« 疑問・・ | トップページ | 仙台 vs 横浜FC (ネット) »

日本代表 vs イラン代表

W杯アジア地区最終予選 日本代表 vs イラン代表 (横国)

取り急ぎ・・
加地くんとオグリのゴールで2-1で勝利!相手の得点はPKでした。
フェアプレー旗の旗手を知人がしててビックリでした(笑)

* * * * *

このところ、代表戦はほとんど埼スタでしたよね。しかも平日のナイトゲーム。
そうなると、私は行きはヨイヨイ帰りは・・・・という事で、暫く生観戦出来ていませんでした。そして久し振りの今回の横国での試合。既にW杯本選への切符は持っていて、言ってみれば消化試合でしたが・・
この試合は行きたいと思い、後援会の抽選に申し込みしましたが、見事に外れてしまいました。でも、運良くお知り合いからカテ4のチケットを譲っていただく事が出来て無事参戦する事が出来ました。

席はホーム側G裏2Fのコーナーフラッグの上辺り。指定席だけど、5時半前くらいには中に入ったのですが、まずはその高さに目が眩みました。空席がほとんどだったせいがかなりあると思います。(キックオフが近付いた頃には全然気にならなくなりましたから)

ピッチまで確かに遠いのですが、動きは良く見えました。ただ、オペラグラスを持って行くのを忘れたので、選手がハッキリは見えませんでしたが・・(苦笑)

でも、加地くんのゴールシーンは、バッチリでした!上がって来てたのも見えたし、落ち着いてボールを流し込んだのも・・。決まった瞬間の嬉しさといったら・・・・・(うるうる)
控え目なガッツポーズも見逃さなかったわ。でも、そのお陰で慌てて撮った写真はブレブレで何が何やら・・(>_<)

ハーフタイムでイランは2人交代して来ました。しかし、日本は動きなし。イマイチ動きが良くないと思ったのですが、どうもベンチが動く気配はない。ずっとUPをしていたサブの選手たちもいつのまにかベンチ前に座っていて、これはもう今日の試合は交代なしでいくのかと、マジで思いましたよ!
そんな中、CKからごちゃごちゃっとしたところで、オグリのゴールで2-0に。
このシーンは、反対側のゴールだったし、クリアされたようにも見えたのですが、どうやらその前にゴールラインを超えていて、ビジョンに『GOAL!』の文字が。リプレイで見ても良く判りませんでしが、それでも、ゴールなんで良いわ♪
その直後ペナルティエリア内でファールを取られPK献上。これをしっかりとダエイに決められて2-1に。

残り時間もかなり少なくなったところでヤット(遠藤)→今ちゃん v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
そして、もう最後に玉ちゃん→阿部ちゃん。これは時間稼ぎの意味もあったかな。
ロスタイムもかなり長く感じましたが、何とか凌いで勝利の笛がなりました \(^-^)/
巻くんが見られなかったのはとっても残念です。

今日のMVPは大黒選手。なんで先制の加地くんじゃないんだよーちょっと不満に思いつつ(実はそうでもないけど・笑)川淵キャプテンの挨拶、ジーコ監督の挨拶や、ビクトリーランも最後まで見てスタジアムを後にしました。

出口でJFAの非売品チケットホルダーをもらいました。代表用の買った方がいいかなーなんて思っていたので、これは結構嬉しかったです。
因みに書いてある文字は
『Our Victory,Your Victory』
そしてサインです。
中に入っていたカードには
『皆様のご支援のお陰でドイツワールドカップ出場が決まりました。本当に有難うございました。
2006年ドイツ本大会においても 皆様のを与えて下さい。
2005. 8.17 キャプテン川淵三郎
と書かれています。

余談

試合前にフェアプレーフラッグべアラーの紹介の時、○○市からお越しの○○○さんです、といってビジョンに映し出されたその人は・・・・・(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん あまりにも良く知った方でしたー!もう、ビックリだったわ。アピールタイムで「あなたに決定!」のシーンを見逃したのが本当に残念!!!

そして、今日の国歌独唱はさだまさし氏でした。実は大昔大好きで何度かコンサートも行った事があるんですよ。今は勿論嫌いになったわけではないのだけど、チケット取りが面倒だったり、サッカーサッカーでお金もないので、見てはいないのですが、かなり嬉しかったです♪

|

« 疑問・・ | トップページ | 仙台 vs 横浜FC (ネット) »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 日本代表 vs イラン代表:

« 疑問・・ | トップページ | 仙台 vs 横浜FC (ネット) »