« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

2004年10月

モンテディオ山形 vs 横浜FC

J2 第40節 モンテディオ山形 vs 横浜FC (べスパ) テレビ観戦

今日は折角スカパーでLIVE放送だったのですが、↓そういう訳で市原に行っていたので、録画して行ったのを帰宅後見ました。
結果は2-0の負け。((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

現地で見ていないので、画面の中に映されているものだけでの感想です。
試合開始から暫く、山形のDF&GKがちょっとバタついていたようです。で、良いチャンスがあったのだけど、そこで決められなかった。あと、横浜の中盤スカスカって思いました。(マチューがベンチスタートだったから?)
そして、少しずつ山形も落ち着いて来てしまい・・・

スゲのファインセーブもやはりあったし、うっちーのキックも悪くなかったのでは?とは思いましたが、フィニッシュに問題アリ?!何とか山形も抑えて0-0でHT突入。

しかし、後半開始直後に宮沢選手に先制されてしまいました。もう何と言ったら良いものやら。。。
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
そして、17分にまたもや宮沢選手に追加点を許してしまいました。

横浜もうっちーのバーを叩く惜しいシュートもあったり、桜井選手のファインセーブに阻まれたり・・・何も出来ない訳じゃないのだけど、でも、・・・。結局はゴールは見れなかった。。。(/_;)
スゲも異議でイエローもらっちゃってこれで4枚。
次節は出場停止ですよぉ。 :・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!

試合終了後の選手同士の挨拶の時サコはすぐに山尾さんと言葉を交していたようです。でも、ほんの一瞬でカメラが切り替わってしまって残念!その後は横浜の選手が映る事なく、山形の鈴木監督のインタビューと宮沢選手のインタビューを映していてました。それが終わると場内を挨拶に回っている山形選手たち。サコも超笑顔でした。

今日のサコは、結構良かったようですね。オーバーラップして行って、シュートも打ったし。(但し完璧ふかしてましたが・・・)サコの活躍は嬉しいけど・・・・・・・複雑です。

今日の試合も、早い時間帯の横浜が押している時に先にゴールを決める事が出来ていたら、ゲームは全く違う結果になっていたでしょう。そして、それが出来ないから、今のこういう状態なんだろうな。残念だけど、これが現実。ただね、それはどうしようもない事だとは思わないのですよ。だからこそ!

自信を持って、ぶつかって行って欲しいです。恐れる物などないはず。
次は2位の大宮との対戦。そして、これまでずっとゴールを守り続けてくれていたスゲがいません。スティーブも今日痛めてしまったみたいで、その状態も判りませんが、最悪ダメかもしれません。こんな時だからこそチーム一丸となって向かって行って欲しいと思います!

PS.今日の山尾さんは長袖ユニに手袋装着。山形そんなに寒かったのでしょうか?
シンギくんでも、長袖ちょっとまくってたし、手袋はなしだったし、後半出て来たときは半袖に変えて来たのに、山尾さんは後半も変わらぬいでたちでしたよ。(^^ゞ
また風邪でも引いてなければ良いのですが・・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

ジェフ市原 vs ガンバ大阪

JEF市原 vs ガンバ大阪 (市原臨海)

山形へ行けない私は、市原へ。何と臨海へは今年初でした。σ(^_^;)
袖ヶ浦バスターミナル(BT)までmくんに迎えに来てもらってスタジアムへ。
今日の観戦場所は改築されたバックスタンド2F

市原名物のカレー(今日はもうポークしか残ってなかった)とナンを買いちょっと訳あって(というか自席でない場所で話をしていたので座れなかった)立ったまま食べてしまいました。お行儀悪かったです。良い子は真似しないように・・・(^^ゞ

メンバー発表でビックリ~~~
要田くんがもうベンチ入りしてました!
そして、見覚えのある断幕が・・・・・

試合の方は、直剛(羽生)の先制、そして誰か(巻くんだったらしい)のシュートがガンバ宮本に当たるオウンゴールで2-0
そのままハーフタイムに入りましたが、2-0はかなり危険だから~と話してました。

後半開始から、ガンバがシステムを変えて来た?
で、暫くガンバの時間帯が続きました。そして、そこを耐え切れずに失点。(泣)
その後に、幻のゴールが・・・私の目には、ポストに跳ね返ってそれを巻くんが決めたと思ったのですが、オフサイドの判定でノーゴール。後から聞いたところによると、ポストでなくて、勇人に当たったのだそうです。そうであれば確かにオフサイドだぁ。。。
でも、これ、帰宅後見たやべっちFCのVTRでは、やっぱりポストに跳ね返ってると思うんだけど・・・ただ、ポストに当たる前に誰か選手に当たってる気もしました。それが勇人だったのかどうかは判りませんでしたし、今更なんですけどね。

そしてその直後のプレーでガンバに2点目が。(号泣)ノーゴールで、まだバタついていて、全然集中出来ていなかったのだと思います。それにしても悔しい!!!

