« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月

サテ 柏 vs FC東京

サテライト 柏レイソル vs FC東京 (柏) 写真ページは こちら

日立台へと行って来ました。
先週の姉崎には行けなかったし、来週は北海道だし・・・

思いの他良いお天気となり、かなり暑かったです。黒を着て行ってしまい大失敗。
日傘は持っていたけど試合中広げる訳にはいかないので、タオルマフラー被ってました。(苦笑)

サコは今日もキャプテンでCB。DF陣は右から池上くん、サコ、伊藤くん、おまちゃん。

右SBの池上くん、なぜか真ん中に居て、そして、その前がどうしてなのか、花道のように空いていて、GKと1対1に。それを落ち着いてゴールへとボールを蹴り込む。。。やったー、先制ゴール!\(^-^)/

その後も攻めるものの、ゴールは決まらずに1点リードでHTへ。

後半開始。
連携ミスだよね?で失点。まだまだ時間はあるし、取り返せばOK!って叫んでましたが・・・・・
DFとGKのちょっとした一瞬のミスで、ヘディングされたボールはそのままポーンと無人のゴールの中へ・・・
((o(>皿<)o)) キィィィ!! 悔しい!!!

結局追い付けずに逆転負けしてしまいました。うぅぅ、残念!。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

試合が終わったら凄く寒かったよ。さっきまでの暑さは何?って感じ。駅までお知り合いと一緒に歩いて、そこでお別れし、帰りは直通電車1本で延々と帰って来ました。乗り換えないと楽ね♪

今日の日立台には、昨日大分へ行ってらした方も結構いらしていて、お土産のお菓子があちらこちら飛び交ってました。大分へ行った甲斐がありましたね。おめでとうございました!

さてさて、土曜日のナビスコ杯もまた柏相手だわね。今日の仇を取ってもらいましょう!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水戸 vs 横浜FC

J2第14節 水戸ホーリーホック vs 横浜FC (笠松)

金曜ナイターの笠松なんて行ける訳ないよー!と思っていたのですが、急遽車に乗せていただける事になり、行って来ました。
都内を抜けるのに少々渋滞があって、スタジアム到着は6時10分くらい。黒い雲が出ていて、稲光もあったりして不穏な感じでしたが、たまにポツポツと降ってはまた止んで・・・という感じでカッパなしでも何とか凌げる程度で済みました。(ヤッケは持っていたのですが、カッパは持って行かなかったので助かりました)

試合開始前までに、なんだかんだと、それなりにみんないらしてましたよ。そして、試合開始後も1人、また1人と・・・・・(笑)
会社からどうにか駆け付けていらした方々、みんな好きですねー。(おまえもな・爆)

しかーし、試合開始後、全然ダメダメ。良く判らないうちに先に失点。開始3分って・・・(~_~;)
丁度遠近感が判り難くてサイドネットだと思ったら入ってました(泣)

その後もどうもチグハグで、つまんなーい!とか思っていました。
今日はいつもと違う方々と一緒に観戦させていただいたのですが、みんなそんな感じだったようですよ。

今日のなかじはどうしちゃったんでしょう。前節の失点シーンで、かなり悔しそうでしたので、今日の失点が堪えちゃったのでしょうか・・・・・

前半30分にならないうちになかじと交代でつよが入りました。これは、良くその時間で動いたなと・・。でも、前半は結局そのままあまりリズムは良くないままでHTへ。

後半も入りはそんなに大きく変化はなかった気がするのですが、城くんのゴールが決まって同点に追い付いたら、俄然元気が出て来ました!

後半20分に水戸がデルリスを入れて来ました。そして、27分に真吾が。この時、ちょっと流れが横浜にあったので真吾が入る前にもう1点!とか周りの人と話してました。(笑) 
しかし、ここでは点は入らずに、またも水戸に先行されてしまいました。((o(>皿<)o)) キィィィ!!

失点直後シゲちゃんと慧くんが交代。一樹がSBに下がりました。
そして、つよがまたやってくれました!ゴーーール!!! もうね、バシっと、ズドーンと!上手く表現出来ませんがとにかく超気持ち良いゴールでした!!!!!

この後、(多分)デルリスに抜かれそうになって、淳吾くんが倒してしまいイエローもらっちゃいましたが、これは仕方なかったかなーと。

この後にうっちーからトミに交代したのですが、このタイミングはないでしょ。うっちーがCK蹴ろうとしているのに、その前に交代。ありえなーい!!!!!(怒) その後のポジションを見て、パワープレー要員としてFWに入れたようですが、あまりにもタイミングが悪過ぎですよ(T-T) 結局そのCKは慧くんが蹴りました。

そして時間が過ぎて、2-2の引き分けで試合終了。あーあ、5月は勝ち星なしですか・・・。
ただ、同点に追い付いた後も、選手たちは点を取りに行っていたと思いましたし、タイムアップの笛の後、物凄く悔しそうにしていたように見えましたし、挨拶の時もひとしきりかなり悔しそうだったので、まずまずかな、と。

甘いかもしれませんが、そして、途中まではまるで面白くなかったし、決して良い試合ではなかったでしょうけど、終わってみれば結構楽しかったです。後味が悪くないというか。行って良かったよとハッキリ言えます!

しかし、山尾さんがまたイエローもらっちゃって、これで3枚目です。スティーブはまだもうちょっとだろうし、出場停止になっちゃうと非常に困るので、十分気を付けていただきたいです!まだまだ早過ぎですから!!

帰りはかなり順調で、近所まで戻ってからラーメンを食べて帰って来ましたが、それでもギリギリ日付が変わらないうちに帰宅出来ました。塩とんこつラーメンというのにしたのですが、美味しかったです。サッパリ目で私の好みの味でした(*^^*)

ご一緒いただいた皆さま、今日はありがとうございました。また三ツ沢でお会いしましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

小平

 小平へ行って来ました!
 とても良いお天気の下で、サコは
 元気一杯練習に励んでいましたよ。









 出待ちのところで写真を撮らせて
 いただきました。
 笑ってもらえてホッ。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

徹壱の部屋

いきなりなタイトルですが・・

私、写真家であり、最近は『サッカー批評』(6月10日発売分にも掲載されるそうです)や『エル・ゴラッソ』、WEBでは『スポーツナビ』や『サッカークリック』にもコラムを書いてらっしゃる、 宇都宮徹壱氏 の大ファンです。
実際何度かお会いし、お話もさせていただいておりますが、本当に素敵な方で、奥様共々大好きです。

その宇都宮さんが、この度個人HPを開設されました。勿論リンクさせていただきたいと思ったのですが、どういうカテゴリー分けにしようかな・・と考え中。とりあえずその前にBLOGでUPしちゃおう!と思ってこちらに書きました。

サイト名は 『徹壱の部屋』 URLは こちら

前出の スポーツナビは こちら サッカークリックは こちら

まだオープンしたてですが、これからどんな感じになって行くのかとても楽しみです!
     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜FC vs 福岡

J2第13節 横浜FC vs アビスパ福岡 (三ツ沢)

超晴天の今日、今季いまだに負けなしという福岡との試合がホーム三ツ沢にて行われました。とはいえ、福岡は第1クールでうちが負けてしまった時の勝利以降ずっと引分け続きだというし、本来相性はかなり良いので、悲観は全然してませんよ。

天気は良くて、気温も上がってましたが、割と湿度はなく爽やか。サッカー観戦にはもってこいの陽気だと思いましたが、プレーする選手にはやはりキビシイでしょうね・・。

今日はまたファミリー感謝デーという事で、イベントはチャイルドサッカーだけでしたが、かなりお客さんも来てくれました。(4890名)

メンバーは前節退場処分になってしまった一樹の変わりにうっちーが入っただけで後は同じ。サブも同じで慧くんが入りました。
コイントスはどちらが勝ったのか判りませんが、相手ボールだったのでエンドを選んだのは横浜。今日は(も?)逆を選んでのキックオフでした。

試合開始、どちらかと言うと福岡の方が慌ててバタバタと落ち着かない様子でした。お、これは・・(*'ー'*)
前半、1本危ないシーンがありましたが、(バーに当たって助かった!)それも運があるって事だし、なかなか良いペースで進みながらどちらもゴールは生まれずに0-0でHT

後半に入ってから、多少動きが落ちて来て、一瞬の隙で失点。あぁ、また先に・・・・・(泣)
でも、そんな事で凹んでられないし。時間はまだまだあるから、これから!!!
うっちーが痛んで担架で外に。立ち上がったけれど、ドクターからは×。でも、うっちー自身は戻りたいという気持ちがアリアリ。しかし結局はそのまま交代で慧くんがINしました。気持ちは判るけど、次の事があるから無理はしないでね。

その後智吉くんからつよ、続いてべべからキタさんへと交代。
そして、83分にジェフのゴーーール!!! よしよしよしよし!
その後ももう1点と思いましたが、それは叶わずロスタイムの3分が過ぎてそのまま1-1の引分けでした。なんだかロスタイムが短く感じられましたよ。

勝てなかったけど、今日はストレスを感じなくて済みました。
引き分けで良いなんて絶対思わないけど、とりあえず、まずまずの気分で三ツ沢を後にする事が出来ました。

ジェフが今日もゴールを決め、フル出場し、このままの調子で行ければ・・・
うっちーは、今日痛めた箇所が、軽傷でありますように・・・(祈)
試合見てて結構早いうちから、山尾さん、そんなことしてたらファール取られちゃうよ、と何度か思ったシーンがありました。そして、とうとうイエローが出ちゃいましたよ。今季2枚目なので、まだとも言えますが、カードはなるべく貰わないようにしないと、とにかく長丁場のJ2ですからね・・・・・(泣)

次節・次々節とアウェイ、しかも金曜日開催と普通に考えたら行ける訳ないよ~な日程です。次がいつもグダグダな試合になってしまう水戸戦というのもなぁ・・という思いもありますが、どうかどうか勝ち点3を持ち帰って欲しいです!


今日、試合前に足達監督がG裏のスタンド内の通路の所に行き、何か話をしていました。どんな内容だったのかは判りませんが、そこに行き、自らの言葉で話したという事は良かったのではないかと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

明日の試合

横浜FCはホーム三ツ沢に上位チームである福岡を迎えての一戦になります。
第1クールの博多の森では、久し振りに負けてしまいましたが、元々相性の悪くない福岡ですし、相手もこのところ勝ち切れてなくて引き分けが続いてますので、ここは何としても勝ち点3を!

この試合で福岡がまた復調したなんて言われないように、ホント、頼みますよ!!!

FC東京はこれまたホーム味スタでJEFとのナビスコ杯。なんか、先週は臨海で試合してましたが・・(爆)2週続けてというのもナンですねぇ。。。
リーグ戦とカップ戦で違うといえば違いますが、とにかく今の東京には、勝利こそが必要だと思いますので、私は行く事は出来ませんが、こちらも頑張ってくださいね。(あぁ、でも、相手がJEFなんで、勝ってと言えないこの胃の痛さよ・・・。)

そんな訳で、サコの写真がまだ宿題になっている分があるのですが、とりあえず4月16日の浦和戦(出場してませんが)と5月8日の大宮戦(一瞬だけ出場しました)を本サイトサコページにUPしました。
これで残りは15日の分だけです。┐(´-`)┌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スカパー

21日のスカパーの放送ですが、横浜FCのオフィシャルではLIVE放送306となってますが、LIVEは184です。
その後同日19時からと24日の14時は306ですが、間違えないようにお気を付けくださいませ。

このパターン(LIVEがPPVで再放送がJスポーツ)、かなり久し振りに思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サテ 大宮 vs FC東京

サテライト 大宮アルディージャ vs FC東京 (熊谷陸) 写真ページは こちら

昨日の前橋に引き続き、関東の上の方へ・・・・・
昨日冗談半分で、この辺に泊まっちゃえば~とか言われたのですが、本当にそんな状態でした。

昨日の結果も結果で疲れていたし、熊谷も電車とバスで行くとなるとかなり遠いし・・と思ったのですが、先日の味スタもご一緒したHさんが、車に乗せてくださるとお申し出くださって、ありがたくそれに便乗させていただきました。
10時45分位に環八近くの駅で拾ってもらい一路熊谷へ。混雑もなく12時少し過ぎに無事到着。
スタジアムは熊谷スポーツ文化公園陸上競技場と言って、もうこの公園が広い!すぐ隣にドームもあったりして、新しいし、なかなか良いところでした。

今日は補助競技場ではサッカー(高校生くらい?)をやってましたし、ラグビー場も使われてましたし、ドームの近くではボーイスカウトの方々?が何かしてましたし、そんなこんなで駐車場もかなり混んでいました。

開門は1時間前かと思いつつ、とりあえずスタジアムに向かったら、1時間半前だったのですぐに入る事が出来ました。サテライトなのに、売店も一応開いていてちょっと感激!何も期待してなかったので、途中コンビニで買い物して行ったので、売店は素通りしてしまいましたけどね。(笑)

スタジアムの中も綺麗でしたし(新しいですからね)メイン上の方はそれなりの大きさがある屋根もついていました。ただ、トラックの幅がかなりあってピッチが遠いので、席は前目に取りました。(途中雨が降って来たので、慌てて屋根の下に移動したりしましたが・・)
昨日のJ1リーグ戦もここでやった為かとも思うのですが、芝のコンディションはかなり良く無さそうでした。そして、雨のせいでボールはますます足が速くなっていたように思います。

試合開始後そんなに時間が経ってないうちに、セットプレーから(のはず)サコの頭に合ってヘディングしたものの、そのボールは真っ直ぐに枠の上へと飛んでしまいました。(T-T) これをちゃんと決める事が出来ていたら・・・・・(涙)

お互いに攻めるものの、最後の最後で打てなかったり・・で前半は0-0のまま。サコの指示出し雄叫びはかなり出てました。(爆)

しかし、後半開始5分くらい?にちょっとした隙を突かれてしまい失点してしまいました。(T^T)クゥー
その後攻めるものの、どうにもこうにも上手く行かず・・・・・・・
結局1点が重く圧し掛かって0-1で負けてしまいました。やーん。

ここは平塚なんかと同じようにマラソンゲートのところにバスが入って、選手たちはバスに乗ってしまうので、バス見送りだけして私たちも帰路へ。

行きにたまたまソフトクリームの看板を見付けたので、折角なので帰りに、寄ってみました。ソフトクリームは濃厚でとても美味しかったです(#^^#)

これがその建物 ソフトクリームは250円でした (ソフトクリームの画像はHさんにいただきました。ありがとうございました・m(__)m)

 

何とポニー?とヤギが居ました (^^)


高速降りて環八に出るところでちょっとトラップに掛かってしまいましたが(爆)出発地点まで送っていただき、帰って来ました!ありがとうございました。m(._.*)mペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ザスパ草津 vs 横浜FC

J2第12節 ザスパ草津 vs 横浜FC (群馬サ)

横浜FCの試合観戦でアウェイ群馬県敷島公園サッカーラグビー場まで行って来ました。
今日の集合は東京駅8時。5時半起きはやっぱり眠い。。。

道路は超順調で、渋滞も一切なく、SAでもゆっくり休憩しながら行く事が出来ました。

当初今日の天気予報は曇りでしかも気温も低い。もしかして雨の心配もあったのですが、予報は良い方に外れて、日も差していました。

開門前に到着して列に並び・・・年チケの方が先に入場し、その後一般の入場。色々と配布物を貰って、今度はスタンドの入口でのチケットチェックの際に、チケットが無い。(≡д≡) ガーン そんなに長い距離でないのに、入口付近まで戻ってみても落ちてない。係員さんも探しに行ってくれたけどない。ま、そんなこんなしていたら、結局はやはりその辺に落ちていたのをどなたかが拾って届けていてくれて、無事見付かったのですが、ロスしちゃいました。(泣)
他にもチケット3枚くらいありましたから、落とした方が他にもいらっしゃったんですね。荷物の多い私にとって1枚ずつ多種の配布物はキツカッタです(苦笑)

日は出たものの、やはり気温は低めで、風が吹くとかなり寒かったです。真冬とそう変わらないくらい着込んでしまいましたよ。

今日のスタメン
GK 菅野 DF 重田 河野 山尾 中島
MF 佐藤 シルビオ 小野信 小野智 FW 城 ジェフェルソン

サブ GK 小山 DF 富永 MF 内田 吉武 FW 北村

今日はべべとジェフがスタメンでした。
それが功を奏したのか?!前半の19分と割りと早い時間にジェフのゴールで先制!
ねぇねぇ、先制ってどのくらい振り???

でも、攻めてはいるはずなのに、シュートをあまり打ててなかったような・・・

1点じゃ絶対危ないし、今日は3,4点は取ってくれると思ってるし。
しかし、結局はそのままで前半終了。うーん。。。

後半もメンバーはそのまま。な~んか・・・・・・・(・_・")?
開始直後、シンギくんにイエロー。
8分に遅延でスゲにイエロー。(**)
続いて9分に一樹に1枚目のイエロー。このイエローが本当に勿体無かった!攻撃で上がって行く時にハンドしてしまい、でも、そのままドリブルで上がり続ける。主審にファールの笛を吹かれたのに、そのままシュートまで打ってしまった。ハンドまでなら多分ファールではあってもカードは出なかったと思われ・・・・・(/_;)

草津が選手交代をし始めたのですが、横浜は動きなし。ペースを掴めぬままで、30分にラフプレーで一樹に2枚目イエローが。これで1人少なくなってしまいました。
横浜が動いたのはこの後。35分にシンギくんと交代でトミ。(この前にザスパは3人目も交代)
38分に智吉くんと交代でうっちー。うっちー交代の時つよももう準備が出来てユニ姿にまでなっていたので、2人同時に交代?なんて思ったのですが・・・・・(泣)

リズムが悪いながらも何とか踏ん張って時間は過ぎて行く。いよいよつよも入るかと思われたのですが、多分ですが、ロスタイムに入る直前に一瞬で樹森選手に同点ゴールを決められてしまった(大号泣) ガックリくる選手たち。でもロスタイムは4分もあるんだよ。まだやり返す時間はあるんだから!

でも、そこから追加点を奪う事は出来ませんでした。つよの交代も無しに・・・(><) そしてタイムアップの長い笛。再び膝をついたり、倒れ込んだりの選手たち・・。

挨拶に向かう選手たちの後ろから既に交代した選手、出場出来なかった選手、多分なんですが、選手は全員行ったと思います。でも、監督が行く事はありませんでしたね・・・・・。

試合後はとっとと帰る準備。何ともブルーな気分。
草津のゴールもまちゃに決められたのなら、まだ救いもあるってものですが。

そんな訳で1-1の引き分けですが、果てしなく負けた気分です。もう凹みぃ~~~。

出発して上里SAで休憩を終え、走り出して5分くらい?経ったところで知人のザスパサポから携帯に電話が入りました。
『あの後横浜側、とんでもない事になってたよ』と。話を聞いたら確かにとんでもない事でした。(;-_-) =3 フゥ

帰りもとても順調で、2回の休憩もたっぷりで8時前に東京駅まで戻って参りました。
朝が早かったのと、結果が結果なので、本当に疲れました。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

オフィシャル

横浜FCオフィシャルに、「第1クールを終えて」という事で足達監督からのコメントが発表されました。

 こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真

何とかかんとか・・・
J2第11節 京都戦の山尾さんページとJ1第8節 柏戦(こちらは4月28日の分。すみません)のHOBBY(サコページ)をUP致しました。
相も変わらず重いと思いますが、もしも宜しかったらご覧くださいまし~~~!

あ、BLOGしかご存知ない方へ
本(親)サイトは http://www3.to/mikan7 です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京 vs 大宮

J1 FC東京 vs 大宮アルディージャ (味スタ) 写真ぺーじは こちら

6連敗中の東京。GWのラストを何としても勝利で飾りたい。
私も今日の試合が終わるとまた暫く東京の試合から遠ざかる事になるし、絶対勝ちたい!

今日はメインSAでの観戦。ご一緒するはHさん。指定席ですが、入場開始同時にスタジアム入りし。
気合入りまくり。今日はサコの28歳のバースデーでもある。一番のプレゼントは東京の勝利だよね。

今日のメンバー
GK 土肥 DF 加地 ジャーン 茂庭 今野
MF 浅利 宮沢 栗澤 FW 石川 戸田 近藤(祐)
サブ GK塩田 DF迫井 MF小林 ダニーロ FWルーカス

浄くんは間に合わなかったものの、戸田くんはスタメンで・ルーカスはサブで強行出場
何と左SBに今ちゃんが入るという布陣でした。
UPに出て来た選手たちですが、えっ、誰?と思ったら・・・
今ちゃんとクリちゃんが坊主頭になっていました。土肥さんもまた短髪。気合でしょうか。

試合前、早い時間帯からコール。ユルネバも・・・
相手が大宮という事もあると思いますが、声響いてました。

大宮ボールでキックオフ
選手たちも気合十分。
しかしセットプレーの時にジャーンのファールを取られてPK。えーーーっ!
そのPKをトゥットに決められ先に失点してしまいました。

でも、そんなことで下を向いてる場合じゃない。
そして、今日は左SBの今ちゃんが前に上がって行き、パス。そのボールに反応したナオが蹴ったボールがゴール左枠ギリギリにゴールイン!もの凄い良いシュートでした。よし、1-1。

東京ペースでゲームは進み、前半終了間際にユースケがドリブルで持って行って左側からご~~る!よっしゃぁ~2-1。
そのままHTへ。

東京はメンバー交代なしで後半へ。
後半開始前にもユルネバを・・・・・

最初の交代は、無理を押して出ていた戸田くん。足痛そうでしたね・・成光くんが入りました。
そして、ユースケからルーカスへの交代。
今度は東京がPKをもらい、入ったばかりのルーカスがきっちり決めて3-1です!
しか~し、直後CKからクリアしようとしたボールが自陣ゴールへ・・・1点差になってしまいました。(泣)
(公式にはトニーニョ選手のゴールとなったようです)

交代枠はあと1つ。残っているのはGK以外はダニちゃんとサコ。
今日の席は実はサブの選手のUPを見るのに絶好のポジションで・・(^^ゞ
目の前の試合を見つつ、目の端にはサブ選手の動きが入って来ます。
とうとうサコに声が掛かりました!
準備終了してユニ姿でビブス着けてベンチ脇で軽く身体を動かしながら待ち。
その間にも時計の針は進みます。時間が・・・・・
いよいよ呼ばれて4審の元でスパイクのチェックを受け、交代のボードも準備され。
最初16のミヤだったボードですが、ナオが倒されて痛み、18に変更。
ピッチの脇でボールが切れるのを待ちますが、なかなかプレーが切れません。
待っている間にまさかの3失点目が・・・・・選手がみんなピッチに倒れ込んでしまいました。
そして、サコが入った途端ににタイムアップの笛が・・・

結局サコは出場しただけで、プレーする時間すら与えられませんでした。(号泣)
笛の後、倒れている選手の元に走り寄り、起こして回るサコ。
挨拶の時もずっとチームメイトに声を掛け続けていました。
ある意味ベンチのまま終わったよりも辛かったのではないかと思ってしまいました。

今日はバック・G裏・メインと挨拶に回る時、出場していた選手&交代で既に下がった選手だけでなく、みんなが出て来ました。本当に全員で戦った試合でした。本当に悔しいです。

もうほんのちょっと早く交代出来ていれば・・・ ナオが倒された時のファールを取ってもらえれば・・・・・ タラレバを言っても仕方ないのですが、あまりに運が無かった(T-T)

ただ、今日の味スタは間違いなく最高に素晴らしい空間でした。今日の事がこれからの東京にとって絶対に大きな財産になると思います。今日その場に居られた事は私にとってもとても素晴らしい事です!
今日の事を忘れなければきっと絶対大丈夫!!!!!

サコにとってはほろ苦い28歳のバースデーになってしまいました。
最後になりましたが
 「サコ、お誕生日おめでとう!素敵な28歳を過ごしてくださいね♪」


| | コメント (0) | トラックバック (1)

横浜FC vs 京都

J2 第11節 横浜FC vs 京都パープルサンガ (三ツ沢)

朝はまだ雨が降ってかなり寒かったのですが、三ツ沢に着いた頃には雨も上がり、開門の頃には青空が広がりすっかり良いお天気になりました。そして気温もかなり上がり暑いくらいでした。

チームは2連敗してしまい、首位の京都相手ですが、第1クールも今日で終了だし何としても勝ちたい試合です。

今日はファミリーJoinデイズのイベントもありました。事前申し込み制でスタジアム見学ツアーと、当日参加でOKな選手との写真撮影会。今回の選手は久保田選手・大槻選手・坂井選手の3名でした。

試合は、今日も前半早い時間帯に失点してしまいました。決めたのは初年度レンタルでうちに居たジャンボ松田くん。うにゅ。。。

今日やっと、左の2人、なかじと智吉くんのポジションが正常に戻った(と私は思っていますよ)ので、SBがなかじでSHに智吉くん。残念ながらゴールならずでしたが、智吉くんが5、6本?シュート打ってました。右もSBシゲちゃん、SH一樹で、かなりイイ感じだったと思いました。

ただ、なかなか中からのボールの展開がなくて・・・・・
前半のうちにまたも、松田くんの2ゴール目。0-2で前半終了(泣)

今日も後半の方が良かったかな。交代で入ったジェフのゴールで1点返したものの、なんでそれで入らないの~な場面も数回あったり、もうちょっと・・という感じはしましたが、結局は1-2でタイムアップ (>_ <)
これで3連敗となってしまいました。あーぁ。。。。。

選手たちも疲労があると思いますが、次に向けてキリカエて行きましょう!
ゴールを決めて、勝ちましょう!!!

| | コメント (1) | トラックバック (4)

サイン会

去る4月29日にオープンした横浜FCの新しいコミュニティスペース『F!コミュニティプラザ』(通称エフコミ)のオープニングイベントのサイン会に行って来ました。


 今日いただいたサインですが誰だか判りますか?







 こんな告知が出ていました。









 そしてそのお姿。









終始にこやかにサインや写真撮影に応じてくださっていた2選手。これからも頑張ってくださいね!勿論大々応援させていただきます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌 vs 横浜FC(スカパー観戦)

J2 第10節 札幌 vs 横浜FC (札幌ドーム)

札幌相手に初黒星で連敗。。。(T-T) 確かに曽田選手のゴールはとても良いボールでしたが・・

前半がやっぱり良くなかったですね。失点につながったのも中盤での安易なミスパスを掻っ攫われたのがそもそもの原因ですし。

後半は結構ボールは持てていたし、惜しいところまではいっていたと思うのですが、最後が・・・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン
画面からではハッキリと判らないのですが、後半(の途中から?)なかじがSBで智吉くんがSHに前後交代していたように思えたのですが、現地にいらしてた方どうでしょうか?もし、そうだったら良いのだけれど・・。

とにかく、本当にすぐの土曜日は首位京都との対戦です。後半の勢いをキックオフ時から見せて欲しいです。そうすればきっと光明は見えるはずです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

FC東京 vs 鹿島

J1 FC東京 vs 鹿島アントラーズ (味スタ) 写真ページは こちら

はい、今日もサッカー観戦です。雲1つない快晴の中味スタへ。
今日は首位鹿島相手だし、GW中だし、かなりの混雑が予想されたので、早めにスタジアムへ向かいました。12時10分くらいに到着し、今日はAゾーンなのでぐる~っと半周し待機列へ。まだ先頭グループで折り返してちょっとのところでした。まずまず。(笑)

時間通りに入場して、最近お気に入りのエリアに席を確保。今日は陽射しが強いのですぐにコンコースへ避難(笑) J's GOALで今日のメンバーのチェックも忘れずに!
サコは前節の途中交代から引き続き左SBでスタメンです。

コンコース部で何人かお知り合いとお会いし、ちょこちょこっとお話させていただいたりしているうちにウォーミングアップが始まったようだったので席へと戻りました。アップの途中からサコと加地くん?はピッチ中央部ではなくメイン前の辺りで。何でだったのかな?

鹿島ボールでキックオフ。序盤はかなり東京ペースだったと思います。ナオの思いっ切りのシュートがあったり、惜しいミヤの直接FKがあったり、サコからユースケへのパスはちょっと長かったけど、とにかく攻めてました。

ただ、そんなところからあっさり鹿島にゴール前まで運ばれて興梠選手が打ったボールはバーに弾かれほぼ真下へ落下、そこに詰めていた本山選手が無人のゴールへヘッドで押し込み。。土肥さんは最初のボールに反応してまだ倒れていた状態でした。

失点後から段々とリズムが悪くなってしまったような気がします。そして40分過ぎに2失点目。これも興梠選手のシュートがバーに当たって跳ね返ったボールを中央部から本山選手が・・(泣)

そのまま0-2でHT。
そして後半開始。メンバー交代はなしでしたが、後半5分にゆうたからダニちゃんへ交代。HTでなくてこの時間の交代は何か意味があったのかな?(気付かぬうちに痛んだとかがあったのでしょうか?下がって行くゆうたの様子ではそんな風には感じませんでしたが・・?!)

サコがエリア内でアリ選手の肩の辺りを押して倒してしまいPK献上(_△_;ガァーーーン!!(帰宅後確認しましたが、カードは出ていませんでした) しかし、このPKを鈴木選手が左に外してくれて助かりました。\(^-^)/ これが9分くらいの事。そして12分に成光くんと交代でした。

これは点を取りに行くためだと思うので仕方ないでしょう。(と思います。)その後ダニちゃんのシュートがポスト直撃とかもありました。ユースケとまっすぅ@増嶋くんを交代してジャーンを前線へ置いてパワープレーも・・それでもどうしてもゴールを割れずでとうとう6連敗です。(TT▽TT)ダァー

今日のサコはかなり高い位置に居ました。当然監督からの指示だと思いますが。そして前のクリちゃんを追い越して上がって行くシーンもあったり・・・。左からかなり身振り手振りで指示もしていました。ただ、相手にボールを渡してしまったシーンがあったのと、相手が外してくれたので良かったですが、PKを与えてしまったし、全体的にはどうだったのかなぁ。。。(-ω-;)ウーン 交代後ベンチで着替えてそのまま試合終了までずっと見ていましたね。

今日は加地くんも何本かシュートも打ちました。ナオがドリブルで上がって行ったところを相手に倒され、ファールは取ってもらいましたが、地面を叩いていたシーンが印象的でした。本当に悔しそうだった。この辺りの事はどうしても勝ちたいという気持ちの表れのように感じました。その気持ちを次の大宮戦に思いっ切りぶつけて欲しいと思います!

今日の入場者数は結局40300人との事です。実は知り合いがスタジアムまで来たのですが、当日券を買おうと列に並んだものの、チケットを買う人の列も長く、待っている間にどんどんチケットは売り切れて行き、とにかく、キックオフにも間に合わない状態になってしまったので観戦諦めたとの事でした。中も凄かったですが、当日券売り場もそんなに混んでいたとは・・・(@@)

帰宅後速報Jリーグを見ました。今日はNHKで生放送があったためか?最初に東京戦が流れました。そして、PKを与えてしまった時のサコの姿が・・・審判にPKを取られてしまったところで頭を抱えるサコの超ドアップが流れました。サコ、某国営放送に映ったよ~~~!ヤッタネ~!!!(勿論ジョークですので、お怒りになりませぬようお願いしますね)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

佐川東京 vs FCホリコシ

JFL 佐川急便東京 vs FCホリコシ (江戸陸)

今日はアマラオに会いたくて江戸陸へと行って来ました!この試合もJFLのスケジュールが出てからすぐにチェックして、楽しみにしていた試合です。今回逃すと多分見られないと思ったので・・・

今日もとっても良いお天気で陽射しが痛いようでした。ただ、風はかなり爽やかだったので、日陰は結構寒かったです。(スタジアムでは屋根の下の席にしたので)

いつものように、西葛西駅で下車し、駅前のマルエツで食料を調達。1人だったら迷わずバスに乗ってしまうところですが、どうしようかな~と駅前に戻ったら、最近お知り合いになった方がいらっしゃってお喋りさせていただき、結局スタジアムまで徒歩でご一緒させていただきました。

スタジアムでは、また別の方と一緒に観戦させていただきました。この方は違いますが、今日の江戸陸は本当に青赤率が超高かったです!あちこちで見知った顔が・・(笑)
キックオフ後ちょっと見回してメインがほぼ一杯という感じだったので、「多分1000人くらい入ってますよ!」と話していたのですが(東京のサテの時とほぼ同じ感じだったので)、発表はだいたいその通りの1011人とかそんな数字でした。

普段の佐川戦はだいたい300名くらいらしいので、その他はほぼアマラオがお目当てだったのではないかと思われます。そして、横浜な方々もまたそれなりにお会いしましたわ。(笑)ひとの事はまるで言えませんが、みんな好きですよね~~~(爆)
そうそう、今日タケ(竹中穣選手)も来てましたよ。元気そうで何よりです!

試合の方は、あんまり記すべき事がないのです・・・・・σ(^_^;)

なんだかんだで、佐川の試合を今年もう3試合見ているのですが、普通にうまいと思います。今日も主審に泣かされたかな。ちょっと(かなりかも)疑惑のPK判定で、そのPKをアマがきっちりと決めてそのまま0-1でホリコシが勝利をおさめました。

試合後戻って来たアマ、大挙して押し寄せていた東京な方々と共に”シャー”を!
まさかまさか、江戸陸で再びアマのシャーが見れるとは・・・・・(@_@)

私なんてほんのちょっとしか知りませんが、やっぱりアマラオは『King of Tokyo』ですね。

そんな訳で、今日の試合は東京のためにあったような・・。アマラオは元気にフル出場を果たし、守備も見れたし(笑)、PKでしたが、ゴールも見れて、おまけにシャーまで!

現在5連敗中という状況下、そして、先日の大分戦で痛んだノリオくんは何と全治2ヶ月(号泣)で、ルーカスは2、3週間。そして、戸田くんまでもやはり2、3週間との事です。有り得ないくらいの酷い状況ですよね・・・。そんな中でアマには癒されました。。。^^

アマに会いにと書きましたが、別に出待ちはせずに、そのまままた徒歩で駅まで。お喋りしながらだと苦になるほどの距離ではないですからね~。ふふ。とにかく、アマの元気にプレーする姿を見られて満足です☆

明日はホーム味スタで鹿島戦。どんなメンバーになるのか判りませんが、とにかく連敗を止めるべく頑張るのみです!明日もまた人多そうですが、頑張って行って来ます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川崎 vs JEF

J1 川崎フロンターレ vs JEF市原千葉 (等々力)

今日は久々でJEFの試合。フロンタがJ1に戻ってから初等々力でした。
去年までと色々と変更がありました。
まず、チケットがアウェイAゾーンって何ですか?(プチ怒)
今日はファミリーJoinデイズのイベントをやっていたはずなんで、実はかなり楽しみにしていたのですが、それってどこ?(怒)
席を別にするのは構わないけど、完全隔離ってどういう事?しかも、カレーを買いに行けないってどういう事ですか~~~

今までのバックスタンド中央に買いに行けないのはまだしも、それならそれで、アウェイゾーンでも買えるようにしてくださいよ。等々力って言ったら、絶対にカレーでしょ。ラーメンでしょ!!それを食べられないなんてぇ(激怒)

という訳で、今日スタジアムには、ちゃんと開門前に行きました。入場前にMくんとも会えたし、その後入場を待機列に並んでいる時に、横浜FCサポさんとも偶然お会いしました。そして、一緒に観戦させていただきました。(Sさんご夫婦、どうもありがとうございましたm(._.*)mペコッ)

Sさんの奥様の方がずっとJEFも応援されているそうで、先日の味スタもいらしてたそうです。あらま。(笑)そして、入ってすぐ、いつもの売店に行けない事で私と一緒に怒ってくださってました。やはりカレーとラーメンを楽しみにされていらしたそうですよ。あーあ。(x_x;)シュン

ちょっと迷いつつ、結局2Fの席に座って観戦。私たちは早かったので、どこでも選び放題でしたが、時間が経つにつれて、アウェイもどんどん人で埋って行きました。今日は13000人以上入りましたし、アウェイゾーンはかなり満員でしたよ。

試合は・・・・・・・略。(爆)

とにかく、全然JEFのサッカーが出来ていませんでした。
失点シーンはもう見事なまでのカウンター一発くらいました。
ただただそれだけ。

家を出た頃は陽射しが物凄く強くて、こりゃマイッタナって感じでしたが、試合が始まってから曇って来て長T1枚姿だった私は寒くなり、ウィンドブレーカーを羽織りました。後半からは照明も入り・・・ま、そのお陰で体力の消耗は押さえられたと思います。

試合後、車でいらしていたSさんに地元駅まで送っていただいてしまいました。とっても楽チン。最後までお世話になってしまって大感謝です。途中から雨が落ちて来ていましたが、駅にチャリを置いていたし、大した事はなかったので、そこからはチャリで自宅まで。ほとんど歩かずに済んだので、本当に助かりました。

私にとっては、昨日の横浜、今日の東京、JEFと全部負け試合で超ブルーですが、それでも、ああでもないこうでもないって話が出来る相手が居るのはやはり楽しいものです。なので、今日はとっても楽しかったですm(._.*)mペコッ

| | コメント (4) | トラックバック (3)

迫井くんネタ

J-STATS optaのJ1第8節ベストイレブンにサコが選ばれました。
東京からはサコ1人。試合には負けてしまいましたが、サコの頑張りは認めてもらえたかな。
とにかく、めでたい事です!!!
「サコ、おめでとう~~~!」

そして、あっという間に第9節の試合が本日行われました。大分でのアウェイ戦。
右SBに加地くんが戻って、サコはベンチスタートでした。
勿論私は大分へは行けず、しかも、アウェイだからMXで生放送があるなんて気付いてなかったので、現地に行っているお知り合いさんからのメールと後はネットでしか状況が判りませんが、前半44分にノリオくんと交代で出場。ノリオくんは負傷交代だったようですね・・。そして、どうやらそのまま左SBに入ったみたいですね。
スカパーの放送は5日って、その前にもう4日に次の試合ですよ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。大失敗だわ。

浄くんの状態も気掛かりだし、その代わりに入ったノリちゃんの怪我も心配だし、後半はルーカスが負傷交代って・・・・・加地くんが折角戻ったのに、相変わらず怪我人多過ぎですね。。。(;-_-) =3 フゥ

試合の方も2点先行され、その後1点は返したもののそこまでで、5連敗となってしまいました。うぅぅ・・・キビシイですね。(T-T)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »