« 練習試合 川崎サテ vs 星稜大 | トップページ | ケロロ軍曹 »

湘南 vs 横浜FC

J2第30節 湘南ベルマーレ vs 横浜FC (平塚)

取り急ぎ・・・

ただいま!とにかく無事帰宅出来ました。
そして、勝ったぁーーーーー!

ということで、ちょこちょこっと書いて行きたいと思います。

まず、今日は昼間の練習試合を見て来ました。そして、元々はサコ関係で仲良くなった方と一緒に平塚へ向かいました。対戦相手側にどうしても会いたい選手がいたので、出待ちをしたので、スタジアム到着は丁度開門時間。ここで、Yさんとお別れして、メインの列に並びました。

あ、そうそう、平塚駅からのシャトルバス運行はキックオフ2時間前からという事だったので、路線バスの乗り場で待っていたのですが、その目の前を通り過ぎて行く直通バス。凸(`△´+) ナンダト!!

バス停から向かう段階で、『なに、この人の多さ!』でした。で、中に入ってから、お知り合いサポさんに声掛けていただいてご一緒させていただきました。(感謝です。ありがとうございました。m(__)m )

平塚はいつも天気で酷い目にあうので、今日はビニール袋もカッパも準備万端!(苦笑) でも、今日は何とか大丈夫そうだねーなんて話していたのに・・・・・orz...

今日のスタメン
GK 菅野 DF 河野 トゥイード 浮氣 中島
MF 北村 内田 山口 吉武 FW 城 三浦知

サブ
GK 小山 DF 富永 小野智 MF 小野信 大友

スタメンは前節と同じで、サブに貞富に代わり大友が入りました。

時間が経つにつれ、人はどんどん増えていき、今日は最初から開けていたG裏もキックオフの頃にはほぼ埋っていました。選手も気合十分という感じ。

試合開始前、前座試合が2試合あり、その後UPがあり、そして、選手入場の少し前、3組の人前結婚式のセレモニーがありました。そして、花火が打ち上げられました。

試合内容はあまり覚えてないのですが、まあ、攻めたり攻められたり・・
つよやキタム、うっちーも積極的に上がっていっていたように思います。
前半の真ん中辺りだったか?スティーブがモモを痛めたようで、治療を受け、プレーに戻りましたが、結局42分にトミと交代。怪我の状態が酷くない事を祈ります。
その後、中町選手が淳吾くんを倒しこれが一発レッドで退場

前半はそのまま0-0でHT
そして、心配だった雨もやっぱり降って来ましたよー(T-T)
でも、この時点ではまだ、その後あんな豪雨になるとは思いもよらず・・・・・

後半開始直後の2分、このところずっと待ち望んでいた城くんのゴーーール!先制です。いつ以来?の前宙も飛び出しました!メイン側でやってくれたので、良く見えました。(^^)

その後、エリア内で掴んで倒した?ファールを取られてしまいPK献上。これは反対側だった事もありあまり良く見えてないのでホントのところは判りませんが、相手がうまいこと倒れ込んだようにも見えました。
そのPKを柿本選手がきっちり決めて同点になりました。でもね、まだまだ!
そして、19分、うっちーのCKに淳吾くんが合わせてのヘディングゴーーール!!!やった、逆転です。
その後、坂本選手に代わって梅田選手登場。これで、湘南のFWの高さがグッと上がりました。
そして横浜は23分に淳吾くんからシンギくんに交代。ポジションはどうなるのかな?と思ったら、どうやらキタムが右SBに下がっているみたいでした。
ただ、そのキタムもずっと走り回っていたので、どうやら足が攣ってしまったようで、33分に慧くんと交代しました。3バックっぽい感じだったのかな?場面場面ではうっちーが右の深い位置でDFしていたりもしていました。

試合終了間際になって、雨が益々強くなって来ました。そんな中タイムアップの笛が鳴りました。
\(^O^)/ヤッター 8月2日ぶりの勝ち点3です!

内容としてはあまり良くなかったと思います。面白い試合でもなかったかもしれません。数的優位を生かせたのかも疑問だし・・でも、1人少ない相手にえてしてヤラレちゃったりする事も多いし、久々の勝利、そして、J2に上がってから初めての平塚での勝利です。とにかく勝ちが欲しかったので、結果が出て嬉しいです。

カッパは着ていたけれど足元はびしょ濡れになったし、試合終了直後には物凄い雷鳴は轟くし、そのせいで、スタジアムに足止めをくらい、何とか平塚駅から東海道線に乗り、小田急に乗り換えようと藤沢で降りたら、改札出たところでサポ仲間さんから「大和までしか動いてないよ」と聞き、そのまままた改札に入り直し・・という事で、何とかかんとか、自宅に帰り着きました。
全くもって、どうして、平塚での試合はこうなのかなーーー。(>_<)

ただ、勝ち試合の後だったので、気持ちは明るく、「平塚だから仕方ないね!」という感じでした。(笑)

しかし、平塚に14203人ですって!もう、ビックリ仰天ですよ (@_@)よくぞここまで入りましたねー。そして、スタジアムDJの選手紹介で「お帰り、浮氣!」もなかなかでしたが、カズさんの紹介はとっても長かったです。ありがたいことではありますが、それで良いのか?!(爆)

まあ、色々あった今日の神奈川ダービーですが、とにかく勝てた事が1番です♪

|

« 練習試合 川崎サテ vs 星稜大 | トップページ | ケロロ軍曹 »

横浜FC関係」カテゴリの記事

コメント

横浜FCの応援サポーターサイトをOPENしました。同じ横浜FCのブログでいしたのでトラックバックさせていただきました。

投稿: nepo | 2005.09.08 22:22

nepoさま

正確にはnepo(株)サイト管理人様で宜しいでしょうか?
この度は横浜FCへのスポンサードありがとうございます。
これから、どうぞ宜しくお願い致します。

投稿: ゆず | 2005.09.08 22:38

コメントありがとうございます。
nepo株式会社の「横浜FCサポーターサイト
担当のものです。
今後とも宜しくお願い致します。

投稿: nepo | 2005.09.09 12:49

nepo株式会社の「横浜FCサポーターサイト」ご担当者さま

ご丁寧にどうもありがとうございます。
これから、末永く宜しくお願い出来たら・・と思います。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

投稿: ゆず | 2005.09.10 01:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 湘南 vs 横浜FC:

» 【アウェイ湘南戦】あらためて(^^) [青い空と、白い翼]
そもそも、寝坊してしまったのは私です(x_x)☆\(-_-;青春18きっぷ+αで [続きを読む]

受信: 2005.09.05 01:57

» 横浜FCサポーターサイト [nepo 横浜FC応援サポーターサイト]
横浜FC 応援サポーターサイト(携帯対応)サイトOPEN nepo株式会社は、横浜FCのオフィシャルクラブスポンサーとして 横浜FCを応援しています! 横浜FCファン必見!!「応援サポーターサイト」を開設しました 選手のプロフィール 試合日程&試合結果 サポータ....... [続きを読む]

受信: 2005.09.08 22:25

« 練習試合 川崎サテ vs 星稜大 | トップページ | ケロロ軍曹 »