« 北海道キャンプ | トップページ | 横浜FC vs 湘南 »

甲府 vs 横浜FC

J2第21節 ヴァンフォーレ甲府 vs 横浜FC (小瀬) 写真は こちら

途中談合坂で一休みして、日付が変わる少し前に帰宅しました。

とにかく・・・・・

やったぁぁぁあ、バンザーイ 
\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ 


2時半過ぎに近所まで迎えに来てもらって、一路小瀬へ。トイレ休憩だけして5時前には到着。実際には2時間弱で到着出来ました。メイン観戦だったので、入口近くでまったりと・・。既に顔見知りな方々もいらしたり、ふと気付いたら知った顔がたくさん(笑)

スタメン
GK 菅野 DF 早川 山尾 岩倉 中島
MF 大友 内田 貞富 小野智 FW 城 富永

サブ
GK 小山 DF 河野 MF 吉武 小野信 FW 久保田

一弥が今季初スタメンです。しかもCB。うわぁ・・・・・大丈夫かな?!
甲府にはバレーが居るし、人に強い淳吾くんの方が適任では?

実は今日はサポ仲間さんがチケットをくださるという事で、その方の到着を待ちました。一緒に行った方に席はお願いして取っていただきました。m(._.*)mペコッ

現在改修工事中でG裏は立入禁止で、いわゆるG裏の方々はバックスタンドの1番端の1ブロックに。

試合前、選手たちはその前まで行って挨拶を。そしてUP開始。
今日こそ頼むぞ!!!

目の前で見ていたけれど、頑張れ、頑張って!という思いが強くて、細かい事を覚えていません。ビデオでも見ればまた思い出せると思いますけれど・・・。σ(^_^;)アセアセ...

とにかくキックオフから15分までに、失点もカードもなく過ぎましたが、そこまでの時間が長かったです。そして、その後、20分にエリア内で確か智吉くんが倒されPK獲得。
前節の事があるし、ここは、やはり1番経験ある城くんが・・・・・
しっかりと決めて先制!
これで、前節のマイナスイメージも払拭されたはず。

あとは、とにかく、前半に失点をしない事だねーと、一緒に見ていた方と話していました。そして、前半終了の笛。ちょっとホッとしつつ、油断は禁物!

スタンドでヨコとお会い出来たのでちょっとだけお話させていただきました。「8月の三ツ沢には絶対に行きたい!」とおっしゃってました。怖くも複雑でもありますが、三ツ沢でのヨコのプレー、是非見たいですね!

そして、後半開始
横浜は当然追加点が欲しいし、甲府はとにかくまず1点をと。
しかし、なかなかこちらも上手くはいかず、甲府の攻撃は、何とか必死に跳ね返し・・・

一弥も、とにかく気持ちで食らい付いて行き、頑張っていました。他のDF陣は勿論、うっちーや、それ以外の選手も集中して身体を張って守ったと思います。

ほぼ同じくらいのタイミングで動いた両チームですが、ちょっとだけ先に甲府が・・
後半21分 石原選手に変えて山崎選手IN 横浜にとってかなりイヤな選手です(^_^;)
そして横浜は・・
後半23分 1番最初に呼ばれたのは淳吾くん。ハヤと交代でそのまま右SBへ
続いて25分 前節の怪我の具合もあったと思います。城くんが下がりクボタマが

28分に甲府が水越選手→アライール選手
29分に横浜は3人目の交代で慧くんから久々つよが登場!

今日はトントンと選手交代を行って来ました。

最後の方はかなり防戦になりました。ロスタイムが3分。この3分が本当に長かった。そして待ちに待ったタイムアップの笛。周りの人とハイタッチ!!!
選手は勿論、添ちゃんも、コーチやスタッフも、みんなみんな本当に嬉しそうでした。
クルバでの挨拶の後、今日はメインにも挨拶してくれました。
みんなが待ち望んでいた瞬間です。もう、ホントに嬉しい!!!!!

試合後はバス出待ちをし、選手バスよりは少し前に小瀬を後にしました。
そして、談合坂で休憩。知った顔が居るわ居るわ・・・(笑)
勝ち試合の後なので、みんな明るい笑顔が一杯。本当に勝つって良いねぇー。。。

内容はそんなに良くなかったように思います。スタッツを見ても、全てにおいて、甲府の方が上回っています。退屈な試合では全然ないのに試合時間も物凄く長く感じました。(これはなぜだったのか判りません。でも、私だけでなく、一緒に見ていた方も同意してくれました)

後半途中からはかなり叫び通しでした。(喉が痛いです・f(^^; )周りに居た皆様、騒がしくて申し訳ございませんでした。m(__)m 

選手みんなが気を緩めずに最後まで集中し、とにかく1点を守り切りました。無失点での勝利。
4月2日に勝って以来、16試合振り、3ヶ月以上振りの勝ち点3です。ほんとーに今日まで長かった。(感涙)
しかし、次の試合はもうすぐ土曜日です。15000人プロジェクトもあり、大事な大事な試合。神奈川ダービー。

今日で呪縛は解けたはず。連勝目指して頑張りましょう!

因みに、今日初スタメンフル出場の#23岩倉一弥選手のJリーグデビューが去年のここ小瀬でした。その時は6-1という大敗を喫したのですが、今日は本当に良かったですね。おめでとう♪


|

« 北海道キャンプ | トップページ | 横浜FC vs 湘南 »

横浜FC関係」カテゴリの記事

コメント

mitsuzawa 15,000 project
成功させるために、もうひとがんばり。
後2日です。

最後にドカーンと盛り上げましょう。

投稿: mitsuzawa 15,000 project HP管理人 | 2005.07.14 22:15

お疲れさまです!
いよいよですねー。がんばりまっしょい!!

投稿: ゆず | 2005.07.15 03:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 甲府 vs 横浜FC:

» 甲府 0×1 横浜(小瀬) [青い空と、白い翼]
勝った!勝ったんだ!嬉しい、これを次節につなげて行きたい。 私の今日の行動は後回 [続きを読む]

受信: 2005.07.14 07:57

» ダービーに「間に合った」 [mitsuzawa.net]
2005 J-League Division 2 #21 兼 J最弱決定戦 ヴァンフォーレ甲府[30](4位) 0-1 横浜FC[18](11位) <小瀬/5,136人> (横浜FCは6度目の防衛に失... [続きを読む]

受信: 2005.07.14 10:12

« 北海道キャンプ | トップページ | 横浜FC vs 湘南 »