« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005年3月

日本代表 vs バーレーン代表

W杯アジア最終予選 日本代表 vs バーレーン代表 (埼スタ)

日本は先日のイラン戦に負けて1勝1敗の勝ち点3。バーレーンが勝ち点4、そして今日の日中に試合があったイランは2勝1分の勝ち点を7に伸ばしました。正真正銘絶対に勝たなければなりません。

私は埼スタへは行けないので、横浜サポさん仲間が国立のPVにいらっしゃるとの事で、私もご一緒させていただきました。

5時開門でしたが、ちょっと遅れてしまい5時半到着。既にこちら様は到着されていました。今日はバックスタンドです。G裏はどんどん人が増殖中・・・(爆) 気付いたらメインもかなり人が入っていました。バックはかなり余裕あり。。それでも、時間が過ぎるほどに増えていきましたよ。

石井竜也氏の歌唱(2曲)があり、埼スタの選手の姿が映し出され、そして、国歌独唱は国立は石井氏にて。

試合については順を追ってとかは無理なので、雑感で。
高原、相変わらず今日も決定的チャンスにゴールを決められず。もう、何度同じようなシーンを見たかなぁ。(~_~;)
鈴木、シュート打ってましたか・・?
俊輔はさすがですね~。イエロー残念でした。

なかなか点が入らない状況下、後半も30分近く過ぎたところ、ゴール前の混戦の中からついにゴーーール!
リプレイを見たら、何とバーレーンの10番サルミーンのオウンゴールヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ OGだろと何だろうと、とにかく先制です!
しかし、攻め急ぐ必要はないけれど、守りに入ってはヤバイと思いましたし、2点目を取りに行け~!とか叫んでいましたよ。 で、ある程度のところまでは形になるものの、結局その後スコアは動かずに1-0でタイムアップ。勝ち点3GETで、イランの勝ち点7に次ぐ勝ち点6の2位に。そして、今日、俊輔のおかげで(笑)相手2人は次(といっても6月なのでちょっと間が空きます)のアウェイバーレーン vs 日本戦には出場停止。

あれだけのホーム埼スタでオウンゴールのみというのは、かなり淋しいですね。いえ、いいんですよ、勿論勝ち点3を取る事が最重要課題だった訳ですので・・。とにかく勝って良かったです~~~、ホッとしました!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

10000アクセス

ふと気付くとカウンターが10000を超えています。
気付いた時のカウンター数が10077で、昨日いらしていただいた方が101という事なので、27日の割りと早い段階で10000だったようです。
ここのカウンターは解析付きの物ではないし、どなたが踏んでくださったのかは判りませんが、OPENして1年弱、カウンターを設置したのはそれから1ヶ月程した5月の多分下旬から、今まで訪れてくださった皆様に感謝です!

これからも、好きな事を勝手に列ねていきたいと思います。今後共、どうぞ宜しくお願い致します。m(_ _"m)ペコリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

佐川急便東京 vs SC鳥取

今日3月27日はJFLの開幕でした。
横浜の試合と重ならなかったので、味スタへと行って来ました!
佐川の試合はこれからでも見るチャンスはあると思うのですが、森戸くんの鳥取はアウェイで東京近郊に来た時でないとなかなか行けないと思いましたし、JFLの日程が出た時から決めていました。

OSAから入団し、たった1年で横浜FCを去ってしまった。個人的に新人は最低でも2年は見てあげて欲しいと思っているし、確かに怪我がちで中々思うように練習もはかどらなかったかもしれませんが、自分の出来る事・やるべき事には本当に真面目に取り組んでいたし、練習以外でも礼儀正しく、ホントにホントに好青年!
だからこそ、鳥取に決まった時はサッカーを続けてくれる事を嬉しく思いました。そして、鳥取は遠くて、私としてはやはりそうおいそれとは行ける場所ではないので、横浜FCと重なっていない限り東京近郊の試合には絶対行って応援したいと思っています。

鳥取のオフィシャルサイトを見ながら、練習試合に出ているのを確認出来ると、『ああ、怪我なく、頑張っているんだな~』とか、『お、スタメンで出てる。\(^-^)/』とか思いながら今日を迎えました。

到着してみたら、あちらこちらに三ツ沢でお見かけする方々が・・・(笑)
どちらサイド問わず、やっぱり皆様『うちの子』が気になるのかな~と。
最初はJFLならでは?でVIP席にいらした横浜な方々に合流させていただいたのですが、別のお知り合いが目に入り、声を掛けたらお1人でいらしたとの事だったので、ご一緒させていただきました。(VIP席からの眺めはとっても良かったです!)

佐川側は、大久保くんがスタメンでなかざは残念ながらメンバー外でした。そして、森戸くんはサブ。
結果を書いてしまうと1-0で佐川の勝利、大久保くんはフル出場で、森戸くんは出場ならず・・(/_;)しくしく
ずっと、鳥取の監督の後方から、2人して『監督~、8番!8番!!』と念を送っていたのですが、時間は無情に過ぎて行き・・・最後の方ですっかり準備はOK!という感じでベンチに居たのですが、カードを1枚残したままで試合終了となってしまいました。(T-T)

試合後は本当に悔しそうだったし、横浜FCサポさんたち(私たちとは別の場所で観戦されていた方々)に向かって謝っていました。でも、一番悔しいのは森戸くん自身だし、私は勝手に試合を見に行って、勝手に応援していただけだし、確かにユニを着てピッチを駆け回る姿、活躍する姿を見れなかったのは残念だけれど、今日開幕したばかりでこれからなんだから、次に向けてまた頑張ってもらえれば良いだけの事。

そうそう、大久保くんがゴールネットを揺らしたのですが、判定はハンドだったようでノーゴール。今日の主審はJFLリーグ戦で初めての女性主審でした。ホントのところは判りませんが、次頑張ってくださいね~。

試合後、出待ちをさせていただき、他の方たちと一緒にお話させていただきました。またまた謝られてしまったのですが、それがまた、森戸くんらしくもあり・・・(^^ゞ
元気な姿を見られたし、写真撮影も快くさせていただいて、とっても嬉しかったです。なかなか直接練習に行ったり、試合観戦もキビシイですが、遠くから活躍を祈っています♪怪我だけには本当にくれぐれも注意をしてくださいね!

余談ですが、鳥取のユニもヒュンメルです。そして、1st.ユニは黄緑なのですが、 2nd.は白。横浜の物とは違うのですが、基本的には同じような物だし、私がそもそも横浜の2nd.にまだ目が慣れていないし。そして、CBの選手が26番だったのです。(佐藤祐介選手)そんなこんなで、試合中かなり目が26を追ってしまっていました。(習性?爆)

高田さんのソニー仙台は、開幕ホームでなんと4-0で勝利!
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
これからもガンガン行っちゃってください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

横浜FC vs ザスパ草津

J2第4節 横浜FC vs ザスパ草津 (三ツ沢)

先週は内容的には結構良かった(らしい)ものの、0-0の引き分け。
今日は初めてJ2後輩のチームとの対戦。しかも、ホーム三ツ沢。
何としても絶対に勝ち点3しか有り得ない試合でした。

今日はお天気も良く、気温もそれなりに暖かの予報。
実際、お天気は良かったけれど、空気はちょっとヒンヤリでした。
まあ、それも時間が経つにつれて徐徐に暖かくなりましたが。

今日は三ツ沢で少々やりたい事があったので、開門の1時間ちょい前に到着。
人少な!!!(**;;; で、A席側のお知り合いにお手伝いいただき・・・

開門時間になっていつもの場所に席を取り、またまたA席の方へ・・・
今度はまた別の方に諸々お手伝いいただきました。ありがとうございました。

そんなこんなをしていて、あっという間に時間は過ぎます。
今日は売店の選手お手伝いがあったので、そちらも覗きに。
 
メイン担当は#15坂井選手(左)と#19大槻選手(右)
 
 

G裏担当は#25高橋選手(左)と#24日比選手(右)でした!
日比くん、ごめんね、目瞑っちゃってましたぁ(泣) m(__)m
タオルマフラーの巻き方は、「そのままで(写真撮って)良いですか?」と確認の上です(笑)

べべと慧くんが居ない本日、どんなメンバーになるかな?と思っていましたが、↓でした。
GK 菅野 DF 早川 トゥイード 山尾 佐藤 
MF 吉武 内田 小野信 小野智 FW 城 久保田
サブ 小山 富永 重田 中島 ジェフ

キックオフ直後まだ1分経つか経たないか、スティーブのほぼファーストタッチで足を痛めて即本人から×
肉離れとかだと思います。長期離脱されると困ってしまいますねぇ。少しでも軽傷を祈るのみです。(T-T)
これによってトミが交代で入りました。こんな早い時間で負傷交代で1枚目のカードを切らなければならないとは・・・・・!Σ(▼□▼メ)

試合は、まずは今季初スタメンのつよが右SHで目の前。基本的には遠くに居る山尾さんを写す為望遠を目一杯にしているので、つよを撮ろうとすると近過ぎ~(^^; でも、うれし~~~(≧m≦) そして、前半は遠かったのだけれど、怪我から復帰してきた智吉くんも良かったです!

30分過ぎにクボタマのセンタリングから城くんのゴーーール!!!
今季初めての先制ですよ。(喜んで良いものか?!)
ハッスル×2はありませんでしたが、場内の大拍手にもっともっと・・と煽ってましたよ~!

1-0でハーフタイム。ちょっとアクシデントがあって再度A席側へ。
自席に戻ったのは後半開始10分後くらいだったかなぁ。。。

後半は、智吉くんが目の前。これまた嬉しい♪そして、26分にその智吉くんと交代したのは・・・・・
三ツ沢に帰って来ました、背番号”2”が!
つよが右SHから左SHに移り、シゲちゃんが右SHのポジションへ。
1つ1つの動きが全て、「シゲちゃんだ~~~!」(笑)

試合は進み、一樹がちょっと痛んだ事もあり、なかじが交代でそのまま左SBで入りました。開幕戦以来の出場。しかも今季初本職の左SB。時間が短か過ぎなのですが、私としてはやっぱりしっくりするなぁ。。。と。
最後の方はかなりDF(というかトミ?!?)がバタバタとして落ち着かなかったですが、タイムアップ。
1-0という最小得点ですが、何とか最低限のノルマ、勝ち点3を取れました。
┐(´-`)┌

全体的に・・・
これまた今季初スタメンだったクボタマですが、今日は凄く良かったです!前節はスカパーでしか見ていませんが、前節も結構良かったと思いましたが、今日はより良かったと思います。

シンギくんは、今日はパスコースがダメだったり、カットされちゃったり、ちょっと良くなかったのでは?!

草津についてですが、プレー荒過ぎ!(ーー;) 特に#13宮川選手 山尾さんとも散々やってましたねぇ・・・

うっちーがドリブルで上がろうという時に完璧に遅れて行って、しかもスネを思いっ切り蹴ってくれて、転がったうっちーはすぐ起き上がったけれど、レガースが見事に割れちゃってました。超ビックリしましたよ。そして(怒)
たまに外れて外に出てしまうような事はありますが、割れるって・・・・・( ゜_゜;) 怪我しなくてホッとしてます。
マジ勘弁してください。うちだって人数こそ今年は29名居ますが、決して層は厚くありませんから・・(T-T)

ハヤが3枚目のイエローをもらっちゃいました。ちょっとペースが早過ぎです。(/_;)しくしく
智吉くんも無駄なイエローをもらいましたねぇ。勿体なかったと思います。

監督、面白過ぎです~~~。かなり楽しめましたよ(^_^;;;;;

津工のつよの後輩のザスパ#11御給くん。今日も交代で途中出場でしたが、かなり動き良かったと思いました。前節まではあまり良くなさそうな事が耳に入って来てましたが、フィットして来たのかな?

 三ツ沢のゴールネットも後ろ側をひもで引っ張るタイプに変わりました。そして、そこに「MITSUZAWA」の文字が書いてあるポール?が立っていました。

まだ何か忘れてるかも。どうしてもの物があったら追記するかもしれません。m(._.*)mペコッ

あとは、平塚の試合の時チケットを安く譲っていただいた方とお会いする事が出来ました。滅多に横浜の試合も来れない方なので・・
ネット上でのお知り合いで、メールのやり取りはしているのですが、初めてその方ともお会い出来ました♪

それから、開門の頃は人が少なくてどうなるやら?!と思っていましたが、ファミリー感謝デーだからか?結局4300以上の入場者数でした。G裏で久々ビッグフラッグも出ましたし、試合も勝ったし、少しでもリピーターになってくれると良いですね♪

 

----------
本日開門前、入場後すぐ、そして試合後、色々とお手伝いいただいた全ての方に感謝致します。本当にありがとうございました。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ お陰様で、一応やりたかった事が出来ました。伝わったのかどうかは判りませんが、自分的には一応満足しております。それもこれも、皆様のご協力があってこそです。(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (3)

イラン代表 vs 日本代表

W杯アジア最終予選 アウェイテヘランで行われた試合

セットプレーから先制されてしまい、1-0でハーフタイム
加地くん潰されてましたよ・・(T-T)

後半に入り、玉ちゃんからヤナギに交代
福西がこぼれ球をきっちりゴールして同点
しかし、再度セットプレーで2失点目。
両方共セットプレーですかぁ。。。
加地くんに高さを求めるのは酷というものでしょう・・(/_;)

FKはイランのGKの好セーブにあい、ピッチで滑ってしまうシーンが何度かあり、
惜しいシーンもありつつ、2-1で負け。

小野がイエローもらい、2枚目で次は出られません。
しかし、バーレーンは今日昼間北朝鮮に2-1で勝利し、
これで、バーレーン・イラン共1勝1分の勝ち点4。
30日のバーレーン戦は絶対に勝つしかない!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サテ写真

20日のBLOGに書いたサテライトの試合の写真ページUPしました。

またまた超重いと思います。申し訳ありません。m(_ _"m)ペコリ
もし、宜しければ こちら からどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Football lovers

Football lovers のイベントに行って来ました。↓

■サッカー批評プレゼンツ
トークライブ!
「サポーターの現在地 -「サポーター」とはなんなのか-」

◇パネラー:
山崎浩一(コラムニスト)
後藤勝 (サッカージャーナリスト)
岡田康弘 (サポティスタ)
masterlow (GAZZA!/横浜HEADS)

当然、結論なんて出ない内容な訳ですが、とにかく、私にとっては、色々なチームのサポの方などの話を聞いたり、お話させていただいたり、という事が貴重な事なのです。

今回のパネラーの山崎氏はサッカー批評の人気コラム「へなちょこフーリガン」の作者、後藤氏は先日出版されたサポーター本「トーキョーワッショイ!」の著者です。サポティスタは今更説明する必要などないでしょうし、masterlow氏は、マリノスのG裏の代表的な方。

そんな4名と司会者交え、観客とも垣根なしなトークイベントでした。
お客さんは、当然といえば当然なのですが、東京サポとマリノスサポが多かったようです。サポではなくて、中の人もいらしていたような・・・(笑)

今日の内容は、私はメモも取っていないし、私が書いても意味ないと思うので、書きませんし、書けませんが、とにかく濃~~~い、でも、楽しい2時間でした!

トーキョーワッショイ!は出たのを知った時、買おうと思ったのですが、その後すぐに今日のイベントの事を知り、当日販売があると知ったので、じゃ、その時でイイヤ~と思っていました。なので、本日予定通り購入。その場でサインを入れていただきました。しかも○○さん江とまで・・・σ(^_^;)アセアセ... 非常に感謝でございます!

イベント後は、そのまま飲み会に突入。(笑)BLOGでお知り合いになった方ともお話したり、これまた楽しかったです。
帰る時に、後藤氏とご挨拶させていただいたのですが、結構三ツ沢にもいらっしゃるのだそうですよ。へ~。そんなこんなで、どこかで繋がっていたりする事もあるのでしょうね・・・。


| | コメント (0) | トラックバック (2)

サテ 東京 vs 柏

サテライトAグループ 東京 vs 柏 (西が丘) 写真ページは こちら

2度目の西が丘に行って来ました。今日も十条駅から・・・
バスがあればバスに乗ろうと思ったのですが、バス停に着く前にバスが行ってしまいました。あ~あ・・と思いつつ、ま、いっか~で歩きました。
開門はキックオフの1時間前。それよりも15分位前に到着しましたが、既に2、30人並んでいました。(^^ゞ
(メインホーム側の入り口も開けてたなんて知らなかった・・・・・(゜◇゜)~ガーン)

開門時間になって、メインにお友だちの分も席を取って一息ついたら、目の前に小平でお知り合いになった方が・・(笑)少しの間お話させていただきました。Nちゃん、相手していただいてありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ
(ここに書いても、見てはいらっしゃらないでしょうけど・・苦笑)

東京の公式戦は今年初観戦。PSMも見てないので、新ユニを実際見るのが初めてでした。
サコは今日もキャプテンマーク。しかし、また半袖・・・・・(~_~;) 
昨日までの予報だと今日は結構暖かいっていう話でしたが、今日の予報では13度と。午後からは曇って来て、もしかしたらパラ雨があるかも?!という予報に変わっていました。そして、実際お日様がなく曇りだったのでかなり寒かったです。
私もそこまで寒いと思っていなかったので、コートもショート丈でひざ掛けも持って行っていなかったので、かなり寒かったです。(T-T)

ただ、試合はとても面白かった。
サコはいつものようにCB。今日のDF陣は右から泰成くん・サコ・まっすぅ・オマちゃん。ん~~~、何と豪華!(爆)
DFが超攻撃的で、サコもCBのくせに、いつの間にやら右サイドからガ~~~っと上がって行って、気付いたらゴール前に居たりして・・(笑)

ボールの動きもかなり良かったと思うし、前半はかなり東京ペース。たまに柏の逆襲をくらっても、大志くんのファインセーブが。しかし、先制は柏。DFともつれてオウンゴール?とも思いましたが、今東京のオフィシャルを見たところ以前東京に在籍していた増田忠俊選手のゴールのようです。

後半サコはあっちのエンドに行ってしまったので、遠い。。。(><) しかも、前半のようにはほとんど上がって来ないから、なかなか近付かない。何度かあったセットプレーの時くらいしか近くには来ませんでしたねぇ。(/_;)しくしく

後半から入った陽平くんのゴールで1-1に追い付いたものの、その後はどちらも追加点を奪えずにそのままドローで終了となりました。

久し振りの青赤なユニ姿のサコ。そして、西が丘なので超近いし、サコの雄叫び(笑)も堪能致しました~!あ、ただ、前半のうちに1試合目にしてイエローもらっちゃったのは、・・・・・(-_-;;;)

今日ご一緒いただきました、Nちゃん(さっき書いたのとは別の方)、Uくん、そして、Sさんズ(笑)、どうもありがとうございました。お陰様で楽しかったです♪又今度は三ツ沢でも是非ご一緒しましょうね~(*'ー'*)

写真ページ、一応作るつもりではおります。(ほら、横浜の3節は、行ってないし・・笑)

ps.今日聞いた話ですが、アミノバイタルフィールドが人工芝になってしまったそうな・・・
ハッΣ(゜ロ゜〃) だから、JFLも去年まではアミバ使っていたのに、今年は味スタなのかな?
夏場のアミバでの東京の練習&練習試合、私的にはかなり嬉しかったのだけど、今年はそれもなさそうかなぁ。。。ちょっと残念!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トークショーに行って来ました!

鳥栖に行けないので、変わりに?(笑)品川に行って来ました~!


J's GOAL のサイトで、たまたま気付き、きっと当たらないよね~と思いつつ、メールを送ってみました。そしたら何と当選の返事が。(笑) 折角なので、品川駅近く、キャノンSタワーなる場所まで”井原正巳氏と中西哲生氏のトークショー”に行って参りました。

花粉症だという井原さん、結構ツラそうでしたよ。ただ、選手は、試合中は集中しているので案外平気なものですよとおっしゃっていました。練習や、試合の前後はやはり大変らしいですが・・・

トークショーの内容は、今年の注目チーム、(井原さん:FC東京と磐田、哲生さん:川崎と東京Vだったと思います)注目選手3名(井原さん:ゴン中山・あと忘れた(^_^;;;、哲生さん:中村憲剛・長谷部誠・小林慶行)
すみません、メモ等は何も取らず、あくまで記憶だけが頼りでして、しかも、哲生さんが喋る喋る・・・
だったので、どうしても井原さんの印象が薄れてしまっているのです。m(__)m

川崎のジューニーニョの事は両名ともかなり誉めてました。あと、チームはやはりヴェルディ。速攻は勿論、遅攻でも点が取れると。(ようは、相手が全員で守りに来ても、それを打開する力があるとの事)

そして、当然ドイツW杯の事。目前のイラン戦・バーレーン戦。井原さんは、BSで放送があるので、その解説で現地イランに行くそうです。

少しだけ質問タイムがあり(1つは先日の福西選手の件の岡田主審の件と、もう1つはナビスコ杯優勝は?)あっという間の1時間強でした。


その後、プレゼントの抽選会(予選はじゃんけんでまずは9名選び、その方たちで抽選)があり、(賞品は、お二方との写真撮影サイン入りが5名、サイン入りロテイロのボール3名、一昨日?新発売になったばかりの700万画素のデジカメIXYが1名)があり、お開きになりました。
→ これは、当たった方にお願いして写真を撮らせていただきました。(感謝です)


そのあと、2Fに降りて写真展も見て来ました。
写真の反対側には、大きなパネルでJ1各チームの選手1人の写真と、ユニも飾ってありました。東京はナオ、千葉は阿部ちゃん、柏は玉ちゃん、神戸はカズでした!(後は覚えてません、ごめんなさい)

哲生さんが、喋りもですが、諸々仕切り屋さんでとっても面白かったで~す!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳥栖 vs 横浜FC(結果のみ)

J2第3節 サガン鳥栖 vs 横浜FC (鳥栖)

遥か九州で行われた(爆)第3節の鳥栖戦。
当然留守番組のわたくし。スカパーの放送も明日なので、何も判りませんが・・

GK 菅野 DF 早川 トゥイード 山尾 佐藤
MF 大友 富永 内田 小野信 FW シルビオ 城

サブ GK小山 DF重田 MF吉武 FWジェフェルソン 久保田

スタメンは前節と同じですね。で、ベンチがサダが外れてジェフ。
ジェフを入れた事に対しては特にどうもありませんが、ただ、ジェフと久保田くんの両方を入れた事の意味は???

慧くんが後半にラフプレーと反スポーツ的行為でイエロー2枚で退場。次節出場停止。見てないので何とも言えませんが、痛い事には変わりなし。(><)
好調の鳥栖相手に、1人少なくなって、それでも失点を許さずに守り切ったのは評価出来るのでしょうか?!
アウェイだから、引き分けの勝ち点1で、最低ノルマは達したと言えなくもありませんが・・。

どうも、勝てる試合を落としたように思えてなりません。。。
やはり、とにもかくにも、決定力不足が深刻のようですね。(/_;)しくしく

ハヤにもイエローが。今季2枚目。異議との事。主審は村上氏。ん~~~。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小机

なんちゃらフィールド小机(爆)に午後行って来ました。
今日はとっても良いお天気で、気温も結構暖かで、
その分花粉はしっかり飛んでいた模様。(ーー;)
でも、今日は目痒くないし、鼻もくしゅくしゅしてないぞ。ヨシヨシ。(笑)

眩しくってあんまり良く見れてないし、勿論内容は書けませんが、一言感想を・・・
ん~~~、前途多難。。。かもぉ。。。。。
鳥栖戦、うまいこと化けてくれると良いのだけれど・・・。(^_^;)

あとですね、今年のヒュンメルのウェア、なんか、カッコイイのが多いかも。
既に欲しいのがあるんですよ。でも、高いんだよねぇ。(-_-;ウーン

先日とある子(男性)が着てたジャージ、ファッションラインのなんで、もっと高いんだけど、それとまったく同じ物を昨日ベッキーがいいともで着てました。可愛かったです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真ページ

昨日の遅く(実際にはもう今日でしたが・・)にPage26の写真ページをUPしました。久し振りの三ツ沢で写真撮り過ぎです(爆)家でPCに落としたら400枚とかあった・・σ(^_^;)アセアセ...
その中からやっぱり絞り切れずに今回も枚数が多くなってしまいました。
きっと他の人が見たらどれも同じような写真だとは思うのですが・・(すみません)

そんな訳で特に面白い写真がある訳でもありませんが、宜しかったらご覧くださいませ。
こちら 前後半の2ページです。(; ̄ー ̄川

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第2節 横浜FC vs 山形

J2第2節 横浜FC vs モンテディオ山形 @三ツ沢

暖かい晴天の中、いよいよホーム三ツ沢の開幕です。待ってたよぉ~(笑)
開幕戦だし、もっと出足が早いかと思っていましたが、そんなでも無かったな・・(入場者数は4600overでした。もうちょっと集まるかと思ったんだけど。ちょっと残念!)

開幕なので、全選手がピッチに登場。今年は1番から順に2人ずつ出て来て、マフラーをメイン、G裏、バックと3回掲げてメイン中央の前に整列しました。
山尾さんは、25番の高橋くんと一緒でした。

その後、監督や城キャプテンからの挨拶がありましたよ。実はこの時私はG裏に居て、最中にメインに戻ったので、何を話していたのかは聞き取れませんでした。(;^_^A アセアセ・・・

一旦下がって両チームの選手たちがアップに出て来た時、山形側からはいの一番に「臼井」コールが・・で、横浜はそれに対して当然大ブーイング!G裏のみならず各所からブーイングでした。
横浜は、うっちーのコールが出来てましたよ~!

試合は、今日は横浜がピッチを逆に取りました。結構風が強かったので・・・
で、メンバーも前節とはかなり変わってました。
スタメン:GK菅野 DF早川・トゥイード・山尾・佐藤 MF大友・内田・富永・小野(信) FW城・シルビオ
ベンチ :小山・重田・貞富・吉武・久保田
前節はベンチにも入ってなかったシンギくん、シゲちゃん、つよ、久保田くんが・・ まあ中には怪我からの復調という選手も居ますが、結構変えたな~という印象でした。

今日は前節と比べると、ちゃんとサッカーになってました。山形が、先週見た草津戦と比べて、永井弟(秀樹の・・)があまり良くなかったかな~と思いました。佐々木も、今日はそんなではなかった。それだけ、横浜が一応の対応が出来ていたという事でもあるのでしょうけど・・・。
前半は、互角な感じで0-0のままハーフタイムでした。
ジャッジが相変わらず変な場面も多々あり、そんなこんなで空には黒い怪しい雲も出て・・・雨には降られなくてすみましたが、かなりヤバイ感じでしたよ~。で、一気に寒くなりましたし。後半からは手袋しちゃいましたから。(^^ゞ

どんなんでも良いから、とにかく、先制点が欲しかったのですが、後半立ち上がりは山形に押されました。で、一瞬で右から幸平くんにパスを出され、それを竜ちゃん(原竜太)に決められてしまいました。(≧▼≦;)アチャ 幸平くんアシストだぁ~。

その後、トミと交代でつよが入りました。ここで左に居たシンギくんが中に入り、つよが左SHの位置へ。入った途端のファーストタッチでゴーーーーール!
その後に、今度は動き回っていたシルビオと交代で久保田くんがIN。ゴールへという姿勢は見えましたが、残念ながらそのまま1-1の引き分けで終了。

勝ち点は1だけだったけど、とにかく、先週は酷過ぎだったので、今日はかなり形にはなっていたかな~と思いました。だから、試合後選手たちが挨拶に回った時も拍手!でした。次は鳥栖ですが、どうか今季初勝利をあげて4節の三ツ沢に戻って来てください!

幸平くんですが、スローインなど、何かをすると、前半はメインから、後半はバックから、とにかくブーイングが飛びまくりでしたよ。G裏なんて目じゃないくらい今日はブーイングが見事に。ただ、口汚い罵声とかはなかったと思います。そして、試合終了後には、声援も上がっていましたし、幸平くんもそれにこたえてました。試合では敵ですけれど、それが終れば・・・・・。(。・_・。)

| | コメント (0) | トラックバック (5)

エル・ゴラッソ

夕方買って来ました。
城くんの記事は見開き2ページ。取材したのは小島さんだし、安心して読めました。
Jリーグインフォメーションには、シゲちゃんの写真付きで、明日のメンバー入り濃厚と・・丸1年以上振りに三ツ沢のピッチを駆け抜けるシゲちゃんが見れるかな?

プレビューは、J's GOALのサイト とほぼ同じです。練習レポートはシンギくんの調子が上がって来てるとの事。明日は、どんなメンバーになってるかなぁ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

年チケ

相変わらず届いておりません。
昨日届いた方がボチボチいらっしゃるようですね・・
その中にお知り合いが居たので、ちょっと尋ねてみたところ、今年は佐川のメール便だったようです。去年までは普通郵便だったので、今年もてっきりそうだと思ってました。

それにしても、なんだってこんなに時間が掛かってしまっているのでしょうねぇ。

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

今日の午後、何とか我が家にも無事年チケ届きました。
結局、佐川物流サービスが、発送の代行をし、料金後納郵便の冊子小包という形で発送されたようですね。
うちには、ちゃんと間違いない年チケが届いたので、ヤレヤレ┐(´-`)┌です。これで、明日は慌てずに済みます。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぽかぽか

今日はベランダに一瞬出てみました。
いや、ね、今日の練習試合見に行きたいな~と思ったのですよ。
でも、行けません。いえ、行けなくはないのですが自重しました。
どう考えても花粉はめっちゃ飛んでるだろうし・・・
風邪?も未だに完治しないよ(T-T

こちら さまは、またインフルエンザだそうで・・・
試合後一緒に飲んでましたねぇ。ま、そんな近くには居なかったし、私が熱出したのは翌日だから、関係ないな。お互い早いとこ治しましょうね~!

暖かくなったのは嬉しいのですが、花粉は本当に憂鬱です。
早く何とかなって欲しいなぁ。。
あ、勿論三ツ沢には万難排して参りますよ!

先ほど注文していたオーセンティックユニが届きました。シリアルナンバーは、ん~、可も無く不可も無く?!(笑)
それよりも年チケが届いてない。某所で見たのですが、発送は済んだらしいので、今日辺りには届くかな?うちは結構郵便物の配達時間遅いんで・・・ でも、もうちょっと余裕見て発送して欲しいよな(^^;


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
追記
今日の郵便でも届かなかったぁ。
こちら さまによると、とにかく送ってあります、というのと、事務局で把握出来ている分に関しては当日窓口を作って?対応はするようですが・・・
これだけあちこちで未着が出ているという事は、
 ・郵便局に持って行っていない
 ・持ち込んだ郵便局に残っている
 ・持ち込んだ郵便局で廃棄されてしまった
と、こんな事しか思い付きません。
どう考えても、うちとは明らかに違う配達区域の人たちが未着と言っているんだから、こちら側の郵便局の問題ではないでしょう。

事務局側は、郵便局に問い合わせとかしてるのかな?
そして、オフィシャルにもどういう状態で、どう対処するかを発表すべきでは?と思います。


今日行われた慶應大学との練習試合は30分×3本で 2-0 で勝ったようです。
メンバーの発表はされず・・なので判りませんが、大学生相手で2-0というのはちょっと悲しいですね。無失点だっただけが良かったかな。
それにしても、何故にメンバー公表無しなんですかねぇ。。。
やっぱり、這ってでも行くべきだったかなぁ・・・・・。(泣) なんてのは嘘ですが、ホント、どんな様子だったんだか?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予習?

次節の予習?という事でもありませんが、夕方スカパーで 草津 vs 山形 の試合を見ました。
最初のうちは、結構草津ペースで、草津がなかなか良い形を作れていたように思います。
しかし、山形は球離れが早く、ワンタッチで展開して行ってました。
サイドも右SHの大卒新人佐々木選手が良かったです。とにかく俊足!
山形には、林晃平選手もこれまた足が速いし、そういう意味でスピードがあります。

ボランチは昨年同様大塚・永井両選手でボールを供給。
1点取るまではちょっと・・でしたが、先制した事によってすっかり落ち着きを取り戻していました。
幸平くんもそれなりにソツ無く右SBをこなしていたような・・・・・

かなりイイ感じに仕上がっていると思いました。
これは横浜、かなり心してかからないとヤバイですよ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湘南 vs 横浜FC

平塚とは思えない(爆)晴天の中、2005J2開幕戦、湘南ベルマーレ vs 横浜FCの観戦に行って来ました。
天気は良かったものの、とにかく風が冷たくて、超寒い 彡(-_-;)彡ヒューヒュー
それでも、空から落ちてくるものがないのは良いものでして・・・(笑)

開幕という事で、湘南側のセレモニーが行われ、横浜のキャプテン城くんにも花束贈呈がありました。
そして、キックオフ。頼むよ~~~!・ ・ ・ という間もないくらいに、ファールでFKを与えてしまい、それを見事綺麗に加藤望に直接決められ失点。わずか開始3分の事でした。(号泣)

8分にはラフプレーで山尾さん、1試合目にして、イエローカードを貰ってしまいました。(((ρT-T)ρオヨヨ
その後、まさかのスゲのトンネル?で2失点目。。。☆<( ̄□ ̄;)>☆ どうにもバタバタしたままで進んでしまったように感じました。

攻めに関しては、真ん中から前にボールが行く事があまりなかったかと。どうしても、後ろに戻してしまっていた気がします。ジェフもまだあまり合ってないというか・・・・・
何度かイイ形になって惜しいキタムのシュートとかもありましたが、全体的にセカンドボールもほとんど湘南に拾われていたし、パスミスで相手にボールを渡してしまうシーンも。

湘南のミスに助けられたシーンも何度もありました。決定的な場面が2回はあったと思います。とにかく、まだ、形を作っている最中なんだろうな・・・。もうちょっと掛かりそうな感じです。
それから、超個人的になんですが、やっぱり、なかじは絶対左SBだと思うのですよ。去年も数試合SHをやった事あるけど、何だか全然シックリ来なかったし、今日見る限りだって。。。
左のはずなのに、何だかどんどん中へ中へ行っちゃって、サイドがら空きだったりするし・・。

試合の途中からは空にも雲がかかり、益々寒くなってしまいました。(T-T)

湘南は、2月11日に対山形との練習試合で見た時の感想のまま。加藤望と佐藤悠介がとにかく効いていたと思います。

次節は、今日の試合で、草津相手に3-0と快勝した山形との試合です。何とか修正して、また、理解度を深めて、ホーム開幕を勝利で!(祈)

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

練習見学

久し振りに練見行って来ました。

山尾さんは元気そうでした~!

開幕を目前に控えていますし、内容には触れませんが、とにかく、特に喜熨斗コーチの声が響き渡っていたかな。で、選手たちもそれに答えて頑張っていました。
とにかく、冷たい風がかなり強くて寒かったです (><)

練習後昨日書いた事を、山尾さんに・・・「おめでとうございます!」を言って来ました。(^^)
淳吾くんは結婚したばかりですからまだですが、横浜の既婚者はほぼみんなパパになったのかな?
(新加入の選手については一樹選手の事しか存じませんが・・)

とにかく、相性の良くない平塚の地ですが、勝ち点3目指して頑張ってください。私も私なりに頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サカダイ

今日出掛けたついでに大きな本屋さんに寄りました。
まずは、今日発売のサッカーマガジンとサッカーダイジェストをチェック。
私はどちらかというとダイジェストの方が好きなんですが、今回も結局サカダイを購入。
そして、ここではまだ先週の分も置いてあったので(去年も何箇所か、J1の選手名鑑が載ってる号はしばら~くそのまま売っていたので、ここもそうなんだと思います)それも両方見比べて、やっぱりサカダイを買いました。

で、山尾さん。やっぱりお子様。第一子を授かり・・・って、もう産まれたのかな?産まれてるんですよね??
おめでとうございます!!!(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*オメデトウ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

さてと・・

やっぱりちゃんと書いておくべきかな・・・と。

2つ下の件は、BBSにお詫びの言葉をいただきましたので、私もそれにレスをつけさせていただきました。
(もう読んでくださったと思うので、この後削除させていただきます)

直接メールをくれたりした、私の大切な仲間たちには一応伝えましたが、実はリンク張られた事についてはそんなにどうとも思っていません。ま、そもそも考え方は人それぞれと思っているので。
もっと凄い方がいらっしゃるので、全然自慢にも何にもなりませんが、去年の公式戦天皇杯を含めた47試合のうち、以前書きましたが、35+3=38試合生観戦しています。ホームはおかげさまで皆勤です。
私は私なりに横浜FCが本当に大好きですし、とても大切に思っています。現在の生活の中心ですし・・・
横浜FCを蔑ろ(ないがしろ)にしたつもりもありません。

選手たちにしても、そんな大切な時を共に過ごしたのに、別のチームに行ってしまったら「はい、さよなら」はやはり出来ません。別にそういう方を否定するつもりはありません。それこそ人それぞれだと思いますから。

で、今の時期は、横浜FCがキャンプで横浜を留守にしていたりもしましたし、その間にうちの子たち(横浜FCに在籍してくれた選手はみんなうちの子だと私は思っています)を見れるチャンスがあれば、そこに出向きます。シーズン中でも、色々事情もあるし、そうそう遠征は出来ないので、横浜が遠いアウェイでの試合であれば、他の試合観戦等に行く事もありますし、今年もそうなるでしょう。

勿論、それを誰かに押し付ける気などさらさらなく、私はそうするというだけです。それを好ましく思わない方も居るでしょうが、それはそれという事で。

で、今回、実は一番私が嫌だったのは、今回の騒動の元になった物に対して、G裏中心で頑張っているある方からのコメントを揶揄された事でした。そこで治まっていれば、こんな大事にはならなかったと思います。私自身、こんな騒動の前に読んでいたはずなのですが、読み飛ばしていたらしく、何も気付いていませんでした。で、こんな事になって再度探し回ったというおバカさんです。というか、そもそもうちがそんな事になってるって気付いてなかったし。(苦笑)
そんな時に限って解析も見てませんでしたし・・・

とにかく、ネットで発言する以上は、それなりにリスクも伴うという事は肝に銘じましょう。

で、その、管理人さん、応援やめないでくださいね。サイトも更新凍結なんてしなくて良いですよ。これからはネットの影響力を考えて、諸々気を付けていきましょう。私自身にも言える事です。
開幕戦やホーム開幕戦、お仕事やら他の理由で来られないというのなら仕方ないですが、都合をつけられるなら精一杯横浜の為に応援お願いしますね。

私は、平塚もメインの予定です。スタジアムの構造上応援エリアとは接触出来ませんが、三ツ沢では当然G裏もウロウロしています。(G裏にもお仲間たくさん居ますから)
私は私のスタンスでこれからも目一杯横浜の応援をしたいと思っています。

去年サコで経験済なので大丈夫です。第2節、ぜ~ったい何を間違っても山形の応援なんてしませんから!

さ~て、本気モードに突入です!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »