« 横浜FC vs ザスパ草津 | トップページ | 10000アクセス »

佐川急便東京 vs SC鳥取

今日3月27日はJFLの開幕でした。
横浜の試合と重ならなかったので、味スタへと行って来ました!
佐川の試合はこれからでも見るチャンスはあると思うのですが、森戸くんの鳥取はアウェイで東京近郊に来た時でないとなかなか行けないと思いましたし、JFLの日程が出た時から決めていました。

OSAから入団し、たった1年で横浜FCを去ってしまった。個人的に新人は最低でも2年は見てあげて欲しいと思っているし、確かに怪我がちで中々思うように練習もはかどらなかったかもしれませんが、自分の出来る事・やるべき事には本当に真面目に取り組んでいたし、練習以外でも礼儀正しく、ホントにホントに好青年!
だからこそ、鳥取に決まった時はサッカーを続けてくれる事を嬉しく思いました。そして、鳥取は遠くて、私としてはやはりそうおいそれとは行ける場所ではないので、横浜FCと重なっていない限り東京近郊の試合には絶対行って応援したいと思っています。

鳥取のオフィシャルサイトを見ながら、練習試合に出ているのを確認出来ると、『ああ、怪我なく、頑張っているんだな~』とか、『お、スタメンで出てる。\(^-^)/』とか思いながら今日を迎えました。

到着してみたら、あちらこちらに三ツ沢でお見かけする方々が・・・(笑)
どちらサイド問わず、やっぱり皆様『うちの子』が気になるのかな~と。
最初はJFLならでは?でVIP席にいらした横浜な方々に合流させていただいたのですが、別のお知り合いが目に入り、声を掛けたらお1人でいらしたとの事だったので、ご一緒させていただきました。(VIP席からの眺めはとっても良かったです!)

佐川側は、大久保くんがスタメンでなかざは残念ながらメンバー外でした。そして、森戸くんはサブ。
結果を書いてしまうと1-0で佐川の勝利、大久保くんはフル出場で、森戸くんは出場ならず・・(/_;)しくしく
ずっと、鳥取の監督の後方から、2人して『監督~、8番!8番!!』と念を送っていたのですが、時間は無情に過ぎて行き・・・最後の方ですっかり準備はOK!という感じでベンチに居たのですが、カードを1枚残したままで試合終了となってしまいました。(T-T)

試合後は本当に悔しそうだったし、横浜FCサポさんたち(私たちとは別の場所で観戦されていた方々)に向かって謝っていました。でも、一番悔しいのは森戸くん自身だし、私は勝手に試合を見に行って、勝手に応援していただけだし、確かにユニを着てピッチを駆け回る姿、活躍する姿を見れなかったのは残念だけれど、今日開幕したばかりでこれからなんだから、次に向けてまた頑張ってもらえれば良いだけの事。

そうそう、大久保くんがゴールネットを揺らしたのですが、判定はハンドだったようでノーゴール。今日の主審はJFLリーグ戦で初めての女性主審でした。ホントのところは判りませんが、次頑張ってくださいね~。

試合後、出待ちをさせていただき、他の方たちと一緒にお話させていただきました。またまた謝られてしまったのですが、それがまた、森戸くんらしくもあり・・・(^^ゞ
元気な姿を見られたし、写真撮影も快くさせていただいて、とっても嬉しかったです。なかなか直接練習に行ったり、試合観戦もキビシイですが、遠くから活躍を祈っています♪怪我だけには本当にくれぐれも注意をしてくださいね!

余談ですが、鳥取のユニもヒュンメルです。そして、1st.ユニは黄緑なのですが、 2nd.は白。横浜の物とは違うのですが、基本的には同じような物だし、私がそもそも横浜の2nd.にまだ目が慣れていないし。そして、CBの選手が26番だったのです。(佐藤祐介選手)そんなこんなで、試合中かなり目が26を追ってしまっていました。(習性?爆)

高田さんのソニー仙台は、開幕ホームでなんと4-0で勝利!
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
これからもガンガン行っちゃってください。

|

« 横浜FC vs ザスパ草津 | トップページ | 10000アクセス »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どうも、ゆずさんこんばんわです。

昨日はフットサルの練習と重なってしまい、観戦に行くことができませんでした。やっぱり行きたかったなあとちょっと後悔です。

もし、観戦に行っていたら元横浜FCの選手に注目するとともに、ゆずさんが気になってしまった鳥取の26番佐藤選手にも注目していたと思います。というのも佐藤選手は、私の高校(熊本県立熊本西高校)の後輩なのです。10数歳年が離れていますので、面識なぞある訳がないのですけど。そんなにサッカーは強くない学校なのですが、大学経由とはいえJFLレベルでプレーできるとは、なかなかのものだと思います。
本人の努力とチャンス次第ですが、ステップアップしてほしいなあと思います。実力を付けて、もし、横浜FCに来てくれたら、文句無く応援しますよ。

投稿: とみ | 2005.03.28 22:46

とみさん
コメントありがとうございました!
昨日は横浜サポさん、かなりいらしてましたよ~。(笑)

しかし、佐藤選手は高校の後輩ですか?
昨日JFLのガイドブックを買って、帰りにお茶した時に見て、熊本出身なのは気付きましたよ。そして、大卒でSC鳥取に入団したのも・・・

JFLで経験を積んで、上に上がって来てくれると良いですね~!

投稿: ゆず | 2005.03.29 01:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 佐川急便東京 vs SC鳥取:

« 横浜FC vs ザスパ草津 | トップページ | 10000アクセス »