« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月

横浜FC vs 京都

J2第29節 横浜FC vs 京都パープルサンガ (三ツ沢)

夏休み最後の水曜日(横浜市内の公立小中は2期制なので今日から学校はあったらしいが・・)の試合という事でお客様の出足は割とゆっくりでしたが、時間を追う毎にどんどんと増えて行きました。

首位の京都相手ですが、京都とはいつもかなり良い試合になる事が多いし、絶対勝たなきゃね!

スタメン
GK 菅野 DF 河野 トゥイード 浮氣 中島
MF 北村 内田 山口 吉武 FW 城 三浦知

サブ
GK 小山 DF 富永 小野智 MF 貞富 小野信 

前節の甲府戦で骨折してしまった一弥に代わり、今日の右SBは淳吾くん。淳吾くんも好きだけどハヤやシゲちゃんは?淳吾くんはやっぱり真ん中が良いなー。
そして両SHも、一樹・智吉くん→キタム・つよへ。つよの三ツ沢登場は久し振りです。そして、三重県トリオが揃ってのスタメンはもしかして初めてかな?

キックオフから攻めて行ったし、10分にならない内に、うっちーのドリブルで上がってそのままシュートというシーンもあって、これはGKにギリギリキャッチされてしまったけど、枠に飛んでいたし惜しかったです。
ただ、その後、京都の攻めに対しファールしてしまい、直接FKを鈴木(悟)選手にそのまま決められてしまいました。コース的に丁度前節のカズさんのFKと同じような感じかな。ただ、もっとボールは落ちて来て、スゲも触りはしたもののボールはゴールネットを揺らしました。前半13分・・。確かに、物凄く良いFKだったし、これはちょっと仕方ないかなと思えますが、でも、また前半15分以内での失点。。。。。ふぅ。

その後も攻めたり攻められたり・・・でも、0-1のままでHT

京都は後半3分に中払選手→美尾選手、19分に星選手→加藤選手と動いてきました。(中払選手は肋骨亀裂骨折で全治3週間だったそうです。お大事に・・)

横浜もつよ→智吉くん つよは、たくさん走って思い切り良くシュートも打ったし、今日はゴールはなかったけど、次に期待です!

スティーブがボールをクリアした後、そのまま上がって行き、ゴール前。そこに、なかじからロングボールが入り、スティーブが落とし、流れたボールを追って足でシュート。そのボールをGKが逆に弾いたところに詰めていたカズさんが慌てずに軽く当ててゴーーール!!!G裏に向かって走って行くカズさん。やった、同点 \(^-^)/

この後、京都はアレモン選手→田原選手と3枚目のカードを切りました。横浜も直後淳吾くん→トミへ。足ちょっと痛そうだったけど大丈夫かな?

その後、横浜は3バック気味だったり、ほとんど1バックなんて事も・・・?
攻めてはいたものの、結局そのまま終了。

今日は攻撃に意識も高かったと思うし、守備も割と安定してたかな。なので、試合は見ていてなかなか面白かったです。後半とか、声出し過ぎてかなり喉が痛かったです。
入場者数も平日だというのに6597人もの方がいらっしゃいました。多分平日では過去1番だったのではないでしょうか。

内容は良かったと思います。でも、結局8月は最初に勝っただけで1勝3敗2引分という結果。とてもじゃないけど満足出来ないし、しちゃいけないですよね。
次は神奈川ダービーです。J2になって平塚では全然勝った事ないので、絶対絶対勝ちたいです!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり・・・(T-T)

土曜日の甲府戦で負傷した #23 岩倉一弥選手ですが、オフィシャルから発表がありました。

 岩倉一弥選手のケガについて

 8月27日(土)のヴァンフォーレ甲府戦(三ツ沢公園球技場)にて負傷しました岩倉一弥選手の検査結果を、下記の通りお知らせいたします。
 なお、手術は8月31日(水)の予定です。

診断名:右脛骨骨折(右すねの骨折)
全治:4ヶ月

負傷後、一旦担架でピッチの外に出て治療し、その後、自力ではどうにもならずに、再度担架要請して、その担架にも自分では乗る事が出来なかったので、そして、場所的にきっと骨折だろうと危惧していましたが、やはり・・・でした。(T-T)

折角このところ成長著しかったのですが、これで今季は絶望的ですね・・・(>_<)
でも、とにかく、若いし、リハビリ頑張ってもらって、きっちりと治してもらいたいです!
しかし・・・・・・・( -.-) =зフウー マイッタネ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天皇杯

本日各地で行われた決勝

気にしていたチームがいくつかありますが、その中でも特に応援していたのは、宮城県のJFLソニー仙台 vs 仙台大学@県サッカー場

宮城県内ではNHKで放送があったそうですが、当然私の情報源はネットのみ。
ソニー仙台のオフィシャルのBBSが頼りでした。

先制して、追い付かれ、突き放してはまた追い付かれ。そしてロスタイムに相手CKから逆転弾を決められてしまい2-3で無念の敗退となってしまったそうです。(T-T)

絶対に勝って全国に出て来て欲しかった。ほとんど応援にも行けない身で大きな事は言えませんが、勝ち上がって是非ともベガルタとの仙台ダービーを叶えて欲しかったです。本当に残念!!

あとはもう切り替えて、リーグ戦で何としても優勝を目指して、また頑張って欲しいと思います。

その他
東京は、大久保くん・なかざの佐川急便東京が横河武蔵野に2-1で勝利
香川は、吉田くんの高松FCが高松商業高に2-1で勝利
富山は、石橋くんのアローズが森くんのYKKAPに3-2で逆転勝利
群馬は、ナリとアマラオのホリコシが群馬教員に11-0で大勝
兵庫は、石田くんのバンディオンセ神戸が神戸FC1970に2-1で勝利

そして
岩手はグルージャ盛岡が盛岡商業高に3-0で勝ち
静岡は浜松大が静岡FCに3-0で勝ち
熊本はロッソ熊本が鶴屋百貨店に5-0で勝ち

なんて感じらしいです。
あくまでも私の興味あるチームだけなのであしからず・・・・・m(_ _"m)ペコリ

横浜FCは、10月9日に高知大・埼玉SC・FCホリコシの勝者と戦う事になります。
そういえば、クラブからは、天皇杯のチケット情報がまだ出てないですよね?既に前売りは開始されてるはずなんですが・・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

横浜FC vs 甲府

J2第28節 横浜FC vs ヴァンフォーレ甲府 (三ツ沢)

スタメン
GK 菅野 DF 岩倉 トゥイード 浮氣 中島
MF 佐藤 内田 山口 小野智 FW 城 三浦知

サブ
GK 小山 DF 富永 河野 MF シルビオ FW 北村


3週間振りにホーム三ツ沢に戻って来た今日の試合。入場者は8600名以上と、今日もたくさんの方がいらっしゃいました。

試合前に素さんとウキさんの挨拶もありました。
素さんの 「ただいま・・」は、キマシタねぇ。。。(うるうる)

開始直後にカズさんの惜しいシュートがありましたが・・・・・

またも開始5分で失点。((o(>皿<)o)) キィィィ!!
その後もほとんど甲府ペースでゲームが進んでいるように感じました。
40分またもカズさんのシュートはバー直撃し、落ちた場所はゴールラインよりも外で、ゴールならず(;_;)
そして、前半終了間際に、#10藤田選手のCKに#28奈須選手のヘディングで追加点を奪われてしまいました。
その後FKのシーンがあり、智吉くんが蹴ったボールは枠に飛びましたが、GKのセーブにあい、そこで前半終了の笛。CKのチャンスだったのになぁ。。。
そのまま0-2でHT

HTで一樹→キタム

後半2分 なんで#16バレーがどフリーなの???な状態で、当然キッチリ決められてしまいます。
5分 またまたCKでバレーにヘッドで決められる なんで・・・?
何と0-4ですよ! ( ̄□||||!!

後半11分 うっちー→シルビオ
そして、入った途端にトップスピードで上がりそのままゴーーール!!!1-4
後半20分 ゴール前正面でのFKのチャンス
ここでキッカーはカズさん!これが見事に決まり2-4

カズさんの横浜FC初ゴールは直接FKでした。

後半36分 智吉くん→トミ

べべのCKからスティーブのヘッドで3-4 オオォーーー!

ロスタイムに入り、スティーブとマッチアップしていた相手選手のハンドだったはず(しかもペナルティエリア内)のシーンはファールを取ってもらえず・・・・・
4分あったロスタイムも結局はゴール出来ずにタイムアップ。


途中交代ながら、今日もキタムは物凄く頑張っていました。諦めずにボールを追ったし、終了間際のシュートも残念ながらGK正面でゴールはならなかったけれど、凄い良かったと思います。

4点先行されてから、確かに3点返しました。でも、結局は負けです。
横浜の3つのゴールに関してはどれも凄く良い物だったと思います。しかし、失点の仕方が悪過ぎ!
キックオフ後5分・前半終了前3分・後半開始2分・5分 全てもうずっと言われ続けている危険な時間帯での失点です!

負傷退場した一弥ですが、かなり状態が気掛かりです。大事に至らないと良いのですが・・・・・

次の試合は水曜日。しかも首位の京都との試合です。
短い時間しかありませんが、4失点という事をしっかりと修正して欲しいです。

| | コメント (1) | トラックバック (2)

JEFネタですが・・

JEF市原・千葉のホームスタジアムとなる千葉市蘇我球技場のネーミングライツによる正式名称が発表になりました。
 『フクダ電子アリーナ(略称:フクアリ)』との事。

詳しくは こちら

10月16日の対マリノス戦が柿落としになります。

しかし、アリーナですか。ちょっと慣れるまで言いにくいかな。しばらくは「蘇我」って言ってそうな気がするわ。(^^;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FC東京 vs 名古屋

J1 FC東京 vs 名古屋グランパス (味スタ)

久し振りに味スタに東京の試合を見に行きました。夏休み中だし、子供も一緒に。

今日は『夏休みこどもの日』という事で、先着5000名の小中学生にこんなキーチェーンをくれました。そして、抽選券も。残念ながら抽選には外れてしまいましたけどね・・・

天気予報は一応曇りでしたが、万が一雨が降る可能性もあったので、念の為に屋根のある場所に席を取りました。

選手入場の時、東京の青と名古屋の赤でなんだかとっても綺麗だなーって思いました(笑)
キックオフの前にJ1リーグ出場100試合という事でナオに花束が送られました。(^-^)//""パチパチ

試合はね、なーんか、あんまり走れてないかな。瞬間的にのりちゃんも、ナオもガーーーって上がって行っておぉ!というシーンもあるにはあったけど、単発な感じがしました。そして、連携というか、パスの出し手と受け手も感じてないなー・・・と。(生意気ですみません)

前半両チーム無得点のままHT

後半の開始ちょっとは東京が攻めたものの、ゴール出来ず。そして、後半も30分を過ぎたところで、攻撃から一転カウンターをくらい見事に失点・・・(T-T) あーあ。
時間はどんどん進み残り僅か・・・・・そして43分、今ちゃんのセンタリングだったのか、ループ気味のシュートだったのか?のボールを正剛ちゃんが後ろに弾いてしまい(バレーボールのトスのよう?!)ゴールイン!これで同点です。

チームとしては当然東京の応援なんで、嬉しいといえば勿論嬉しいのですが、正剛も大好きですから、内心ビミョーでした。『あーあ、正剛ちゃんやっちゃったよぉぉお!σ(^_^;)アセアセ...』と。
正剛も物凄く悔しそうで、グラウンドを叩いてました・・・

オウンゴールかと思ったのですが、J公式見ると今ちゃんのゴールのようです。

ロスタイムの3分も、結局はそのままでタイムアップ。ササのヘッドが決まっていればなぁ。。ふぅ。

次はすぐ土曜日に磐田で試合です。何とか勝ち点3が欲しいですね!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仙台 vs 横浜FC (スカパー観戦)

8月20日 J2第27節 ベガルタ仙台 vs 横浜FC (仙台)

19000名以上の観客を集めたこの試合。
横浜はカズさん初スタメン、そして、新加入したばかりの素さん(ボランチ)ウキさん(CB)の3人揃ってスタメンを飾りました。

前半25分くらいまで?は横浜もまずまずだったと思うのですが、その後は仙台に押される展開。
カズさんはしっかりマークが付かれていてなかなか自由にはさせてもらえず・・
前半何とか凌いで0-0でハーフタイムへ。

後半も、ほとんど仙台がボールを持っていました。セカンドボールとかも横浜はほとんど拾えず・・
途中でちょっとだけ横浜に流れか来かけたかな?と思いましたが、結局ゴールは奪えず。
ウキさんが足を攣ったようで?淳吾くんと交代。(そのままCB)
その後ハヤとトミが交代したところで、どうやら、一弥が右SB・CBがスティーブとトミ・淳吾は左SBとなったみたい。こんなにDFの位置が変わるのもアリ?

結局、カズさんと素さんはフル出場。もうちょっと違う交代(しかももっと早くに)があったら、また違ったんじゃないのかなー。キタムはもっと早く出して欲しかったです。

最後の最後、仙台の猛攻に耐えてのスコアレスドローでした。

アウェイ2連戦では勝ち点1しか持ち帰れませんでした。(T-T)
次は久し振りに三ツ沢に帰って来ます。この甲府戦そして31日の京都戦。何が何でも勝利を!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

仙台 vs 横浜FC (ネット)

※ 山形 vs 札幌 雷雨のため延期だそうです(@@)

ーーーーーーーーーー

メンバー発表

 仙台          横浜
GK 22 高桑大二朗  GK 21 菅野孝憲
DF 14 中田洋介    DF 5 早川知伸
DF 2 木谷公亮     DF 4 トゥイード
DF 5 根引謙介     DF 31 浮氣哲郎
DF 19 森川拓巳    DF 23 岩倉一弥
MF 8 シルビーニョ   MF 13 佐藤一樹
MF 6 熊谷浩二     MF 10 内田智也
MF 30 梁勇基     MF 30 山口素弘
MF 20 関口訓充    MF 7 小野智吉
FW 24 大柴克友    FW 9 城彰二
FW 11 バロン      FW 11 三浦知良