そんな内に、ベンチに動きが。あ、要田くんがユニになってる!オー、交代だ。

 

試合は結局、そのまま2-2の引分で、首位浦和との差が広がってしまいました。両チーム共にとって、痛い引分です。あ~、悔しい!!!!!(TT▽TT)ダァー 

試合後、みんなで牛角に行く事になっているというので、それに混ぜていただいて、帰りも袖ヶ浦BTまで送ってもらって帰って来ました。電車だと何度も乗り換えなくてはいけなくてかなり面倒なのですが、バスだと一っ飛び(飛ばないけど・爆)で楽チンなのです。送っていただき感謝です♪
しかし、去年はかなり頻繁に行ってましたが、牛角、かなり久し振りでした。コースだったのですが、お腹一杯!うちらの周りはアルコールは誰も飲まなかったのですが、何でだか気分は酔っ払いでした。雰囲気に酔ったのかなぁ?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Jユースカップ 横浜FC vs FC東京

Jユースカップ 予選リーグAグループ 横浜FC vs FC東京 (大和)

冷たい雨の中、行って来ました、大和スポーツセンター競技場。
乗る予定だった直通にすんでのところで乗り損ねてしまい、
キックオフにギリギリ間に合わず・・

お知り合いをみつけて、屋根のある場所に潜り込ませていただきました。(感謝)

物凄い雨でしたが、前半はかなり横浜の選手も頑張っていました。
東京に押され気味ではありましたが、それでも必死に守って、
回数は少なくても、一応シュートの形まで持って行けていたと思います。
ただ、前半終了間際に失点してしまいました。
何とかその1点だけで、前半は終了。

あまりの寒さにdさんに暖かいのを1杯いただいちゃいました。
いつもありがとうございます。<m(__)m>


HTにサブの子らとボールを蹴るアリさん

後半に入って、何とか意地を見せて欲しかったのですが、
2点を追加されてしまい、そして、GK清水くんが1発レッドをくらいました。
確かにエリア内の東京の選手を止めてしまったんだけど・・・
悪質だった訳でもないし、ユース世代の子にレッドは出して欲しくなかったなぁ。。。
東京サポさんとも試合終了後お話したのですが、
「あれはちょっと厳しかったと思う。PKは仕方ないだろうけど・・」でした。

で、このPKもしっかりと決められて0-4

もう、試合は1-9か0.5-9.5で東京。ピッチの右半分しか必要なし(泣)
ロスタイムが5分 確かにGKの交代があったのですが、それにしても5分とは・・・
私たちは内心「傷口を広げるような・・・・・」と思っていたのですが、
不安的中でもう1失点、結果0-5の負けです。


試合終了後の握手


ユースくんたちは相手チームベンチにお互いに挨拶に行きます


そして、最後に観客にご挨拶

今日も結果を見れば惨敗です。
ただ、第1戦だった夢の島と比べると、確実に成長していると思いました。
勿論、個々の実力差もあるし、力の差は歴然とあるのですが、
それでも、若者たちは、日々成長していると思います。
だから、もっともっとこれからも頑張って少しでも上手くなってください。
楽しみにしてるよ!!!

で・・・
東京も好きな私としては・・・・・
染谷くん、うんうん、イイ感じ。
智(宮崎)くんも、やっぱ上手いわぁ。。
お、翔(村田)くん出て来た~~~。。。

と、ちょっとだけ別の楽しみもあったり致しました。すみませんm(__)m
でも、応援の方々の東京の唄の時も唄っちゃわないように、
踊っちゃわないように(爆)、ずっと横浜の応援だけしてましたから!(マジ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新潟より・・

本日行われる予定だった 新潟 vs 柏戦について・・・
とあるアルビレックス新潟の関係筋からのメールを記します。

―――――
我がアルビレックス新潟のホームゲームが、中越地震の影響で
1試合延期となりました。(10月30日開催分)

本日、代替日と会場が決定しました。

11月10日(水)東京・国立競技場 19時キックオフ
アルビレックス新潟 対 柏レイソル

国立競技場が、被災地・新潟に対して、減免措置などの支援を
して頂き、開催することが可能になりました。

[チケット種類・価格]
メインスタンド自由・大人… 2,500円
メインスタンド自由・小中高…  700円
バックスタンド自由・大人… 2,500円
バックスタンド自由・小中高…  700円
ホームゴール裏自由・大人… 2,000円
ホームゴール裏自由・小中高…  700円
アウェイゴール裏自由・大人…2,000円
アウェイゴール裏自由・小中高… 700円
※当日券は、大人500円、小中高300円増

国立競技場をお借りして、急遽試合をする上に、
ホームタウンではない地域での開催なので、
指定席の販売はしません。

その分、自由席にして、価格も安くして、
出来るだけ多くの方に、ご来場して頂けばと
思っています。

詳細は、当クラブのホームページまたは、Jリーグの
ホームページ
をご覧下さい。

残念なのは、交通機関の復旧目処が立たないことから、
当クラブのユースチームが、Jユースカップの参加を
辞退することになったことです。

―――――

平日ナイターなので、私はちょっと難しいと思いますが、行ける方は是非!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1029

10月29日・・・・・
あの衝撃の日から6年です。
やはりこの日は忘れてはいけないです。

ここ数日、自分の中では色々な事があってかなり鬱ですが・・・

私は直接新潟の友人が居るわけではありません。
でも、サッカー絡みで、当然知人の知人というレベルになると
かなりの人がいるわけでして・・

そういう方からのメールでの現況報告等を知ると、
現地の方のイラツキや、物資の需要と供給のバランスの悪さなど・・・
色んな事が見えてくると、胸が痛みます。。。(/_;)
気になっていても、何も出来なくて心苦しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嬉しい事

本サイトの日記は超重い内容になってしまったので、こちらでちょっと・・(笑)

まずは、J2第39節のベストイレブンにキタム@北村くんが選ばれました。
多分ですが、今季初ではないかと思います。
このところ、本当に頑張っているし、とっても嬉しいです!

2つめは、以前横浜FCに在籍していた要田勇一選手のJEF市原入団
2001年に戦力外になった後、静岡FCそして、パラグアイに行ったり・・・
色々と苦労もあったと思いますが、27日に今回のJEF入りは発表になりました。
JEFは今、怪我人続出で、かなり大変。
そんな中でつかんだチャンスです。是非共頑張って欲しい!

要田くんと言うと、横浜FCの記念すべき100ゴール目をあげた選手で、
エバラさんから焼肉のたれの贈呈があったのが印象深いです。
JEFも好きな管理人としては、本当に期待しています!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜FC vs 水戸ホーリーホック

※ 日付はまた変わってしまっております m(__)m

J2 第39節 横浜FC vs 水戸ホーリーホック (三ツ沢)

リーグ戦では久し振りに三ツ沢に戻って来ました。
先週は江戸陸だったとはいえ、ホームの試合が2試合続きました。
相手は、今季ここまで3戦3引き分けの水戸。
引き分けていたという事は、当然勝機はあるはず。

朝起きて、今日も良い天気。(後にかなり曇って思ったよりも暖かくなかったですが)
試合に行く前に先日の台風で延期になったナビスコ杯準決勝のチケットを払い戻してもらうためにチケットぴあに寄ってから横浜に向かいました。(払い戻しが明日までだったので、明日、行けるかちょっと判らなかったので)
なので、今日は開門時間同時くらいになってしまいました。

横浜駅からはバスで向かいましたが、バス停からスタジアムに向かう時、丁度入場開始されたところだったようで、結構長い列にちょっとビックリ。今日は区民招待デーだったらしいです。

試合前にG裏観戦の方でかねがねお会いしたかった方2人とお会い出来ました。Wさん、Yさん、今後共宜しくお願い致します。m(._.*)mペコッ

試合は・・・
水戸というと今まで守って守ってたまに攻めという印象があったのですが、今日は前半から攻めて来ていたように思います。以前横浜に居た森田真吾選手も元気に掛け上がっていました。横浜もキタムのGKをかわして打った惜しいヘッドもやはり以前横浜に居たDF吉本岳史選手(よしくん)にクリアされたり・・・

前半はかなり時間の進むのが早く感じました。で、前半はそのまま0-0でHT

後半、水戸の小椋選手が2枚目のイエローで退場になりました。でも、10人の相手には往々にして勝てなかったりしてますし、ちょっと嫌な感じ。そして、64分に智吉くんから慧くんに交代し。
71分にCKからのこぼれ球をよしくんがボレーシュート。これが決まってしまい先制されてしまいました。(号泣)

そうなると、水戸は1人少ないし、リードしたし、当然守りの意識が強くなりますよね。
その直後73分に山尾さんから大久保くんに交代。80分にはキタムからシンギくんに交代と、攻撃の人数を増やしました。(キタム→シンギくんはちょっと違うけど)
横浜も当然攻めましたし、慧くんのバーを叩く超惜しいシュートもあったし・・・久保田くんの枠から反れてしまったシュートもあるし・・・・・
スタッツを見てもシュート数は横浜の方が全然上回っていますが、それでもゴールは生まれませんでした。

アンラッキーな面も確かにありましたが、結果は結果。これで水戸に負け越してしまいました。今節は、すぐ上の仙台が川崎との対戦という事もあり、勝ち点差を3まで縮めるチャンスだったのに、(実際仙台は川崎に負けてますし)本当に悔しいです。

よしくん、本当に、横浜相手にこんなに大活躍してくれなくたって・・・( ┰_┰)

途中で交代した山尾さん。いつものように試合終了までベンチに座っていました。それは良いのですが、着替えもせず、上着も着ず・・・だったので、風邪でも引きゃしないかと気が気じゃなかったです。もう、夏じゃないんだから・・・。まあ、私なんかが心配する事じゃないってのは重々承知はしていますけど。σ(^_^;)

今日は5003名と大勢の人が入りました。招待とはいえ三ツ沢に足を運んでくれたのは嬉しい事です。ただ、お子様が多くて、やはり観戦にはかなり気を削がれました。お願いですから試合中通路にバラバラ出て来ないでください。手すりから前に身を乗り出さないでください。試合が見えません。そして、何よりも危険です。

そうそう、あと、スティーブにイエローが出て、私はてっきり4枚目だと勘違いをしていました。だから次の山形戦は出られないと・・・。もう5枚目だったのですね。1回出場停止済でした。8月8日なんて、随分前の事ですっかり忘れてしまっていました。笠松での水戸戦だったのですが、私、この試合も見てるのに・・すっかり忘れ去ってました。(´~`ヾ) ポリポリ・・・ 試合中とか帰りとか、お話しした方々、大嘘吹いてごめんなさい。うっかり適当な事は言わないように気を付けます。m(_ _"m)ペコリ

とにかく、残りはあと5試合。未だに8勝しかしていません。とりあえず、早く10勝に乗せてください。去年みたいに最終節でやっと・・なんてのは嫌ですよ。次は上位の山形戦です。最近観客数も増えている山形アウェイですが、勝ちましょう!
1-1、1-1、0-0とこちらも3引き分け中です。最後はキッチリと!!!

「切り替え!!!!!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふくしまの米

横浜FCのユニフォームの背中スポンサーでもあるふくしまの米のイベントに行って来ました。
このイベントは昨年も行われて今年で2度目。
私は今年初めて行ってみましたが、場所も去年と同じ「新都市プラザ」(横浜そごう地下2F正面入口の前のイベントスペース)でした。

イベントの方は10時から行われていましたが、横浜FCの参加は15時からという事でその時間に合わせて出掛けて行きました。
まもなく舞台に登場して来たのは・・・・・
奥寺GMと城・内田両選手でした~!

紹介があって、軽いトークなど・・


そして、ふくしまの米にまつわるクイズの出題があり、再度トークがあって、今度は横浜FC関連のクイズ出題
最後に試合で恒例のじゃんけん大会。最後に勝ち残った方には2004年の2nd.ユニにその場で3人のサインを入れた物がプレゼントされました。
私は、はい、1回戦敗退でした・・(/_;)
この方、おうちに帰ってから、お子様やお孫さんなどいらしたら、見せて、是非お話などしてくださったら良いな~。横浜FCの事覚えていただけたら良いですね!

一旦下がって再度登場して「ふっくん・しまちゃん危機一髪」ゲーム

お3方とも1度ずつ挑戦しましたが、どなたも当たらずでした。
そして、当たった方へのプレゼンターをして、45分位に終了しました。

私は参加しませんでしたが、キックターゲットとジャンボガラポンコーナーもありましたよ。
楽しい一時ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FC東京 vs ジュビロ磐田

J1 FC東京 vs ジュビロ磐田 (国立)

秋晴れの中、今日は国立に東京の試合を見に行って来ました。
昨日の段階で、せっかく横浜の試合と被ってないホームゲームだし、
お金はないんだけど、やっぱり行こう!と思ってはいました。
で、昨日江戸陸で会った東京サポさんで横浜FCも応援してらっしゃる方とお話してて、「行くけどまだチケットは買ってないから帰りにでも買わないと」と話したら・・・
何とお知り合いの方が、チケット余ってるという事でそのチケットをいただける事に!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

2時頃に国立で待ち合わせ。
3時キックオフの試合で、家を12時過ぎてから出れば良いってかなり喜びを感じてしまったわ(笑)
無事待ち合わせをし、チケット持ってらっしゃる方を千駄ヶ谷門のところで待って・・・
ビックリ仰天、本当に超良いお席でした。SSとは聞いていましたが、東京ベンチ斜め後ろ、花道が目の前でした。まあ、その低さなので、全体を見るにはちょっと見づらいし、場所によってはベンチが邪魔にはなるのですが、そんな席自腹ではとっても無理なので、本当に感激でした!

試合は、主審が謎だらけでしたわ~(毒)
そして、敵とはいえ磐田の選手に出たレッドは可哀相過ぎでした。

良い形にはなって、シュートも打っては居たのですが、ルーカスのシュートはどうしても左側に反れてしまい・・・これは入ったろうと思ったシュートが3本。今日はゴールに嫌われてしまったようです。(/_;)しくしく
ケリーの動きも良かったと思うし、でも、結局両チーム共にゴールは生まれず0-0の引き分けでした。(;-_-) =3 フゥ

元々他のチームの事は全然知らないし、今年は先日のナビスコ準決勝も行けなかったし、東京の試合を見るのもリーグ戦とかは今年2回目という状態で・・・勿論東京の選手は遠目で見ても判るのですが、磐田の選手は、最初メンバー紹介もバタバタしていて見ていなかったので、誰がいるのか皆目見当がついていませんでした。暫く見てて、あ、あの7番名波だ!なんて判る始末。(^_^; 俊哉なんて、本当にかなり経ってから、やっと、やだ、10番って俊哉じゃん!!なんて状態。σ(^_^;)アセアセ...

メインは日陰になるのが早いので、ハーフタイムにヤッケを着込み、ひざ掛けもして後半は観戦していました。お陰でそう寒くはありませんでしたが、もうそんな季節になって来たんですよね。本当に早いなぁ。。。

東京はやはりナビスコの疲労が残っていたのかもしれません。オマーンから帰って来た土肥さんと加地くんもフル出場でした。加地くんは後半40分位?に足を攣ってしまったようで、自分で動けない状態でした。担架で外に出て治療を受けていましたが、かなり目の前だったので、試合そっちのけで(爆)見てしまいました。本当にかなり痛そうで・・・・・(号泣)
でも、無事戻って行きましたけれどね。
あぁ、しかし、本当に勝てなくて残念でした。。。(_ _。)・・・シュン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜FC vs サガン鳥栖

J2第38節 横浜FC vs サガン鳥栖 (江戸陸)

先週天皇杯があったので、リーグ戦は2日の等々力振りとなりました。
天皇杯では勝ったものの、リーグ戦、そしてホームではもう随分と勝ちがなく、
何としても勝たねばならない試合でした!

横浜FCとして使うのは2002年秋以来。
ピッチは長雨のせいもあるとは思いますが、滑り易かったようです。
このスタジアムはG裏がほとんどなくて今回もそこは通路としてのみ使用。
観客席はメインとバックなので、用事があって、何度も往復したので疲れた!(苦笑)

三ツ沢では室内練習場(というので良いのかな?)でやるようなUPをメインスタンドの下でやっていて、ちょっと面白かったです。

前半の事はあまり印象にありません。(爆)
あ、でも、コーヘーくんがもらっちゃったイエローはかなり不可解でした。
相手も居るところで足滑らせて転んだんですよね。
反スポーツ的行為だそうです。シュミレーションでも取られたのでしょうかねぇ。(謎)

そのまま0-0でハーフタイム
そして後半開始

55分にうっちーのゴールが決まって先制!
そして、その10分後にコーヘーくんのゴールで2-0!!
でも、ここで油断は禁物だから。集中!と叫んでました。

ペナルティエリアの少し外辺りでハヤとスゲでちょっと合わなかったんだったか何だか・・でエリア内で、鳥栖の選手をスゲがちょっとだけ押したような格好になっちゃったのかな?この辺はかなり曖昧で申し訳ないんだけど、とにかく全然大した事ではなかったんだけど、それでスゲがファールを取られ、イエローが出てPK・・・(゜Д゜) ハア??
私には何でそうなったのかが判りませんでした。
そして、そのPKを決められて2-1に。

結構みんな「まだ勝ってるんだし、落ち着け!」とかいう声が飛んでいたのですが、何となくバタバタ。。
で、相手CKだったか、スローインだったか、とにかく横浜のG前に沢山選手は居たのだけど、コロっとボールがゴールラインをほんのちょっとだけ超えてしまいオウンゴールでの2失点目が・・・・・(~ヘ~;)ウーン

ああ、もう、このまま引き分けなのかぁ~?!とちょっと思ってしまったロスタイム
84分に交代で入っていたジャンボ(大久保くん)が今季初ゴールを決めました!
そしてその後数プレーがあって待ちに待った笛が鳴りました。
勝ったぁぁぁぁぁあ~!!!

当然ながらみんな笑顔!
今日のMOYは先制点をあげたうっちーでした。
そして、勝利プレミアム等の表彰は山尾さん。
表彰後、ボードを持ってバックスタンドへ挨拶し、その後一旦メインに向けて歩き出したもののすぐにボードをスタッフに預けてうっちー、山尾さん2人でハッスル×2をやってました。o(≧▽≦)o
でも、メインじゃやってくれないから・・・・・(ちょっと不満・爆)

試合後、江戸川はバスのかなり近くまで行けます。そして、勝ち試合の後だし、出待ちをしていた人が大勢でした。いつものG裏の応援団(声出し隊のメンバー)も選手やリティにいっぱいコールしてました。選手たちもみんな嬉しそうでしたし、リティは一旦バスに乗ったものの、降りて来て握手とかしてくれていました。
やっぱり勝つって良いな~と本当に実感!

次はやっと三ツ沢に戻っての水戸戦です。今日も危なっかしかったけれど、それでも結果を出しました。1つは天皇杯とはいえ、2試合続けて勝ちました。次は正真正銘の連勝を!!
明日のスカパーが楽しみです♪

おまけ:山尾さんが髪切ってました。超短い訳ではありませんが、ちょっと残念。(笑)
    :(伊藤)彰さんは、今日も効いていたと思います。彰さんが交代で入ってから、横浜かなりやり難そうに感じました。そして、彰さん、今日も素敵でした!(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

W杯1次予選 オマーン vs 日本

W杯アジア地区1次予選 オマーン代表 vs 日本代表 (マスカット)

絶対に負けられない試合。だからこそ、絶対に先に失点してはならなかった。
序盤はオマーンペースだったと思います。
前半凌いで0-0でハーフタイムへ。

後半7分に鈴木隆行選手のゴールが決まって待ちに待った先取点。

途中で通訳の退席処分というアクシデントもあったものの、
選手たちは、自分たちの力で守り切って1-0で勝利を掴み取りました。
慌てない事・浮き足立たない事。それがきちんと出来た試合だったのではないでしょうか。
力でねじ伏せるというのではなく、でも、精神面で強くなったと感じました。

これで最終予選出場が決まりました。
でも、まだまだこれからですよね。

今回は、いつものKAJI幕も無事テレビ画面で見る事が出来ました。
何しろアジアカップの時といったら・・・・・(--;)
加地くん、足の方も取り敢えずは問題なさそうでホッとしました。
代表のスケジュールを把握していないのですが、ナビスコの決勝には出られるのかな?
出られると良いなぁ~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ナビスコ杯準決勝 東京ダービー

ナビスコ杯準決勝 FC東京 vs 東京ヴェルディ1969 (味スタ)

台風で延期になったナビスコ杯準決勝の東京ダービー

残念ながら、今日は自宅にてテレビ観戦となりました。(泣)
近いうちに払い戻しして来ないと・・・

前半トントントンとゴールが決まって、3-0
ナオったら超キレキレ!ゆうたの動きも良い!!
ヴェルディは早々に林が2枚目イエローで退場して10人に。

2点なら怖いけど3点あるし、楽勝かと思いきや・・・
後半早い時間に1点返された。あ~、全く!!と思っていたら、どんどんヴェルディペース。
なんだか集中し切れてない気がしていたのだけど、2失点目、そしてあっという間に同点に追い付かれた!(怒)
何となくなんだけど、足が止まっていたように思いました。

ロスタイムは何と5分。
ヴェルディの超々危ないバー(ポストだったっけ?)に当たるシュートがあって、肝を冷やしましたが、結局どちらにも追加点は生まれずに、延長戦突入。

あ、そういえば、ゆうたのバーに当たる超惜しいシュートがあったんだよね。残念だったなぁ。。。 ゆうたのゴール見たかった!

延長開始40秒?(とアナウンサーが言ってたような)とにかくあっという間にルーカスのヘディングが決まり、勝ったぁぁぁぁぁあ!
ルーカスはハットトリック達成です。\(^_^)/

危なっかしくも、何とか勝ってくれました。
もう、本当に心臓に悪いよ。胃がキリキリしたじゃない。もうちょっと楽に見ていられる試合になると思ったのに・・(苦笑)
でも、ホントに勝って良かったです。
さ、11月3日は国立ですよ!初タイトルいただきましょう!!!
(しかし、チケットは果たして取れるのだろうか・・・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京ヴェルディ1969OB vs 横浜F・マリノスOB

多摩青年会議所30周年記念事業  夢のスペシャルマッチ 
 【東京ヴェルディ1969OB vs 横浜F・マリノスOB】 (多摩市立陸上競技場)

サカダイだったかな?で知って、この試合に神さん(神野卓哉氏)が出場予定というので、行って来ました。
いつものように永山駅からバスに乗り、コンビニでおいなりさんとビッグフランクを買って、(笑)陸上競技場に向かいました。
キックオフは2時で、1時くらいには到着しましたが、既にメインはほぼ埋っていました。でも、ちょこちょこっと開いてる場所があったので、席は確保!(笑)マリノス側のベンチとセンターラインの間くらいのかなり良いポジションでした。お天気が雨は降らなかったものの、あまり良くなかったし、昨日までの雨もあったし、芝はちょっと厳しかったので良かったです!

お昼ご飯?を食べてちょっとしたら練習開始。神さんもしっかりとおりました。(*^^*)v
ちょっと遅れて出て来たラモスが、マリノス側に来て1蹴り2蹴り、鳥かごをやってからヴェルディ側へ(笑)

入場は1人1人名前を紹介しながらでした。そして、監督・審判も含めて全員入り混じっての記念撮影


ヴェルディボールでキックオフ。今日の試合は30分ハーフです。
神さんは完璧1TOPでした。
前半、マリノスが先制してハーフタイムへ。

ハーフタイムには、帝京大チアリーディング部が登場。素晴らしかったです!

後半も神さんはそのままで、結果フル出場でした!
後半、ヴェルディがゴールして、試合の方は1-1の引き分けでした。
フレンドリーマッチ的には大団円かな。(^^)

神さんの素晴らしい走りも見れたし、和司さんの煽りも見れたし(笑)、ラモスも相変わらずだし(笑々)、その他清水さん、金田さん、都並さん、柱谷さん、キーちゃん、川勝さんetc.

ちょっと天候はイマイチでしたが、何とか雨も降らずに、楽しい1日でした。サッカー小僧たちは、いつになってもサッカー小僧のままで(笑)やっぱりボールを蹴っている時が一番ですね!本当に行って良かったです。楽しい時間をありがとうございました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜FC vs 大分トリニータU-18

天皇杯3回戦 横浜FC vs 大分トリニータU-18 (三ツ沢)

台風一過の晴天になるかと思ったのですが、今日も小雨混じりの肌寒い1日となりました。
今年からシステムが変わった天皇杯、J2はこの3回戦からの登場でした。

いつもの三ツ沢だけど、ちょっと違う雰囲気。
開場も今日はキックオフの2時間前(リーグ戦の時は1時間半前)
いつもよりもゆっくりと買って行ったおにぎりなどほおばりつつ・・(笑)

選手入場して審判団と整列後、天皇杯だから、両チームお互いにみんな握手。
この時、スゲがゴールに向かって走り出してしまってました。(苦笑)
私らも必死になって「スゲ~!」と叫んでしまいましたわ。(^^ゞ
まだ、集合写真だって撮ってないって・・!

試合は、高校生相手だというのにマッタリ。
回数は少ないものの、ちょっとヒヤっとする場面も・・・
先制(北村くん)までが長かった~!σ(^_^;)
そして、追加点(臼井くん)が入るまでも・・・・・

前半2-0でハーフタイムを迎えて、後半へ
後半はさすがに相手の運動量も落ちて来たけれど
スティーブのゴールと久保田くんのゴールの2点を追加し4-0で終了。
(久保田くんは公式戦初ゴールです。おめでとう!)
もう何点かは入って良いはずだったと思います。
交代出場のヤスさん、ゴール決めたかったでしょうね。
その気持ちは伝わりましたが、ゴールならず。残念でした。(泣)

まあ、トーナメントなので、結果勝てば良いといえばそうなんですけどね。
でも、とにかく、目の前で勝ち試合を見たのは7月10日以来だったので、やはり嬉しかったです!

それと、試合終了後大分の選手たちが横浜FCベンチに挨拶に来ました。
こういう風景はやっぱり良いな~。私も素直に拍手しましたよ。
G裏からも大分コールが何度も出ていたし、天皇杯ながらだよね。
今日の試合で特に目立っていたのが7番の梅崎選手。
横浜側からあがった「梅崎ぃ~良かったぞ!」の声援に、スタンドを見て頷いていたと思います。
頑張って上に上がって来てください!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

アジア・ユースサッカー 準決勝

アジア・ユースサッカー U-19 日本代表 vs 韓国代表 準決勝

昨日民放で見ていました。途中で結果(PK戦の上敗退)を知りましたがそのまま見続けました。

韓国に1-0でリードされていた後半ロスタイムに追い付いて延長戦へ。
そしてまた韓国にリードされて2-1。またまた延長後半に同点弾でPK戦へ

今回も先行は日本。
1人目はまたもキャプテンまっすぅ@増嶋くん
しかし、蹴ったボールは無情にもバーの上へ・・・
そして、2人目も× 3人目は決めたものの4人目も外してしまいました。
GK西川くんも1本押さえたものの、韓国4人目が成功してThe End

増嶋くんは、その瞬間グラウンドに突っ伏して起き上がれませんでした。
本当に大号泣だったようで、かなりの間ずっとそのまま・・・・・

結果3位決定戦にまわることになってしまいましたね。
若者たち、頑張れ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アジア・ユースサッカー

U-19 日本代表 vs カタール

すっかり忘れてて、途中から見たのですが(汗)
若者たちやってくれましたね!

カタールの運動量、スピード、狡猾さ・・・
90分で決着つかずに、30分の延長戦。
両者無得点のまま、PK戦へ突入。

先行の日本、3人目まではお互い成功。
(ちょっと危ないシーンもあったけど)
4人目日本が成功後、GK西川くんがカタールの4人目を止めた!!!
そして、日本は5人目もきっちりと決めて勝利!!!!!

これでワールド・ユースの出場権獲得です。
試合はまだ続くので、勿論優勝目指して勝ち進んでもらわないといけませんが、とにかく頑張りました!

で・・・・・
この今日頑張ってくれたGKって、大分トリニータU-18の選手な訳で・・・
10日の天皇杯には、まだ、戻ってないよね?!
ちょっとこのGK相手に戦うのは嫌だわ(爆)
(注:横浜FCが10日に戦う天皇杯3回戦の相手が大分U-18なのです)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川崎フロンターレ vs 横浜FC

※ 一部追加してます(10.03 02:00)

J2 第37節 川崎フロンターレ vs 横浜FC (等々力)

首位川崎との今季ラストゲーム。
前節でJ1昇格が決まり、来年は同じリーグで戦う事のない相手。
第3クールまで3戦全敗しているし、最後くらい・・と思ったのですが、
結果は4-0の完敗。目の前で優勝も決められてしまいました。(号泣)

前半の入りとかは結構良かったと思うのです。
そう、39分ジュニーニョに先制されるまでは・・・・・
それから何とか凌いで前半はそのまま1-0でハーフタイム。

後半はな~んか、全然動けていない印象でした。
パスの出し所がなくて、バックパスとか。
そして、69分に追加点を許し、
(オフサイドのアピールしてたけど、その後ろから来たジュニーニョのゴール)
76分にペナルティエリア内でスギがファール、
PKをキッチリ決められて The End 
(スギはこのイエローで次節出場停止)
80分には途中交代で入った黒津に決められて4-0に。

横浜は66分にシンギくんと交代でつよ、
81分に今日もMFに入っていたなかじから、今日初ベンチ入りした特別強化指定選手の久保田くんが初出場。
(Jデビューおめでとうございます!)

最後の最後は少しは攻める事が出来たかな・・
現地で見ていた印象よりは、スカパーで見るとそこまで悪くないようにも思えるけど。
個々の力の差、技術の高さ、パス等の正確さ・・・
そういう違いは当然あるけど、でも、それ以外の部分も・・・・・
なんとなく気迫というか、執念というか、そんなものが稀薄なように思えてしまいました。

勿論、選手たちの方が勝ちたいと思っているはずだと思うのだけど、何でだろう。。
やはり、川崎の選手の方が上回っていたという事なのかな。

今日良かった事は、1つは前出の久保田くんの初出場。そして、怪我から復帰の智吉くんがフル出場した事。
キタムは、ここのところで本当に成長したよね~と今日の試合でも実感出来た事。
スゲは今日も相変わらずのファインセーブ連発で、決定的な場面を4回?防いだ事。
そんな良い面を次の試合に繋げて欲しいです。

リーグ戦は1週開いて16日の江戸陸での鳥栖戦。
その前に天皇杯3回戦が10日の日曜日に三ツ沢で大分トリニータU-18とです。
とにかく目の前での勝利が見たいです!

-----
ちょっと追加

PKを与えたシーンですが、一部で山尾さんのファールと思われてるようですが、
あのシーン、倒したのも、イエローもらったのも、杉本くんです。
山尾さんじゃなくて、スギなら良いという意味ではありませんが、
一応フォローしておきたいと思います。


| | コメント (0) | トラックバック (1)

お祝い事

今日日中に横浜FCから1通のメールが届きました。

スギこと、横浜FC No.16 杉本倫治(みちはる)選手に
第1子 長男 倫太郎(りんたろう)くんが 9月24日に誕生されたそうです。
おめでとうございます。(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*

ご結婚されているのは、いつだったかのサカダイで
短髪が奥様に不評という話題が載っていたので存じてましたが・・

このところレギュラーで試合にも出ていますし、
家族がもう1人増えて、ますます頑張ってくれることでしょう。
期待していますので、宜しくお願いします!

も1つ・・・
私はほとんど興味ない野球。
セ・リーグは中日の優勝が決まったそうです。
ドラゴンズファンの皆さま、おめでとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »