« 横浜FC vs 徳島 | トップページ | ナオぉ~ (TT▽TT) »

マリノス vs FC東京

J1 マリノス vs FC東京 (横国)

三ツ沢から新横浜へ・・・
東京にはしっかりと勝ち点3を取ってもらいましょう!の思いで・・・

今日は横浜市民招待チケットをいただきました。なので、自由席だったのですが、チケットチェックがなかったので、普通にアウェイ側に。そういえば、スタジアムに入る時、荷物チェックもなかったわ。~(・・?))(((;・・)?

一旦席に着いたものの、後方にお知り合いを見付けてご挨拶に。そしたら、席に余裕があるから・・とお誘いいただき仲間に入れていただきました。(^^)

試合は、惜しいシーンがいっぱいで、今日は勝てると思っていたのですが、最後が・・・でなかなかゴール出来ずでした (>_<)
何度か攻められて危ないシーンがありましたが、そこはジャーンが何点防いでくれたことやら。( ̄ー ̄; ヒヤリ

今日はクリちゃんと陽平くんもかなり良い感じだったと思いました。戸田くんも戸田くんらしかったし・・(f^^)
そんな中時間が進んでいき、ボールと関係ないところで何やら東京の選手が倒された!
その揉め事?で松田選手にイエロー。そんな事もあってロスタイムが5分と長かったです。

ロスタイムに入る前だったと思うけど、ナオが痛み起き上がれずに担架で外へ・・そして、そのまま、担架で退場。
横国は構造上ロッカールーム?に戻るのに階段を降りなければならないようで、そこを支えられながら何とか降りて行きましたが、かなりツラソウでした(>_<)
この段階で東京は既に3人の交代枠は使ってしまっていたので、ピッチに居るのは10人。そして直後に・・・

もうロスタイムに入っていましたが、最初は遠くて選手が倒れているという事しか判らなかったのですが、ルーカスが・・・・・。ジャーンと接触して、ジャーンは流血し、外で手当てを受けて戻って来ましたが、ルーカスは動かず・・。両チームの選手が周りを取り囲み、東京のドクタースタッフのみならず、横浜のドクターなども駆け寄って。
ササがユニを脱いで必死に扇いでいました。その内阿部ちゃんも・・・・・

バタバタと会場のスタッフも慌ただしく動き出し、これは救急車だと予想出来ました。
東京側からルーカスコールが繰り返されました。その内に横浜側からも。
10分程?で救急車が直接ピッチへ。ルーカスは点滴を受けながら病院へ搬送。
救急車が去る間もルーカスコールは続く。

その後、ロスタイムはまだ数分(2分くらい?)残っていたはずですが、試合は終了となり、整列・挨拶。

試合後、常務から説明があったものの「意識が朦朧としていて、病院に搬送中。今の段階では判らないし、すぐには説明出来る状態にはならないと思うので、今日のところはお引取り願いたい。経過はHPにて随時UPします。」というような事でした。

とにかく心配で、大事にならないように祈るだけ・・・・・

試合の途中で横浜FCな方を見付けていたので、試合後の成り行きは彼女たちと一緒に見守っていました。そして、説明を受けてスタジアムを後にし、新横浜まで。東京の事、横浜FCの事などを、暗ーい気持ちで(涙)話しながら歩き、そこでお別れしました。来週また江戸陸でお会いしましょう!

* * *

その後、東京オフィシャルから

9月17日付で
病名:「脳震とう」および「頸椎(けいつい)捻挫」

ルーカス選手の意識は戻りつつあり、問いかけに反応いたします。
ただし、大事をとり、要経過観察のため本日は入院いたします

9月18日付で
本日午前11時頃、ルーカス選手は退院いたしました。今朝の検査において脳外科的所見および身体的所見で改善がみられ、自宅にて静養となります。

という事で、取り敢えずはホッとしました。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

ナオの方はどうやら右膝の靭帯を痛めてしまったようで、こちらもかなり心配です。

|

« 横浜FC vs 徳島 | トップページ | ナオぉ~ (TT▽TT) »

FC東京関係」カテゴリの記事

コメント

新横浜で三ツ沢や新横浜などはしっ
新横浜で東京とかはしっ
マリノスと新横浜とか三ツ沢などはしっ
みっちゅたちが、大きいマリノスなどはしっ
新横浜で大きい新横浜とかをFCしたかった。


投稿: BlogPetのみっちゅ | 2005.09.18 12:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: マリノス vs FC東京:

« 横浜FC vs 徳島 | トップページ | ナオぉ~ (TT▽TT) »