« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

2004年12月

試合観戦

わたくし、実はソーシャル・ネットワーキングサイトなるものに参加しております。
で、そこのお知り合いに触発されて、自分の今年の観戦試合を書き出してみたら・・・

横浜FC リーグ戦 35試合+天皇杯 3試合=38試合
その他、山形のリーグ戦、東京、市原、ナビスコ杯、東京の天皇杯、JFL、サテライト、Jユースなどで22試合

何と公式戦だけで60試合でした。
これに、練習試合を合わせると、軽く70試合を超えておりました。
改めて数えてみて自分でも驚愕の事実でしたわ (**)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来季に向けて

ボチボチと正式に表に出て来ましたね。

まず、J1J2共に3月5日(土)に開幕し12月3日(土)に最終節
詳細はこちら

横浜FCの開幕戦は平塚にて湘南戦 アウェイからの2005シーズンですね。でも近場で良かった!

ゼロックススーパーカップがその1週間前の2月26日(土)開催

国立競技場の座席が改修されるらしい。現状って、隣との間隔もだけど、前後がとにかく狭いので、これは何とかならないものか・・と思っていたので、嬉しいです。(^^)

選手関係では・・
東京では、加地くんの契約更改が発表になってました。色々オファーはあったようなのですが、嬉しいです。
横浜は、昨日、レンタル移籍で甲府に行っていたヨコの完全移籍が発表になりました。これはある程度覚悟していた事なので、淋しいけれど・・。
そして、今日は嬉しいニュース。淳吾くんがレンタル元だった広島から完全移籍で加入。これからも宜しくお願いしま~す!

明日・明後日にかけて、まだもう少し動きがあるかなぁ。。。…o(;-_-;)oドキドキ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浦和 vs FC東京

天皇杯準々決勝 浦和 vs FC東京 (埼スタ)

横浜のシーズンが終り、東京モードへ。(笑)
先週松山で、一緒に観戦させていただいた方が、帰りがけにチケット購入するとの事だったので、一緒にお願いしました。買っていただいたのはS席指定。ありがとうございました。m(._.*)m

途中駅で待ち合わせて浦和美園駅へ。遠くて嫌だけど、今日は結構ギリギリの到着になるので、浦和駅等からのバスには出来ないし・・。でも、駅に降りてビックリ。いつの間にシャトルバスが?!(因みに私は埼スタに行ったのは2年振りとかです(^^ゞ)すぐに乗れそうだったので、バスに乗っちゃいました。1台待ったのですが、すぐに来たし、お陰で座る事も出来たし、5分程で到着出来て楽チンでした~!バス降車場はホーム側なのでスタジアムを半周位せねばなりませんでしたが、駅から歩く事を考えたら天国だわ(笑)

席はS席なのに一番G裏寄り。ちょっとだけ何だよ~な気分でしたが、ま、そんなゆっくり行っても座れるんだからヨシとしないとね。丁度コーナーのところで、結構見易かったです。(反対G前までは遠いけど・・苦笑)
今日はアッパーは使わなかったんですね・・メインの2Fは関係者席になってたようです。
そんな状態で33000人以上でしたからかなり満員な状態でした。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
あ、S席はそれなりに空いていましたが、私たちの周りは一杯でしたぁ。

でも、その位置だったので、ナオのゴールシーンとその後の喜びのシーンはかなりの至近距離で見る事が出来ました。これはね~、ホントに良かったです♪

試合は、怪我人多過ぎの東京なので、メンバーもかなりいじらざるを得ず、浦和ペースでの時間帯が長かったです。それでも先制は東京でした。↑に書いたように、石川くんのミドル。気持ち良かった~~~!
その後すぐにたなたつくんに同点にされちゃいましたが・・・・・(泣)
少ないチャンスをものにしようと、東京頑張ったと思います。交代で入ったケリーのシュートがバーに当たって跳ね返り・・・このシュートが決まっていたらなぁ。。。(勿論たらればが禁物なのは百も承知なんですけれど。はぅ)

天皇杯が終り、東京の2004シーズンが終了するとケリーはチームを離れます。だからこそだと思うのですが、フリーで居た左の阿部ちゃんではなくて、右のケリーに渡ったボールもありました。いえ、たまたま見えていなかっただけなのかもしれませんが・・・・・ただ、そんな事も考えさせられたシーンでした。

時間もなくなって来た後半も40分についに浦和に逆転されてしまいました。ロスタイムの3分も過ぎてタイムアップの笛。東京の2004年が終った瞬間。
勿論、元旦国立を目指していましたが、みんな頑張ってくれたと思います。加地くん、木曜日に代表戦でフル出場していたから疲労も残っていたと思いますが、何度もナオを追い越して上がって行ってましたね。ナオの動きも本当に良かったと思います。

ここから短いOFFを挟んでまた新しいシーズンが始まります。来年はどんなシーンを見せてくれるのかなぁ~。

PS.私の座った席の2列前にお知り合いが居ました。その方は発売日に買ったのだそうですが、なのにこんな端だったんですねぇ。確かにある意味最前列ですが、普通に考えるともっと真ん中側から売るものではないんでしょうか?!そういえば、アウェー側の指定なのに結構浦和な方々も近くに居たなぁ。。。(^_^;;;)

PS.2 行きに南北線に乗り換える時、横浜FCなお知り合いに会いました。その方なんて三ツ沢でもそう滅多にお会いする事なんてないのに、なんでこんな場所で!?(爆) しかもこの方は別にどっちのチームを応援している訳でもなく、単純にサッカー観戦しにいらしたそうです。(今日は東京側に座るとはおっしゃってましたが)
みんなサッカー好きだよね~~~(大爆)

しかし、終った直後、ご丁寧にメールくれたそこのあ・な・た!(爆)
ナビスコ杯で負けたのがそんなに悔しかったのね~。はいはい。年間チャンプも逃しちゃったしね。2nd.唯一負けたのも東京だしね~~~。訂正:ナビスコ杯決勝までに2nd.ステージで唯一負けた相手だし。
(既にタイトル1つ取ってる強みだもん。強気な発言よ・笑)
とりあえず、体調復活させて次の試合は現場で応援出来ると良いね。納会でネタにされないようにね!(*'ー'*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

小平


途中、冬の冷たい空気の中、とても綺麗に富士山が見えました

先週の木曜日に続き、今日も小平へと向かいました。
10時半頃に到着したら、丁度選手たちもミーティングが終って出て来たところだったようです。

迫井さん、今日も元気一杯で練習してました~!

  

サコとはまだ話すチャンスはないのですが、とにかく元気そうで何よりです(^^)

今日の大ヒットは近藤健一くん。いや、もう、ウケました。良いキャラしてます♪サイコー(*^^*)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新監督決定

かねてより、報知新聞によって報じられていた、横浜FCの来季監督ですが・・
先ほど正式発表がありました。

足達勇輔氏

写真付きプロフィールは こちら
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天皇杯5回戦

天皇杯5回戦 ザスパ草津 vs 横浜M (仙台)

まちゃ(佐藤正美選手)の居るザスパ草津の天皇杯5回戦が本日行われました。
BSで放送があったのでテレビ観戦を。
仙台、寒そうでしたねぇ~~~吐く息が白かったし。

試合開始後からザスパが攻めていました。
そして先制したのはザスパでした。(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
ただ、勿論マリノスもボール持ったら動きは早いから・・・

1点リードするも山口の2枚目イエロー退場で10人に。
その後ザスパ攻めてはいるものの追加点奪えずについに奥に同点にされ・・・
徐々にファールでしか止められず、籾谷にも2枚目イエローで9人。絶対的不利!

それでも何とか守り切り延長戦へ。
怪我を押しての出場の小島、キャッチ出来ずにCKにしてしまう事も数回。
しかし、延長Vゴールを決めたのはザスパ依田!!!
依田くん、\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!

今日はまちゃはベンチスタートでした。
途中交代で入ったまちゃのゴールはならなかったけれど、
Vゴールを決めた依田くんをギューっと抱きしめたシーンは感動しました。

退任の決まっている植木監督のインタビュー。笑えました・泣けました。。。
次の相手はヴェルディですが、このまま突っ走れ!

もう1つは、順当に浦和が勝ったようですね。
( ̄。 ̄;) ちぇっ やっぱり浦和 vs 東京@埼スタ か。
今回はS席。コーナー付近の席らしい。
埼スタは遠いけど、行きますよん♪(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜FC vs ガンバ大阪

天皇杯5回戦 横浜FC vs ガンバ大阪 (愛媛県総合運動公園陸上競技場)

愛媛・松山にて行われた天皇杯の5回戦に行って来ました。
今回は前泊の土日での行程。土曜日はゆっくりの出発にしました。
今回は1人+2人の3人旅。空港からはレンタカーでラクラクホテル入り。
チェックインしてから、他の前泊組の方と連絡取り合って大街道にGO!
楽しく、美味しく、過ごさせていただきました~。

私はその一次会?で大人しくホテルへ帰りました。
しかし、10時半なのに市電がもう終ってるってどういう事?!(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
同室のAちゃんは二次会?に駆り出されていたので、私はホテルでロードオブザリングを見るともなしに見たりしてました。(笑)全然内容は判らなかったですけどね。(苦笑)

開門が10時半だとか、9時だとか色々あったのですが、協会に確認して9時確定という事だったので、ホテルを8時出発。(ひょえぇ~) 一旦空港に行ってチェックインを済ませて、コンビニに寄ってからスタジアムへ。
順調に到着したものの、ん??中で少年サッカーはやっているものの、天皇杯の開場は10時半という。
少々係員の方とのやり取りがあって、幕だけ先に張って良い事に落ち着きました。で、その幕張りをお手伝いしたり・・

そこから、まあ何だかんだとやって居たら結構時間の経つのは早かったです。横浜でもなかなかお会い出来ないお忙しい方も、今日はいらっしゃるとの事で一緒に観戦させていただきました。雨が降りそうだったので、ほんのちょっとしかない屋根の下を何とか確保しました。一部分ちょっと見難かったのですが、実際多少雨があったので、そこの席にして良かったかな~と。それ程酷い雨にならなかった事もありますが、合羽等着ずに済みました。

試合に関しては、いつにも増してほとんど何も覚えていません。(汗)
とにかく大黒選手はうまいですね!前半ロスタイムの2失点目が・・・
山尾さんも今日はちょっと調子を崩していたのかな?何だかいつもと比べて、安定感がなかったような・・・?!体調を崩されてなければ良いのですが・・・。ハーフタイムに淳吾くんと交代でした。

終ってみれば0-5という結果。しかも全ての得点が大黒将志。
55分にスゲが一発レッドで、10人へ。なんだか横浜らしいといえば横浜らしい2004ラスト公式戦でした。

今日は途中交代した選手もみんなベンチに座って試合を見ていました。サブの選手で出場しなかった選手も、3人枠を使いきった時点から座って見てました。そして、試合終了後はスタッフも含めて全員で挨拶へ。

出待ちの辺りで一応今年最後のご挨拶を色んな方としてから、またレンタカーで空港へ向かいました。うまい具合にほとんど渋滞にも合わずに4時45分くらいには到着。丁度ガンバの選手バスが到着し、そのすぐ後から横浜FCのバスも。両チームの選手とサポとが入り混じってました。(6 ̄  ̄)ポリポリ

乗る予定の飛行機の到着が遅れ、離陸も30分近く遅れました。そして、羽田に近付くと揺れが予想されるという判断でドリンクサービスが途中で終ったり、確かにちょっと揺れたりもしましたが、無事に帰って参りました。
これで、横浜FCの2004シーズンが終了。皆さまお疲れ様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松山のアーケード

041211_1920.jpg

大街道 ラフォーレ前で待ち合わせてそこから宴会場?へ向かう途中です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羽田のツリー

041211_1529.jpg

羽田で時間がないくせに何とか撮った1枚

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小平へ・・

日付変わってしまいましたが・・・ 小平に行って来ました。
目的は、FC東京 vs 早稲田大 の練習試合でした。
ただ、ごめんなさい、今日ばかりは練習試合そのものよりも・・・・・。

  この背中は? 正解はこの方 

迫井くんが小平に戻って来ていると聞いたのが火曜日の夜でした。で、昨日は行けなかったので今日行って参りました。
練習には火曜日から出ていたようです。(オフィシャルの小平練習風景の写真にもチラッと写っていました)
練習には参加しているものの、それをこういうネットで書いて良いのかどうか悩みました。
今日も練習試合なので、実はきっと出ていないだろうと思っていました。でも、誰かに何か聞けるかもしれないし、とにかく小平へと向かったのですが・・・

小平のグラウンドに到着したら、普通にそこにサコの姿がありました。そして、練習試合の2本目(今日は30分×3本)に東京の練習試合用のウェア(しかも4ばん)で出場。あまりに自然で何だかうるうるっとしちゃいました。去年ごくごく普通に見て来た風景で・・・・・(チャンくんファンの方、ごめんなさい。今の東京のNo.4がチャンくんなのは重々承知しています。でも、練習試合では違う番号を着るのは良くある事だし、お許しくださいませ m(__)m)

そして、東京のオフィシャルの練習試合の結果のところにもしっかりと『迫井』の名前が出ているし、こうして書く事を決心しました。(なんて大袈裟ですね。汗)

試合ではこんな感じでした
     試合後の水飲み(笑) 

確か3本目の途中で裏側からあがって行きましたが、そこにサコが居るんだ~と思うだけで感慨深いというか、何だかとっても嬉しかったです。遠くからだけど、自分の目でしっかりと確認出来たのが嬉しかった。来季の事はまだまだ判らないけれど、とにかく、今日その姿を見る事が出来て感激でした♪(だって、等々力以来、もう年内に生サコを見れるなんて思ってなかったのですもの・・。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

J2新加入とドイツ戦メンバー

『Jリーグは本日行われた臨時理事会で、徳島ヴォルティス(大塚製薬)とザスパ草津の入会を承認しました。』

との事で、昨日の結果で3位となってしまったザスパ草津も無事に来季はJ2で一緒に戦う事となりました。今日の夕方草津のベルツ温泉センターにて、報告会の大湯かけがあったのですが、大騒ぎだったらしいです。NHKの首都圏ネットワークで、その模様も流れたようですが、残念ながら、私は見損ねました。家に居たんだから見ろよ!ですね。(- -;)

ともかく、良かったです。嬉し~~~!\(^-^)/バンザーイ

-----
今日は16日のドイツ戦のメンバー発表もありました。
私的には、特筆すべき事はないかな。。
加地くんは相変わらず選ばれたし。いなもっちゃんが選ばれたのはちょっと意外だったかな。
行けませんが、テレビでは見ようと思っているし、面白い試合になる事を期待してます。

おまけと言っては何ですが、ヨシカツが磐田と仮契約したらしい。7日に、本人同席の記者会見もやるとまで発表になっているから、間違いないのでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インカレ

インカレ@江戸陸 筑波大 vs 札幌大
昨日に続き札大の試合を見に行きました。やっぱり公式戦を見ておきたかったので。
ちょっと早めに行けたので第1試合の立命館 vs 広島修道大の後半もちょっと見れました。
な~んにも考えずに行ったのですが、日本サッカー後援会のカードでこの試合も無料で入れました。ラッキー!(笑)
到着した時はそれ程でもなかったのですが、第2試合が始まる頃には結構それなりの観客が・・やっぱり筑波ですかねぇ。。。

試合は、前半は多少筑波の方がボールポゼッションは上でしたが、札幌も結構頑張っていました。シュートを打たれて、そのボールはバーに当たって跳ね返り、それを運悪くGKが身体で後ろへ・・・残念な失点となりました。そしてそのまま前半0-1で折り返し。

ただ、ちょっとの差なのですが、やはり動き出しは筑波の方が早かったです。そして、後半に入りそれがもっと顕著に。時間の経過と共に札幌の足が止まって来て・・・
後半5分くらい?にDFの選手が2枚目イエローで退場になってしまった事もあり、そのFKを直接決められ0-2。そしてその後も失点を重ねてしまって、最終スコアは0-7という大差がついてしまいました。

日曜日にもう1試合残していますが、2敗してしまった札大は、決勝トーナメントへ行ける可能性は消えました。残念ですが、次の試合は楽しんで、自分たちのサッカーを是非ともやって欲しいです!そして、勝ち点を持ち帰って欲しいなぁ~。

-----
帰りにちょっとだけ回り道・寄り道して来ました。小1時間久々お会いした方とお喋りして来ました。その最中にリティとマチューの来季非契約のメールを受け取りました。何とか覆れば良いなと思っていたのですが、それは叶わずでした(T-T)
来季はどんなチームになるのやら・・・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

保さん

本当は先週末のサッカーの事やら、何やら、書きたいと思っていた事も色々なのだけど・・・
ちょっとなんだか落ち着かず・・です。

とりあえず、今日13時よりの専修大 vs 札幌大の練習試合を見にしんよこFPに行きました。その前の10時からは横浜FCの練習があったので、ちょっと早目に行ってそちらもちらりと見学をば。(笑)
保さんともちょっとだけお会い出来ました\(^-^)/

その帰りにチームから戦力外のメールが・・・
#11増田功作 #19森俊祐 #20大久保哲哉 #24森戸壮介 の4選手
これに先に引退表明済の#4真中幹夫選手。とりあえず、この5名でした。
色々と思いもあるけれど、ただ、やっぱり一番残念なのは、1年で契約非更新となった森戸くん。心が痛いです。(泣)

その他の選手はこの先契約交渉がある訳ですし、オファーがあって移籍も有り得ますし。
結局のところ、来季チームが動き出すまでは気が気じゃないのですけれどねぇ。。。ふぅ。

東京からレンタル移籍中の迫井くん。
東京は、ケリー以外は全て来季契約交渉をするとの事。ほっ。
戻るのか、レンタル延長なのか、はたまた別のチームか?!
とにかく、サッカーをするサコを来季も見れます。これは素直に嬉しい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »