« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005年1月

うっちーラジオ出演!

昨日チームから↓のメールが届きました。

-----------------------------------------------------------------
1. ラジオ出演のお知らせ
 内田智也選手が、明日1月31日放送の『MORNING STEPS』に、ハワイより
電話で生出演いたしますので、お知らせいたします。

放送局:FMヨコハマ
番組名:『MORNING STEPS』
放送日:1月31日(月)6:00~9:00
 ※7:50ごろから、5分間程度の出演となります。


前回の山尾さんの時、大失敗をしたので(号泣)今回こそは!(笑)
お知り合いにも少々ご協力をいただきまして、無事聞けました~\(^-^)/

その様子をかるく書きたいと思います。

出演は7:53~7:58くらいの約5分間
ハワイは30日の午後1時少し前で、午前中の練習を終え、昼食を取ったところだそうです。
挨拶の後、横浜FCファンの方からのメールでの質問
『足達監督になってどんな練習してますか?』みたいな事に対して
「必ず名前を呼んでパス回しなんかをしてる」というような返事

DJの方の名前を間違えられちゃう選手っている?に対して
高橋くんが・・・と。(笑)
(デコというあだ名が付いたらしいです)

今日の午後は紅白戦を行う予定だそうです。
で、お土産にはマカデミアナッツチョコレートを3.4箱(笑)

最後にうっちーの個人的な今年の目標は
「全試合に出場して、チームをJ1に上げる事」
是非共、宜しくお願いします!頑張りましょう!!

今年の横浜FCのテーマはメイクプログレスだそうです。
(progress=進歩。向上。前進。発展。)

こんな感じの5分間でした。
もう明日には帰国ですが、みんな元気に帰って来てくださいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山尾さん

横浜FCオフィシャルサイトのハワイキャンプレポ3に山尾光則選手登場!(笑)

その様子は こちら をどうぞ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日本代表 vs カザフスタン代表戦

横国へ行って来ました!
今日の予報は午後からは雨、しかも夜強くなるかも?!しかも、寒波も来てる?!?

代表戦は、ずっと平日が続いていたし、かなりの確率で埼スタだったしだったので、いつ振りだったのかな。かなりなご無沙汰だったと思います。

今回はチケット代がかなり安かったですね。G裏なんて1500円だったし、ブロック指定で3000円。土曜日だから1人で行けるしって事もあって、ブロック指定にしました。
チケット買うまではどこだか判らなかったけど、メイン側のコーナーフラッグ延長(ホーム・アウェイ)でした。
私は、お会いしたい方がW15入り口の指定との事だったので、アウェイ側のW16にしました。で、雨の事を考えて屋根の下の席を確保。記者席の隣のエリアでした。

試合内容は、特に書きませんが、とにかく、前半は、右サイドの加地くんをい~っぱい堪能しました!(笑)
カザフの左サイドの選手があまり・・・だった事もあると思いますが、ガンガン上がって、抜いてかわして、気分良かったです!(笑)
ゴールも早い時間でトントンと決めてくれたし~。後半1ゴールだけってのは、ちょっと不満です。
ただ、ま、合宿で疲れもピークだろうとか言われてたのを考えれば、4-0は御の字なのかな?
交代で、阿部ちゃんやオグリを出してくれたのは嬉しかったです。最後の最後に3人一気に交代ってのも見せてくれたしね。

とにかく、怪我無く終って良かったです。(加地くん倒れた時は一瞬ドキッとしましたが、最後までプレーしてたし、大丈夫よね?!)

地元まで戻って来たら、かなり路面が濡れてました。場所によってはそれなりに降ったって事なのかな。横国はほとんど降られずに良かったです。寒さも、タートルネックのシャツ、ウール混のワンピース、フリース、ロングのベンチコート、タイツ、スパッツ、ハイソックスという、北海道仕様だったので・・・(爆)風が吹かなかったのも助かりました。帰りの電車は暑かったけど・・・・・(汗)

ま、とにかく、久し振りの代表戦、私としてはかなり楽しく過ごせたので良かったです♪
お知り合いとも無事お会い出来たし~(^^)

おまけ
試合開始前、記者席に湯浅さんを発見。
試合後は、福田正博氏と浅野哲也氏が。
試合開始直前に見た時、記者席はいっぱいでした。へ~。
滅多に見られないシーンだから面白かったです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

J2日程発表!

横浜FCの日程

第1節 03/05 (土) 14:00 湘南 vs 横浜FC (平塚)
第2節 03/12 (土) 14:00 横浜FC vs 山形 (三ツ沢)
第3節 03/19 (土) 14:00 鳥栖 vs 横浜FC (鳥栖)
第4節 03/26 (土) 14:00 横浜FC vs 草津 (三ツ沢)
第5節 04/02 (土) 14:00 仙台 vs 横浜FC (仙台)
第6節 04/09 (土) 14:00 横浜FC vs 水戸 (三ツ沢)
第7節 04/16 (土) 14:00 福岡 vs 横浜FC (博多球)
第8節 04/23 (土) 14:00 横浜FC vs 徳島 (三ツ沢)
第9節 04/30 (土) 14:00 横浜FC vs 甲府 (三ツ沢)
第10節 05/04 (水・祝) 14:00 札幌 vs 横浜FC (札幌ド)
第11節 05/07 (土) 14:00 横浜FC vs 京都 (三ツ沢)

第12節 05/14 (土) 14:00 草津 vs 横浜FC (群馬サ)
第13節 05/21 (土) 14:00 横浜FC vs 福岡 (三ツ沢)
第14節 05/27 (金) 19:00 水戸 vs 横浜FC (笠松)
第15節 06/03 (金) 19:00 徳島 vs 横浜FC (鳴門)
第16節 06/11 (土) 14:00 横浜FC vs 仙台 (三ツ沢)
第17節 06/18 (土) 19:00 山形 vs 横浜FC (山形県)
第18節 06/25 (土) 14:00 横浜FC vs 札幌 (日産ス)
第19節 07/02 (土) 19:00 京都 vs 横浜FC (西京極)
第20節 07/09 (土) 19:00 横浜FC vs 鳥栖 (三ツ沢)
第21節 07/13 (水) 19:00 甲府 vs 横浜FC (小瀬)
第22節 07/16 (土) 19:00 横浜FC vs 湘南 (三ツ沢)

第23節 07/30 (土) 横浜FC vs 水戸 HOME ※
第24節 08/03 (水) 札幌 vs 横浜FC AWAY ※
第25節 08/06 (土) 横浜FC vs 山形 HOME ※
第26節 08/13 (土) 鳥栖 vs 横浜FC AWAY
第27節 08/20 (土) 仙台 vs 横浜FC AWAY
第28節 08/27 (土) 横浜FC vs 甲府 HOME
第29節 08/31 (水) 横浜FC vs 京都 HOME
第30節 09/04 (日) 湘南 vs 横浜FC AWAY
第31節 09/10 (土) 福岡 vs 横浜FC AWAY
第32節 09/17 (土) 横浜FC vs 徳島 HOME
第33節 09/24 (土) 横浜FC vs 草津 HOME

※ 東アジア選手権の日程によって開催日変更の可能性あり

第34節 10/01 (土) 甲府 vs 横浜FC AWAY
第35節 10/05 (水) 横浜FC vs 札幌 HOME
第36節 10/15 (土) 山形 vs 横浜FC AWAY
第37節 10/22 (土) 横浜FC vs 仙台 HOME
第38節 10/29 (土) 水戸 vs 横浜FC AWAY
第39節 11/06 (日) 横浜FC vs 福岡 HOME
第40節 11/13 (日) 京都 vs 横浜FC AWAY
第41節 11/19 (土) 徳島 vs 横浜FC AWAY
第42節 11/23 (水・祝) 横浜FC vs 鳥栖 HOME
第43節 11/26 (土) 草津 vs 横浜FC AWAY
第44節 12/03 (土) 横浜FC vs 湘南 HOME

* * * * *

2005Jリーグ ディビジョン2

-----------------------------------------------------------

第1節 03/05 (土)
14:00 仙台 vs 徳島 仙台
14:00 水戸 vs 京都 笠松
14:00 草津 vs 山形 群馬サ
14:00 湘南 vs 横浜FC (平塚) スカイパーフェクTV!
14:00 甲府 vs 札幌 小瀬
14:00 鳥栖 vs 福岡 鳥栖

-------------------------------------------------------------

第2節 03/12 (土)
14:00 横浜FC vs 山形 (三ツ沢) J SPORTS
14:00 甲府 vs 仙台 小瀬
14:00 京都 vs 草津 西京極
14:00 徳島 vs 湘南 鳴門
14:00 福岡 vs 水戸 博多球
03/13 (日)
13:00 札幌 vs 鳥栖 札幌ド

--------------------------------------------------------------

第3節 03/19 (土)
14:00 山形 vs 甲府 山形県
14:00 水戸 vs 徳島 笠松
14:00 草津 vs 札幌
14:00 湘南 vs 京都
14:00 鳥栖 vs 横浜FC (鳥栖) スカイパーフェクTV!(録)
03/20 (日)
14:00 仙台 vs 福岡 仙台

---------------------------------------------------------------

第4節 03/26 (土)
14:00 札幌 vs 仙台 札幌ド
14:00 横浜FC vs 草津 (三ツ沢) J SPORTS
14:00 京都 vs 山形 西京極
14:00 徳島 vs 鳥栖 鳴門
14:00 福岡 vs 湘南 博多球
03/27 (日)
14:00 甲府 vs 水戸 小瀬

-----------------------------------------------------------------

第5節 04/02 (土)
14:00 仙台 vs 横浜FC (仙台) J SPORTS
14:00 山形 vs 福岡 山形県
14:00 草津 vs 徳島 群馬サ
14:00 湘南 vs 甲府 平塚
14:00 鳥栖 vs 京都 鳥栖
04/03 (日)
14:00 水戸 vs 札幌 笠松

------------------------------------------------------------------

第6節 04/09 (土)
14:00 札幌 vs 湘南 札幌ド
14:00 横浜FC vs 水戸 (三ツ沢) スカイパーフェクTV!(録)
14:00 甲府 vs 鳥栖 小瀬
14:00 徳島 vs 山形 鳴門
14:00 福岡 vs 草津 博多球
04/10 (日)
14:00 京都 vs 仙台 西京極

-------------------------------------------------------------------

第7節 04/15 (金)
19:00 徳島 vs 甲府 鳴門
04/16 (土)
13:00 山形 vs 湘南 山形県
14:00 水戸 vs 草津 笠松
14:00 京都 vs 札幌 鴨池
14:00 福岡 vs 横浜FC (博多球) CS
04/17 (日)
14:00 仙台 vs 鳥栖 仙台

-------------------------------------------------------------------

第8節 04/23 (土)
13:00 札幌 vs 福岡 札幌ド
14:00 草津 vs 仙台 群馬サ
14:00 横浜FC vs 徳島 (三ツ沢) CS
14:00 甲府 vs 京都 小瀬
14:00 鳥栖 vs 山形 鳥栖
19:00 湘南 vs 水戸 平塚

-------------------------------------------------------------------

第9節 04/30 (土)
14:00 仙台 vs 湘南 仙台
14:00 山形 vs 水戸 山形県
14:00 草津 vs 鳥栖 群馬サ
14:00 横浜FC vs 甲府 (三ツ沢) CS
14:00 徳島 vs 札幌 鳴門
14:00 福岡 vs 京都 博多球

-------------------------------------------------------------------

第10節 05/03 (火・祝)
14:00 京都 vs 徳島 西京極
05/04 (水・祝)
13:00 水戸 vs 鳥栖 笠松
14:00 札幌 vs 横浜FC (札幌ド) 北海道テレビ/CS
14:00 湘南 vs 草津 平塚
14:00 福岡 vs 甲府 博多球
16:00 仙台 vs 山形 仙台

-------------------------------------------------------------------

第11節 05/07 (土)
14:00 山形 vs 札幌 山形県
14:00 水戸 vs 仙台 笠松
14:00 横浜FC vs 京都 (三ツ沢) CS
14:00 甲府 vs 草津 松本
14:00 徳島 vs 福岡 鳴門
05/08 (日)
14:00 鳥栖 vs 湘南 鳥栖

-------------------------------------------------------------------

第12節 05/14 (土)
13:00 福岡 vs 山形 博多球
14:00 札幌 vs 水戸 札幌厚別
14:00 仙台 vs 甲府 仙台
14:00 草津 vs 横浜FC (群馬サ) CS(録)
14:00 湘南 vs 徳島 平塚
14:00 京都 vs 鳥栖 西京極

-------------------------------------------------------------------

第13節 05/21 (土)
14:00 草津 vs 京都 群馬サ
14:00 横浜FC vs 福岡 (三ツ沢) CS
14:00 湘南 vs 札幌 平塚
14:00 甲府 vs 山形 小瀬
14:00 徳島 vs 水戸 鳴門
14:00 鳥栖 vs 仙台 鳥栖

-------------------------------------------------------------------

第14節 05/27 (金)
19:00 水戸 vs 横浜FC (笠松) CS(録)
05/28 (土)
13:00 札幌 vs 草津 札幌厚別
14:00 山形 vs 鳥栖 山形県
14:00 甲府 vs 徳島 小瀬
14:00 京都 vs 湘南 西京極
14:00 福岡 vs 仙台 博多球

-------------------------------------------------------------------

第15節 06/03 (金)
19:00 徳島 vs 横浜FC (鳴門) CS(録)
06/04 (土)
14:00 仙台 vs 札幌 仙台
14:00 山形 vs 京都 山形県
14:00 草津 vs 水戸 群馬サ
14:00 鳥栖 vs 甲府 鳥栖
19:00 湘南 vs 福岡 平塚

-------------------------------------------------------------------

第16節 06/11 (土)
14:00 札幌 vs 徳島 札幌ド
14:00 横浜FC vs 仙台 (三ツ沢) CS
14:00 京都 vs 福岡 西京極
14:00 鳥栖 vs 草津 鳥栖
18:30 甲府 vs 湘南 小瀬
06/12 (日)
14:00 水戸 vs 山形 笠松

-------------------------------------------------------------------

第17節 06/18 (土)
14:00 草津 vs 甲府 群馬サ
14:00 湘南 vs 鳥栖 平塚
14:00 徳島 vs 京都 鳴門
14:00 福岡 vs 札幌 博多球
19:00 仙台 vs 水戸 仙台
19:00 山形 vs 横浜FC (山形県) CS

-------------------------------------------------------------------

第18節 06/24 (金)
19:00 水戸 vs 福岡 笠松
06/25 (土)
14:00 草津 vs 湘南 群馬サ
14:00 横浜FC vs 札幌 (日産ス) CS
14:00 京都 vs 甲府 西京極
19:00 山形 vs 仙台 山形県
19:00 鳥栖 vs 徳島 鳥栖

-------------------------------------------------------------------

第19節 07/02 (土)
14:00 札幌 vs 山形 札幌厚別
18:30 甲府 vs 福岡 小瀬
19:00 湘南 vs 仙台 平塚
19:00 京都 vs 横浜FC (西京極) KBS京都/CS(録)
19:00 徳島 vs 草津 鳴門
19:00 鳥栖 vs 水戸 鳥栖

-------------------------------------------------------------------

第20節 07/08 (金)
19:00 水戸 vs 湘南 笠松
07/09 (土)
13:00 札幌 vs 甲府 札幌厚別
19:00 仙台 vs 京都 仙台
19:00 山形 vs 草津 山形県
19:00 横浜FC vs 鳥栖 (三ツ沢) CS(録)
19:00 福岡 vs 徳島 博多球

-------------------------------------------------------------------

第21節 07/13 (水)
19:00 草津 vs 福岡 群馬陸
19:00 湘南 vs 山形 平塚
19:00 甲府 vs 横浜FC (小瀬) CS(録)
19:00 京都 vs 水戸 西京極
19:00 徳島 vs 仙台 鳴門
19:00 鳥栖 vs 札幌 鳥栖

------------------------------------------------------------------

第22節 07/16 (土)
13:00 札幌 vs 京都 室蘭
19:00 山形 vs 徳島 山形県
19:00 横浜FC vs 湘南 (三ツ沢) CS(録)
19:00 福岡 vs 鳥栖 博多球
07/17 (日)
18:00 仙台 vs 草津 仙台
19:00 水戸 vs 甲府 笠松

-------------------------------------------------------------------

第23節 07/29 (金)  ※1
草津 vs 鳥栖
07/30 (土)
横浜FC vs 水戸
甲府 vs 仙台
京都 vs 山形
徳島 vs 札幌
福岡 vs 湘南

------------------------------------------------------------------

第24節 08/03 (水)  ※1
札幌 vs 横浜FC
仙台 vs 福岡
山形 vs 甲府
水戸 vs 徳島
湘南 vs 草津
鳥栖 vs 京都

------------------------------------------------------------------

第25節 08/06 (土)   ※1
仙台 vs 鳥栖
草津 vs 札幌
横浜FC vs 山形
甲府 vs 京都
徳島 vs 湘南
福岡 vs 水戸

------------------------------------------------------------------

第26節 08/13 (土)
札幌 vs 仙台
山形 vs 福岡
水戸 vs 草津
湘南 vs 甲府
京都 vs 徳島
鳥栖 vs 横浜FC

-----------------------------------------------------------------

第27節 08/20 (土)
仙台 vs 横浜FC
山形 vs 札幌
湘南 vs 水戸
甲府 vs 草津
徳島 vs 鳥栖
福岡 vs 京都

----------------------------------------------------------------

第28節 08/26 (金)
水戸 vs 札幌
草津 vs 山形
08/27 (土)
横浜FC vs 甲府
京都 vs 仙台
徳島 vs 福岡
鳥栖 vs 湘南

----------------------------------------------------------------

第29節 08/31 (水)
札幌 vs 湘南
仙台 vs 徳島
山形 vs 水戸
横浜FC vs 京都
甲府 vs 鳥栖
福岡 vs 草津

----------------------------------------------------------------

第30節 09/04 (日)
仙台 vs 山形
水戸 vs 京都
草津 vs 徳島
湘南 vs 横浜FC
甲府 vs 札幌
鳥栖 vs 福岡

----------------------------------------------------------------

第31節 09/10 (土)
札幌 vs 鳥栖
水戸 vs 仙台
京都 vs 草津
徳島 vs 甲府
福岡 vs 横浜FC
09/11 (日)
山形 vs 湘南

----------------------------------------------------------------

第32節 09/17 (土)
草津 vs 仙台
横浜FC vs 徳島
湘南 vs 京都
甲府 vs 水戸
鳥栖 vs 山形
09/18 (日)
札幌 vs 福岡

----------------------------------------------------------------

第33節 09/23 (金・祝)
水戸 vs 鳥栖
09/24 (土)
仙台 vs 湘南
横浜FC vs 草津
京都 vs 札幌
徳島 vs 山形
福岡 vs 甲府

-----------------------------------------------------------------

第34節 09/30 (金)
湘南 vs 福岡
10/01 (土)
札幌 vs 徳島
山形 vs 京都
草津 vs 水戸
甲府 vs 横浜FC
鳥栖 vs 仙台

----------------------------------------------------------------

第35節 10/05 (水)
水戸 vs 湘南
草津 vs 甲府
横浜FC vs 札幌
京都 vs 鳥栖
徳島 vs 仙台
福岡 vs 山形

-----------------------------------------------------------------

第36節 10/15 (土)
仙台 vs 甲府
山形 vs 横浜FC
水戸 vs 福岡
湘南 vs 札幌
徳島 vs 京都
鳥栖 vs 草津

-----------------------------------------------------------------

第37節 10/22 (土)
札幌 vs 山形
草津 vs 湘南
横浜FC vs 仙台
甲府 vs 徳島
京都 vs 水戸
10/23 (日)
福岡 vs 鳥栖

-----------------------------------------------------------------

第38節 10/29 (土)
仙台 vs 札幌
水戸 vs 横浜FC
湘南 vs 山形
京都 vs 福岡
徳島 vs 草津
鳥栖 vs 甲府

-----------------------------------------------------------------

第39節 11/06 (日)
札幌 vs 水戸
山形 vs 仙台
草津 vs 京都
横浜FC vs 福岡
甲府 vs 湘南
鳥栖 vs 徳島

-----------------------------------------------------------------

第40節 11/13 (日)
仙台 vs 草津
山形 vs 徳島
水戸 vs 甲府
湘南 vs 鳥栖
京都 vs 横浜FC
福岡 vs 札幌

-----------------------------------------------------------------

第41節 11/19 (土)
札幌 vs 京都
草津 vs 福岡
湘南 vs 仙台
甲府 vs 山形
徳島 vs 横浜FC
鳥栖 vs 水戸

-----------------------------------------------------------------

第42節 11/23 (水・祝)
札幌 vs 甲府
仙台 vs 水戸
山形 vs 草津
横浜FC vs 鳥栖
京都 vs 湘南
福岡 vs 徳島

-----------------------------------------------------------------

第43節 11/26 (土)
仙台 vs 京都
水戸 vs 山形
草津 vs 横浜FC
湘南 vs 徳島
甲府 vs 福岡
鳥栖 vs 札幌

-----------------------------------------------------------------

第44節 12/03 (土)
札幌 vs 草津
山形 vs 鳥栖
横浜FC vs 湘南
京都 vs 甲府
徳島 vs 水戸
福岡 vs 仙台

-----------------------------------------------------------------

※1 東アジア選手権の日程によって開催日が変更になる可能性があります。
第23節以降の詳細は6月中旬の発表です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新居浜

横浜FCは、本日、1次キャンプのハワイへと出発しました。
(まだ機中だと思いますが・・・)

そんな中ですが、2次キャンプの新居浜のおはなし。
本当に毎年お世話になりっぱなしの新居浜の皆様です。
ありがたいですね~~~。感謝しております。
(気持ちだけで何も出来ないのですが・汗)

で、横浜のオフィシャルではまだ未定な部分ですが・・・

新居浜市様のサイト

私は行けそうにありませんが、もしかして、もしたしたら・・・?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小平

2005 FC東京 初練習見学

昨日から始動したFC東京の2005シーズン。
始動2日目の今日、小平へ行って来ました!
やっぱり、サコが気になるもんね~(笑)

明日まで小平で練習があって、その後、フィジカルチェックを経て土曜日からは石垣島での恒例のキャンプ。その前だと今日か明日しかないし、10時開始の明日よりは2時からの今日の方が行き易いよな~という事で・・(笑)

ま、いつものように色々あって、開始時間には間に合わなかったのですが、始動2日目なのに、練習は4時過ぎまで続きました。
お天気は良いものの、やはり午後時間が経つにつれてやはり冷え込んで来ましたよ。見学者もそれなりに大勢でしたが、昨日は500名?程も居たらしいですから、それに比べたらかなりマシだった事でしょう。。。

迫井くんは、一旦筋トレルームの方に行ってしまったのですが、その後ファンサの方に戻って来てくれました。去年の9月の等々力以来4ヶ月振り?に言葉を交しました。今年もお願いします程度の事ですけれど・・。(笑)
ご本人曰く「そんな事ないですよ」との事でしたが、何だかまた痩せた気がしました。久し振りのせい??でも、顔とか肩の辺りとか・・・・・まあ、元気そうだし、ランニングでも先頭切ってずっと走っていたので、調子は良さそうだし、問題ないのでしょうけどね!

久々です~~~♪

写真ページも作っちゃいました! こちら

| | コメント (2) | トラックバック (0)

FC東京 写真展

六本木ヒルズ内 umu にFC東京の写真展を見に行って来ました。
一番の目的はこれ↓

東京のユニのサコが見たかったのです!
勿論、その他の選手の去年の勇姿もたっぷりと堪能して来ました。
後程写真ページを作ろうかな~と思ってます。
後で追記するかもしれません。(^^)

と、いう事で写真ページ作りました。宜しかったらご覧ください。m(._.*)mペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サコ

FC東京の2005年シーズンの新体制が発表になりました。
で・・・

25 MF 迫井 深也 1977.05.08 178/72 A 広島県 モンテディオ山形(期限付移籍からの復帰)

という事で、サコは25番です。そして、MF登録です! ここ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コーヘー (┬┬_┬┬)

このたび当クラブ所属の臼井幸平選手が、モンテディオ山形へ移籍することが決定しましたことをお知らせいたします。

◆臼井幸平(うすい こうへい)選手 プロフィール
1979年7月16日生(25歳)/神奈川県出身/167cm/60kg/ポジション:MF

なんでJ2・・・・・・・・・しかも。。。。。!Σ(▼□▼メ)

関連記事 ここ

山形オフィシャル記事 ここ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜FC始動+α

昨日の会見で、今日から始動すると発表があったものの、昨日のうちにはスケジュールが発表にならず・・でしたが、今朝メールが届き、15時~しんよこFPとの事だったので、遅れましたが行って来ました。

当然、今の時期は走って、走って、柔軟、筋トレとか・・・です。きちんと時間前にいらしてた方に聞いたところ、3時ぴったりから始まったそうです。(ミーティングとかはその前にあったのかな?)

クールダウンを兼ねたストレッチ?

山尾さんのストレッチはキチキチッとしてます

練習終了後、一樹選手に写真を撮らせていただきました。掲載もご快諾いただきました♪m(._.*)m

練習が始まって、やっと2005年が始まった~!と実感してます。お正月から今までは何?というツッコミはなしで。(爆)
とにかく、2005年を戦っていくメンバーが勢揃いしたわけですよね。これから宜しくお願いします。みんな怪我に注意をして、頑張ってください!

* * * * *

今日お会いした方に聞いたのですが、昨日の記者会見の様子が神奈川新聞に載っていました。新聞にもWEBにもちゃんとカラー写真付で・・・
新聞の方の写真は結構大きかったですよ~!
WEBは ここ

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

山尾さん、今年は公認C級コーチ養成講習会に参加出来たのですね~。 
参加者は ここ

去年の準指導者講習会も、別件と重なっていて、行きたかったけど、行けなかったので、今年は日程的に大丈夫だったのかな?そのうちに、多分コメントも載ると思うので、楽しみです!(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新体制発表公開記者会見

取り急ぎ・・・

新ユニフォーム 襟なしですが、形は結構カッコイイと思いました。あと、写真では判りませんが、エンブレムが身ごろに大きく斜めにすかしのような感じでプリントされています。

新加入選手がそれぞれ、自分のユニを着ています


ガッツポーズで

サポも入っての記念撮影直前

今年の背番号です

1 GK 小山 健二
2 DF 重田 征紀
3 DF 富永 英明 ☆
4 DF トゥイード
5 DF 早川 知伸
6 MF シルビオ ☆
7 DF 小野 智吉
8 MF 吉武 剛
9 FW 城 彰ニ
10 MF 内田 智也
11 FW ジェフェルソン
12 GK 柴崎 貴広
13 MF 佐藤 一樹 ☆
14 DF 河野 淳吾
15 MF 坂井 洋平 ☆
16 MF 杉本 倫治
17 FW 北村 知隆
18 MF 小野 信義
19 FW 大槻 亮輔 ☆
20 FW 久保田 学 ☆
21 GK 菅野 孝憲
22 MF 大友 慧
23 MF 岩倉 一弥
24 MF 日比 康順 ☆
25 MF 高橋 聡 ☆
26 DF 山尾 光則
27 DF 中島 崇典
28 MF 三浦 雅樹 ☆
29 MF 貞富 信宏 ☆

-----
 上の写真は携帯のなので、かなり画像が悪いのですが、本サイトの方にもうちょっとマシ(笑)な写真ページをUPしましたので宜しかったらご覧ください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

怒涛の

新加入のお知らせが横浜FCより届きました

1. 富永 英明(とみなが ひであき)選手 DF 28歳 ヴァンフォーレ甲府より移籍加入
 
2. シルビオ(シルビオ・レイナルド・スパン)選手 MF 23歳 Wコネクション(トリニダード・トバゴ)より加入

3. 三浦雅樹(みうら まさき)選手 MF 18歳 OSAサッカークラブより加入

ようこそいらっしゃいました!これから宜しくお願い致します!!
三浦選手は新卒なので、他の新人さんと同様に、まずはしっかりからだを作っていただくのが先決だと思います。
他の2選手は、バリバリ頑張ってください。期待してま~す!

富永選手、去年試合で見てるかな?前々から言ってますが、私は他チームの事ってほとんど何も覚えていられないんですよ。なので、DFといっても、どこのポジションの選手なのかが全然判っていません。これから覚えないと・・・(汗)
シルビオ選手はMFという事ですが、待ちに待ったボランチでしょうか?

とにかく、2005年の私の楽しみのため(つまりは横浜FCの好調・笑)に、是非是非頑張ってくださいね。勿論応援させていただきます♪


で・・・

実は私、今日も姉のところに行っていたので、情報は携帯へのメールのみでした。ですから、加入のお知らせは知っていたものの、この件はすっかり乗り遅れてまして、日付が変わりそうな頃にやっと把握しました。

コーヘーくんが移籍リストに載ってるって何???

いえね、確かに移籍がありそうな感じは正直していました。だから、明日の記者会見で多分今季のメンバーも発表されるだろうし、一番のチェックポイントではあったのですけれど、まさか、リストに載るとは・・・(大号泣)
どこかJ1のチームへの移籍の発表であれば、淋しいけど、笑顔で送り出してあげなければ・・という覚悟もしていました。でも、まさかまさか、こういう形になるとは・・・・・うぅぅ。。。
ちょっとショックが大き過ぎです。||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜FCからのメール

横浜FCから今日も新加入選手のお知らせメールが届きました。

・高橋 聡(たかはし さとし)選手 MF 20歳
・日比 康順(ひび やすのり)選手 MF 19歳

2人共、JAPANサッカーカレッジより加入です。

高橋選手は、スピードを生かしたドリブル突破
日比選手は、テクニックと豊富な運動量を生かしたプレー

が自慢だそうです。
楽しみにしていますので、頑張ってください!

そして・・・

眞中靖夫選手の現役引退とセレッソ大阪サッカースクール就任のお知らせも。

今日付けで、マニーのサイトヤスのサイトでそれぞれご本人がダイアリーに引退について書いてらっしゃいました。
靖夫さんも指導者の道に進むのですね。今度は良い選手を育ててください!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山形オフィシャル

本日付けでモンテディオ山形のオフィシャルサイトに迫井深也選手のFC東京復帰が載りました。詳細は↓

http://www.montedio.or.jp/news/news_050117_2.htm

やっと正式に発表され、とりあえずこれでちょっとホッとしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予定は未定で・・

何事も予定通りにはいかず・・・。
な~んてそんな大層な事ではないんですけどね。(笑)

今日はインカレの決勝 駒沢大 vs 立命館大 の試合を見に国立に行こうと思っていました。でも、雨の凄さとこの寒さで気力なし。ヘタレちゃいました。

で、普通だとこれでもう出掛けるのをやめちゃうところなんですが(爆)今日はもう1つ(2つ?)用事が。
何年(いや、10何年?)振りで六本木へ行きました。


行ったのは ここ


目的はこれだったんですが、あまりの大盛況で店内超満員だったので、今日はやめて帰って来ちゃいました。

その前にマックに寄って腹ごしらえ(笑) 今だけ100円のCMを何度も見ているうちに、ず~っとフィレオフィッシュが頭の中でぐるぐる~~だったのです。

ハードロックカフェも、こんな所にあったんですね。

あとは、この六本木に行く前にチケットぴあで代表戦を発券。日本サッカー後援会枠で取れたカザフ戦と最終予選の北朝鮮戦。無事に発券して来ました。久し振りの代表戦だわ~~~。でも北朝鮮戦は行けるのか?!(*_*)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

靖夫さん

昨日の夜、というかもう夜中、某所のBLOGを見ていたら気になる事が書いてありました。そして・・・
ヤスさんの公式HPのプロフィールページを見たら、確かに書いてありました。
 『2004年 現役引退』

ヤスさんファンの知り合いが居て、真夜中だったけど、即行メールしました。かなり驚いていたし、凹んでた。当然ですよね。ちょっといきなりですから・・・。確かにFWだし、年齢的な事もあるから、気掛かりではありましたが、トライアウトにも参加していなかったから、どこかとの話が進んでる?とか思っていましたし。

何となくですが、昨年のうちに決めてたような感じがしてます。それならそれで・・・とも思ったり・・・・・。
今まで本当にお疲れさまでした。大宮でのあのゴール、忘れません!

これから、どんな道に進むのか判りませんが、どうぞ頑張って行ってください。陰ながら応援しています。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続々と・・

新加入選手のお知らせが届いております。

マリノスユースから坂井 洋平(さかい ようへい)選手 MF 18歳
左足からの正確なキックが武器との事なので、レフティなのかな?
頑張ってください!
第2種登録選手としてAFCチャンピオンズリーグの
2004年2月24日の横浜F・マリノス vs ペルシクケディリ(インドネシア)戦に出場との事です。

因みに出身高校の金沢総合高等学校は、旧富岡高等学校で(2004年3月まで)つまりは、横浜FCの練習場所の1つである長浜公園のすぐ脇の高校です。(^^ゞ

そ・し・て・・・

佐藤 一樹(さとう かずき)選手 MF 30歳
サンフレッチェ広島より移籍加入

かなりビックリ&感激です
私はフリューゲルスサポではなかったし、試合もそんなに見てはいないので、何かを言えるような事はありませんが、それでも、その後動向は気にはしていました。だから、これは本当に素直に嬉しく思います。 
そして、本人のコメントですが

以前、横浜フリューゲルスにいたこともあり、横浜FCには愛着がありますし、古巣に戻ってきたような気分で、今回の移籍をうれしく思っています。
そのころから僕のことを知っているサポーターもいると思いますし、またみなさんと一緒にシーズンを戦っていけたらと思っています。・・後略

こんな風に言ってもらえると、とっても嬉しいですよね。本当に期待しています。頑張ってください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大槻亮輔選手 新加入のお知らせ

新加入らしい新加入選手の発表がやっと来ました!

大槻 亮輔(おおつき りょうすけ)選手 FW 18歳
横浜FCユースからの昇格です。
私も去年何度かプレーを見せてもらいましたが、とっても楽しみです!

詳しくはオフィシャルにて http://www.yokohamafc.com/ (あえてリンク貼ってないです)

去年のキャンプなんかにも参加していたはずなので、問題なくとけ込めるのではないかと思います。
ガンバレ~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

迫井くん

今更なんですが・・・

3つ↓のと同じトーチュウの 別の記事 で復帰と書いてありますね。
で、東京のチームの始動はゆっくりなんですねぇ。スケジュールの更新はされているのですが、(現段階で20日まで発表になってる)まだOFF中です。いつから始まるのかなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

T.T新年会

昨日の高田さんに続き、タモツさん(小松崎保氏)と新年会?に行って来ました。
場所は横浜市某所(笑)のイタリアンのお店

そして嬉しいゲストも!

高松大監督の吉田くん(吉田明博氏)で~す。(笑)
今回、こちらであった指導者の講習会?にいらしていたそうです。
そこで、タモツさんが誘ってくださったそうで、飛行機の時間もあるのに、その前に顔を出していただきました。超感激でした!

相変わらずお若いタモツさん。
今年から石川県の星稜大の監督との事。今までとはまた環境も変わり色々と大変だと思いますが、是非とも良いチームを作って上へ上がって来て欲しいです!どこに行っても応援していますよ~~~!(金沢に行くにはどうしたら良いかなぁ?!・笑)

本日お世話になった皆さま、どうもありがとうございました。m(_ _"m)ペコリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1/9 高田さんと・・

高田昌明選手(ソニー仙台)と遊ぼう!の会?に参加させていただきました。
まずはボーリング

結果は高田さんの優勝でした。そういえばサッカー選手ってボーリングも結構お上手な方が多い?公文さんも上手だったし、幸平くんもボーリング得意だったと思います。

ボーリングの後にはカラオケへ

高田家の皆さまは超上手で、思わずCD出しません?!といううまさでした!

そして、日吉の大田山さんへ

とっても美味しいちゃんこ鍋

今回はビンゴゲームもあり、大盛り上がり

こんな素敵な写真も撮らせていただき

1本〆でお開きになりました

今回は、昼の1時過ぎから夜10時過ぎまでという長い時間を一緒に過ごさせていただきました。本当に楽しくて・・そして、高田ファミリーの素晴らしさをまたまた再確認。本当に素敵なご家族です!貴重なお時間をありがとうございました。m(._.*)mペコッ

幹事をしていただいたおも、本当に色々とお世話になりまして、ありがとうございました。m(_ _"m)ペコリ
高田さんから、嬉しい言葉も聞けて、嬉しい1日でした~(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

加入、その他・・

ここ最近の諸々

横浜FC関係では、レンタル移籍中だったシバこと柴崎選手が完全移籍で加入となりました。そして、今日(日付変わってしまったので、正確には昨日ですが、9日ですね)、昨年特別強化指定選手として加入していた久保田選手の加入が発表になりました。これで、去年のうちに発表になっていた淳吾くんと合わせて3名が引き続き横浜FCの選手として2005シーズンも戦ってくれる事になりました。去年以上の活躍を期待していますので、頑張ってください!

これはこれでとても嬉しいのですが、やっぱりちょっと新鮮味には欠けており・・・・・(^^ゞ
まだまだ選手は足りないし、次の発表が待ち遠しいなぁ。。。(笑)

キャンプについては、既に一次キャンプとして、1/26から2/1までハワイ・オアフ島でのキャンプが発表になっています。最初に暖かい場所でフィジカル中心のキャンプが出来るのは良いですね~。去年の熱海は、熱海という名の箱根でしたから(爆)とっても寒くてちょっと一次キャンプにはキビシカッタかな~と思いましたし・・σ(^_^;

そして、私としてはやはり気になる迫井くん。
先日東京中日スポーツの365日FC東京のWEBで見た記事に、三浦フミさん、戸田くん、小林成光くん等と一緒にサコも、7日から小平グラウンドでの自主トレを開始した事が載っていました。これって、東京復帰って考えていて良いのでしょうかね?!(って誰に聞いてるんだか・爆)ハッキリするまでこれまたヤキモキしちゃいます(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初売り

恒例の F!元町の初売りに今年も行って参りました。
今年は、平日だし、通販の予約が多いと聞いていたので、そんな人ではないかな?と思ったのですが、なんのなんの。(笑)今回はちょっとゆっくりで良いや~と思って、11時5分くらいに到着したのですが、5Fから3Fの階段まで列になっていました。

今年初めてお会いする方もたくさん居て、新年のご挨拶をしつつ最後尾に並びました。
で、今年はなるべく小さく軽い物を選びました。中身は・・・

選手ものはありませんでしたが、2004アウェイレプリカが入っていました。持っていなかったので、これは嬉しかったかもぉ?!(笑)選手カードも数枚入っていたのですが、ヨコのカードと城くんの私服カード、奥寺さんのカードもあったので、結構当たりだったのかな~と思ってます。

一緒にブロマイド?!をあった分(うっちー、キタム、智吉くん、ジェフ)4種を買ったのですが、福袋の中にうっちーのが入ってました。な~んだ!と思いましたが、ま、うっちーのだから2枚あってもいっか!?(爆)

その後、中華街でラーメンを食べて行くという方たちと、ご一緒させていただきました。私はエビそばを注文。私の頭の中では塩っぽいスープのイメージだったのですが、出て来たのはこれ。

でも、見た目よりも全然味は濃くなくて、とても美味しかったです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

高校サッカー3回戦

今日は津工業の応援をしに三ツ沢へ・・
対戦相手は盛岡商業です。


1-3で負けてしまいました

応援団の皆さまもお疲れさまでした

監督と泣きながら抱き合っていた選手たち・・・

試合には負けてしまいましたが、本当にみんなが頑張っていました。
今日は風が強くてかなりやりづらかったと思います。勿論両チーム共条件は同じですが・・

これで3年生は引退だと思いますが、この選手権の事はきっと君たちの糧となると思います。これからどんな道に進むのかは判りませんが、どうか頑張ってください。そして、1、2年生の君たちは、来年も待ってるよ!


第2試合の鵬翔 vs 広島観音の試合も見ました。
見ていた場所が津工業側(=アウェイ側)だった事もあり、そのまま広島の応援で・・
かなり気になったのが7番の小熊和人選手&監督(爆)
小熊くん、一杯走ってました。まだ2年生だし、ちょっと期待しちゃいます。

結果は、1-0で負けてしまいましたが、単純に楽しめました。
今日は本当に風が強くて物凄く寒かったのですが、(日差しも途中で雲で翳ったり・・)でも、途中から即席母な気分(爆)で応援していたので、寒さもそう気になりませんでした。
鵬翔の興梠選手は、注目されてるだけありますね~。やっぱり上手いと思いました。

因みに私の友人に興梠さんがおります。親戚なんて事はないよね・・?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高校サッカー 福島東 vs 津工業

第83回全国高校サッカー選手権大会 福島東 vs 津工業 (等々力)

今日は吉武くんの母校である、津工業高校が初めて選手権に出場し、その初戦が等々力で行われたので、行って来ました!
第一試合の後半途中に到着。玉野光南と盛岡商業の試合中でその時は1-2でした。横浜FC仲間の方にお聞きしたところ、先制したのは玉野光南だったそうなんですが、その後すぐに同点・逆転だったそうです。そして終了間際に盛岡に3点目を入れられてしまい、1-3で玉野光南が負けてしまいました。玉野光南も元横浜FC・現三菱自動車水島のGKなべちゃんの母校なので、勝って欲しかったけど、盛岡の守備、ちょっと見ただけですが良かったと思いました。

第二試合の写真


円陣



スタメン


ドリブルで果敢に攻める


決勝ゴール


喜び爆発


試合終了


応援団に向かって笑顔で挨拶


メインから応援ボード


お立ち台

福島東の守備はかなり深かったように感じました。
後半は特に、津工業がほとんどボールを持っている時間が多くて、福島東がたまにカウンター。攻めているものの、なかなかゴールが決まらず、ちょっと嫌な感じもしていました。そして、実は一緒に見ていた方たちとPKの心配もしていた、多分もうロスタイムに入っていたと思います。GKが前に出て居たところを、相手に囲まれながら、浮かせたボールがゴールネットの中へ・・・
\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!! ついにゴールが決まりました!!!そりゃもう、大騒ぎです。そして、集中!耐えろ!!と叫びつつ、タイムアップの笛が鳴りました。初戦突破です!バンザーイ \(≧∇≦)/

明日は三ツ沢にて、今日の第一試合で勝った盛岡商業との試合です。盛岡も守備が良さそうなので、なかなかキビシイ試合となるかもしれませんが、頑張れ~!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

天皇杯決勝 東京ヴェルディ1969 vs ジュビロ磐田

現地から携帯で投稿しましたが、ちょっと感想などを・・・

今日は、完璧にお客さんモードなので、天気は良かったものの、やっぱり冷えるし、かなりノンビリと行きました。ちょっとノンビリし過ぎ?な国立到着は1時15分くらいだったかな。
今日はS席、バック観戦だったので信濃町から行きましたが、とにかくもうそんな時間ですから、ほぼみんな席に着いていて、狭い国立のこと、座席に辿り着くまで一苦労。(^^ゞ

ヴェルディの方が全体的に動きが良かったと思います。ジュビロはなかなか前を向かせてもらえなかったり、ボールの出しどころが無くてバックパスが多かった。ただ、どちらもなかなかチャンスを生かせずに、または枠を捉えられずに・・・そんな中、FKから平本?のシュートがポストに跳ね返ったところをフリーの飯尾がキッチリと入れて先制。だから、飯尾をフリーにしちゃダメだったら!

その後、前半終了近くにヴェルディの小林(慶)が2枚目イエローで退場になりました。ただ、数的優位をなかなか生かせなかったりするんですよねぇ。。。

後半開始時にゴンちゃん投入。個人的には嬉しかったけど・・・

ヴェルディ2点目の平本のゴール、ドリブルで駆け上がり、DF陣置き去り。。。これはもう素晴らしいとしか言えないと思います。

ジュビロも何度かシュートシーンはありましたが、本当に、枠に飛ぶ事が少なくて・・・
混戦から西のゴールが決まりましたが、ちょっとショボっ。(ごめんなさい) でも、どんなんでも1点は1点です。
その後ゴール真正面辺りの直接FKは、高木のファインセーブに阻まれてしまいました。結果2-1でタイムアップ。ヴェルディ、普通に良いチームだと思いました。

今日はお天気はとても良かったのですが、空気はヒンヤリして、特に足元に何となく残った溶け掛けの雪で足から冷えました。なので、試合終了後すぐにスタジアムを後にしちゃいました。おかげで電車は空いていて、楽勝で座れました。ま、すぐに降りるんですけどね。(笑)

おまけ
ハーフタイムに両チームのマスコットが場内を回りますよね。私はバックのほぼ中央に座っていたので、ジュビ太とジュビ子とヴェルディくん(全部違う。だって名前知らないし・爆)とにかく3匹?でハッスル×2だか、1,2,3ダーだか、何かやってました。最後しか見なかったので、何だったのかは謎です。
その後、ジュビロのG裏で、ジュビ太がジュビ子(だから違うって・爆)をお姫さま抱っこして大喝采を浴びてました!(笑)

後半、何分くらいだったか、ちょっと忘れましたが、ロングボールが来て、GK洋平くんと山田が居て、洋平くん手で処理したんですけど、その段階でエリアの外でしたから・・・orz 山田は当然主張してましたが、審判誰も見てなくて、無視されてました。あれは完璧外でしたよ。残念!(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試合終了

試合終了
ヴェルディ優勝

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西のゴール

西のゴールで2−1050101_1507.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1人退場の

1人退場のヴェルディに2失点目050101_1446.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

後半開始

後半開始 ゴン中山登場050101_1440.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハーフタイム

ハーフタイム050101_1420.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天皇杯決勝

物凄い良い天気050101_132500.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »