« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月

コンフェデ終了

6月29日深夜というか、30日早朝というか・・・・・

先にメキシコ対ドイツの3位決定戦、それが終わってからブラジル対アルゼンチンの決勝
見るつもりはなかったのですが、結局3位決定戦は見てしまいました。
90分では決着がつかずに延長戦。ドイツがゴールを決めて4-3で3位となりました。

そして、決勝。さすがにその時間までは見ている事が出来ませんでしたし、ビデオも録画しなかったので、ニュース等で見ただけです。ただ、ブラジルは、やっぱり凄いですね!ゴールシーン見ただけでも、その体勢で打っちゃう?!という場面で打ち、しかもそれがちゃんと枠に飛んでいるのですもの。本当に驚きです。

こんなに真面目に?見たのは今大会が初めてですが、ホントにさすが!というか、ビックリでした。

決勝の結果は4-1でブラジルの優勝で幕を閉じました。決勝を見たら当然の結果かなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎年恒例

今年はまだ特に話は出ていませんでしたが・・・
毎年恒例(になってるはず)の
『横浜FCファン感謝デー@つなしまサマーフェスティバル』

7月を前にして、そういえばどうかしら?と思ってチェックしてみました。
綱島もるねっと にしっかりと掲載されていました!

14:00~
■横浜FCファン感謝デー(PART1)
16:00~
■横浜FCファン感謝デー(PART2)

その他詳細は こちら

という事で、今年も無事行われるとの事で嬉しい限り。
去年は、3部に分かれていて、各2選手で、選手は6名しか参加がなかったのでちょっと残念だったのですが、今年はどんな感じになるのでしょうかねー。

とにかく、今から楽しみですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜FC vs 札幌

J2第18節 横浜FC vs コンサドーレ札幌 (横国) 写真は こちら

勝てません・・・・・

梅雨のはずだというのに、真夏の陽気の中14時キックオフ。
確かに見てるだけの私がちょっと動くだけで汗が流れ落ちる蒸し暑さでした。
あの炎天下で試合をする選手たちは本当に大変でしょう。

しかし、相手は札幌。相手の方が数倍暑さには慣れていないはずですが・・

スタメン
GK 菅野 DF 早川 トゥイード 山尾 河野
MF 佐藤 内田 貞富 小野智
FW 城 北村

サブ
GK 小山 DF 富永 中島 MF 小野信 大友

メンバー発表 んーーー。。。
審判団発表 んーーーーー。。。

相性の良い札幌ですが、GWの札幌ドームで初黒星。今日は絶対リベンジ!と思ったのに。
今日もまた開始6分で失点ですよ。(ーー;)

20分にラフプレーで山尾さんがイエローもらっちゃいました。瞬間に「あーぁ、4枚目だよ・・・」(゜o゜)ゲッ!!

横国はピッチが遠くて、目の前で試合をやっているのに、どうにもその実感が薄くて。
また、試合の方も何と言ったら良いものか。   マッタリ感たっぷり。(;-_-) =3 フゥ

前半0-1でHT

お久し振りでHさんがいらしてるとメールをいただいていたので、ちょこっとお会いして、戻ったらもう選手たちが後半のポジションに付いてました。円陣取り損ねたわ。あらら。

後半21分に一樹→慧くん 同じポジションへ
31分 何でなんだか札幌・上里選手に決められて0-2 はぁ。。。

33分2人同時交代 キタム→トミ 智吉くん→シンギくん トミはまたFWの位置へ・・・

ロスタイム に札幌がオウンゴールしてくれて1-2 でもなぁ。。。
そして間もなく試合終了

何でそれが入らないの?というシーンが3回くらいはあったと思いますが、結果はOGのみ。確かに内容よりも、OGでも何で良いからとにかく勝ちたい!と思っていましたが、実際は勝てないし、ゴールだって決められないし。

ご招待やファミリー感謝デーの優待チケットも出したとはいえ、折角12000名以上のお客さまがご来場いただいたのに・・・負けたという以上に、今日は何を見せる事が出来たのでしょうね。相手がある事だから、負ける事は当然ありますが、それにしても、何か『今日は○○が良かったね。』(例えば、○番の選手のあのドリブル突破は凄かったねーとか)と言えるような物があれば・・でも、そういう物もなかったような気がします。

私自身、暑さであまり記憶がないのかも知れませんが・・・・・(睡眠不足もあって、いつにも増して記憶力弱かったかもしれないし)


次は西京極でダントツ首位の京都戦
山尾さんは累積でお休み。DFライン、普通に思い浮かぶメンバーで組んでくれれば良いのですが、これまたどうなる事やら・・?!
京都、私は行けませんし、山尾さんも出場停止ですが、それでも良いからお土産の勝ち点3をどうぞ持ち帰ってください。どうかどうか・・・・・。

そうそう、これも書いておかねば・・
試合前G裏を通り掛かった時、サポ仲間さんに声掛けられまして・・・
私にとって、超嬉しい山形土産をいただきました。もうね、大感激ですよ!(笑)
某Tさん、本当にありがとうございました! m(_ _"m)ペコリ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

コンフェデ

コンフェデの予選ラストの日本代表対ブラジル代表戦
日本は勝つしか決勝トーナメントに進む道はなかったのですが・・・

この試合3時半からという事で、昨日もあったので、さすがに起きているのはキビシイなと思い、少々アルコールの力を借りて、とりあえず3時にアラームかけて23時半頃に寝ました。
うまい具合にすぐに寝付け、2時55分、アラームの前に目が覚めた。私にしたらかなり珍しい事(笑)

試合開始まで長かったわ・・・

GK:23 川口能活
DF:2 田中誠、5 宮本恒靖(cap)、14 三都主アレサンドロ、21 加地亮
MF:7 中田英寿、8 小笠原満男→6 中田浩二(後半0分)、10 中村俊輔、15 福西崇史
FW:9 玉田圭司→16 大黒将志(後半0分)、13 柳沢敦→11 鈴木隆行(後半28分)

サブ:
1 楢崎正剛、12 土肥洋一、3 茶野隆行、17 三浦淳宏、20 坪井慶介、22 茂庭照幸、4 遠藤保仁、18 稲本潤一、19 本山雅志

国歌斉唱、いよいよキックオフ!
試合開始すぐはブラジルに攻められたものの、直後、一転して加地くんのゴール!
と、思ったらオフサイドの判定でノーゴールに。。。(x_x;)シュン 
悔しいぃぃぃい!!ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ

その後、10分にロビーニョに先制される。
しかし、27分、俊輔のミドルが決まり同点に。イイリズムだし、ここでもう1点欲しかったけれど32分にロナウジーニョに逆転された。(泣)
ヨシカツが触っていただけに残念!
前半はそのまま1-2でハーフタイム

後半開始時に、みつおちゃんから中田コ・玉ちゃんから大黒が交代でIN
同点、そして逆転に向けていくぞー!

当然、ブラジルに攻め込まれるけれど、シュートの雨あられという事はなく、日本も攻めを見せていたし、だんだんと時間が過ぎて行く・・・。日本の最後の交代はヤナギから鈴木。勝つしかないので、ま、そうかな。

そして、43分、俊輔のFKはポストに当たってしまったものの、その跳ね返りにしっかり反応した大黒がゴールを決めて同点に!!!

ロスタイムに入ってからの大黒のシュートも超惜しかった!決まったかと思ったんだけどGKにギリギリで防がれてしまいました。
結局は、そのまま2-2の引き分け。予選突破ならず・・・・・。

ジーコが試合直後のインタビューで、加地くんのオフサイド判定にはかなり怒っていて、「なんであのゴールが取り消されたのか判らない。そうでなければ、3-2で勝っていたのに。」というようなコメントを話していました。

ガチのメンバーで戦ったブラジル相手に、日本はきちんと対応していたし、だからこそ非常に残念だし、物凄く悔しいです。0-0じゃなくて、2-2の引き分けというのも・・・。でも、良くやってくれたと思います。来年のドイツに向かってもっともっと成長して欲しいです!

あー、でも、これでWY/コンフェデ共にとりあえずは終わっちゃったなぁ。。。
ま、これで、夜ちゃんと寝られるってハナシだったりもするのだけどね。(爆)

とにかく、お疲れ様でした。気を付けて帰って来てください♪
またすぐに東アジア選手権もあるしねー。♪ d(⌒o⌒)b♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WY

昨夜というか、今朝というか・・・
WY(ワールドユース)の日本対モロッコの試合、眠い目こすりながら見ていました。

グループリーグのどの試合よりも、良い試合をしていたと思います。カレン、家長、水野、梶山。
水本も相変わらず良かったですよね。

しかし・・・
良く攻めていたと思うのだけど、カレンのシュートはポスト直撃&次は相手選手に当たってコースが変わってバーに嫌われ・・・・・
相太も、今日は(いつもよりは)動いてシュートも打ってはいたけれど、あまりワクワク出来なかったなぁ。(--;)

ロスタイムに入って、一瞬・・・・・
相手の蹴ったボールは、GK西川の股の間を通ってゴールインしてしまいました。
一番ガックリくる時間での失点でした (T-T)

まだ少しの時間はあったし、日本のセットプレーもあったけど、
最後のシュートは大きく枠を外れて行き The END

今日は勝てたよなーーーーー
家長と水野を下げてしまった時、イヤな感じはしたのだけれど・・・・・

結局、1勝も出来ずに帰って来る若者たち。ただ、コメントを読んで、きちんと何かを感じているようだし、これを糧にして、これから各場所に戻って頑張って欲しいと思います。

陽平くん、怪我明けだけど、かなりやれたのが良かったですね。東京に戻ってまた頑張ってください。
まっすぅ@増嶋くんは、東京でもっともっと頑張れ!東京ではまだまだだよー。

水野くんと水本くんは、JEFに戻ったらまた、レギュラーとしてガンガンやっていただかないと。(笑)

さ、今晩、兄さんたちはやってくれるかな?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは便利!

つのだまさんが横浜の応援歌の歌詞を携帯で見れたら便利だよねーって事で、携帯用サイトを作ったそうです。確かにこれ便利かも!

おまけにQRコードまであって、便利です。

横浜原理主義QRコード

私の携帯だと認識するのにちょっと時間が掛かってしまいましたが、問題なく、URL表示され、アクセス出来ました。

サイト名は 【横浜原理主義】 です。

URLは http://tsunodama.s33.xrea.com/m/ PCからのアクセスも可能でした。

つのだまさんのサイトの方がはるかに有名サイトなんで、うちに書かずとも・・とも思いましたが、自分メモの意味も込めて・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

代表関連(笑)

試合が多過ぎでなかなかタイミングを逃していましたが・・

まずは、今終わったばかりのコンフェデの日本代表対ギリシャ代表

試合開始から、どんどん人もボールも動く!日本の方が断然攻めていました。ただ、フィニッシュが良くなくて、ちょっとだけ嫌な感じでした。流れがこっちにあるのに、そこで決め切れないと・・というのはサッカーでは往々にしてある事ですからね。

結局前半はゴールを奪えずに、0-0でHT

あ、ギリシャの交代は早くて、前半のうちにもう1人交代させていました。それだけ、ギリシャにとっては、良くない流れだったのでしょう。

日本はメンバー交代なしで後半突入。
多少ギリシャに攻められるも、基本的にロングボールという感じだったし、それ程には脅威でなかったように思いました。
ギリシャは後半15分くらいまでで3人の交代枠を全て使っていました。

日本は、19分に玉田に代わって大黒IN 今日も頼むよ!
そして、小笠原→遠藤 同じポジションに入ったようでした。ヤットも頑張れー。
そしてそして、31分、やったぜ!大黒ゴーーール!!!

1度パスミスからかなり危ないシーンがありましたが、とにかく、あっちのエリアで試合が進む事が多くて、最後まで時間考えつつも、攻撃してましたね。
最後に俊輔から中田コに交代。ロスタイムは2分。そしてタイムアップの笛!
\(^-^)/ 1-0の勝利です。
ホントは、もう2、3点取れたと思うので、それはちょっと残念ですが、とにかく勝ち点3GET!

加地くんも、今日はシュートも2本?打ったし、凄く良かったと思います。ほんと、良く走ってました。(^^)/

初戦、メキシコ相手に先制したものの、(加地くんのアシスト♪)逆転負けしてしまっていたので、今日勝てて本当に良かったー。

昨日のWYは、引き分けだったけど、そして、勝ち点・得失点でも並び、総得点で上回った2位というギリギリでの決勝T進出というものでしたが、かろうじて残って良かったです。とにかく次、頑張って欲しいですね!

ガンバレ!ニッポン!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山形 vs 横浜FC(スカパー観戦)

J2第17節 モンテディオ山形 vs 横浜FC (山形県)

今日は、スカパー観戦。LIVEだし、エフコミで放送がありましたが、諸事情により普通に自宅にて。
勿論テレビを通しての情報しかありませんので、現地観戦の方とは違うと思いますが、徒然と・・・

山形は今季初のナイトゲームだそうです。横浜は既に金曜アウェイで2試合経験済みですから!

本日のメンバー
GK 菅野 DF 早川 スティーブ 山尾 河野
MF 佐藤 シルビオ 小野信 小野智 FW 城 北村

サブ GK 小山 MF 吉武 内田 大友 FW ジェフェルソン

今日は山尾さんと淳吾くんが逆になりました。前節お休みの城くんが戻りキタムと2トップで、出場停止明けのジェフはベンチスタートです。

山形はなんと!コーヘーくんがキャプテンです。以前も書いた事があると思いますが、山形の鈴木淳監督は、その試合その試合でゲームキャプテンを決めています。きっと古巣横浜相手という事で選んだのでしょうね。

試合開始から、どちらもモチベーション高くて良い展開だったと思います。最近の早い時間帯の失点もなく・・・
しかし、31分に根本選手に先制されてしまいました。やっぱりスピードあるんですよね。

でも、そのすぐ後、城くんがコーヘーくんのバックチャージを受けてしまいました。思わず「コーヘー、やめて!!!」と叫んでしまいました。そして、このFKをスティーブがヘッドでしっかりと当て、ゴーーール!\(^O^)/ヤッター

失点は良くないけれど、すぐに追い付いたのは大きいですね!前半はそのままで1-1でハーフタイム。

両チームメンバー交代なしで後半開始。
でも、あらら・・横浜がボールを触れなくなってます。完全山形ペース。
それでも、守って、防いで、体を張って・・山形にゴールを割らせません!

後半25分に山形がベテラン高橋選手→俊足の佐々木選手投入 益々スピードが・・。
横浜もすぐ26分にシンギくん→うっちー、31分に一樹→慧くんと交代。そして、38分に智吉くん→つよの交代とどんどん動いて来ました。

個人的に、高さのジェフではなくて、両SHを交代させたのは良かったと思います。山形は右も左もどんどん上がって行きますから、その対応もかなり大変なはず。逆に、横浜がそこを使えたらチャンスも広がるはずだし。

ポゼッションで行ったら圧倒的に山形だったと思いますが、終盤の怒涛の攻めは凄かったです。結局追加点は奪えませんでしたが、本当に惜しかったなー。セットプレーだったと思うのだけど、城くんがオーバーヘッドを打とうとしたシーン、つよとカブってしまいました。これつよが打ててたらどうだったかなぁ・・・。

試合は、後半は得点動かずの1-1の引き分け。でも、選手たちは良く戦ってくれたと思います。山形としたら、ホームだし、あれだけ攻めてたのにゴール出来ずの引き分けで、きっと悔しいでしょうね。当然横浜だって勝ちたいのだから、引き分けで良い訳じゃありませんが!

淳吾くん、左SB頑張っていましたね。テレビなので、映ってるシーンしか判りませんが、なかなか良くやってくれていたと思います。そして、本職CBに戻った山尾さん。今日の解説の越後和男さんも、何度も誉めてくれていました。やっぱり、そこ に居て欲しいです!

横浜は、べべが今日イエローをもらってしまって、これで4枚目。累積で次節は出場停止です。あーあ。。そして、山形はコーヘーくんが、城くんへのバックチャージの時に出たイエローで4枚目。実は先週ある方が、「先週の試合で4枚目出て、今日の試合お休みなら良いのに・・と思っていたけど、ダメだった」とおっしゃっていたのですが、本当に、そうだったら良かったのになー(苦笑)

次節は横国(※うちではこう表記します)で札幌戦。今日札幌は博多の森で福岡相手に0-3で大勝です。調子上げてきちゃってるのでしょうか・・・・・。GWの札幌ドームでは負けちゃいましたが、今度はリベンジです!

この日は、また、色々とご招待も行われているようですし、絶対勝ちましょう!そして、リピーター獲得を!!

| | コメント (0) | トラックバック (3)

佐川急便東京 vs 三菱水島

JFL 佐川急便SC vs 三菱水島FC (駒沢)

山形へは行けないので、元横浜FCのなべちゃんこと渡辺聡選手のプレーを見たくて駒沢に行きました。
なんて書きましたが、実は大遅刻をしてしまって・・・・・自分のミスの何物でもないので、仕方なしです。
誘っていただいた方に対しても、本当に申し訳なかったと思っています。ごめんなさい。

スタジアムに到着し、電光掲示板を見たらまだ0-0でした。
しかし、まもなく佐川にゴールを決められてしまいました。( ̄□||||!! 

そのまま試合終了。0-1で負けてしまいました。残念!


お仕事中の中澤くん。あまりにもキティちゃん(を持った姿)が可愛かったので写させていただきました!(笑)

 
上空を飛行船が!気持ちよさそー!!&なべちゃん・なかざの2ショット(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

後半・詳細発表

取り急ぎ・・・

第3・4クール
第23節 7/30(土)19:00 横浜FC vs. 水戸ホーリーホック(三ツ沢)
第24節 8/2(火)19:00 コンサドーレ札幌 vs. 横浜FC(札幌ド)
第25節 8/6(土)19:00 横浜FC vs. モンテディオ山形(三ツ沢)
第26節 8/13(土)19:00 サガン鳥栖 vs. 横浜FC(鳥栖)
第27節 8/20(土)19:00 ベガルタ仙台 vs. 横浜FC(仙台)
第28節 8/27(土)19:00 横浜FC vs. ヴァンフォーレ甲府(三ツ沢)
第29節 8/31(水)19:00 横浜FC vs. 京都パープルサンガ(三ツ沢)
第30節 9/4(日)19:00 湘南ベルマーレ vs. 横浜FC(平塚)
第31節 9/10(土)19:00 アビスパ福岡 vs. 横浜FC(博多球)
第32節 9/17(土)14:00 横浜FC vs. 徳島ヴォルティス(三ツ沢)
第33節 9/24(土)14:00 横浜FC vs. ザスパ草津(江戸川)
第34節 10/1(土)18:30 ヴァンフォーレ甲府 vs. 横浜FC(小瀬)
第35節 10/5(水)19:00 横浜FC vs. コンサドーレ札幌(西が丘)
第36節 10/15(土)14:00 モンテディオ山形 vs. 横浜FC(山形県)
第37節 10/22(土)14:00 横浜FC vs. ベガルタ仙台(三ツ沢)
第38節 10/29(土)14:00 水戸ホーリーホック vs. 横浜FC(笠松)
第39節 11/6(日)14:00 横浜FC vs. アビスパ福岡(三ツ沢)
第40節 11/13(日)14:00 京都パープルサンガ vs. 横浜FC(西京極)
第41節 11/19(土)14:00 徳島ヴォルティス vs. 横浜FC(鳴門)
第42節 11/23(水・祝)13:00 横浜FC vs. サガン鳥栖(三ツ沢)
第43節 11/26(土)13:00 ザスパ草津 vs. 横浜FC(群馬陸)
第44節 12/3(土)14:00 横浜FC vs. 湘南ベルマーレ(三ツ沢)

噂がありましたが、本当に西が丘がありますよ。
あらまー。。。

あと、JリーグのオフィシャルのJ2のTOPに
ハヤと一樹(とバロン)の写真が! こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本格始動

三ツ沢15,000プロジェクト、本格始動ですね。
昨日の夜中、WYを見終わった頃に気付いて、そこから、新しいバナーを貼り、リンクも公式サイトの物に付け替え・・・

で、夜になって こちら様 より電話。
「ココログでサイドバーにイメージ貼るのってどうやるの?実は こちら様 が出来なくて困ってるらしい」という内容。

勿論、ちゃんと説明させていただきましたよ。判らない時はそれを使ってるユーザーに聞くのが一番手っ取り早いですよねー(笑)やはり、それぞれで違いがありますから。
実は私も、最初のうちはかなり苦労しました。あれこれ試行錯誤して、今は慣れましたけどね♪

ココログって確かに諸々判り難い事多いような気がします。しかも、ヘルプを見ても自分が知りたい事は載ってない事が多い。サポートセンターの対応は結構良いと思うのですけどね。

とにかく こちら様 も無事バナー貼れたそうで何より何より!(笑) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三ツ沢15,000プロジェクト

J2第22節の前半最終戦は湘南との神奈川ダービーです。
J1は翌日開催ですし、三ツ沢を一杯にしたいという事で、G裏が中心となって、動き出しました。
私は大したお役には立てませんが、ほんのちょっとだけでも・・と思いました。

横浜FC系サイトではもう、色々なところでこの件は触れられていますが、詳しい事は こちら にて!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あらまー

厳密に言うとFC東京ではないのですが・・

7月27日(水)のジュビロ磐田 vs レアル・マドリードのPSMが、味スタで行われるとの事。

オフィシャル発表 こちら

平日の磐田はねーとか、話をしていて、国立って事はないのかしら?なんて思っていたら、何と味スタですか、へ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Honda FC vs ソニー仙台

JFL Honda FC vs ソニー仙台 (都田) 写真は こちら

今季初、ソニー仙台の試合を見に行って来ました!
都田も駅からかなり遠いし、なかなか自力で行く事は出来ずで、今日は初めて連れて行ってもらいました。

05-06-12_15-00

横浜を8時出発という事で、ちょっと早起きして無事集合場所へ到着。
道路も渋滞まるでなく、順調に浜松・都田へ。

ピッチが近くて良いスタジアムですね。余分な物はないけれど、メインは狭くはありますが、屋根も付いているし・・・

05-06-12_12-53

試合前にメインスタンドの下の壁にパネルが貼ってあるのを発見。(お知り合いに教えていただいたのですが)
特に91年92年とかは凄いですねー!

試合はホンダに先制はされたものの、追い付いての引き分けでした。1ゴールしか決まらなかったですが、超惜しいミドルシュートがバーを叩くシーンがあったりして・・

ホンダ相手で、アウェイなので、まあ、引き分けは御の字かなー。

帰りは東名で、渋滞表示が出ていたのですが、だらだらと動いていたパターンなので、そのまま。
東名町田横浜はがら空きでしたよ。ビックリ。そして、三ツ沢の出口から横浜までのバス通りもいつもはかなり混みますが、今日は全然空いてましたし・・・

昨日もあまり寝てなくて、疲れましたが、とっても楽しかったです♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

横浜FC vs 仙台

J2第16節 横浜FC vs ベガルタ仙台 (三ツ沢)

2週続いた金曜アウェイが終わって、やっとホーム三ツ沢での試合となりました。
昨日梅雨入りした関東地方。今日も朝までは雨降り。
その雨は一旦上がって、予報では日中は曇りだという事でした。
しかし・・・・・

薄日が差したりもしたのですが、試合開始の頃には、空には怪しい雲が・・・・・
若干照明も入ったりもしてました。

城くんが今日はメンバーから外れていました。大事を取って・・であると良いのですが。
そして、城くんがお休みという事は、ゲームキャプテンは?
サポ仲間さんと、最初、山尾さんかな?と話していて、私が「ハヤかもしれないね!」と言ってたら当たりでした(笑)

今日のメンバーは
GK 菅野 DF 早川 トゥイード 河野 山尾
MF 佐藤 シルビオ 小野信 小野智 内田
FW 北村

サブ
GK 小山 DF 富永 中島 MF 吉武 大友

あーあ、やっぱり今日も山尾さんが左SBですよ・・・(〃゜д゜;A アセアセ・・・
うっちーは、今日はトップ下の位置でした。(^-^) 

試合の入りは結構良い感じだったと思います。
いや、山尾さんの左SBはどうしたって無理があるんですが、それでも、多分一番うっちーがやり易いトップ下でノビノビとプレーしてたと思うし。
そして、智吉くんのゴールが決まって久し振りに先制!\(^-^)/
しかし、喜んだのも束の間に、すぐ後に失点。 ( ̄へ ̄|||) ウーム

雨も降って来てしまい、荷物をビニールに入れたり、ウィンドブレーカーを着込んだり・・
それでもまずまずの感じでHTへ。この頃はまた雨止んでいました。

そして後半。
なんかねー。前半も怪しかったですが、ますますジャッジが・・
その内に雨がまた降り出して、しかも前半よりも強いし、再度上着を着て、前に影響が無かったので、膝には折り畳み傘を広げてました。(これが後程役立つ事に・・笑)

今日は66分で山尾さんはなかじと交代しました。本当にお疲れさまでした(T-T)
68分にシンギくんからトミへ。うっちーがボランチに下がって、トミがトップに。

ハヤが痛そうにしていて、一応動いていましたが、そんな中で失点。

2失点目、オフサイドでは?!
いえ、一瞬の事ですから、実際はそうでなかったのかもしれませんが、とにかくその後も含めて特にバック側の副審が、ボールの位置に追い付けてない事が何度もあったと思います。
そんなこんなで、ストレスがぁーーー!

直後の74分にハヤ→慧くん 
一樹が右SBに下がったような、3バックなような・・もう、動きが激しくて基本ポジションは良く判りませんでした(^^;;;

82分に仙台にもう1点追加されてしまい、1-3でまた負けてしまいました(><)
勿論、審判のせいだけで負けたなんて事は全然思っていませんよ。でも、ボールの動きに付いて行けないのは困りますよ。


4月2日に仙台に勝ってから、もう11試合勝ち無しです。私はこの試合は行けなかったので、その前の週にザスパ相手に勝ってからずっと・・・・・(はぅ)

今日も、選手は頑張ってくれていたと思います。
ただ・・・・・
私は超ど素人ですから、何も判っていないのかもしれません。
それでも、どうしても・・・
左SBをやっている山尾さんを見るのは忍びないです。不憫です。

監督は、選手に複数ポジションをこなせるように・・と以前からおっしゃっていますが、どう考えても、山尾さんのサイドバックは違うでしょ?!足だって速くないし、そもそも3バックのサイドでも少々危なっかしいのに、4バックのサイドなんて・・・
もしかして、とっても失礼な事を書いているのかもしれませんが、山尾さんはCBだからこそ活きると思います。
山尾さんは手を抜くなんて事はしないので、今日だって必死で中に入って行かないように、また、サイドを上がって行ったり、出来る限りの力は出してくれたと思っています。ただ、やっぱりどうにもならない事はあると思います。

山尾さんは、センターバックのスペシャリスト。やむを得ない事情で一時的にというのはあるかもしれませんが、それ以外に他のポジションというのは悲しいです。勿体ないと思います。

次はアウェイでの山形戦。今日途中交代で入ったなかじが、イエロー4枚の累積で次節出場停止です。もしかして、次もまだ山尾さんの左SBが続くのでしょうか・・・・・?!

今日も試合後の挨拶へは、選手全員で向かいました。
G裏で何か言われたのだと思いますが、トミがキレテました。でも、そこでキレちゃいけないのでは?途中交代でFWの位置で投入されたというのは、任された役目は歴然。その仕事を果たせなかったのは事実ですから、ね。

ハヤが、最後、メインに向かって深々と頭を下げていました。胸が痛かったです。。
また甘っちょろいとお怒りをかうかもしれませんが、ハヤだってまだ本調子じゃない。今日の交代前のシーンも本当に痛そうでした。(/_;) そんな中、ゲームキャプテンとして、精一杯やってくれたと思うから・・・


試合前、今日はまた売店で選手のお手伝いがありました。
G裏はサダ(貞富選手)とシゲちゃん(重田選手)でメインがジェフ(ジェフェルソン選手)と三浦選手でした。

今日は仙台サポさんも大勢いらしてくださった事もあり、また、何だかの招待もあったり、都並・足達両監督のヴェルディ絡みもあったり?!で5000名以上の観客数でした。関係者席には川平慈英氏やらもいらしてたり・・
横浜の強さを見せる事が出来なかったのが残念です!(そもそも弱いじゃんってツッコミは無しで。orz)

| | コメント (2) | トラックバック (2)

北朝鮮代表 vs 日本代表(PV)

W杯アジア地区最終予選 北朝鮮代表 vs 日本代表 (バンコク)
の横国でのパブリックビューイング(PV)に行って来ました。

 小机駅を降りたらこんな物が・・ 
 (写真を撮ったのは帰りです・(^^ゞ)










 スタジアム内に入って・・








 G裏はこんな感じ







 試合終了 ヤナギの先制 
 そして、大黒がロスタイムにダメ押しの追加点で
 0-2で勝利!!!

 ドイツ行き決定!!!!!




 横国には4148名が集まりました

 試合終了時は、一緒に見ていたみんなとハイ
 タッチの嵐
 横浜も雨は降らなかったし、バンコクも降水確率
 が60%とか聞いていましたが、雨季特有のスコ
 ールもなくて無事に試合が出来て
 本当に良かったです!

 とにかく決まって良かったーーー \(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FC東京 vs ユベントス (スカパー観戦)

今日はFC東京 vs ユベントスの試合が味スタで行われました。
私は今日は(も?)スカパー観戦。

前半10分に戸田くんのヘディングゴーーール!!!
バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪

前半終了間際のゆーすけのシュートも超惜しかった!

後半になって塩田くんのファンブルを押し込まれて同点。
そして、シュートをキャッチしたけれど、バランスを崩したか?で身体毎ちょっとゴールラインを超えてしまったらしいゴールで逆転。

その後の2点はもう、素晴らしいとしかいいようもなかったのです。
結果は1-4での負けでしたが、見ていて面白かったです。

サコも後半41分にモニと交代でCBで出場しました。
解説ではサコが準備していると言っていたのですが、G裏からダニーロコールが出ていたので、ダニちゃんなの?!とσ(^_^;)アセアセ...
一昨年のレアル戦の時、出られなかったので (/_;)

出場時間は短かったですが、1度、パスで繋ぎながらがーーーーーっと中央から上がって、相手ゴール前まで。
戸田くんにパス出したの、惜しかったなぁ。

それからまもなくタイムアップとなりましたが、でも、サコも出たし、私的には楽しめたしかなりご機嫌です(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新オーナー

横浜FCに新オーナー

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050606&a=20050606-00000006-mai-spo

昨日の説明会に行かなかったので、詳しい事は判りませんが。
これが良い流れとなってくれるのを願うのみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スカパー観戦後(徳島 vs 横浜FC)

スカパーにて、昨日の対徳島戦を見ました。
雑感なのですが・・・

山尾さん、また髪短くしちゃったよ。(一般の方には関係ありませんね・爆)
ホントに左SBやってるよ・・・(;^_^A アセアセ・・・

と、超個人的な事はおいておいて \(^_\)ソレハ(/_^)/コッチニオイトイテ

主審池田氏の基準が全然良く判りません。

1枚目のジェフのは、イエローでも仕方ないかなー
ただ、2枚目のは、主審は近くには居ないみたい コミとピッタリくっついてる状態で出てる
まあ異議なんで、どんなもんかは判りませんが、それにしても、前半13分で2枚目を出すほど酷い物だったのかは疑問です。

シゲちゃんに対する1枚目のイエローは、なんでーーー?
相手に出るなら判らなくもないけど・・・
解説の斉藤和夫氏も、ちょっと解せない様子

ちょっと時間戻って・・・
失点シーンは、何でもない相手スローインをフリーでボール蹴り上げられて、これまたどフリーになってた小山選手にヘディングで決められてました。
これについては、ホント、真剣に何とかしてもらわないといけないと思います。とにかく、早い時間帯での失点が多過ぎます!(怒)

で、確かこの失点後で、ジェフのイエローの前までの時間帯だったと思うのですが、誰か(多分山尾さんだったと思うのですが)がゴールに向かってる相手選手をかなり引っ張ってるというか捕まえてるというか・・なシーンがあって、これには斉藤氏も「イエロー出てもおかしくない」と言っており、これは助かったかなぁと。山尾さんにしても、ハヤにしても、イエロー3枚でリーチ掛かってますからね・・・(^^;;;

22分にべべのものすごーく惜しいシュートがありました!
セットプレーだったので、上がっていた淳吾。その次のシーンでスローインになって、それを受けた淳吾がヒールで後ろへ流したボールをべべの強烈シュートがポストに当たって・・・というものでした。

28分 羽地くんとハヤが交錯 これはかなり危ないように見えました。ファール、カードが出ても不思議じゃなかったかも? でも、これ、ノーファールでした。やっぱり主審、良くわからん。(--;) ま、助かったのですけどね!

32分 相手小山選手に出たイエロー これもどっちに出ても?!というよりは、カード出すほどのプレーじゃないのでは?(BY 斉藤氏)

34分 シゲちゃんが中央から前線へガガガぁっと物凄い上がりでした!(ダイビングヘッドは誰だった?)

37分 絶対CKだと思ったのに、なぜかGKになり・・(智吉くんも怒る!)

42分 またまたシゲちゃんが、上がって行きました。しかも、また中央から。。

44分の挽地選手のイエローは智吉くんを引っ掛けたもの。これはイエロー当然でしょ?!

でもロスタイムのシゲちゃんのカードはなに? 
斉藤氏曰く、「後ろを取られたから手で止めてしまったから、これはイエロー出ても仕方ないでしょう」
でも、えーーーって感じですよ。あれでカードですか??
あ、もしかして、ハンドで、それを意図的にやったという判定?違うかな。ちょっとハンドっぽく見えたんですけどね。
真相は良く判りません。。。

その直後に前半終了

後半開始時の円陣がいやに小さく感じました。2人少ないってこういう事。(違)
ただ、相手がちょっと安心したのか、余裕かましてるのか?かなり対等に試合が進んでいました。

61分 こちらのセットプレーが続いている中でシンギくん→うっちーに交代(これは、うっちーも蹴れるんでま、良いかな)

70分 智吉くん→スティーブ パワープレーかと思ったのですが、普通にCBに入りました。右からハヤ・スティーブ・淳吾・山尾さん
でも、CKの時には、スティーブ・淳吾・山尾さん、みんな上がってました。ハヤはどこに居たのか判らなかったです。

79分 ハヤ→つよ つよは右のSHの位置に入ったっぽいです。

84分の小山選手→冨士選手の交代は、小山選手が頭を強く打った?かで、担架でそのままOUTというものでした。大事ないと良いのですが・・・

86分 うっちーのFKから山尾さんのヘディングはノリヲがキャッチ。超惜しかった!!!

88分 相手の速攻にはヒヤリとしたものの、スゲがきっちりとキャッチ

89分 一樹のイエローは、後ろから行っちゃったので、仕方ないでしょうね。

このFKをコミが蹴りフリーの選手が、中央へ返し、シュートを打ち、スゲが反応して弾いたところを押し込まれてしまいました。

これはもう、2人少ない事を考えたらマークに付ききれなかったのは仕方ないのではないでしょうか。

ロスタイム 3分

最後まで諦めずに戦っていたと思います。実際後半の守備意識は高かったと思います。当然2人少ないので、なかなか攻撃には行けませんでしたが、FK数はかなりあったので、そこそこ攻めては居たという事でしょうし。

試合終了の挨拶では、山尾さん深深とお辞儀をして・・という感じでした。
コミとはしっかりと握手してましたね・・・(はぅ)
G裏のとこへの挨拶は選手みんなが行ってました。

確かに9人になってしまったというのはありますが、ただ、一番の問題点は、やはり前半8分の失点だと思います。この試合だけでなく、とにかくこういう時間帯での失点が多過ぎます。これは、何としても改善してもらわないといけない点だと思います!

次は、やっと?ホームでの試合となりますが、相手の仙台は今日4-0で勝っていますよ。今節の退場で、ジェフとシゲちゃんが出場停止です。怪我離脱中だったハヤとスティーブの復帰は嬉しいですが、どういう選手で組んでくるのか?左SBになかじは戻ってくるのか?

山尾さんはやっぱり中央のプレーヤーですよ。

とにかく、これ以上負ける訳にはいけません。いや、ホームだし、絶対勝ってもらわないと!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

FC東京 vs 柏

ナビスコ杯 グループC第5節 FC東京 vs 柏レイソル (味スタ)

何だかしょっちゅう柏との試合を見ている気がします。^^;

昨日の代表戦を最後まで見て、10CHの試合後の選手インタビューも見て、寝たのはもううっすらと明るくなってから・・・
うちから味スタはかなり近いので、12時に家を出る予定にしていたのですが、2度寝してしまい、予定よりも少々遅れて出発。カップ戦は開門が1時間半前なので、それでも何とか開門前に到着出来ました。

今日の入場者数は13000overというところだったので、待機列もそんなに長くなくて、すんなりと入場出来ました。

約束をしていた訳ではなかったのですが、スタジアムでお会い出来て、急遽横浜系のお知り合いとご一緒させていただきました。今年になって、2回目です♪
今日は雨も心配だったので、屋根のある場所に。

サコは今日もベンチスタート。DFだし、結論から言えば出番はなしでした。でも、今日は交代枠を1つ余らせていたので、試合終了までUPしながら、準備だけはしっかりと!でした。

試合はね・・・・・
惜しいシーンは勿論あったのだけど、そして、危ないシーンも当然あったし、でも、結局は、どちらにもゴールは入りませんでした。0-0の引き分け。

最後の最後、ナオの突破、相手を交して右サイドを駆け上がってのクロス。中央走り込んで来た戸田くんがかろうじて右足に触れたものの、ゴールネットからは外れて行き・・・
そして、その直後に試合終了。。。

今日も勝てなかった。(泣)

今日までの段階でグループCの勝ち点は
JEF 10 柏 7 東京 5 大分 5

残りの試合は JEF vs 東京 大分 vs 柏
とにかく東京は次の試合に勝たないと予選リーグで消える事になってしまいます。
頑張れ!!! 

あ、そうだ。
今日はゲゲゲの鬼太郎デーで、京王バスのラッピングバスと、(/@_WW)鬼太郎と、ねずみ男がスタジアムに登場でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バーレーン代表 vs 日本代表

W杯 アジア最終予選 バーレーン代表 vs 日本代表 (マナマ)

小笠原みつおちゃんのゴールで0-1で勝利!!!

小野信二の怪我離脱でかなり心配されましたが・・・
ヤナギも良かったです。
中田ヒデが物凄く良く動いてました。

加地くんも、良かったでしょ?!

本当に危ないシーンは数えるほどだったと思います。
ただ次の北朝鮮戦は、累積で出れない選手が・・・
ヒデ、俊輔、アレックス!

ま、大丈夫だね!
次も勝って気持ち良くドイツ行きを決めましょう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

徳島 vs 横浜FC

J2第15節 徳島ヴォルティス vs 横浜FC (鳴門)

平日金曜日の四国・徳島は、さすがに行けませんです。
今日は素直にお留守番。
今週もスカパーはLIVE放送なしなので、J's GOALの速報だけが頼みの綱でした。

今日のメンバーは
GK 菅野 DF 重田 早川 河野 山尾
MF 佐藤 シルビオ 小野信 小野智
FW 城 ジェフェルソン

サブ GK 小山 DF トゥイード 
MF 吉武 内田 FW 北村

ハヤとスティーブの復帰は嬉しいですね。でも、ハヤ、いきなりのスタメンで大丈夫でしょうか?
そして、横浜のスタメン発表は、通常ポジション右からなのですが、その通りだとしたら、DFは、CBがハヤと淳吾で山尾さん左SBですか?!
あのぉーーー、、、、、大丈夫ですか?(爆)

確かに前節のなかじはちょっとね、だったので、1回お休みっていうのはアリだと思うのですが、それならそれで、智吉くんをそのまま下げるとかの方が・・・・・(^^;;;

さてと、そんな訳で、試合の様子は全然判りませんが、またもや8分に失点ですよ!(泣)
もう、この早い時間帯での失点はどうにかならないものでしょうか・・・・・(号泣)

そして、10分と13分にジェフがイエローもらって退場 ( ̄◇ ̄;)エッ
シゲちゃんが、12分と44分にイエローで退場 え(゜○゜)!

何と前半で9人になっちゃいましたよ。これって・・・
今日の主審は池田直寛氏 (-ω-;)ウーン

とにかく、後半、どんな布陣かも判りませんが、点を取るしかない!

先に動いたのは徳島
後半3分にMF秋葉→MF鎌田
16分に シンギくん→うっちー
徳島 23分にMF伊藤彰→FW小林康剛
25分に 智吉くん→スティーブ
34分に ハヤ→つよ
徳島 39分にMF小山→MF冨士

44分一樹にイエロー
44分多分ロスタイムに最後に入った冨士にゴールを決められ2-0に
そしてそのまま試合終了

イエローの内容は
ジェフがラフプレーと異議
シゲちゃんがラフプレーと反スポーツ
一樹がラフプレー

因みに徳島側にも
前半の32分に小山にラフプレーで、44分に挽地にやはりラフプレーでイエローが

とにかく、今の段階で判ってるのはこれだけです。

明日のスカパーを見てみないと何も判りませんが、しっかし、とんでもないな・・・(T-T)


| | コメント (0) | トラックバック (1)

EL GOLAZO

本日発売のエル・ゴラッソに横浜FCの記事が載るというお知らせメールが届いたので、夕方コンビニに買いに行って来ました。

内容はマネージャの添田さんのインタビュー記事で、紙面の1ページの3/4ほどを使っていました。
さすが、小島さんですねーという内容でした。
添ちゃんも『三ツ沢のうた』は気に入ってくれているそうです。
やっぱ最高だよね、『オレたちの丘、三ツ沢』は!

色々と大変ですが、これからも宜しくお願いしますね、ソエちゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »