« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月

佐川急便東京 vs ソニー仙台

JFL 佐川急便東京 vs ソニー仙台 (江戸陸)

ソニー仙台の久し振りの東京での試合でした。
私にとってはもう、通い慣れた江戸陸です(爆)

昼間はめっちゃ暑くて、デロンデロンになりましたが、車に乗せていただいた事もあるし、江戸陸に到着してからは風もかなり吹いていて、割と涼しかったです。(でも、動けばやっぱり暑いけれど・・)


試合開始後、まだ早い時間帯で佐川の河合選手にあっさり先制されてしまいました。
そして、その2分後、今度はセットプレーからまたもや河合選手の2ゴール目 (/_;)
34分には小幡選手のゴールで前半だけで0-3となってしまいました。

後半開始時にソニーはFW2人を1度に交代させ、本多さん、かなり良い動きしていたと思うのですが、終了間際、佐川の尾林選手に4点目を決められてしまい万事休す。0-4と完敗でした。 (T-T)

今日のGKは内田選手。先日の都田ではサブで出場なしだったので、今年初めてプレーを見る事が出来ました。失点シーンはどれもGKがどうのという内容ではなかったと思います。かなり強い風が、前半はソニーからいうと向かい風で、後半は、風が安定せず、結構やはり向かい風になっている事が多かったです。そんな風にも嫌われてしまいました。

本多さんの超惜しいシュートや、高田さんのヘッドもものすごーく惜しかったのですが、結局得点する事が出来ませんでした。高田さん、前半にイエローをもらってしまって、次は累積で出場停止だそうです。もう、踏んだり蹴ったり・・・(>_<)

JFLは、これで秋まで中断です。8月末には天皇杯がありますが、その試合に勝てばベガルタ仙台との仙台ダービーです。是非とも勝って欲しいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜FC vs 水戸ホーリーホック

J2第23節 横浜FC vs 水戸ホーリーホック (三ツ沢) 写真は こちら

とりあえず、勝った!!!\(^-^)/ 1-0でしたが、今日も無失点です。
そして、とても疲れた・・・・・

さて、中断期間を経て、今節から第3クールに入ります。チームは北海道キャンプをこなし、どれだけ修正出来たのか。そして、突然飛び込んで来たカズ移籍加入というビッグニュース!

そんな中で迎えた今日の試合。当然大勢のお客様が予想されました。
いつものように、横浜駅からバスで三ツ沢へ。この時はまだ、そんなでも無い感じ。とはいえ、S席側にも多少の待機列は出来ていましたが・・・

コンビニ行って食料調達したり、A席側の待機列に居るサポ仲間さんなどとお喋りしていると、どんどんと人が増えていき、その内当日券売り場にも行列が出来ていました。これは、やはり凄い事になりそうです。

開門し、無事いつもの場所に席を確保。その後は、みうらDAYの抽選会に参加しましたが、残念ながらハズレ。でも、すいかを試食させていただきました。冷えていないのに、とても甘かったです。買いたかったのはやまやまなのですが、そうでなくても大荷物の私、車じゃないので、とてもじゃないですが持ち帰れないので、申し訳ないのですが、購入はしませんでした。ごめんなさい。m(__)m

その内にピッチ上ではチャイルドサッカーが始まりました。そしてそれが終わり・・・
18時15分。


多くの報道陣が待ち構える中、横浜FC#11三浦知良選手がピッチに登場し、まずは、タオルマフラーを掲げメインからG裏へ、そして、センターサークルに用意されたマイクの元へ行き挨拶。そして花束の贈呈を受けて、一旦ピッチから消えました。

本日のスタメン&サブの選手が出て来て、ピッチ上に1列になり、カズさんを拍手で迎え、カズさんは1人1人とハイタッチし、最後の城くんと抱き合い、そして全員でUP前の挨拶、そして練習へと散りました。

本日のメンバー
GK 菅野 DF 岩倉 トゥイード 山尾 中島
MF 佐藤 内田 貞富 小野智 FW 城 北村

サブ
GK 小山 DF 重田 MF シルビオ 小野信 FW 三浦知

試合内容に関しては、うまく整理しては書けないので、また徒然と・・・

スタメンは、出場停止のハヤに変わり今日は一弥が右SBに入りました。そして、FWには、このところ調子の良さそうなキタムが城くんと2TOPを組みました。そして、サブには久し振りにシゲちゃんが!そしてカズさんも!!

沢山の観客の熱気と高揚感とも相俟ってか、気合が感じられました。
そして、24分、スティーブからのロングボールを城くんが頭でキッチリと落とし、それをキタムがワンタッチで反転しながらシュート。そのボールは威力はなかったものの、完全にGK本間ちゃんの逆をついて、コロコロコロとゴールネットを揺らしました。ゴーーール!!!やった、先制です\(^-^)/

その後も智吉くんの上がりや、セットプレーではスティーブの頭に合わせてのシーンなど、どんどん攻めて行きましたが、そのまま1点リードで前半終了。

ハーフタイムもとにかく人が多くて、動くのが大変。メインはアウェイ側も含めてほぼ満席状態でした。


後半も、攻めてましたが、なかなか追加点は生まれず・・・
そして、ついに、後半32分にキタムと交代でカズさんが出場しました。交代が判った時は、どよめきとそして立ち上がる方々が大勢 (@@)

その後、一樹からシゲちゃんに交代。シゲちゃんはそのまま右SHのポジションへ。
智吉くんが何人かかわしてシュートしたり、うっちーのシュートや、シゲちゃんの惜しいシーンもあったり・・と攻めますが、ゴールならず。時間を考えつつ、それでももう1点の気持ちを忘れず。最後にずっと走り回っていた智吉くんがシンギくんと交代。そして、うまく時間を使いながら2分のロスタイムも過ぎで試合終了。

虎の子の1点を守り切って1-0で勝利です!
ホームでの勝ち点3はなんと、3月26日の第4節の草津戦以来です。ホントに長かったぁぁぁあー!(>_<)
試合後、久々のMVPはうっちーに。そして勝利賞はキャプテン城くんに。その表彰をしている時に、ベンチ前辺りではテレビのカズさんのインタビューが・・・。そのインタビューが終わった後、お立ち台でのインタビューがあり、3人でバックスタンド・G裏へと回り、挨拶。

その動きに合わせて報道陣の皆様も大移動でした。(~_~;)


今日は、全体的に、球離れも早かったように思いますし、前へ前へというのが、見れたと思います。キタムはゴールシーンだけでなく、本当に動き良かったと思いますし、智吉くん、なかじも良かったし(後から今日は#7・#17・#27と7が付く選手が良かった!なんて話をしました)うっちーも良かったし、山尾さんは相変わらず、スティーブも高さは完璧勝っていたし、一弥もまずまず頑張っていたし・・・その他の選手も勿論!

水戸があまり良くなかったかなーとは思いますが、みんな、本当に集中していたと思います。個人的には水戸の関選手が交代で下がってくれて「これで今日は勝てる!」と。(笑)
ま、ある意味グダグダでもあるのですが、でも、かなり楽しめたんじゃないかな?!

今日が横浜FCの試合を初めて見たという方も大勢いらしたでしょうし、もしかして、J2も初めてなんて方もいらしたかもしれませんが、多少なりとも楽しんで帰っていただけたのではないでしょうか。

今日の入場者数は8080人。この中で、カズさんだけでなく、横浜FCを好きになってくれた方がいらっしゃったら嬉しいですね。是非また三ツ沢においでください。

横にバナーを貼ってありますが、どうぞ、次回から、是非ともゴミの分別にもご協力くださいませ。スタジアムがゴミだらけ・・・なんていうのは嫌ですよね。是非綺麗なスタジアムを一緒に目指しましょう♪


今日のバッテン
いきなり現れたスタジアムDJ? 間違い多過ぎです!1番酷いのはやはりチーム名を間違えた事。もっとしっかりとお願いします!!!

主審の大西さん。
全然荒れた試合でも何でもないのに、そのカード乱発はいかがなものでしょう。 (゜O゜;)

城くんは、累積で次の札幌戦はおやすみです。札幌の皆さま、そういう訳で城・カズ2TOPはお預けでございます(爆)
 

| | コメント (1) | トラックバック (2)

カズカメラぁ?!

こちら によると、何とスカパー放送にてカズカメラが登場するそうな。
ちょっと『エーーーーーっ!?』でございますわ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

久々練見

何ヶ月振りかで練習見学に行って来ました。
キャンプ前に行けず、そのままキャンプで、キャンプから帰って来てから火曜日は9時開始で無理。昨日は非公開だったし、最速で今日だったのです。

しかし、今日はカズが初合流という事で、どうなるやら・・・・・でした。
練習場所のしんよこFPに到着すると、想像通り人がいっぱい。マスコミもいっぱい。
今までOKだったベンチ側はマスコミが陣取り、柵で仕切ってありました。
そのせいでずっと立ちっぱなし。(>_<) ま、仕方ないですけどね。

久し振りに練習を見て、楽しかったです。
カズが加入した事によって、選手たちに良い刺激になってくれる事と思います。これから期待していますよ!

山尾さんも、とっても元気そうでした。そして、とても楽しそうに練習に励んでいましたよ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デザイン

8月を目前にして、暑い日が続きますねー。
新しいテンプレートが追加されたので、それに変えてみました。
ちょっと見難いところがあるかもしれませんが(以前のと本文の幅が違うし)しばらくこれで行きたいと思いますので、宜しくお願い致します。m(_ _"m)ペコリ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

巻くーん!!!

あまり触れる事は多くありませんが、JEF UNITED 市原千葉 も何気に好きな管理人です。Jリーグ開幕からずっと見てますからね。
とはいえ、練習も見に行けないし、試合もそうは行けないのですが・・・
そんな中で、最近のお気に入りは阿部ちゃん(は最近でもないですが)と、巻くん!
去年まではあまり、良いトコを出せてなかったかな?!でしたが、今年はかなり結果も出しているし、頑張ってくれています。そして・・・

先ほどJEFサポのお友だちからメールが届きました。
 「東アジア選手権に巻が追加召集されたよ」と。
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!! そして、\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!! 
バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪

今、サッカー協会のサイトでも確認しました。いやぁ、嬉しいです!!!!!
初めてですが、阿部ちゃんも居るし、出番があるかは判りませんが、代表の空気を感じて、また色々吸収して来て欲しいです。そして、やっぱり、初出場期待しています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホワイトバンド

ホワイトバンドを1番最初に知ったのは、東京の選手がしているのを見たのだったかな。
選手によってはイエローバンドをしてる人も居るけれど・・・

最近ネットでも目にするようになって、イエローバンドはちょっと手に入りにくそうだったけど、ホワイトバンドは買えそうだなって。
オフィシャルサイトにどこで入手出来るかも載っていたので、私は近所の書店に行ってみました。一時期は品薄で店頭からも消えていた時期があったらしいのですが、最近になって、ある程度流通しているようで、今日無事購入する事が出来ました。

私1人には力はないけれど、それでも1人1人が積み重なれば・・・・・
そんな風に思って、参加しないより、参加した方が良いと思っています。


ホワイトバンドについては ここ

イエローバンドについては ここ 但し英語です

| | コメント (2) | トラックバック (1)

本日の諸々

カテゴリーはFC東京関係にしました。でも、その前にちょっと・・・

今日は多摩川・調布市の花火大会がありました。もし、妹家族が遊びにくるのであれば、花火大会に行かねばでした。ただ、今年は来ない事になったので、フリー。

そして、横浜FCのサポートミーティングが横国の下の大研修室で行われました。時間は15時~17時。これも、行きたかったのですが、(小野寺氏にも会いたかった)断念。

最終的に選んだ今日の私の行動

FC東京関係で、お知り合いになって、親切にしていただいた方と最期のお別れに立川へ。
36歳という若さで旅立ってしまいました。本当に素敵な方だったのに・・・
私はまだお知り合いになって日が浅かったのですが、そんな私にでも、十分にそのお人柄の良さは判りました。
上には上がらなかったので、お顔も遺影も拝見してはおりませんが、お見送りさせていただいただけで十分です。

そして、その後、国立へ。

J1 FC東京 vs ヴィッセル神戸 (国立)

地震のあった時、私は多分電車を降りて、ローソンで買い物済ませてスタジアムへ向かってる途中かな。全然気付いていませんでした。(^_^;)
遠方のお友だちからのメールで逆に地震があった事を知る始末でした。

丁度一般の入場が始まった時で、待機列で暫く待たされてから入場。
昨日、今日の事を考えて買ったチケットはG裏。同じG裏で応援したいと思ったので!

スタジアムで過ごしているうちに、JRが止まっている事を知り、地震の大きさを初めて感じました。そして、キックオフ時間が18時半から19時に変更。

試合開始まで30分余分に時間が出来ました。その間、カズ入団の話や、Kさんのお話などして・・・(またウルウルしちゃってました) 有志の方々が作ってくださった喪章をいただいたので、それをシャツの左袖につけて一緒に応援させていただきました。

選手たちのUPが始まり、自席に戻って・・・
そしてキックオフ

今日はGネット真裏 前から2列目という場所だったので、試合を見るにはかなり見難かったです。ただ、そんな場所だったので、栗原に決められた先制ゴールは見事にバッチリ見えました。(T-T)

0-1でHT そして後半
ゴールが遠い。今日は枠になかなか行きませんでした。
ナオ→ノリオ クリちゃん→ゆうた と同時に2人交代
そして、ゆうたの同点弾が決まりました!(2試合連続ゴール!!\(^-^)/)

その後、ちょっと足が痛そう?な浄くんからフミさんへ交代し、
攻めるてはいるものの、追加点は生まれずに1-1の引き分け

今日も絶対に勝ちたかった。Kさんと一緒に勝利を喜びたかった・・・(>_<)
今日はボールがなかなか枠に行かなかったし、ポストに嫌われたシーンもあったし、最後、タイムアップ直前のファールのボールがそのままで終了になってしまって、釈然としないし、とにかく悔しかった!

前節負傷交代したナオ、驚異的な回復で今日の試合もスタメン出場でした。
その交代で入り、2ゴールを決める大活躍をしたのりちゃん、今日は力み過ぎたかなぁ・・?

今日はほぼずっと立ちっ放しで、ずっと声も出してました。新しい歌はどうしても歌詞が判らずだったので、手拍子しか出来なかったけど・・(後で「コーヒールンバ」って教えてもらいましたが、歌詞はやっぱり途中の一部分しか判りません orz)

神戸も、パベルが監督だし、アツも居るし、そのアツと交代で藪ちゃんも出場したし、頑張って欲しいけれど、でも、今日は何が何でも勝ちたかったよぉーーー(/_;)
そうそう、もう終了間際、パベルが退席処分に・・・ あーあ。。。

JRは相変わらず復旧していなかったので、新宿まで歩く?とも思ったのですが、偶然出口付近でお知り合いにお会いして、大江戸線で新宿まで戻る事にしました。階段の上の入り口は規制していたけれど、駅構内に入ってからはそんなに混雑も酷くなくて、問題なしでした。
私鉄もちょっと遅れてはいましたが、無事帰宅出来ました (*^-^)ニコ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新聞記事など

今日確認したカズ移籍関連の新聞記事など

ニッカン サンスポ 報知 スポニチ トーチュウ ヤフー スポナビ

↓ やっぱりシャツは紫みたいですね・・・f(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入団会見

ちょっとビミョー σ(^_^;)アセアセ...

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050721-00000070-mai-spo

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050721-00000146-kyodo-spo

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050721-02589397-jijp-spo.view-001

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-050721-0015.html

http://www.sanspo.com/sokuho/0721sokuho048.html

報知・スポニチ・トーチュウ も載っていましたが、同じなので割愛

今日も私はフジテレビのニュース
スポーツコーナーで流れましたよ!
会見でのコメント、過去のVTRちょっと、城くんのコメントも。

ユニは、下に着ている赤の模様のシャツ(写真で見て紫だと思っていたのですが、↑の記事見ると赤いシャツとなってる)のせいもあると思うんだけど、似合ってるかどうかはちょっと、ビミョーかな。
でも、ピッチで見たら絶対似合ってるんだと思います、多分!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エルゴラとサカダイ

今日発売の新聞&雑誌

エル・ゴラッソには、土曜日の結婚報告会の事、サッカー・ダイジェストには、横浜FC#10内田智也選手と#13佐藤一樹選手の対談がそれぞれ載っていました。

 

エルゴラ、カラー写真付でした。凄い!
改めて、じじさん・とまちゃん、本当におめでとうございます 
(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*オメデトウ

そして、サカダイ。うっちーは昨年の山尾さんと一緒の時に続き2回目の『J談DUOで行こう(116)』に登場です。
一樹とはかなり仲良しなんだそうですよ~。で、2人とも面白過ぎです!

まだ見てらっしゃらない方、是非是非ご覧あれ~~~(笑)

そうそう、エルゴラには、カズの移籍決定の記事もありましたよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

御礼

遅くなってしまいましたが・・

土曜日の神奈川ダービーにご来場いただいた皆さま、どうもありがとうございました。
公式発表の人数は5800名弱 
私の体感では7000名以上は居たと思いましたが・・・
バックスタンドの白と水色のチアリングペーパーは2000枚です。それ以外に3800しか居なかったとは思えないのですが・・・・・

ただ、とにかく、初めての両チームの行進や、その他諸々、ダービーを盛り上げようという雰囲気は十分出ていたと思うし、ひとまずの形になったのは良かったと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カズ 続報

今、夕方のフジテレビのニュースを見ていたのですが、スポーツコーナーで永島さんが
「横浜FCとの移籍合意」
を報じました。

カズのVTRも流れ、カズファンの方のコメントも・・・

決まった以上は勿論応援させていただきますので、どうか、横浜FCのために宜しくお願いします♪

ーーーーー
19時20分 追記

オフィシャルから正式発表が来ました


 三浦知良選手 ヴィッセル神戸より移籍加入

 このたび、ヴィッセル神戸より三浦知良選手が、横浜FCへ移籍加入することが決定しましたことをお知らせいたします。

◆ 三浦知良(みうら かずよし)選手 プロフィール
生年月日:1967年2月26日(38歳)
出身地:静岡県
身長/体重:177cm/72kg
ポジション:FW
背番号:11
略歴:城内FC(城内小学校-城内中学校)-静岡学園高等学校
 -ジュベントス[BRA]-キンゼ・デ・ジャウー[BRA]-サントス[BRA]
 -SEマツバラ[BRA]-CRB[BRA]-キンゼ・デ・ジャウー[BRA]
 -コリチーバ[BRA]-サントス[BRA]-読売SC/ヴェルディ川崎
 -ジェノア[ITA]-ヴェルディ川崎-クロアチア・ザグレブ[CRO]
 -京都パープルサンガ-ヴィッセル神戸
  ※BRA=ブラジル ITA=イタリア CRO=クロアチア
国際Aマッチ:91試合出場56得点
Jリーグ出場記録:
 リーグ戦 297試合136得点
 ナビスコカップ 43試合17得点
 天皇杯 35試合18得点

| | コメント (2) | トラックバック (4)

東アジア選手権

東アジアサッカー選手権大会2005の決勝大会 のメンバーが発表になりました。

FC東京からは、土肥さん、加地くんに前回追加召集されたモニと、そして 今ちゃん!
おぉ!!!結構ビックリです。いえ、呼ばれてもおかしくないとは思ってましたが、でも、ジーコは呼ばないんじゃないかと思っていたものですから・・・・・

その他では田中達也とか、阿部勇樹なんかがおぉ!でした。(笑)

詳しくは こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JEF市原千葉 vs 大宮

今年初臨海でした。 やっぱりね、五井はかなり遠い・・・。

袖ヶ浦BTまでは、友だちが車で送迎してくれました。行きは良いですが、ナイトゲームだと、帰りJRではかなりキツイのですよ。

臨海到着は17時ちょい前でした。待機列かなり長かったです。

中に入り、食料調達。今回はタコス!サマナラのカレーは何度か食べてるので、「最近のお勧めはタコスだよ」の言葉に素直に従いました。感想は、ビーフとソーセージとどちらも美味しかったです♪
タコスの列も並んでたのだけど、丁度横浜FCサポ仲間が並んでいたので、一緒に買ってもらっちゃいました。ちゃんと、お金は渡しましたよ~(爆)

その時に、外に、また横浜FCサポさん発見!土曜日に三ツ沢で悩んでるって言ってたのだけど、別れ際「じゃ、臨海で待ってるからね~!」と言ったのでした。

で、中に入ってからは、一緒にグッズ売り場眺めたり、お喋りしてたら、そろそろUPが始まりそうになったので、お別れし其々の席へ・・

要田くんも、今日はベンチに居るし、FWだからきっと出番があるよね~!?


試合開始。そして先制はJEF。ストやん上手かったですね。
さかもっちゃんが痛んで一旦外に出て、ピッチに戻る時。入ったら主審がイエロー出した。無許可って、アリエネ!線審もえーっ?って感じだったように見えましたよ。(怒)

後半6分にトニーニョに2枚目イエローが出て退場 大宮は10人で戦う事に

25分、直剛と交代で中島IN ポジションのせいでしょうが、今日は良かったかな?
直後、阿部ちゃんゴールで追加点。このゴールすごく落ち着いてて危な気なかったです。

31分にはハース・巻くんを下げて丈統と要ちゃんがIN (*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!


要ちゃんも、なかなか良い動きしてたし、タケノリの超惜しいシーンがあったりしたけど、その後は追加点なし。
でも、守り切って、2-0で完封勝利!!!\(^-^)/

帰りのバス、横浜行には間に合わずで、それしか調べてなかった私はかなり焦ったのですが、バス停には丁度品川行のバスが・・・
品川にも50分で行けるというので、それに乗りました。いや~、助かりました!もう、どうしようかと思ってしまった。(^-^;)
ま、別の場所からの東京行はまだまだ本数あったらしいですけど。
(品川行、正確にはホテルパシフィック東京行は、この後ももう1本ある事が判ったので、今度は安心♪)

そんなこんなでしたが、バスも道が空いていて予定よりも10分くらい早く品川駅に着けたし、日付が変わる前に余裕を持って帰宅出来ました(^^)

土曜日三ツ沢、日曜日は2次会・3次会、そして今日と忙しかったですが、今日は本当に行って良かったぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カズぅ~?!?!

えーーーーー (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

 こ ち ら

真偽の程は判りませんが・・・・・

 こ ち ら

は、もう決定との報道ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜FC vs 湘南

J2第22節 横浜FC vs 湘南ベルマーレ (三ツ沢) 写真は こちら

15,000Project当日となりました。天気もまずまず。けっこう((o(*^^*)o))わくわく。(笑)
先週はギリギリになってしまったので、今日は余裕を持って三ツ沢へ。
プロジェクト関連で、ビブレから両チームで三ツ沢まで行進がありましたが、そちらの方々は三ツ沢にてお出迎え(笑)

いつもはキックオフの1時間半前の開門なのですが、今日はそれより30分早い2時間前の開門でした。なので、スタジアムの中に入ってから、ちょっとだけノンビリな気分。でも、6時からはイベントが目白押しだったので、実はそんなにゆっくりしていた訳ではないのですけどね。


うっかり、出遅れて、今日から配布開始のF!カードの列に並ぶのが遅くなってしまいました。参加選手は#17北村・#15坂井・#25高橋・#19大槻・#16杉本・#12柴崎の6選手(右から並び順)
今年は全員分貰う事が可能だったので、列の進みも遅く、本日のメインイベントである
『なかじじさんとまとさん・結婚報告会』の時間が迫って来たので、諦めて列を離れました。

電光掲示板に映し出されたおふたり。メインに登場後、G裏まで行き、そこで祝福を受けて戻り・・
選手入場の前に、奥寺さんと3ショットの撮影がピッチであり、その後、フェアプレー旗の旗手をつとめました。

なかじじさん、とまとさん、本当におめでとうございます。末永くお幸せに!


本日のスタメン
GK 菅野 DF 早川 岩倉 山尾 中島
MF 佐藤 内田 貞富 小野智 FW 富永 城 

サブ
GK 小山 DF トゥイード MF 小野信 大友 三浦

スタメンは前節甲府戦から出場停止が解けた一樹が右SHに戻っただけで後は同じメンバー。
同じく出場停止明けのスティーブはベンチに。
そして、新人の#28三浦雅樹くんが初ベンチ入りです。


試合前、ビッグフラッグ登場。バックスタンド中央から始まって、ずーっと、G裏のメイン側1番端まで移動しました。これはなかなか圧巻だっと思います。そして、選手入場の時、バックスタンドが縦に白と水色交互に・・
とても綺麗に色分けされていました。全然聞いていなかったので、ちょっと驚きました。



試合開始
横浜はトミへの放り込みという感じだったでしょうか。そして、湘南はカウンター狙い。
柿本選手も梅田選手も強いので、しっかりとDFが付かないと・・・

でも、今日の湘南はあまり良くなかったような気がしました。
前半終了してHT 湘南サポさんとちょっとお話したのですが、今日は1点勝負でしょうって。

とはいえ、後半に入って、徐々に湘南側がボールを持って、ヒヤリとするシーンも。横浜も別にべったり守備している訳ではないのですが、やはり諸々精度が・・・・・f(^^;)

そんな中、トミが痛んで、担架で外へ。その後治療して○が出て、戻りましたが、やはりちょっと無理?で、69分に慧くんと交代しました。慧くんはそのままTOPへ入りました。ドリブルでし掛けて行くシーンが何度も見られました。

ずっと必死に頑張っていた一弥が足を攣ったのか?で倒れ、78分にスティーブと交代。
スティーブはセットプレーは勿論前線へ、でも、パワープレーではなくて、守備に戻ってました。

3人目は86分に智吉くんからシンギくんへ小野・小野同士の交代。

今日もスゲのファインセーブで助けられたシーンが2度3度と!
結局どちらもゴールを割る事が出来ずに0-0で試合終了。。。うーぅぅ、残念!!!

今日の試合で44試合の半分が終了しました。
ここまで 3勝10分9敗 勝ち点19 得点19 失点29 得失点が-10 の11位

来週20日~25日まで北海道でのキャンプです。ここで、悪い部分をしっかり修正してもらって、残りの22試合に臨んで欲しいです。梅雨のない北海道。湿度も低くて、練習をするにはもってこいのことでしょう。みんな頑張って来てくださいね。くれぐれも怪我だけはしないでくださいね♪

 

| | コメント (1) | トラックバック (3)

甲府 vs 横浜FC

J2第21節 ヴァンフォーレ甲府 vs 横浜FC (小瀬) 写真は こちら

途中談合坂で一休みして、日付が変わる少し前に帰宅しました。

とにかく・・・・・

やったぁぁぁあ、バンザーイ 
\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ 


2時半過ぎに近所まで迎えに来てもらって、一路小瀬へ。トイレ休憩だけして5時前には到着。実際には2時間弱で到着出来ました。メイン観戦だったので、入口近くでまったりと・・。既に顔見知りな方々もいらしたり、ふと気付いたら知った顔がたくさん(笑)

スタメン
GK 菅野 DF 早川 山尾 岩倉 中島
MF 大友 内田 貞富 小野智 FW 城 富永

サブ
GK 小山 DF 河野 MF 吉武 小野信 FW 久保田

一弥が今季初スタメンです。しかもCB。うわぁ・・・・・大丈夫かな?!
甲府にはバレーが居るし、人に強い淳吾くんの方が適任では?

実は今日はサポ仲間さんがチケットをくださるという事で、その方の到着を待ちました。一緒に行った方に席はお願いして取っていただきました。m(._.*)mペコッ

現在改修工事中でG裏は立入禁止で、いわゆるG裏の方々はバックスタンドの1番端の1ブロックに。

試合前、選手たちはその前まで行って挨拶を。そしてUP開始。
今日こそ頼むぞ!!!

目の前で見ていたけれど、頑張れ、頑張って!という思いが強くて、細かい事を覚えていません。ビデオでも見ればまた思い出せると思いますけれど・・・。σ(^_^;)アセアセ...

とにかくキックオフから15分までに、失点もカードもなく過ぎましたが、そこまでの時間が長かったです。そして、その後、20分にエリア内で確か智吉くんが倒されPK獲得。
前節の事があるし、ここは、やはり1番経験ある城くんが・・・・・
しっかりと決めて先制!
これで、前節のマイナスイメージも払拭されたはず。

あとは、とにかく、前半に失点をしない事だねーと、一緒に見ていた方と話していました。そして、前半終了の笛。ちょっとホッとしつつ、油断は禁物!

スタンドでヨコとお会い出来たのでちょっとだけお話させていただきました。「8月の三ツ沢には絶対に行きたい!」とおっしゃってました。怖くも複雑でもありますが、三ツ沢でのヨコのプレー、是非見たいですね!

そして、後半開始
横浜は当然追加点が欲しいし、甲府はとにかくまず1点をと。
しかし、なかなかこちらも上手くはいかず、甲府の攻撃は、何とか必死に跳ね返し・・・

一弥も、とにかく気持ちで食らい付いて行き、頑張っていました。他のDF陣は勿論、うっちーや、それ以外の選手も集中して身体を張って守ったと思います。

ほぼ同じくらいのタイミングで動いた両チームですが、ちょっとだけ先に甲府が・・
後半21分 石原選手に変えて山崎選手IN 横浜にとってかなりイヤな選手です(^_^;)
そして横浜は・・
後半23分 1番最初に呼ばれたのは淳吾くん。ハヤと交代でそのまま右SBへ
続いて25分 前節の怪我の具合もあったと思います。城くんが下がりクボタマが

28分に甲府が水越選手→アライール選手
29分に横浜は3人目の交代で慧くんから久々つよが登場!

今日はトントンと選手交代を行って来ました。

最後の方はかなり防戦になりました。ロスタイムが3分。この3分が本当に長かった。そして待ちに待ったタイムアップの笛。周りの人とハイタッチ!!!
選手は勿論、添ちゃんも、コーチやスタッフも、みんなみんな本当に嬉しそうでした。
クルバでの挨拶の後、今日はメインにも挨拶してくれました。
みんなが待ち望んでいた瞬間です。もう、ホントに嬉しい!!!!!

試合後はバス出待ちをし、選手バスよりは少し前に小瀬を後にしました。
そして、談合坂で休憩。知った顔が居るわ居るわ・・・(笑)
勝ち試合の後なので、みんな明るい笑顔が一杯。本当に勝つって良いねぇー。。。

内容はそんなに良くなかったように思います。スタッツを見ても、全てにおいて、甲府の方が上回っています。退屈な試合では全然ないのに試合時間も物凄く長く感じました。(これはなぜだったのか判りません。でも、私だけでなく、一緒に見ていた方も同意してくれました)

後半途中からはかなり叫び通しでした。(喉が痛いです・f(^^; )周りに居た皆様、騒がしくて申し訳ございませんでした。m(__)m 

選手みんなが気を緩めずに最後まで集中し、とにかく1点を守り切りました。無失点での勝利。
4月2日に勝って以来、16試合振り、3ヶ月以上振りの勝ち点3です。ほんとーに今日まで長かった。(感涙)
しかし、次の試合はもうすぐ土曜日です。15000人プロジェクトもあり、大事な大事な試合。神奈川ダービー。

今日で呪縛は解けたはず。連勝目指して頑張りましょう!

因みに、今日初スタメンフル出場の#23岩倉一弥選手のJリーグデビューが去年のここ小瀬でした。その時は6-1という大敗を喫したのですが、今日は本当に良かったですね。おめでとう♪


| | コメント (2) | トラックバック (2)

北海道キャンプ

J2リーグの第22節と第23節の間、(J2は44節なので、半分終了時)1週間だけ試合がお休みです。そこで行われるミニ?キャンプですが、噂通り北海道・江別市で行われる事が本日正式に発表になりました。

スケジュールは
7/20(水)AM 移動/15:00 練習
21(木)9:00 練習/15:00 練習
22(金)9:00 練習/15:00 練習
23(土)9:30 練習試合(相手未定)/14:30 サッカー教室(新篠津村運動公園)
24(日)9:00 練習/15:00 練習
25(月)9:00 練習/PM 移動

<北海道キャンプ 日程>
期間:7月20日(水)~25日(月)
場所:「ほくでんスポーツフィールズ」グラウンド
 北海道江別市美原149-11 http://www.h-sf.jp/
協力:明日佳グループ

梅雨時期の関東を離れ梅雨のない北海道でのキャンプはありがたいことですね~!
キャンプ見学で北海道に行きたいところですが、やはり無理だわ~~~(泣)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

エル・ゴラッソ

今日発売になったエル・ゴラッソ

J2のベストイレブンにはFW城彰二、MF内田智也、GK菅野孝憲と3選手が選ばれていました。相手鳥栖側からはなし。
これを見ても、やはり土曜日の試合では横浜が頑張っていた証拠なのではないでしょうか。

もう明日の練習だけで水曜日にはアウェイ小瀬で甲府戦です。
勝てなかった事を引き摺らずに、10人でもあれだけやれたという面をプラスに捉えて、試合に臨んで欲しいです。
そして、勝って喜びを分かち合いたい!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つなしまサマーフェスティバル

今年もつなしまサマーフェスティバルに横浜FCが参加しました。 写真は こちら

昨日の大雨が嘘のように朝までにはすっかり上がり、日も差し蒸し暑くなりました。
今年は2部構成で、第1部は奥寺GM・足達監督・喜熨斗コーチと重田・坂井・久保田の3選手。第2部は奥寺GM・足達監督・中村コーチと吉武・河野・三浦の3選手。(背番号順)

内容は軽い挨拶とキックターゲット、そしてサイン会と、去年と同様な流れ。お天気も良かったので、かなり盛況でした。

16日のプロジェクトに向け、チラシも配っていました。今日受け取ってくださった方の中から、少しだけでも16日の三ツ沢にいらしてくださったら嬉しいですね!

キックターゲットの時の事ですが、シゲちゃんはパパなので、まあ、納得なのですが、久保田くん、つよ、淳吾くんも、子供とのやりとりがとても自然で、結構意外でした。普段なかなか見れないそいう面を垣間見る事が出来るのも嬉しい事です。(笑)

今年も十分楽しませていただきました。選手・スタッフ、その他関係者の皆様、暑い中本当にお疲れさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜FC vs 鳥栖

J2第20節 横浜FC vs サガン鳥栖 (三ツ沢) 写真は こちら

今年ホームでの初ナイトゲームです。

スタメン
GK 菅野 DF 早川 トゥイード 山尾 中島
MF 佐藤 内田 貞富 小野智 
FW 城 富永

サブ 
GK 小山 MF 小野信 大友 岩倉 FW 久保田

開門が近付く頃に雨が落ち出しました。ほぼ予報通り。場所、時間、ズレてくれる事を期待していたのですけどね。

今日は6月のMVPの発表がありました。結果は小野智吉選手!(^-^)//""パチパチ
私はエラーが出てしまって投票出来ませんでしたのよー(/_;)しくしく

試合開始、今日は早い時間帯での失点はなし。なーんて思っていたら、12分にスティーブに1発レッド。(゜ロ゜;)エェッ!?なんで、なんで???

バック側副審がファールをアピール。主審はノーファールで流したようだったのに、副審に確認に行き、そして、レッドカードが。有り得ない!!!こんな時間から10人になってしまいました。

それでも先制点を上げたのは横浜でした。
前半40分、うっちーが相手ボールを奪ってそのままドリブルで駆け上がる。
「いけ!いけー!いけーーー!!!打て、打っちゃえ!入れーーーーー!!!!!入ったぁぁぁぁぁあ!
うっちーバースデー前日ゴールです♪\(^-^)/

しかし、何だかとっても長く感じたロスタイムに、あぁあ、追い付かれちゃったよぉ
 ( ̄□||||!!

後半62分、城くんがうまーくボールを運んで行き、ゴール。個人技でしょうね。
でも、82分にセットプレーからこぼれたところを押し込まれて同点に。
その後、城くんがエリア内でGKシュナ潤に引っ掛けられ1発レッド これは当然だったと思います。
鳥栖は、既に3人の交代枠を使い切ってしまっていたので、フィールドプレーヤーが替わりにGKを(氏原らしい)

城くんは、まだ痛んだままで治療中?!で、そのままクボタマと交代。
城くんがピッチに居れば当然PKを蹴るのは城くんでしょう。しかし居ないし。
このタイミングでうっちーからシンギくんへ交代。しかし、入ったばかりでPKは・・・・・

キッカーは智吉くんでした。蹴ったボールは即席キーパーのほぼ正面へ飛んでしまい、防がれてしまいました。あぁ。。。。・°°・(>_<)・°°・。

ロスタイムは4分あったのですが、最後はほとんど相手エリアにいかず、そしてそのままタイムアップの笛。すぐそこにあったはずの勝ち点3が、またも2点逃げて行ってしまいました。

早い時間帯で、10人になってしまったものの、FWで入ったトミがCBに下がり、みんなで良く守ったと思うし、チャンスには攻めて2ゴールあげたし。ゴールはどちらも本当に素晴らしいゴールでした。でも、だからこそ、悔しい。内容は確かに良くなっているかもしれない。なかじもかなり良かったと思うし、智吉くんも、PKは残念だったけれど、それ以外はすごく良かったと思う。
でも、もう3ヶ月以上勝ち星がありません。15試合。いくら何でも・・・・・

次は水曜日に小瀬で甲府戦。スティーブと、そして一樹が累積で出場停止です。このところ、特にDFラインは試合毎にとっかえひっかえでメンバーが変わってますが、1人ずつで助かってるかも?!(苦笑)
甲府も10番の藤田選手が今日イエロー2枚で退場になったそうで、次は出られません。
連戦で大変ですが、とにかく勝つしかないんで!!!


実は一樹に出たイエローはハヤかと思ってました。そして、トミとスゲにイエロー出たの気付いてませんでした。鳥栖の選手に出たカードはしっかりと覚えがあるんですけどね・・。f(^^;)

しかし、今日の雨は物凄かったです。前半はそれでも多少弱くなったりもしてましたが、ハーフタイムの頃からはもう、本当にザンザン降り。あっちもこっちもずぶ濡れでした。ここまで酷い雨ってかなり久し振りな気がします。梅雨だから仕方ないとはいえ、やっぱりツラカッタです。

家に帰ってから判ったのですが、大雨洪水警報とか出ちゃってたんですね・・降水量も4ミリとか・・・ そりゃ大変な訳だわ。水曜日&特に16日の土曜日は曇りでも良いので雨だけは降らないで欲しいですね!

写真は、前半は何とか撮っていたのですが、夜のしかも雨という事でもうボケボケでした。ま、何とかなりそうなら何とかするかもしれません。ポリポリ f  ̄. ̄*)

| | コメント (1) | トラックバック (5)

テレビ

偶然見ていた8チャンネルで先日終了したワールドユースの総集編をやっていました。
音声の方にはあまり注意を向けていなかったので、実のところは良く判っていないのですが、なんだか良い番組だと思いました。
まっすぅと陽平くんのインタビューもあったし、ね♪

そして、その後、スカパーのJリーグナイトの再放送を見ました。(生の時は電車男見てました・爆)
今日は割と落ち着いた感じで良かったな~。

加地くんのインタビューも、素敵でした(^^)
なんだかまともに言葉を聞いたのは久し振りな気がします。
先日、お会いはしたけど、人多かったし、写真をお願いしただけだったので・・。
やっぱり、癒されます。(*´∇`*)

そして、ラストの来週の予告。
「来週はスタジオに城彰二選手がいらしてくれる予定です!」
おぉ、そうなんですかぁ~、これはまた楽しみです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川崎 vs 東京

J1 川崎フロンターレ vs FC東京 (等々力)

今日は川崎市制記念試合で、試合後に阿部市長の挨拶、そして、ハーフタイムには去年同様に西城秀樹のヤングマンが・・・

 あれ?ルーカスは?? というか、土肥ちゃんいつからFW?(爆)
 電光掲示板のミスで、後からちゃんと訂正が流れました(^^;)



 

平日とはいえ、等々力は味スタ行くのと同程度の行き易さだと思われ・・
沢山の東京な方々でした。

 

メイン側で歌い始めた西城秀樹氏。去年と同様に途中でバック側に移動、そして歌い終わった後は車でメイン側にトラックを回り?退場して行きました。
最後の写真はノリオくんのCK。堪能致しました(笑)

試合は、ピッチが緩いのか?転んだり、足を取られている選手が多かったです。
後半、川崎のDF寺田選手が2枚目のイエローで退場し、数的優位に立った東京ですが、どうしてもゴールネットを揺らす事は出来ずに0-0のスコアレスドローでした。

次は東京ダービー。ヴェルディは前節1-7、今節0-7と大敗を喫しています。ちょっとイヤな相手ですが、『ヴェルディだけには負ーけらーれない』ので、頑張れ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジェフ退団

えーーーーーっ (T-T)

ジェフェルソン選手 契約満了のお知らせ

 当クラブ所属のジェフェルソン選手につきまして、7月31日の契約満了に伴い、以降の契約を更新しないこととなりましたので、お知らせいたします。
 なお、ジェフェルソン選手は本日夜の便にて帰国いたします。

確かに半年契約というのは風の噂で聞いていましたが、今年は結果も出ていたし、絶対延長されると思っていたのに・・・・・大ショックです ☆<( ̄□ ̄;)>☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都 vs 横浜FC(スカパー)

J2第19節 京都パープルサンガ vs 横浜FC (西京極)

土曜日の試合をスカパーにて見ました。テレビの画面を通してという事、ちょっと時間を置いて、しかも他の試合を見てしまっている事もあって、結構淡々と見てしまったかな。で、雑感。

土曜日のメンバー発表で、ワクワク感はなし。とはいえ、そのメンバーで頑張ってもらうしかありませんが。しかし、サブにFW居ないし、リズムを変えられると思う、つよも入ってない。なんだかなぁ。。。

 ・ キックオフ直後のキタムのシュート、ちゃんと飛んでいればねぇ。
 ・ 淳吾くんの1枚目 厳しいですね・・・はぅ
 ・ そして2枚目 遅れていっちゃってるんですよね?勿論悪意はないはずなんだけど。
 ・ 50分頃のうっちーの直接FKバー直撃 キィィイ 惜しい!
 ・ 57分のうっちCK→サダ(頭)→キタム(頭)のバー直撃のシュートも超惜しい!!
 ・ 64分 ダントツでカウンターを仕掛けたシーン 相手ファールであったのだから流せよー(怒)

特に最後の主審の判断。解説の野々村氏に「明らかなおかしなレフリング」と言わせたジャッジ。勘弁してください(>_<)

ラスト数分、スティーブも上がってのパワープレー。イイヘディングがありました。相手GKにキャッチされたけど、一樹も走り込んでいた。その後トミのヘディングは枠に行かず。何度かチャンスがあった。
守るべきは守り、攻めるべきは攻め、数的不利はほとんど感じませんでした。不運もある。10人で本当に頑張ってくれたと思います。でもね、14試合勝ちが無いという現実は受け止めなければならないと思います。

なかじ、落ち着いてプレー出来たようですね。ラスト15分程の大志くんとの27番対決、燃えてましたよね?!
次、今度は淳吾くんが出場停止だし(因みに次節9日は淳吾くん23歳のバースデーなのですが、残念!)普通にそこに山尾さん戻してのDFラインで頼みますよ、足達さん!

次の鳥栖戦、今季三ツ沢での初ナイトゲーム。京都戦のようにしっかりと集中して、絶対勝ち点3を!!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

FC東京 vs セレッソ大阪

J1 FC東京 vs セレッソ大阪 (味スタ)

W杯予選・コンフェデで中断していたJ1が今日から再開です。そこで、味スタへ行って来ました!

その前に、小平へ久々で練習見学しに行きました。残念ながら今日の試合メンバーに入ってなかった迫井くん、元気一杯で練習しておりましたよ(^^)

雨の予報から変わり、良いお天気になりました。そして、カンカン照りでもなく、丁度良い感じな天候でした。なので、練習後も選手の皆様は思い思いに寛いで?いらっしゃいました。(笑)

そんな感じで私もすっかり長居になってしまって、小平出るのがちょっと遅くなってしまいました。
そして、バスを乗り継いで味スタへ。武蔵小金井までのバスはしょっちゅう利用していますが、そこから先は初めてで、どの位の時間が掛かるか判らなかったのですが、渋滞もなく、約30分位?で無事到着出来ました。(合計で小1時間)

開門には間に合いませんでしたが、にわか雨も頭に入れて、屋根のある場所に座席を確保。これでホッ。(笑)
ピッチではU-15むさしとU-15深川の試合が行われていましたが、なかなか沸かせてくれました。この中から、将来のJリーガーが生まれる可能性大ですね!

試合は、攻めているのだけど、最後が・・・・・という良くあるパターン。でも、セレッソの攻撃もあまり怖い感じがしなかったので、負ける気はしませんでした。結局前半は両チーム共に得点ならず。

しかし、後半8分に待ってました!戸田くんのゴーーール!!その後祐介OUT→ルーカスIN
直後の10分にそのルーカスゴーーーーール!!!\(^-^)/

セレッソはその後トントントンと選手を交代。

28分に相手エリア内で笛。何?と思ったら、誰か倒れてる?!イエローが。シュミレーションかと思ったら、えーーーっ、PK。(|||_|||)
これを決められて2-1 でも、まだまだだと思っていました。しかし、なかなか追加点を上げられずに時間が過ぎて行く。そしてロスタイム突入。
ファールでFKを与えてしまう・・。



まさかのゴールインで同点 。・°°・(>_<)・°°・。

まだ、少し時間あるぞ!とみんな叫びつつ、セットプレーもあったものの実らずにそのままタイムアップ。
今日もまだ勝つ事は出来ませんでした。もう、根比べですね・・・・・
試合後挨拶に回った選手たちに、G裏からはユルネバが。
次の試合は水曜日の川崎戦@等々力。川崎さん、今年も西城秀樹をゲストに迎えるイベント試合ですが、空気読まずで勝っちゃいましょ♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

つなしま

6月29日のとこで書いた『つなしまサマーフェスティバル』の件、今日オフィシャルから発表がありましたね。
チームからの参加は奥寺さんと監督と選手が4名の予定らしい・・・・・
やっぱり去年みたいな感じなんですね。ちょっと残念だなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »