« 佐川東京SC vs アローズ北陸 | トップページ | ただいま »

横浜FC vs 湘南ベルマーレ

J2 第43節 横浜FC vs 湘南ベルマーレ (三ツ沢)

晴れの特異日でもある勤労感謝の日の今日、今年もしっかりと晴天に恵まれました。
今日はホームでのラストゲームです。試合の後にはパーティーもあるし、神奈川ダービーだし、負けられません!

今日はJ2全試合が13時キックオフ。
家を出るのがちょっとだけ遅くなったかな?だったのですが、電車もバスも順調で(しかも道路も珍しく空いていた)開門前に到着する事が出来ました。

G裏入口付近のテントではふくしまの米さまの抽選会。どうやらハズレでもお米500G?だったらしく、それをありがたくいただきました。で、まあいつもの如くあちゃこちゃでウロウロしてたら結構あっという間に選手たちの練習も始まってしまい、慌てて自席に戻りました。

試合前には、ふくしまの米さまと日総さまのご挨拶がありました。
来季も引き続きスポンサードしていただけるとの事で、ありがとうございます<m(__)m>

そして、キックオフが近付いて・・・今日もG裏に合わせて手拍子はメインからもバックからも。

今日も?陣地を逆に取って相手ボールでキックオフ
試合開始直後、イイ感じだったのですが、そこで余裕が生まれてしまったのか?湘南にペースを握られてしまいました。で、中盤も最終ラインもかなりバタバタしてるうちに先制されてしまいました。(泣) 
ますます落ち着きをなくし、2失点目。
前半で2失点し、何とか1点でも返したいところでしたが、どうしても修正し切れずにそのままHT

さすがにヤバイかなぁ・・・と思いながら後半を迎えました。(その後の展開など露知らず・笑)
でも、2点リードした事によって湘南側が守りに入ったのか?少しずつ横浜のペース?!
そして、57分にやったぜ!コーヘーくんのゴーーール!!
でも、時計は進みだんだんと時間も少なくなって行きます。
そんな中、またも頑張って上がって行ったコーヘーくんの2点目!
このゴール、最後は湘南の選手に当たったのでオウンゴールかと思ったのですが、どうやらその前にゴールラインを超えていたようです。\(^‐^)/

点が入ってからはかなり横浜がイケイケになって、前半とはまるで別のチームのよう?! 
か~なり時間がなくなって来たけれど、ロスタイム直前に城くんの逆転ゴーーーーール!!!!!
もう、そりゃ、大騒ぎです。そしてロスタイム1分を守って勝利をおさめました~!
タイムアップの笛が鳴った時、三ツ沢は一種異様な空気だったと思います。

ただ、今日はホーム最終という事でセレモニーがあるために選手たちは一旦そのままロッカールームに引き上げました。

まず、勝利をあげたので、勝利プレミアム等の表彰
MOYはコーヘーくんでした!今日も目一杯走って、2ゴールをあげましたし、文句ナシですね♪
勝利プレミアムは、山尾さんと交代で入ったマニー@真中幹夫選手(キャプテンマークも引継ぎました)が。

そして、再度選手たちが登場しセレモニーの開始です。
まず、リティ監督の挨拶、選手代表として山尾さんの挨拶(めっちゃ緊張してる風に見えました。声のトーンも・・笑。とか言いながら私も舞い上がっていたのでしょう。何を喋っていたのか記憶がぶっ飛んでます・苦笑)
引き続き、年間MVPの表彰式
最初に是非ともという事で、特別賞がトゥイードに贈られました。
そして、順位は3位:臼井幸平 2位:菅野孝憲 1位:マシュー・ブーツ の各選手でした。

実は今日試合前にG裏からマチューがどうやら三ツ沢は今日がラストらしいというので、幕?やら人文字で『6』を作ったりという動きがありました。で、この挨拶の時にマチュー自身から、来年は居ないという話が出ました。理由は勿論判りませんが、とても残念です。2年間頑張ってくれてありがとうございました。まだ仙台戦そして天皇杯が残っています。どうぞ最後まで宜しくお願いしたいと思います。

引き続き、マニーの引退セレモニーが・・・
挨拶があり、2人のお子様から花束贈呈。そして胴上げ!

表彰等も全て済み、選手たちがバックスタンドから挨拶に回りました。G裏ではゲームスチュアードも入って、G裏の人たちも入っての記念撮影が行われました。

そしてメインスタンドへ。いつもは車椅子席の脇で挨拶して、そのまま下がってしまうのですが、今日はもうちょっと真ん中の方まで来てくれました。そして、挨拶後、「ハッスルメインでもやれ~!」という事で城くん・うっちー・コーヘーくんの3人がやってくれました!初めて正面からのハッスル×2を見る事が出来ましたよ~(笑)

しかし、本当に勝てて良かったぁ~~~!
おかげでその後のパーティーも心から楽しめました♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪
やっぱり、イベント事の前の試合は強いですね~(爆)

*-*-おまけ-*-*
実は前半開始直後、試合時間を示す時計が動いていませんでした。10分位経った時に気付いたのですが、その直後に直してましたが、時計の針が2周くらいしてからやっと・・・でした。か~なりビックリの出来事でした。σ(^_^;

|

« 佐川東京SC vs アローズ北陸 | トップページ | ただいま »

横浜FC関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 横浜FC vs 湘南ベルマーレ:

» [横浜FC]J2第43節 横浜FC対湘南ベルマーレ@三ツ沢 [ウタカタ ノ ヒビ]
横浜FCは、2004年シーズンホーム最終戦を前半に付けられた2点のリードを、後半3得点でひっくり返す鮮やかな逆転勝ちで終えました。試合終了後のセレモニーでは噂の... [続きを読む]

受信: 2004.11.24 22:25

» 横浜 3(0×2)2 湘南(三ッ沢) [青い空と、白い翼]
ホーム最終戦。今日はいつものゴール裏を離れ、バックスタンドから声援を送ることにし [続きを読む]

受信: 2004.11.25 05:46

« 佐川東京SC vs アローズ北陸 | トップページ | ただいま »