« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2004年11月

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

大失敗!!!

誰か~~~~~
今朝のFMヨコハマ録音された方はいらっしゃないでしょうか?

あまりのショックに呆然自失・暫く時が止まってしまいました。。。 。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

最近ラジカセなんてまるで使ってなくて、昨日のうちにカセットテープを用意し、試し録音もしてみてちゃんと動く事を確認。ただ、そんな訳でタイマー録音なんて出来るはずもなく・・。

昨夜もやっぱり寝付けずで、真夜中になってしまいました。
朝、子供にいってらっしゃいをしたものの、まだ起き切れず、でも、起きなきゃと思ったもののふっと意識が遠のき・・・ハッΣ(゜ロ゜〃) として次に意識が戻ったのは何と8時半。。..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

紛れもなく、私が悪いのです。私の完全なミス。自分でも情けないです。
でも、どうしても聞きたいのです。どんな様子だったのかを知りたい。

どなたか録音された方、どうかどうか、テープでもMDでも何でも良いので貸していただけないでしょうか。心よりお願い致します。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

もし、そんな奇特な方がいらっしゃいましたらコメント欄かメールで是非お知らせくださいませ。<m(__)m> m(._.*)m m(_ _"m)ペコリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国士舘大 vs ソニー仙台

JFL 国士舘大 vs ソニー仙台 (西が丘)

ソニー仙台の試合が東京で見られるので、西が丘まで行って来ました!
実は西が丘に行くのは初めて。
数年前、横浜FC vs 大分の試合がありましたが、水曜日ナイターで、しかも雨だったので、ホームの試合なのに行くのを断念。その後もチャンスがなくて・・・

一番の最寄駅は都営三田線の本蓮沼と判っていましたが、昨日仙台行きで使った土日切符があるので、それを利用する為に十条から行きました。バスもあったのですが、乗り場がちょっと判らなかったし、今日も気持ち良い天候だったのでブラブラと歩いて行きました。
一応地図はプリントアウトして持っていたので、目の前までは問題なく行けたのですが、入り口が判らずウロウロしてしまった。(^^ゞ 私は歩くのあまり早くないので、20分ちょっと掛かったかな?!でも、平坦だし、今日のような晴天なら苦になりませんでした。

聞いてはいましたが、サッカー場なので、良いですね~!
入って行ったらすぐに高田応援会の方々を発見(笑) 
ご一緒させていただきました。(^^)
しかし、お天気良過ぎ!日差しが強くて眩しかったです。また日焼けもしちゃったかなぁ。。

選手たちの入場の時に初めてそこがバックスタンドだった事に気付きました。σ(^_^;
そういえば対面にちょっとだけだけど屋根あるし、本部もあるじゃない。
まあ、みんなお久し振りにお会いする方がほとんどだったので、お喋りに忙しかったのもあるけど、それにしても私ったらおマヌケですね(苦笑)

試合は前半国士舘に先制されて、結局そのままの0-1で負けてしまいました。最後の方には高田さんパワープレーで上がりっぱなしだったし、最後の最後には、GKのうっちー(内田謙一郎選手)まで上がって行ったのですが、それも実らず。。。
前期、宮城県サッカー場で行われた同カードは前半0-3で負けていたところから、後半4-3とひっくり返したという劇的な試合だったので今日も期待したのですが、非常に残念です!

その後は日吉にある某お店での打ち上げ会?
色んな話題で超盛り上がり、とっても楽しい時間でした。
お世話になった皆様ありがとうございました。<m(__)m>

ソニー仙台は来週最終節七ヶ浜にてSC鳥取との対戦です。
順位は確定してしまいましたが、来年に向けても、ラストを勝利で飾って欲しいです。
頑張れ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベガルタ仙台 vs 横浜FC

J2 第44節 ベガルタ仙台 vs 横浜FC (仙台)

いよいよJ2リーグ最終戦
やっぱり行きたいよね~と思ったのはかなり前なのですが、ギリギリまでどうやって行こうかと・・・
結局、昨日土日切符を利用する事にして、新幹線の予約もして来ました。

バス組が出発した頃に起きて、東京駅へ向かいました。
今日は天気は良いものの、北の方は寒気団の影響?で風が強く荒れているとテレビで言っていました。
予約した新幹線は2、3分遅れだったかな?で出発。
偶然にも、隣の席の方も横浜FCサポさんでした。(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

順調に進み、ほぼ定時に仙台到着。そこから地下鉄で仙台スタジアムへ・・・
開門時間よりは30分以上前に到着出来たかな。
で、既に到着していたLUMPELバスの方々と一緒に待ってましたが、結構すぐに入場出来ました。
あれ?開門って2時間前じゃなくて2時間半前でしたっけ??
(はい、2時間半前ですね。今回確認して行かなかったので、すっかり忘れてました・苦笑)

仙スタはビジター席狭いので、応援の人たちの席位置など確認したりして、暫くバタバタ。
ちょっと落ち着いてからAちゃんと牛タンカレーを買いに行きました。場所判らなくて、他の売店の方に聞いちゃった。教えていただいてありがとうございました。お陰様でしっかりとGET出来ました。600円とお値段もなかなかお手頃だし、美味しかったです!

そうこうしているうちに居酒屋G裏の方々もいらっしゃって、そちらでまた、ちょっとご馳走になりました。いつもありがとうございます。<m(__)m>

試合は・・・・・
今日は、怪我でずっと戦列を離れていたシゲちゃん(重田選手)がベンチに・・・
あとは大体前節と同じ。
試合開始から早い時間(7分)にマチューのゴールが決まり先制!
遠いサイドでの事だったので、一瞬入ったかどうか判らなくて、ちょっと間を置いての喜びでした~
前半は仙台があまり良く動けてなかった?いや、違うかな~。でも、単発では危ないシーンもあるにはあったけど、怖さをあんまり感じなかったというかんじかな。

1-0でハーフタイムに入りましたが、守りに入っちゃダメだから。
もう1点取りにいかなきゃね!なんて話をしました。

でも、後半はかなり仙台のペースだったのでは?
だって、ほとんど遠くでゲームが進んでいましたから・・(泣)
何回か惜しいシーンありましたが、追加点を奪えません。
スギのシュートも惜しかったなぁ。。。

80分に、コーヘーくんと交代でシゲちゃんが投入されました!
今季初出場となりました。ピッチで見るシゲちゃんは、やっぱりイイです!!

時間もなくなって来た86分、ずっと攻められ凌いでいましたが、
エリア内で山尾さんのファールを取られてイエロー、そしてPK(号泣)
このファールは、かなり微妙な判定。山尾さんもかなり審判にアピールしてました。
スカパーの解説者も「何とも言えないですねぇ。。。」というような事をおっしゃってました。
うぅぅ・・悔しい!

そのPKをスゲが一旦弾いたものの、跳ね返りを再度シルビーニョに押し込まれてしまい同点に。
もう時間がないところで、横浜も攻めたのですが、ロスタイム2分もそのまま経過しタイムアップ。

またしても、終了間際の失点で引き分けです。超悔しい!!!
仙台とは1勝1敗2引分で五分。
これで22引き分けとなりました。丁度半分が引分ってどうよ。ハッキリ言ってこの記録はそうそう塗り替えられるとは思えません。(爆)って笑って良いものやら・・・(悩)

ただね、絶対今日の引き分けは選手たちも悔しかったはずだし、逆にこの悔しさをバネにして、天皇杯へとつなげて行って欲しいなと思います。
横浜は、リーグ戦が終わってもまだまだ天皇杯が続くんですからね!

試合終了後、山尾さんは大柴選手とちょっと長めに話してました。元チームメイトですからね・・でも、寿人は?(爆)
今日で引退の渡辺晋選手とも甲府時代のチームメイト。会えたかな?話出来たのかな?

帰りは予約していた新幹線を1本早めて帰って来ました。
お土産はいつもと同じだけど、喜久福の生クリーム大福3種と萩の月と、今回スタジアムから仙台駅までご一緒させていただいたWさんのお勧めの陣中の牛タンを買って来ました~(^^)試食したけどすごく美味しかったです!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ただいま

とりあえず、仙台から無事帰宅しました!


やっぱり牛たん弁当は食べとかないと!


今日は満月~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜FC vs 湘南ベルマーレ

J2 第43節 横浜FC vs 湘南ベルマーレ (三ツ沢)

晴れの特異日でもある勤労感謝の日の今日、今年もしっかりと晴天に恵まれました。
今日はホームでのラストゲームです。試合の後にはパーティーもあるし、神奈川ダービーだし、負けられません!

今日はJ2全試合が13時キックオフ。
家を出るのがちょっとだけ遅くなったかな?だったのですが、電車もバスも順調で(しかも道路も珍しく空いていた)開門前に到着する事が出来ました。

G裏入口付近のテントではふくしまの米さまの抽選会。どうやらハズレでもお米500G?だったらしく、それをありがたくいただきました。で、まあいつもの如くあちゃこちゃでウロウロしてたら結構あっという間に選手たちの練習も始まってしまい、慌てて自席に戻りました。

試合前には、ふくしまの米さまと日総さまのご挨拶がありました。
来季も引き続きスポンサードしていただけるとの事で、ありがとうございます<m(__)m>

そして、キックオフが近付いて・・・今日もG裏に合わせて手拍子はメインからもバックからも。

今日も?陣地を逆に取って相手ボールでキックオフ
試合開始直後、イイ感じだったのですが、そこで余裕が生まれてしまったのか?湘南にペースを握られてしまいました。で、中盤も最終ラインもかなりバタバタしてるうちに先制されてしまいました。(泣) 
ますます落ち着きをなくし、2失点目。
前半で2失点し、何とか1点でも返したいところでしたが、どうしても修正し切れずにそのままHT

さすがにヤバイかなぁ・・・と思いながら後半を迎えました。(その後の展開など露知らず・笑)
でも、2点リードした事によって湘南側が守りに入ったのか?少しずつ横浜のペース?!
そして、57分にやったぜ!コーヘーくんのゴーーール!!
でも、時計は進みだんだんと時間も少なくなって行きます。
そんな中、またも頑張って上がって行ったコーヘーくんの2点目!
このゴール、最後は湘南の選手に当たったのでオウンゴールかと思ったのですが、どうやらその前にゴールラインを超えていたようです。\(^‐^)/

点が入ってからはかなり横浜がイケイケになって、前半とはまるで別のチームのよう?! 
か~なり時間がなくなって来たけれど、ロスタイム直前に城くんの逆転ゴーーーーール!!!!!
もう、そりゃ、大騒ぎです。そしてロスタイム1分を守って勝利をおさめました~!
タイムアップの笛が鳴った時、三ツ沢は一種異様な空気だったと思います。

ただ、今日はホーム最終という事でセレモニーがあるために選手たちは一旦そのままロッカールームに引き上げました。

まず、勝利をあげたので、勝利プレミアム等の表彰
MOYはコーヘーくんでした!今日も目一杯走って、2ゴールをあげましたし、文句ナシですね♪
勝利プレミアムは、山尾さんと交代で入ったマニー@真中幹夫選手(キャプテンマークも引継ぎました)が。

そして、再度選手たちが登場しセレモニーの開始です。
まず、リティ監督の挨拶、選手代表として山尾さんの挨拶(めっちゃ緊張してる風に見えました。声のトーンも・・笑。とか言いながら私も舞い上がっていたのでしょう。何を喋っていたのか記憶がぶっ飛んでます・苦笑)
引き続き、年間MVPの表彰式
最初に是非ともという事で、特別賞がトゥイードに贈られました。
そして、順位は3位:臼井幸平 2位:菅野孝憲 1位:マシュー・ブーツ の各選手でした。

実は今日試合前にG裏からマチューがどうやら三ツ沢は今日がラストらしいというので、幕?やら人文字で『6』を作ったりという動きがありました。で、この挨拶の時にマチュー自身から、来年は居ないという話が出ました。理由は勿論判りませんが、とても残念です。2年間頑張ってくれてありがとうございました。まだ仙台戦そして天皇杯が残っています。どうぞ最後まで宜しくお願いしたいと思います。

引き続き、マニーの引退セレモニーが・・・
挨拶があり、2人のお子様から花束贈呈。そして胴上げ!

表彰等も全て済み、選手たちがバックスタンドから挨拶に回りました。G裏ではゲームスチュアードも入って、G裏の人たちも入っての記念撮影が行われました。

そしてメインスタンドへ。いつもは車椅子席の脇で挨拶して、そのまま下がってしまうのですが、今日はもうちょっと真ん中の方まで来てくれました。そして、挨拶後、「ハッスルメインでもやれ~!」という事で城くん・うっちー・コーヘーくんの3人がやってくれました!初めて正面からのハッスル×2を見る事が出来ましたよ~(笑)

しかし、本当に勝てて良かったぁ~~~!
おかげでその後のパーティーも心から楽しめました♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪
やっぱり、イベント事の前の試合は強いですね~(爆)

*-*-おまけ-*-*
実は前半開始直後、試合時間を示す時計が動いていませんでした。10分位経った時に気付いたのですが、その直後に直してましたが、時計の針が2周くらいしてからやっと・・・でした。か~なりビックリの出来事でした。σ(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (2)

佐川東京SC vs アローズ北陸

JFL 佐川東京SC vs アローズ北陸 (夢の島)

今日もと~っても良いお天気でした。
昨日までは、今日の予定はしんよこFPで10時から練習を見て、
その後ちょっと遅れるけど隣の小机競技場に移動してユースの横浜FC vs コンサドーレ札幌を見るつもりでした。
でも、昨夜もやぱり寝付けなくて(本当はすごく眠かったはずなんだけど・・)遅くなってしまったし。

で、その眠れない間にメールやり取りして、夢の島に行こうかな~って思いつつ・・
今朝一応新横浜にも行こうと思えば行ける時間には起きていたのだけど、何となくやっぱり今日は夢の島に行く事に決めました!
佐川にはナカザ、アローズには石橋くんと、横浜FCの卒業生が居ます。
特にアローズはなかなか見れるチャンスが少ないし、石橋くんのプレーも、もう何年も見ていないよな~って思ったのです。なので、今日はアローズサイドで見る事に!

今日は電車の時間も何も調べずに、1時キックオフだから10時半頃家出れば良いよね~って思って、そうしたらとっても順調で12時前に着いてしまいました。
スタンドの中に入ったら、ほとんど人が居なくってσ(^_^;)アセアセ...
そっか~、こんなんだったっけ。。。

早目に来るって言ってたお知り合いもまだ居なかったし、さすがに他には知った方も居ないのでなんとな~くウロウロしながら過ごしました。その内に練習が始まったのでボケーっと眺めつつ。(笑)

でも、実は昨日もいらっしゃいましたよね?!昨日お会いしましたよね~?!な方とは会釈。後から聞いたのですが、その他にも横浜な方が何名かいらっしゃったらしいです。(≧m≦)

試合は前半は特に佐川の方が攻めていたと思います。結構危ないシーンがありましたが、どちらもゴールは決まらず0-0でハーフタイム。

ここで、ユースの試合からハシゴしていらした方とお会いしました。車とはいえ、11時からの試合見てハーフタイムに到着って素晴らしい!(爆)道路滅茶苦茶空いていたらしですけどね。
で、ユースくんたち、何と1-0で勝ったんだって。Jユースカップ、初勝利ですよ!!!\(^‐^)/
得点も、今まではオウンゴールの1点のみだったのですが、正真正銘のゴールが決まりました。
札幌相手に良く頑張ったね!見逃したのはちょっと残念だけど、残念だって思える事が嬉しいです。

話はまた試合に戻りますが、後半はちょっとずつアローズもペースが出て来て、先制はアローズでした。その後佐川にもゴールされて1-1になったのですが、アローズが追加点を奪い2-1で勝利!
石橋くんはフル出場、ナカザはDFの選手なので、こういう流れだったので、出場ナシでした。プレーが見れなかったのは残念。(/_;)

ザスパの速報も携帯でチェックしていたのですが、2失点して、1点は返すものの及ばずに1-2で負け。今日勝って2位を不動のものにしたかったですねぇ。 ただ、未確認なのですが、3位のホンダも負けたという話が耳に入って来ました。JFLのオフィシャルもなぜかこの試合だけ結果が入っておらず、ホンダと大塚のオフィシャルも見たのですが、まだ更新されていないので、真偽は判りません。m(__)m

JFLもまた残り2試合です。頑張れ~~~!

試合後、知人からある写真をいただいたのですが、見た途端壊れました!(爆)
試合の時の写真なのですが、ドンピシャのタイミングで、素敵過ぎなんですけど・・・((o(>▽<)o)) きゃははっ♪しかも、私と逆サイドからなので、新鮮でした。本当にありがとう~~~~~(^з^)-☆Chu!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヴァンフォーレ甲府 vs 横浜FC

J2第42節 ヴァンフォーレ甲府 vs 横浜FC (小瀬)

先週の天皇杯で勝利をおさめ、気持ち良く今節を迎えたはずの横浜FC。
昨日の雨が朝にはすっかり上がり素晴らしいお天気の元、電車で甲府へ向かいました。
途中でお知り合いと合流してお喋りしながらだったので結構あっという間でした。

甲府に到着後、駅前でおざら(冷たいほうとうを暖かいおつゆにつけていただきます)を食べて、バスで小瀬スポーツ公園陸上競技場へ。
今日はチケットをいただいたので(感謝)メイン観戦。
実は小瀬のメインは初めてでした。
トラックがあるので、ちょっと遠いですが、昼間だし、お天気も良かったので、結構良く見えたかな~。

試合は、先週と比べてしまうとやっぱりちょっとな・・というところがありました。
でも、ま、そんなにストレスを感じないでハーフタイムまでそう長く感じませんでした。

今日は敵としてヨコがスタメンで出場していました。
w(゜o゜)w オオー!という駆け上がりもあって、盛り上がりました。(笑)

後半も横浜は選手交代なしで。
前半はあまり自分で打っていかなかった城くんでしたが、ちょっとずつイイ感じになって来たかな?!
そして、56分にその城くんのゴールが決まって先制!!!やったぁ~\(^‐^)/
城くんとうっちーと淳くんで今日もしっかり『ハッスル×2』をG裏ならぬ、今日はバックの端に陣取ったサポの前で!
メインからでしたが、結構しっかりとそのシーンを見れました(^^)

そのすぐ後に、うっちーが自分で足を痛めてしまったようで交代してしまいました。かなり痛そうだったので心配です。でも、試合終了までずっとベンチで見ていたし、ロッカールームへ下がって行く時も自力で歩いて行ったので、そんなに酷い事ではないと思っています。(祈)

うっちーからシンギくん、その後74分に慧くんからつよ、87分にキタムからスギへと選手交代。
何度か攻めてシュートを打つも、相手GKのファインセーブに阻まれて追加点にはなりませんでした。
でも、しっかりと守り切って完封での勝利です!

これで9勝目。リーグ戦の勝利はまたちょっと久々でした。でも、天皇杯だけでなく、こうして勝った事はとても良かったですね~。今日も、選手もニコニコ、サポもニコニコ、良い気分でスタジアムを後に出来ました。

帰りは車に乗せていただいて、一旦駅まで1人送ってから中央道に。
高井戸辺りの渋滞表示が15キロくらい出ていたので、談合坂で休憩した時に、私のリクエストでもあったのですが、軽く食事をして小1時間?の休憩。走り出したら渋滞も解消されていてスムーズに帰って来れました。ありがとうございました。<m(__)m>

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今日の代表戦

W杯アジア一次予選 日本代表 vs シンガポール代表 (埼スタ)

今日の試合は、加地くん出るし、GKはひっさしぶりに土肥ちゃんだし、
アツも出るっていうし、玉ちゃんも居るしって見る前は楽しみでした!

最初の何分かまでは結構楽しかったんだけど、
玉ちゃんゴールで先制してからは面白くなかった。
な~んか燃えなかったわ。

勝つには勝ったけど、今日の試合は、結果よりも内容が大事だったんじゃ?
いや、負けて良いわけじゃないけど、ちょっとショボ過ぎっていうか・・・
テレビで見てるだけだからかもしれないけど、やっぱり生が一番だね、
なんて思ってしまったのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天皇杯4回戦 サンフレッチェ広島 vs 横浜FC

天皇杯4回戦 サンフレッチェ広島 vs 横浜FC (三ツ沢)

やったぁ~~~~~~~\(^o^)/
去年散々苦しめられ、辛酸を舐めさせられ続けた広島相手に、1-0という最小点差ですが勝ちました!
しかもゴールを決めたのは山尾さん!!!!!


少々雨が心配な曇り空で気温も低めでしたが、今日も三ツ沢へ。
今日は13時キックオフ、そして天皇杯なので2時間前開門。
朝は一応ちゃんと目が覚めたものの、寝不足もあり、ちょっとすぐには動けませんでした。それでも、それなりの時間に家を出たつもりだったのですが、開門には間に合わず。。。σ(^_^;)

席割もリーグ戦とは違ってメインの真ん中がSS、両脇がSA、バックの真ん中がS、それ以外は自由でした。私はSAだったのですが、思っていたのと違い、椅子の色が違う中央3ブロック+両脇の計5ブロック分がSSでした。そんなにSSを多くしたって人入らないのに・・・(ぶつぶつ)予想と違ってちょっと残念!

で、見る場所もみんなそれぞれなので、いつもと周りの方々も違って、ちょっと不思議な感じでした。
試合前はバックに行ったり、G裏に行ったり、バタバタと色々な方のところへ・・(笑)

そんな訳であっという間にキックオフの時間でした。
山尾さんのゴールと、勝利とで、かなり記憶がぶっ飛んでしまっているので、(しかもテレビ放送もなしだし)細かい事は書けませんが、とにかく、みんな本当に気合入っていたと思います。前半終了までが早かった!
あ、そうそう、今日は前半ホーム側に攻める形でした。

後半開始時、広島が森崎浩司を交代で入れて来て、真ん中の動きが良くなったかな?
確かに危ないシーンも超危ないシーンもありました。前半だったかもしれませんが、ボールがゴールインしたシーンも。ただ、これはその前のファールを取ってくれてノーゴールに!
それ以外にも、スゲだからこそのセービングが何度も。
勿論、DF陣も頑張ったし、キタムも、えっ?!っていうような場所でディフェンスしていたりしてました。

そして、今日は大半のCKやFKをなかじが蹴っていたのですが、かなり良かったです!山尾さんのゴールも、そんななかじのCKに合わせた物でした。ヘディングだったはず。セットプレーなので、カメラを構えつつだったのですが、瞬間「今の山尾さんだったよね?!」というのは判りました。でも、本当に入った??とか、ほんの一瞬ですが、時が止まってしまった。で、歓喜の渦。

その後連写モードのままになっていたので、選手が抱き合っているシーンとか、もう、ホントに本当にどうにもならないくらいのブレブレ・ボケボケで・・・・・(大号泣)
↑どなたか、写真撮っていらしたら是非ともいただきたいですペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

その後、何とか虎の子の1点を守り切って、ついにタイムアップの笛。もう、ロスタイムの3分の長い事長い事。本当に嬉し過ぎる勝利です!!!みんながきちんと決まり事を守り、手を抜く事をせず、そうやって掴み取った勝利だと思います。

そう言えば、先週の試合でも応援歌を書いた紙を配っていたG裏の方々、今日はメインにも配りに行っていましたね。今日は、観客数は2300人程と少なくて、席はガラガラでしたが、拍手はメインもバックもかなり協力していたと思います。

試合終了後、選手たちの笑顔はもう素敵過ぎでした。嬉しい!

試合後に広島サポさんのお知り合いの方とちょっとだけお話してから別れて、その後もあちこち引っ掛かりながら、天皇杯だから出待ちの柵が遠いのだけれど、やはり行ってみました。
でも行って良かった~~~~~!
マチューが出て来て、誰かが名前を呼んだらこちらまで来てくれました。いつも優しいマチューですが、今日も本当に優しく、そして素敵でした。

その後山尾さんが出て来た時もやはり誰かが呼んだら、山尾さんも来てくれました。超々々大感激!

過去2度あった山尾さんのゴールはどちらも引分でした。やっとゴールを決めた試合で勝利出来ました。しかも、1発勝負のカップ戦。嬉しい嬉しい嬉しいぃ~~~~~!!!!!!!!!!

ハッキリ言って、ちょっと腑抜けて抜け殻状態です。
出待ち後、遠方から応援に来た方と横浜で食事をし(オムライス、とっても美味しかったです。ご馳走様でした<m(__)m>)その後Aちゃんたちに合流。

最後、帰る前、ちょっと色んな感情が溢れちゃって不覚にも涙を流してしまいました。一緒に居た方すみませんでした。さて、次は12月12日(日)にガンバ大阪との試合です。場所がどこになるのかはまだ判りませんが、多分西の方らしいです。行きたいなぁ。。。。。

広島のユースの前俊@前田くん(笑)はやはりとっても上手かったです。でも、シャツはちゃんとしまおうね!(爆)

↑BSで天皇杯ダイジェストを見ました。山尾さんのゴールは、ヘディングしたボールが一旦バーに当たってゴールインでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Jユースカップ 横浜FC vs JEF市原

Jユースカップ予選リーグ Aグループ 横浜FC vs JEF市原 (大和)

まず、午前中、しんよこFPに行っていて、キックオフに間に合いませんでした。
その為に途中からしか見ておりません、すみません。m(__)m

私が到着したのは前半の20分から25分くらいだったと思います。
その時点で0-1と先制されてしまっていました。
後から聞いたところ、この先制されるまでは、かなり良い動きをしていたのだそうです。
そこを見逃したのがとっても残念!

席に着いて、見出して結構すぐにPKを取られて追加点を奪われてしまいました。
その後は何とか踏ん張っていたものの・・・・・
3失点目はかなりオフサイドくさかったと思います。
そして、続けて4失点目。この2失点は、マズかったなぁ。

この辺は、朝から何も口にしていなかった為に途中で買って行ったパンをかじりながら見てました。(6 ̄  ̄)ポリポリ

結局前半0-4でハーフタイム
ここからやっとカメラを取り出しました。(汗)


後半開始時の円陣 頑張れ!



こんな感じで、一応攻めてもみましたが、ジェフの早いチェックや、強さに阻まれて、ゴール前まで行けるのは稀でした。1本、本当に惜しいシーンがあったのですが、残念ながらゴールを割る事は出来ませんでした。
途中、ちょっと切れてしまったのでは?という時間帯がありました。この辺りで3失点。
でも、メンバー交代等の効果もあったのか?!何とか終盤はまた持ち直したと思います。


試合終了

応援してくださった皆さまへ礼


全員集合

最後にごっさん@後藤監督(笑)

最終的に、0-7という大差で負けてしまいました。
途中で諦めてしまってボールを最後まで追わない、とか、慌ててしまって周りが見えてなさそう、とか、声出てないよ~とか、まあ色々あるにはあるのですが、でも、ガタガタガタっと、ゲームを捨ててしまうような事にならなかったのは良い事だと思いました。
ユースくんたちは、日々の努力でどんどん成長出来ると思うし、これからも、しっかりと色んな事を学んで身につけて行って欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習見学

滅多に練習見学に来れない方が今日はいらっしゃるというので、私も行って来ました。
内容等には当然触れませんが、雰囲気だけ・・・



今日はお天気も良かったし、こんな風に山尾さんは元気に練習していました。
明日へのモチベーションも高いようでしたよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11.10コクリツ大作戦

私自身が平日ナイターなので行く事がかなり難しいので、少々後ろめたいのですが・・・(汗)

FORZA NIIGATA!! 11.10コクリツ大作戦

こういう動きがあるそうです。
行ける方は、是非とも1人でも多くの方に参加していただけたら・・と思いまして、書かせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習試合など・・ 

本日2時よりヴェルディグラウンドにて東京ヴェルディ1969との練習試合が行われました。
何度か行っている場所ですが、1時半位に到着したら、いつもの場所には人影がなく・・・
手前の人工芝のグラウンドではジュニアユース?の試合などが行われていました。
で、そこにいらしたヴェルディのジャージ?を着ていた多分コーチの方だと思うのですが、その方にお聞きして無事もう1つのグラウンドの存在を知りました。(^^ゞ

そちらに行ったら選手たちの姿もあって、お知り合いサポさんもいらしてホッ!(笑)

こちらのグラウンドは、今まで何度もやってる場所よりも観客席(と言っても土で階段状になってるという状態ですが)が少し高くなっている分見易かったです。
結果は0-2で負けてしまいましたが、なかなか楽しめました!
ヴェルディには、広山も出場していて個人的に嬉しかったです。ミズも前半出場してましたよ!

それから・・・
今日の横浜の募金にはうっちーと智吉くんが参加されたようです。
昨日の試合でお疲れだったと思いますが、今日もお疲れ様でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜FC vs 大宮アルディージャ

J2 第41節 横浜FC vs 大宮アルディージャ (三ツ沢)

※ すみません、また日付は変わっています。m(__)m

リーグ戦も残り4試合となり、天皇杯を除けば三ツ沢での試合も今日ともう1試合を残すのみ。
好調大宮ですが、晴天の三ツ沢で今日こそ勝つぞ!と意気込んでスタジアムへ向かいました。

今日も開門前に無事到着。横浜から向かったバスの中は珍しく大宮サポの方が結構大勢。
(大宮サポさん、今まであまり三ツ沢にはいらしてくださらなかったので・・爆)
そして、今節もファミリーチケット?で動員を掛けているようでした。
(結果、6000名を超える観客数になりました)

待っている間にスタメンのメールが届きまして、かなりの衝撃が・・
前節負傷したスティーブと山尾さんもメンバー外
(帰宅後スカパーを見ましたが、練習中に怪我をしたらしいです・泣)
CBは淳吾くんとハヤの急造DF。GKも累積でスゲを欠いており、かなり不安が・・・・・

そんなこともあってだと思いますが、今日はキタムの1トップ。
どうしても守備重視な感じだったように思います。
キタムが前半GKと交錯し足を痛めて、○が出て戻りましたが、動きはやはりちょっと落ちてしまったよう?!

ただ、今日の大宮、私は、それ程怖さを感じませんでした。しかし、DFの一瞬のミスで失点。
淳吾くんとハヤが重なってしまい、淳吾くんがクリアしたボールが大宮の選手に当たり、こぼれ球をそのままゴールされてしまうという不運。
ここは、GKにしっかりコーチングして欲しかったかなぁ。。。

でも、これを除けば、か~~~なり頑張ったと思います。
確かに前を向け!とか、縦パスを!とか、大きくサイドチェンジ!とか色々と思う事はありますが、でも、みんな集中してたと思うし、GKの居ないゴールに飛んで来たボールをすんでのところでなかじがクリアしたり、ハヤも良いクリアがあったし・・・攻撃の方もそれなりには結構良いシーンがありました。

結果としての負けは本当に悔しいし、残念だし、やっぱり勝たなきゃダメなんだけど、シバも初出場で、ちょっと危ないシーンもあったけど、良いセーブもあったし、みんな頑張っていたと思います。だから、今日の試合後の後味は悪くない。

出待ちの時も、今日は結構選手たちがファンサしてくれていたようです。
聞いた話ですが、山尾さんは、ファンの方にF!カードありますか?と聞かれてわざわざ車に戻ってカードを取って来てくれたらしいです。(メンバー外だったので車で来ていたらしい)優しいですね~。(^^)

怪我、無理して欲しくないですが、早く治って欲しいです!

それと、新潟の地震の募金活動を横浜FCもしていたのですが、そのお手伝いを、G裏は岩倉・森戸両選手が、メインは森選手がしていました。募金をしてくれた方に私服バージョンF!カードを渡してくれてました。明日は、どの選手かは判りませんが、横浜とみなとみらいでの募金活動にまた横浜の選手が参加です。今日、私も微々たる物ですが、協力させていただきました。少しでも多くの募金が集まりますように・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (2)

日本代表

シンガポール戦のメンバーが発表になりましたね。
色々とありましたが、発表されてみれば、
今までとほとんど何にも変わらぬメンバーで・・・・・
一体何だったの??な結果でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナビスコ杯決勝

ナビスコ杯 決勝 FC東京 vs 浦和レッズ (国立)

チケットが手に入らずに、諦めていたナビスコ杯
日曜日に素晴らしいメールが・・・・・
「アウェイ自由ですが、1枚ありますよ」
一瞬悩んだのですが、お願い致しました。

チケットは当日引渡し。
私はそんなに早くは行けないので、11時半位をメドに・・
その時間でもまだまだ入場し切れてなくて列を切っての入場中
その列の最後尾に並んだらいつになるか判らないので、
警備の方に事情を話してみました。
そしたら、荷物検査のところまで付いて来て、そこで受渡しをさせてくれました。
(というか、そこでしか受渡しは出来ないので、後はズルして列に紛れないように
見張られたとも言うのでしょうが・・・(^^ゞ)
ま、私としては係員付きなので、どうどうとその場所まで行けたので、かえって
ありがたかったですけどね!

その後、当然私は東京の応援なので・・・・・
ま、どうにかなるものですよね~~~(笑)

そして、も1つ力強い味方がおりました。
朝早くから並んでいたAちゃんが、時間あるし、席取っておくよ!って言ってくれました。
一応希望で、応援団の真っ只中でなくて、出来れば前ではなくてちょっと上、バック寄り。
取っておいてもらった席はかなり見易かったし、良い場所でした。

横浜FCの仲間から、昨日の夜、電話があって、「明日行くの?だったら一緒に!」って。
私、前にチケットなくて行けない~って書いてたけど、行けるって言ってないのに(??)
単純に東京だから行くかと思っただけっていう事だったんだけど、
そんなこんなで一緒に国立に向かいました。
その方もチケの受渡しは今日の昼過ぎという事で、それを待って一緒に入場。
千駄ヶ谷門も、12時10分位?までは関所作ってて、ホーム自由と指定券の人しか入れてませんでした。
で、私は判り易くする為に東京のTシャツ&タオルマフラー装着。(≧▽≦)

一旦Aちゃんに用事があって、荷物検査の辺りまで入っていったら、そのすぐ後ろに全然別のお知り合いがいました。確かにその方も東京サポさんなので、居て当然なんですけど、あんな大勢の中で普通会いませんよね。かなりビックリ!(笑)
その後に、チケ受渡しで門の外で待っていたら、もう、超々お知り合いの方が・・・(爆)その方もいらっしゃるのは知ってましたが、それにしても・・・・・(大爆)
無事入場して、席に着いて・・・もうこの時間だと席はほとんど埋ってました。
本当に取ってもらって助かりましたよ。Aちゃんありがとうございました。m(_ _"m)ペコリ

そして、また・・・
すぐ脇のゲートのトコに居たシミスポさん。三ツ沢でいつもお会いしてますね~。(爆)
あちらも一緒に居た方の事はしっかりと覚えておいでで・・。
その上、しばら~くして2段上に席取りしてた方が戻って来たのですが、
これまたいっつも三ツ沢のG裏でお会いしてる方で・・・。
まるで一緒に席取りをしたような状態。
全くもって、何であんな超満員の国立で、横浜率が高かったのか、笑うしかありませんわ~(*≧m≦*)

試合は、お天気良過ぎで日差しが強くて見づらかったし、暑くて記憶あんまりないし(殴)
ジャーンが前半でイエロー2枚もらっちゃって、退場。
それに伴ってフミさんからフジさんに交代。
これは仕方ないですよね。スタメンにはCB出来る選手は居ないし・・・
でも、この退場を受けても選手たちは落ち着いていたと思いました。

後半、人数の多い浦和が攻めるのは当然で、でも、ゴールを割れず。
タナタツのポストに当たったシュート、あれは危なかった。
エメはシュート外しまくってくれて・・・

結局0-0のままで延長戦突入
そこまで戦ったら、当然1人少ない分東京の方が疲労も激しいはずですが、
最後まで集中切らさずに良く守ったと思います。
延長戦でもゴールは生まれずにPK戦へ

東京が先行 PKは東京側 これはイケルぞ!
1人目 ルーカス ○ トゥーリオ ○
2人目 ゆうた   ○ 長谷部   ○ 
3人目 今ちゃん ○ タナタツ  ×
4人目 陽平くん × 山田    ×
5人目 加地くん ○

結果 PK(4-2)で優勝決定!!!やった~~~~~!!!!!
決めれば優勝という事で加地くんのプレッシャーは大変なものだったと思います。そこであの位置にズバッと蹴った加地くん、偉い!
決まった瞬間のあの笑顔、最高です!!!

この瞬間に、ここに居られた幸せを噛み締めています。
チケットを回してくださった方、席を取っておいてくれたAちゃん、
本当に本当にありがとうございました!

東京にとって唯一足りなかったタイトル。
喉から手が出る程欲しかった。。。
明日からの東京が、ますます楽しみです!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベストイレブン

J2 第40節のベストイレブンに山尾さんが選ばれました。
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜‘☆、。・:*:・゜‘★ 

横浜FCからはなかじも選ばれましたよ~。
そして、相手山形からは宮沢選手。2000pt以上でMVPでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Macな方へ

Mac+IE5 ご利用の方へ

先日、コメント記入時に文字化けしていまうという報告をいただきました。
本日NIFTYに問い合わせたところ次のような回答をいただきました。

ココログは、完全対応がIE6なのだそうです。
その為に起こる現象らしいです。
これを解消する事は出来ないので、お手数をお掛けしてしまい申し訳ありませんが

シンプルテキストで書いていただいて、それをコメント欄に貼り付けていただくようにお願い致します。

表示は問題なくされます。

一手間掛かってしまい申し訳ございませんが、どうぞ宜しくお願い致します。<m(__)m>
コメントいただけると大変嬉しいので、これからも宜しくお願いしま~す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お知らせ

ここでちょっとお知らせ(宣伝)です

広瀬一郎氏(スポーツ総合研究所 所長)によるトークイベントのお知らせです。
題して
 【仰げば尊し トヨタカップ!】  

◆◆日時
11月12日(金)
開 場・・・・18時30分
開 演・・・・19時05分
懇親会・・・21時00分

◆◆料金
トークショー・・2000円(ワンドリンク付)
懇親会・・・・・2000円(食事付)

◆◆会場
フットボールカフェ TIROS
東京都港区芝大門1-16-8 大門葵ビル地下
電話03-3578-0377
JR浜松町駅北口
都営地下鉄大門駅
大門交差点角の
サンクス隣
メガネドラッグの下

詳細は ここ をご覧ください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »