒にやろう』という事になっていたのだそうです(笑)

これで俄然沸き上がりますが、少しずつ徳島に押さえられて来て・・・
18分にセンタリングを入れられ、中途半端になったところを大場選手に同点にされてしまいました。一瞬の事だと思いますが、その一瞬が命取りになったりしてしまいますよね・・。(/_;)

24分になかじ→智吉くん ポジション的にはほぼ同じ場所に入ったと思います。直後にうっちーが相手と接触して担架で外へ。運ばれている時の様子で、もしかして肋骨をやっちゃったかと思いましたが、試合後の挨拶に普通に出て来ていたのでどうやら大丈夫そうでホッとしました。
ただ、これでうっちー→ベベに交代しました。

今日もガンガン走り回っていたつよが、相手にぶつけられたのがキッカケになったのか?足を攣ってしまったようでした。伸ばしてもらったりして、一旦外に出ましたが、OKが出てピッチへと戻りました。その後シュートを打った時に、再度ピキッっとしてしまったらしく、もうちょっとヤバイ感じで、
38分につよ→慧くんに交代

これで交代枠は使い切りました。でも2つが怪我での交代なのがかなり残念です。(つよも多分足を攣っただけだと思うので、試合後の挨拶には来ていましたので、大事無いと思いますが。
でも、今日はつよもうっちーもかなり調子良さ気で良く動いていたし、そういう意味でも残念です。

つよの交代直後、3失点目が・・・・・ あーあ。。。
確かにDFが不安定でしたが、3失点目は物凄く良いゴール。アシストも良かったけど、羽地選手のシュートは素晴らしかったと思います。そんなボールを打たせちゃいけないんですけどね。(>_<)

そこからまだ6分+ロスタイム3分もありましたが、結局横浜には追加点は生まれずに逆転負けです。(T-T)
前半、ポストに嫌われ・バーに邪魔され・・なシーンや、後半だって、超惜しいシュートが何本もあったし、今日はホントにシュートもたくさんでした。そして、決定的な物もいくつもありました。相手GKのファインセーブにもあってしまいました。

折角、城くん・カズさん揃いぶみでゴールが決まったのに、それでも勝てないなんて・・・・・

DFが安定しなかったというのは確かにあると思います。でも、それって選手だけの責任ではないのでは?

今日の徳島戦と次の草津戦で勝ち点6が絶対必要だったのに・・・。まさか勝ち点1すら取れないなんて (;-_-) =3 フゥ

次の草津戦も不安ですが、それでも勝ってもらわないと困ります。次はスティーブは戻って来れますが、DFはどんなメンバーになるのでしょう。そして、城くんが累積で出場停止です。カズさんとキタムの2トップになるのかな?それともトミをFWとしてスタメンにもってくるのでしょうか?

とにもかくにも勝ち試合が見たいです!!!


|

« 東京 vs 拓殖大学 | トップページ | マリノス vs FC東京 »

横浜FC関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 横浜FC vs 徳島:

» 【ホーム徳島戦】あらためて [青い空と、白い翼]
極力、残業は避けているのですが、一人辞めてしまったため、その分を引き受けなければ [続きを読む]

受信: 2005.09.18 03:23

« 東京 vs 拓殖大学 | トップページ | マリノス vs FC東京 »