 サブ
GK 21 萩原達郎    GK 1 小山健二
DF 3 三田光      DF 3 富永英明
MF 7 千葉直樹    DF 14 河野淳吾
FW 9 シュウェンク   MF 29 貞富信宏
FW 18 萬代宏樹    FW 17 北村知隆

主審 北村央春 副審 村上孝治 山岡弘明


44分 #30梁にイエロー
0-0でHT

HT #24大柴OUT→#9シュウェンク

66分 浮氣OUT→河野(負傷交代らしい・・)
72分 #30梁OUT→#7千葉
76分 #11バロンOUT→#18萬代
77分 #14中田にイエロー
83分 佐藤OUT→北村
87分 早川OUT→富永

0-0のスコアレスドローで試合終了

| | コメント (1) | トラックバック (0)

日本代表 vs イラン代表

W杯アジア地区最終予選 日本代表 vs イラン代表 (横国)

取り急ぎ・・
加地くんとオグリのゴールで2-1で勝利!相手の得点はPKでした。
フェアプレー旗の旗手を知人がしててビックリでした(笑)

* * * * *

このところ、代表戦はほとんど埼スタでしたよね。しかも平日のナイトゲーム。
そうなると、私は行きはヨイヨイ帰りは・・・・という事で、暫く生観戦出来ていませんでした。そして久し振りの今回の横国での試合。既にW杯本選への切符は持っていて、言ってみれば消化試合でしたが・・
この試合は行きたいと思い、後援会の抽選に申し込みしましたが、見事に外れてしまいました。でも、運良くお知り合いからカテ4のチケットを譲っていただく事が出来て無事参戦する事が出来ました。

席はホーム側G裏2Fのコーナーフラッグの上辺り。指定席だけど、5時半前くらいには中に入ったのですが、まずはその高さに目が眩みました。空席がほとんどだったせいがかなりあると思います。(キックオフが近付いた頃には全然気にならなくなりましたから)

ピッチまで確かに遠いのですが、動きは良く見えました。ただ、オペラグラスを持って行くのを忘れたので、選手がハッキリは見えませんでしたが・・(苦笑)

でも、加地くんのゴールシーンは、バッチリでした!上がって来てたのも見えたし、落ち着いてボールを流し込んだのも・・。決まった瞬間の嬉しさといったら・・・・・(うるうる)
控え目なガッツポーズも見逃さなかったわ。でも、そのお陰で慌てて撮った写真はブレブレで何が何やら・・(>_<)

ハーフタイムでイランは2人交代して来ました。しかし、日本は動きなし。イマイチ動きが良くないと思ったのですが、どうもベンチが動く気配はない。ずっとUPをしていたサブの選手たちもいつのまにかベンチ前に座っていて、これはもう今日の試合は交代なしでいくのかと、マジで思いましたよ!
そんな中、CKからごちゃごちゃっとしたところで、オグリのゴールで2-0に。
このシーンは、反対側のゴールだったし、クリアされたようにも見えたのですが、どうやらその前にゴールラインを超えていて、ビジョンに『GOAL!』の文字が。リプレイで見ても良く判りませんでしが、それでも、ゴールなんで良いわ♪
その直後ペナルティエリア内でファールを取られPK献上。これをしっかりとダエイに決められて2-1に。

残り時間もかなり少なくなったところでヤット(遠藤)→今ちゃん v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
そして、もう最後に玉ちゃん→阿部ちゃん。これは時間稼ぎの意味もあったかな。
ロスタイムもかなり長く感じましたが、何とか凌いで勝利の笛がなりました \(^-^)/
巻くんが見られなかったのはとっても残念です。

今日のMVPは大黒選手。なんで先制の加地くんじゃないんだよーちょっと不満に思いつつ(実はそうでもないけど・笑)川淵キャプテンの挨拶、ジーコ監督の挨拶や、ビクトリーランも最後まで見てスタジアムを後にしました。

出口でJFAの非売品チケットホルダーをもらいました。代表用の買った方がいいかなーなんて思っていたので、これは結構嬉しかったです。
因みに書いてある文字は
『Our Victory,Your Victory』
そしてサインです。
中に入っていたカードには
『皆様のご支援のお陰でドイツワールドカップ出場が決まりました。本当に有難うございました。
2006年ドイツ本大会においても 皆様のを与えて下さい。
2005. 8.17 キャプテン川淵三郎
と書かれています。

余談

試合前にフェアプレーフラッグべアラーの紹介の時、○○市からお越しの○○○さんです、といってビジョンに映し出されたその人は・・・・・(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん あまりにも良く知った方でしたー!もう、ビックリだったわ。アピールタイムで「あなたに決定!」のシーンを見逃したのが本当に残念!!!

そして、今日の国歌独唱はさだまさし氏でした。実は大昔大好きで何度かコンサートも行った事があるんですよ。今は勿論嫌いになったわけではないのだけど、チケット取りが面倒だったり、サッカーサッカーでお金もないので、見てはいないのですが、かなり嬉しかったです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疑問・・

どうでも良い事なんだけど・・・

既に横浜FCのチーム内では「ヤマ」といえば山尾さんのこと。
素さんのことは何と呼ぶのでしょうね・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

素さんが・・(@@)

一番最初に知ったのは、2時半前に、知人から

これ を 教えてもらった。

で、横浜なお友だちと電話で話してて、素さんの件はちょっと前から耳にしていたので、『あ、正式に決まったのか』と思い、喜んでいたのですが、3時にクラブから正式にメールが届いてビックリ。浮氣選手もですか。(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!

ボランチの補強は絶対だったし、良かったのですが、しかし、1度に2人ですかー(⌒▽⌒;)

期待しつつ、不安でもあり。。。

オフィシャルは こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

加筆

13日に、スカパー観戦後の加筆をしました。
たいした事は書いてないですが、宜しかったらご覧くださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FC東京 vs 横河武蔵野

練習試合 FC東京 vs 横河武蔵野FC (小平) 写真は こちら

元々は、サテライトの東京 vs 大宮が予定されていた本日。大宮がナビスコ杯で決勝Tに進んだために、今日三ツ沢でのマリノスとの試合なので、10月に延期となり、その変わり?に入った今回の練習試合。

サテライトに行く気満々だったので、小平へ行って来ました。(笑)
やはり、サテに行くつもりだったという横浜な方と駅で待ち合わせ。試合は3時半キックオフなのに、なぜか2時前に・・(笑)
その時、割と大きな男性の団体10数名と一緒になったのですが、聞こえてくる話から絶対に横河の選手たちだわと思ったら、やっぱりでした。(_≧Д≦)ノ彡☆

小平へ到着したものの、まだ入口が開いてなくて、仕方ないので、並んで待つ事に。キックオフの1時間前になってもまだ開かなくて、そうしてる内に列はどんどん長くなり・・・ やっと中に入れたのは2時50分くらいだったかなー。暑いし、立ちっぱで、試合前からツカレター(苦笑)

中入って席確保して、もう、時間も時間なので、すぐに選手たちも出て来てUP開始。迫井さん、ますます焦げてましたよ。(爆)

もう1人、もともとは横浜で仲良くなった方なんだけど、その方もいらっしゃって、一緒に観戦しました。三ツ沢でお会いはするものの、なかなかお喋りは出来なくて居たので、今日はたくさん喋れて楽しかったです。ありがとうございましたー(*^_^*)

サコは、前半はまっすぅ@増嶋くんとCBで、後半は右SBでした。前半は、そんなに押し込まれるシーンもなかったのですが、いつものコーチングは健在で (^^) 後半は、サイドらしく、かなり上がって行きセンタリングもしてました。
試合は、前半3-0、後半1-0と無失点で、4-0の勝利です。

今日もとっても人が多かったです。サコもファンサの方に来てくれましたが、とにかく、かなり人が多かったので、写真だけ1枚撮らせていただき、終了。サコは子供たちにサインしたり、一緒に写真撮ったり、にこやかに対応されてましたよ。暑い中お疲れさまでしたー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳥栖 vs 横浜FC(スカパー観戦)

J2第26節 鳥栖 vs 横浜FC (鳥栖)

本日のスタメン
GK 菅野 DF 早川 トゥイード 岩倉 中島
MF 佐藤 内田 貞富 小野智 FW 城 北村

サブ GK 小山 DF 富永 山尾 MF 小野信 大友

前節痛い負けを喫した横浜FCです。ここは絶対勝ち点が欲しかったのですが・・・
スカパーもまだ放送されていないので、全然判りませんが、しかし4-1での負けとは・・・・・(T-T)
山尾さんがベンチスタートで、なかじが2枚のイエローで退場で、とにかく、放送を見てからです。(;-_-) =3 フゥ

開始早々、城くんの先制ゴールで幸先の良いスタートを切ったと思ったのになぁ。。。

ーーーーーーーーーー

で、スカパー見ました。
城くんのゴールは、DF背負って、綺麗ではないけど、見事なゴールでした。その後も、かなり横浜ペースで進んでいたと思います。
なかじの1枚目のイエローは、相手の前に入っただけで結果的に相手が転んじゃったけど、これでイエロー?

後半に入って、CKからの鳥栖ゴール。うまいわ。何とかならなかったの?という気はしますけど・・
で、なかじ2枚目のイエロー。スカパーでも遠くてハッキリ判らないのだけど、これも、私には単に足がもつれてお互い転んじゃったって風に見えました。ファールはファールかもしれないけど、イエロー出すようなプレー(??)

10人になって、確かに九州は物凄く暑かったと思うし、なかなかキビシカッタのだろうけど、もう失点しないぞ!絶対取り返すんだ!!っていう気持ちはあったかな?そこまでの気迫は残念ながら画面からは見て取れませんでした。

折角2連勝した後の2連敗。しかも、前節はロスタイムで勝ち点1が手の上から滑り落ち、今節は4失点での大敗。次も超アウェイの仙台。この連敗をバネにしてまた4月のように勝利をもぎ取って来て欲しいです。あんなに劇的でなくて良いからね・・!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

国体関東ブロック大会

9月に岡山で行われる国体の関東ブロック大会を見に、駒沢に行って来ました。
駒沢と言っても、何度か行っている陸上競技場ではなくて、第2球技場。ここは人工芝のグラウンドですが、観覧席も有ってなかなかの物でした。ベンチはピッチ上にテントで・・なので、アミノバイタルみたいな感じでした。

今日のお目当ては東京代表 vs 神奈川代表
キックオフにはギリギリ間に合わず残念!
今まで駒沢には田園都市線の駒沢大学前から徒歩で行っていたのですが、ちょっと歩くのがツライなーと思い、今日は初めて小田急線の千歳船橋からバスで、駒沢公園西口停留所というルートを取りました。歩く距離が短くて済むのでかなり楽チンでした。バスの本数が少なくて、ちょっと失敗したところはあるのですが(本当は1本前のに乗るつもりだった)このルート、かなり良いかも?!

試合は前半10分頃東京#9榎本選手のゴールで東京が先制!しかし20分頃に追い付かれる。しかししかし、30分過ぎ頃に逆転ゴール!!そのまま2-1でハーフタイムへ。
あ、因みに今大会は35分ハーフです。

後半に入って、ちょっと神奈川ペースでした。そして、ペナルティエリア内でのファールを取られてしまいPK。それをギリギリに決められてしまい、またもや同点に・・・(泣)
それでも東京は諦めずに攻めていたし、結果、エノの本日2ゴール目で再度引き離しましたー(^^)v

明日もどうか頑張ってくださいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バナー

お気付きかどうか判りませんが、ゆうべ、右側のバナーを15000プロジェクトの物から、9月4日の神奈川ダービー@平塚の物に変えてあります。
アウェイ2連戦後、ホーム2連戦(土曜・水曜とまたなかなかハード)の後の試合です。またみんなで盛り上げられたら良いですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小平

1ヶ月ぶりかな?で、小平へ行って来ました。

 

練習開始時間は16時~との事でけっこう涼しかったです。
途中で、雨が落ちて来て、ちょっと (>_<)
でも、そのおかげでもっと涼しくなったし、ちょっとの間で止んでくれたので、良かった!

練習は結構時間みっちりやっていました。サコも↑の写真のように、元気一杯で、頑張っていましたよ(^^)

今日は小平でかーなり久し振りな方とお会いする約束をしていて、一緒に練習見学しながら近況報告なんかも出来てとっても楽しかったです♪ただ、やはり夏休みでもありますし、とんでもなく沢山の方がみえてました。 (゜O゜;)予想はしていたですが、それにしても物凄かったです!

サコとはお会いしませんでしたが、ま、また今度という事で・・・(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

横浜FC vs 山形

J2第25節 横浜FC vs モンテディオ山形 (三ツ沢) 写真は こちら

中3日で迎えた3連勝が掛かった試合。当然4年振りの3連勝を期待していました。勿論、そうそう簡単ではない事は承知してはおりましたが・・。

本日のメンバー
GK 菅野 DF 早川 トゥイード 山尾 中島
MF 佐藤 内田 貞富 小野智 FW 城 北村

サブ
GK 小山 DF 岩倉 MF 小野信 大友 FW 三浦知

ハヤと智吉くんがスタメンに戻って来ました。そしてサブに慧くんが。

今日は試合前にふくしまの米さまの7月のMVPの発表がありました。今回選ばれたのは城くんでした。今年2回目の受賞です。おめでとうございました!

今日も開門前はかなりの行列でした。やはり入場者数は前回の三ツ沢と近い7800名ほどでした。

キックオフから、今日も何だかバタバタして落ち着きません。そうこうしているうちに、山形にシュートを打たれ、一旦はポストに当たったものの、その跳ね返りを竜ちゃん(原選手)に決められてしまいました。(>_<)
またも、11分という序盤の失点です。うーん。。。。。

そこから少しずつ、攻める事が出来るようになりましたが、いかんせん決定力が・・・(>_<)
うっちーのシュートは、桜井選手にギリギリで防がれてしまいました。うっちーもゴール前で倒れ込んでいましたが、ホントに惜しかったです!
城くんの惜しいヘディングシュートもありました。

そして、ロスタイムに相手を背負いながら、流し込んだシュートがゴールネットを揺らしました。やったー、追い付いたぞぉーーーーー!!!

まもなく前半終了。
前節と同じような時間帯で追い付いて良かった!
HTに、札幌と同じような展開で・・なんて話もしつつ。でも、実はまだバタバタ感は消えていませんでした。払拭したかったのですが・・・

後半開始時選手交代はなし。
キタムがバックヘッドを打ったのはかなりビックリ。積極的で良い傾向だと思います!
惜しくも枠には行きませんでしたが、あの場面で安易に後ろへ戻さずに打ったのは良かったと思いました。

サダ→シンギくん 一樹→カズさんで、キタムが一樹のポジションへ。
スティーブがちょっと痛んだ様子で、ベンチは一弥の準備を。
4審のところへも行きましたが、スティーブが○ということで、一旦出て来た一弥が引っ込み、智吉くん→慧くんへの交代

そして、このまま何とか凌いで引き分けるかと思ったロスタイム。
カズさんがファールし、FKを与えてしまいました。そのFKからの流れで、スゲとスティーブが重なってしまい、スゲが弾いたボールを林選手にハイボレーで無人のゴールに決められてしまいました。(┳◇┳)

その後CKをもらいましたが、決める事が出来ずに負けてしまいました。
もう、悔しくて悔しくて・・・・・
ちょっとショックの大きい今日の黒星です。

勝てない試合じゃなかったと思います。でも、やはり決定力のなさが今日も露呈した訳で。
次の2試合は鳥栖と仙台という遠方のアウェイです。どうか2連勝で三ツ沢に帰って来てくださいね!

| | コメント (1) | トラックバック (3)

7月ベストイレブン

Jリーグナイトを見ました。
その中でエル・ゴラッソの J2 7月ベスト11が発表になりました。
で・・・・・

横浜FCから城くん・山尾さん・スゲの3名が選ばれていました。
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチ

7月は、2日の京都で0-1と負けたものの、その後は負けなしだったし、その辺が良かったのかな?!
まあね、Optaのように完璧なデーターに裏付けられている訳ではありませんが、やはり選ばれたら嬉しいですよねー (*´∇`*)

そして、J's GOALのベスト11には、なかじが選ばれていましたよ 
\(^-^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

札幌 vs 横浜FC(スカパー観戦)

8月2日 J2第24節 コンサドーレ札幌 vs 横浜FC (札幌ドーム)

昨日の深夜0時半からのスカパー放送を見ました。

スタメン
GK 菅野 DF 岩倉 トゥイード 山尾 中島
MF 佐藤 内田 貞富 小野信 FW 城 北村

サブ
GK 小山 DF 早川 MF シルビオ 吉武 FW 三浦知
 

キックオフ直後、まだ試合に入れていない時間帯での危ないシーン。それは何とか外れたものの、またすぐにの失点でしたね。
その後も10分くらいまで?は守備がバタバタでした。何がそんなに・・っていうくらい。(>_<)
でも、その後は徐々にボールも持てるようになったと思います。

そして、前半終了間際CKをもらい、右からのCKを蹴ったのはなかじ。そのボールは競り勝ったスティーブの頭に当たり、前に居たキタムの右肩近く辺りに当たってゴーーール!どんな形であれ2試合連続のゴールですよ。\(^-^)/

前半のうちに追い付いたのは大きいですね。

ハーフタイムを終え選手たちが出てくる。カメラが#11カズさんを映し出し、場内も騒然と。
当日リアルタイムでも書きましたが、放送を見た後の今でも、ゴールを決めたキタムをそのままHTで交代させたのはやはり、ちょっと納得いかないです。前半の後半はちゃんと流れは出来ていたと思うし。まあ、最終的に結果が出たので、深追いはしませんが・・。

後半は横浜ボールでキックオフ。城くんとカズさんがセンターサークルに。おぉぉお!不思議な感覚です。(笑)

基本的に横浜ペース。勿論札幌に攻められるシーンもあるけれど・・・
そして、シンギくんのゴールシーン。センターサークル付近でボールを受けたシンギくんは、前に出て居た相手GKを見て、そのまま思いっ切り足を振り抜きシュートを。そのボールは林選手の手の先を抜けゴールネットを揺らしました。どこかの新聞だったか?で見ましたが、約50M程の距離があったようですが、何度見ても素晴らしいゴールです!

今節は、サイド攻撃もかなり出来ていたんじゃないかな。一弥もやはりCBよりは右SBの方が格段にやり易そうで、何度もオーバーラップもしていました。

カズさんも何度もシュートを打ち、かなり惜しいシーンもありましたし、期待は膨らみます。キタムも相変わらず調子が良いし、城くんも、特に心配な点はないと思うし、DFも、なかじ、山尾さん、スティーブ、一弥、ハヤ、シゲちゃんも居るし、土曜日の試合はどんなメンバーになるのかなぁ。。。

久々の2連勝は嬉しかったけれど、リーグ戦では何と!4年振りの3連勝を目指し、とても楽しみな次節です。コーヘーくんも気になりますが、絶対絶対勝ちを取りに行きましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌戦 試合前・経過・結果

スタメン等が発表になりました

札幌        横浜

GK 1 林卓人    GK 21 菅野孝憲
DF 15 加賀健一  DF 23 岩倉一弥
DF 4 曽田雄志   DF 4 トゥイード
DF 5 池内友彦   DF 26 山尾光則
MF 16 鈴木智樹  DF 27 中島崇典
MF 2 岡田佑樹   MF 13 佐藤一樹
MF 21 金子勇樹  MF 10 内田智也
MF 19 上里一将  MF 29 貞富信宏
MF 7 和波智広   MF 18 小野信義
FW 11 相川進也  FW 9 城彰二
FW 13 中山元気  FW 17 北村知隆

GK 28 高原寿康  GK 1 小山健二
DF 3 西澤淳二   DF 5 早川知伸
MF 10 三原廣樹  MF 6 シルビオ
MF 14 田畑昭宏  MF 8 吉武剛
FW 30 デルリス   FW 11 三浦知良

主審 池田直寛
副審 石田宏之 相葉忠臣

右SBは前節と同じで一弥でした。左SHは智吉くんでなくシンギくん。
ベンチにも入ってないという事は、怪我か、体調不良とか?ちょっと心配です。
ベンチに、出場停止明けのハヤ、そして、久し振りにつよの名が。
出場チャンスはかなりの確率であると思うので、そのチャンスを生かして欲しいです!

そして、主審が、池田さん。orz・・・
今日は是非とも主審が主役になりませんように。お願いしますね。

羽田の管制塔停電事故に巻き込まれたサポさんたち。
よりにもよって、こんな事になるなんて・・・・・・・(泣)
全員何とか無事現地に辿り着けますように・・・!

ーーーーー

さて、何とかキックオフ前に到着出来たようです。
そして、試合の方は・・・

開始2分に#11相川選手に先制される(号泣) またですかぁ。。。
30分32分と#15加賀選手・#7和波選手に続いてイエロー
そして、44分に2試合連続でキタムゴールで同点に追い付き前半終了
キタム偉い!\(^-^)/

ハーフタイムで、そのキタムを下げてカズさんIN
ちょっと不満。もうちょっとキタムで行って欲しかった。そうだな、せめてあと15分。
情報はJ's GOALの速報のみなので、例えばどこか痛めたとか、そういう状況は何1つとして判らないのですけどね・・。

24分 相川選手→#30デルリス選手 いよいよあちらも新FW登場です
25分 オォォォオー シンギくんのGOALで逆転です!
集中!集中!!
30分 シンギくん→つよ やったー、つよ、頑張れ!
32分 #21金子選手→#10三原選手
41分 うっちー→べべ(シルビオ)

試合終了!!!1-2
やりました!2連勝です!!!!! もうロスタイムが長い事・長い事。本当に胃がキリキリしましたよ(>_<)

トラブルに巻き込まれながら、駆け付けた現地組の皆様、そして、噂ではLEOCから100名が応援にいらしてくださったらしいですが、その皆様も、本当にお疲れさま!そしてありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
内容がどうだったのかはまるで判りませんが、それはまた、スカパーを楽しみにしたいと思います。
これから、どうぞ、美味しいお酒を堪能してくださいね♪

* * * * *
試合後現地組の方から電話をいただきました。
停電騒ぎで、結局ドームに到着出来たのは前半35分だったそうです。
でも、横浜の2ゴールは見れたわけですよ、良い事!
既に色々なところでも書かれていますが、キタムのゴールは、CKからスティーブの頭に合い、それがキタムに当たって入ったそうです。現地ではスティーブのゴールだと思ったとの事でした。

後半、かなり横浜ペースだったのだそうです。そして、シンギくんのゴールは、ハーフウェイラインからの豪快なロングシュート。これは、私も4CHで見る事が出来ましたが、見事というか、よくぞ入ったというべきか。いやぁ、素晴らしいゴールでした。
あと、今日の主審はかなりマトモだったそうですよ。いつも、そうお願いしたいものです!

試合終了後の選手たちはホントにホントにもの凄い良い笑顔だったそうです。羨ましい!!!

中3日で次の試合ですが、ホームだし、絶対3連勝ですね。山形戦、絶対勝つ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東アジア選手権

昨日行われた東アジア選手権大会の 日本代表-北朝鮮代表

まるで忘れ去っていて、昼間しんよこでお知り合いに聞いて初めて、あれ、今日だったの?!という状態だったので、録画もしておらず、試合を見ていないので、何も言えません。
ただ、失点シーンはニュース等で見ましたが、あのミスは有り得ないでしょ。(ーー;) ちょっと気が抜けちゃってるのでしょうかねぇ。。。

そして、後半30分過ぎに、ついに!巻くん出場!!!まさか、こんなに早く使ってもらえるとは思っていませんでしたよ。もう大感激です。\(^-^)/ 高さを生かしたヘディングシュートは惜しくもゴールネットの上でしたが、次に期待です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »