« カズカメラぁ?! | トップページ | 佐川急便東京 vs ソニー仙台 »

横浜FC vs 水戸ホーリーホック

J2第23節 横浜FC vs 水戸ホーリーホック (三ツ沢) 写真は こちら

とりあえず、勝った!!!\(^-^)/ 1-0でしたが、今日も無失点です。
そして、とても疲れた・・・・・

さて、中断期間を経て、今節から第3クールに入ります。チームは北海道キャンプをこなし、どれだけ修正出来たのか。そして、突然飛び込んで来たカズ移籍加入というビッグニュース!

そんな中で迎えた今日の試合。当然大勢のお客様が予想されました。
いつものように、横浜駅からバスで三ツ沢へ。この時はまだ、そんなでも無い感じ。とはいえ、S席側にも多少の待機列は出来ていましたが・・・

コンビニ行って食料調達したり、A席側の待機列に居るサポ仲間さんなどとお喋りしていると、どんどんと人が増えていき、その内当日券売り場にも行列が出来ていました。これは、やはり凄い事になりそうです。

開門し、無事いつもの場所に席を確保。その後は、みうらDAYの抽選会に参加しましたが、残念ながらハズレ。でも、すいかを試食させていただきました。冷えていないのに、とても甘かったです。買いたかったのはやまやまなのですが、そうでなくても大荷物の私、車じゃないので、とてもじゃないですが持ち帰れないので、申し訳ないのですが、購入はしませんでした。ごめんなさい。m(__)m

その内にピッチ上ではチャイルドサッカーが始まりました。そしてそれが終わり・・・
18時15分。


多くの報道陣が待ち構える中、横浜FC#11三浦知良選手がピッチに登場し、まずは、タオルマフラーを掲げメインからG裏へ、そして、センターサークルに用意されたマイクの元へ行き挨拶。そして花束の贈呈を受けて、一旦ピッチから消えました。

本日のスタメン&サブの選手が出て来て、ピッチ上に1列になり、カズさんを拍手で迎え、カズさんは1人1人とハイタッチし、最後の城くんと抱き合い、そして全員でUP前の挨拶、そして練習へと散りました。

本日のメンバー
GK 菅野 DF 岩倉 トゥイード 山尾 中島
MF 佐藤 内田 貞富 小野智 FW 城 北村

サブ
GK 小山 DF 重田 MF シルビオ 小野信 FW 三浦知

試合内容に関しては、うまく整理しては書けないので、また徒然と・・・

スタメンは、出場停止のハヤに変わり今日は一弥が右SBに入りました。そして、FWには、このところ調子の良さそうなキタムが城くんと2TOPを組みました。そして、サブには久し振りにシゲちゃんが!そしてカズさんも!!

沢山の観客の熱気と高揚感とも相俟ってか、気合が感じられました。
そして、24分、スティーブからのロングボールを城くんが頭でキッチリと落とし、それをキタムがワンタッチで反転しながらシュート。そのボールは威力はなかったものの、完全にGK本間ちゃんの逆をついて、コロコロコロとゴールネットを揺らしました。ゴーーール!!!やった、先制です\(^-^)/

その後も智吉くんの上がりや、セットプレーではスティーブの頭に合わせてのシーンなど、どんどん攻めて行きましたが、そのまま1点リードで前半終了。

ハーフタイムもとにかく人が多くて、動くのが大変。メインはアウェイ側も含めてほぼ満席状態でした。


後半も、攻めてましたが、なかなか追加点は生まれず・・・
そして、ついに、後半32分にキタムと交代でカズさんが出場しました。交代が判った時は、どよめきとそして立ち上がる方々が大勢 (@@)

その後、一樹からシゲちゃんに交代。シゲちゃんはそのまま右SHのポジションへ。
智吉くんが何人かかわしてシュートしたり、うっちーのシュートや、シゲちゃんの惜しいシーンもあったり・・と攻めますが、ゴールならず。時間を考えつつ、それでももう1点の気持ちを忘れず。最後にずっと走り回っていた智吉くんがシンギくんと交代。そして、うまく時間を使いながら2分のロスタイムも過ぎで試合終了。

虎の子の1点を守り切って1-0で勝利です!
ホームでの勝ち点3はなんと、3月26日の第4節の草津戦以来です。ホントに長かったぁぁぁあー!(>_<)
試合後、久々のMVPはうっちーに。そして勝利賞はキャプテン城くんに。その表彰をしている時に、ベンチ前辺りではテレビのカズさんのインタビューが・・・。そのインタビューが終わった後、お立ち台でのインタビューがあり、3人でバックスタンド・G裏へと回り、挨拶。

その動きに合わせて報道陣の皆様も大移動でした。(~_~;)


今日は、全体的に、球離れも早かったように思いますし、前へ前へというのが、見れたと思います。キタムはゴールシーンだけでなく、本当に動き良かったと思いますし、智吉くん、なかじも良かったし(後から今日は#7・#17・#27と7が付く選手が良かった!なんて話をしました)うっちーも良かったし、山尾さんは相変わらず、スティーブも高さは完璧勝っていたし、一弥もまずまず頑張っていたし・・・その他の選手も勿論!

水戸があまり良くなかったかなーとは思いますが、みんな、本当に集中していたと思います。個人的には水戸の関選手が交代で下がってくれて「これで今日は勝てる!」と。(笑)
ま、ある意味グダグダでもあるのですが、でも、かなり楽しめたんじゃないかな?!

今日が横浜FCの試合を初めて見たという方も大勢いらしたでしょうし、もしかして、J2も初めてなんて方もいらしたかもしれませんが、多少なりとも楽しんで帰っていただけたのではないでしょうか。

今日の入場者数は8080人。この中で、カズさんだけでなく、横浜FCを好きになってくれた方がいらっしゃったら嬉しいですね。是非また三ツ沢においでください。

横にバナーを貼ってありますが、どうぞ、次回から、是非ともゴミの分別にもご協力くださいませ。スタジアムがゴミだらけ・・・なんていうのは嫌ですよね。是非綺麗なスタジアムを一緒に目指しましょう♪


今日のバッテン
いきなり現れたスタジアムDJ? 間違い多過ぎです!1番酷いのはやはりチーム名を間違えた事。もっとしっかりとお願いします!!!

主審の大西さん。
全然荒れた試合でも何でもないのに、そのカード乱発はいかがなものでしょう。 (゜O゜;)

城くんは、累積で次の札幌戦はおやすみです。札幌の皆さま、そういう訳で城・カズ2TOPはお預けでございます(爆)
 

|

« カズカメラぁ?! | トップページ | 佐川急便東京 vs ソニー仙台 »

横浜FC関係」カテゴリの記事

コメント

三ツ沢で横浜とか勝った
横浜で横浜とかをFCすればよかった?


投稿: BlogPetの「みっちゅ」 | 2005.07.31 11:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 横浜FC vs 水戸ホーリーホック:

» 横浜 1×0 水戸(三ッ沢) [青い空と、白い翼]
朝、比較的早く起きる事ができたので、市営地下鉄のウォークラリーにも参加してき眞し [続きを読む]

受信: 2005.07.31 09:51

» [横浜FC]J2第23節 対水戸ホーリーホック@三ツ沢 [ウタカタ ノ ヒビ]
カズ移籍後初の試合でもある後半戦緒戦の水戸戦は8000名を超える観衆を集め、横浜FCは前半北村のゴールで先制して水戸のゲームプランを狂わせ、その後も終始横浜ペースで試合を進め、見事第4節草津戦以来4ヶ月4日ぶりのホーム勝利!カズは後半32分から登場しましたが、まだコンビネーションに課題を残しました。 横浜FC 1(1−0)0 水戸 19:00キックオフ 三ツ沢公園球技場 入場者数:8,080人 得点 横浜 北村(24分) 警告 横浜 トゥイード(19分)、城(48分)、中島(49分)、山尾(53分... [続きを読む]

受信: 2005.07.31 12:54

« カズカメラぁ?! | トップページ | 佐川急便東京 vs ソニー仙台 »