« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »

2004年8月

横浜FC vs ベガルタ仙台

J2 第31節 横浜FC vs ベガルタ仙台

台風の影響もあるのか?雨の中三ツ沢に行って参りました。
家を出る時もかなり本降りの雨だったので今日は駅までバス。
途中でちょっと雨が小降りになってイイ感じかと思ったのですが・・

開門まで待っている間も結構降っていて、結局前半はかなりの雨でした。
ポンチョを着ているものの気温も低くてかなり寒かったです(泣)

試合はね・・・
涼しいせいか?結構動けていたように思うのですよ。
でも、やはり、結局はラストの精度・・。(泣)
前半0-0でハーフタイムを迎える。

そして、後半開始。
雨はほとんど止んでいました。(やった!)
そのせいでかなり写真に掛かり切りだったのであまり細かい事は判りません。
ただ、試合がプチプチ切られたのと、アドバンテージを取ってくれずに
チャンスでも止められてしまったり・・・

今日も試合はカードの乱舞でした。(毒)
特に仙台は8枚のイエローが。(うちは2枚)
で、中原選手が2枚目イエローで退場になり、数的優位にたったものの、
残念ながらゴールは生まれずにスコアレスドローでした。(T-T

ホームで、相手もそんなに良いという事でもなく、
しかも数的優位に立ったのに、それでも1点が取れない。
今日、山尾さんはちょびっと危ないシーンがあったけど
(ハヤ、ありがとう!なシーンもあったし)
でも、カバーし合ってました。
無失点でも得点してくれなきゃ勝つ事は出来ないよ。


前節ロスタイムでゴールを決めた北村くん。
今日も交代で入ったけれど、いかんせん時間が短か過ぎ。
もうちょっと長く使って欲しかったです!

今日はスカパーでLIVE放送があったので、録画を掛けて行きました。
帰って来てから見ようとしたら、ビデオは動いているのに画面はブルーのまま・・・
ありゃりゃやっちゃいました?!
早く見たかったのになぁ。。。。。大失敗!

そうそう、今日って集合写真なかったですよね?
いつもそれが楽しみなのにぃ(爆)
仙台は撮ってたのに、なんでなかったんでしょう?!
いくら雨だったからレインコート来てたからって、さすがに見落とさないですよね。
何でだったのか非常に知りたいです。


| | コメント (2) | トラックバック (2)

大宮 vs 山形

サコに会いに、サコのプレーを見る為に、大宮で行われた大宮 vs 山形の試合を見に行って来ました。
数少ない横浜遠距離アウェイと山形の関東遠征が噛み合った日。
1度目はGW中。大宮まで行ったものの、遠征メンバーに入ってない事を知り、そのままスタジアムには入らずに帰った。
2度目は5月下旬の水曜日。雨の等々力。ベンチメンバーには入っていたものの、結局出番なし。

前節本職ではないものの、右SBをソツ無くこなし無失点の勝利だし、今日こそ間違いなくスタメンよね!と思いつつも過去の事もあるので少々不安になりながら、大宮でSさんと待ち合わせ。
ご飯などを買って徒歩でスタジアムへ向かう。駅で別のサコファンさん親子ともお会いしたわ。(笑)
開門直後に到着して、ほぼお目当ての場所確保。(ヤッタ)

携帯サイトでスタメンを確認し、やっと人心地ついたわ。(ヤレヤレ)
ご飯食べたりしながらマッタリと過ごし、その内にまたお知り合いが到着!
そのうちアップが始まった。わーい、サコだぁ~~~。(まだ練習着だけど・笑)
でも、すぐ目の前で動いてる。こんな姿を見るのでさえ、本当に久し振り。嬉しいよぉ。。。

キックオフ直前に、仕事を大急ぎで終えたKさんも到着。
そして、それからちょっとしてからHさんも到着。
迫井ファン大集合!!!(爆)
もう、ハッキリ言って、サコが何しても大騒ぎよ。
ユニ姿を生で見るのも初めてなんだもん。そりゃ、ね!(笑)
そう言えば途中で誰かに言われるまで気付かなかったけど、山形1stユニでした。
9月に無事三ツ沢に来てくれたとしても、その時は2ndユニの黄色だから、
山形へは行けない私が青白シマシマのユニ姿を見れるのはこれきりかも・・・

前半は逆サイドだったので、遠いんだけど、まあ大宮なので、それでも近いわ。
そして、後半はこっちサイドだから近い~~~!
本職じゃないのに、全然危なげなく・・・安心して見ていられました。
何度か果敢に上がって行くシーンもあったし、直接得点には絡んでないけど、
かなり良い動きしてたと思いました。

試合は山形が先制するも、後半CKからキレイに決められて同点。
そのまま1-1の引き分けでした。
大宮のアウェイ側って出待ちしててもかなり見辛いし、
結局は直接会う事は出来なかったけれど、
でもね、バス見送りはちゃんとサコが座ってる側で出来たし、
うちの子らの事は多分見えたと思うし、超笑顔で手を振ってくれてたので
それで良しとします!(偉そう?!)

本当に待ち望んでいた公式戦・ユニ姿で戦っている姿を目の前で見れました。
幸せな一時でした♪
ご一緒いただいた皆さま、今日はありがとうございました。
またサコの勇姿を見たいですね~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳥栖 vs 横浜FC

J2第30節 サガン鳥栖 vs 横浜FC

日付変わってしまっていますが、いつものように今日=25日でお願いします。

久々遠距離アウェイ戦。平日だし、当然鳥栖へは行けませんでした。
(大宮に山形戦の観戦に行ってましたが、それは置いておいて・・)
出先から携帯で経過のチェック。
ハーフタイムでは0-0のまま。そのまま動向を見守る。
そして、後半かなり時間も進んだ時に1-0を知る。よし、このままガンバレ!

一緒に観戦していた人が今度はチェックしてくれて、おぉ!2-0!!
もう残り時間も僅かだ、ガンバレ~~~!!!
そしてそのまま終了。ヤッター! (  ̄▽)爻(▽ ̄ ) ヤッター!
やっとやっと、今季アウェイ初勝利です。
どうやら丸々1年以上振りのアウェイでの勝ち点3らしい。。。
長かった~~~~~~~

目の前の試合が終わってから、再度落ち着いてチェックチェック。(笑)
得点者はうっちー(内田くん)とキタム(北村くん)だったのね。
最初、キタムのゴールがなかじと報じられていて、その後訂正になりました。
四中工コンビのゴールなんて、これまた何て嬉しい事。
そしてDFも無失点での勝利だし、本当に嬉しいです。

スカパーは明日夜の放送。早く見たいです。待ち遠しい!
内容はどうであれ、とにかく、勝ち点3を取れた事は大きいです。
目の前で勝利が見れなかった事はちょっと残念だけど、
そんな事よりも、やっぱり勝ってくれた事の方が何倍も嬉しい。

勝ち点3自体、第2クール7月10日の鳥栖戦以来。
いや、もう、本当に長かったです・・・・・(泣)
次の試合はすぐまた日曜日にホーム三ツ沢での仙台戦。
前回、仙台スタジアムでは劇的ロスタイムでの失点での負け。
でも、開幕戦は圧勝だったのだし、勿論そのまま行けるなどと
甘い考えはないけれど、ここから波に乗って行って欲しいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

徒然・・・・・

このところ何となく疑問に思っていた事など・・・・・

先日の笠松での水戸戦、そして、土曜日の川崎戦も、城くんがスタメンに居るのに
キャプテンマークは山尾さんの左腕に巻かれていた。
何か理由があるのだろうか・・・?
実は仲間内でも話題に上っていた。

山尾さんに聞いてみたいとは思っていたのだが、聞けずにいた。
そして、今日sor@eのWEBでロッカールームからの川崎戦の分がUPされ、
そこに城くんのコメントとしてその理由が載っていた。
成程、そういう事だったのか・・・。
確かにゲームキャプテンは自分の事以外気を配らねばならない事がたくさんあるからね。
ある意味納得。まあ、ポジション的にもCBとか後ろ目な選手の方が適任でもあるね。
理由が判ってちょっとホッとしたわ。(笑)

なかなか得点出来ない。しかも、FWがほとんど得点出来ていない。
勿論FWだけのせいではないのだけど、でも、決定力が無いのは紛れも無い事実。
どうしたら、打開出来るのか?何かキッカケがあると思う。
そこをどうにか出来たらまた1つ上に行けるのだろう・・・。

もう明日は鳥栖戦。鳥栖とは1勝1分。
どうか初アウェイ勝利を飾って横浜に戻って来て欲しい!
どんなに泥臭くても良い。
内容なんて全然良くなくたって。とにかく勝ち点3が欲しい!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少し落ち着いて・・

J2 29節 横浜FC vs 川崎フロンターレ (8/21)

試合から帰って来て、あんな試合だったけど、それでも私は録画して行ったビデオを見ました。
いくつか確認したかったし・・・・・
確かに川崎、うまいよね、早いよね。
でも、だからって負けて当然とはやっぱり思わないし、悔しい思いは変わらない。
横浜だって、良い点は勿論あったし、そういうところをもっともっと伸ばせば勝てるはずだと思う。
それには、まだまだ出来る事・やるべき事があると思う。

あるサイトで、山尾さんのデキが物凄く悪かったような事が書いてあった。
見方・感じ方は当然千差万別・人それぞれなので、別に構わないのですが、
どうだったんでしょうね~。

私的には特別悪くなかったと思ってます。
まあ、結果的には4失点してしまっているので、良かったとも言えませんけど。。
でも、私なんかより、ずっと悔しかっただろうな・・・・・(涙)

今回のダービーのコメントが山尾さんで、既に試合後のコメントもここに載ってます。
ただ、本当に過ぎてしまった事を引き摺ってはいけないし
反省は大切だけど、切り替えなくては次に進めないから・・・
水曜日は鳥栖での試合です。

第1クールの鳥栖での試合の時は、相手FWに右足首の辺りを思いっきり蹴られて心臓が止まるかと思いました。試合もその時はドロー。第2クール三ツ沢では勝ったけど・・・
さすがに九州まで行けないのですが、どうか、アウェイ初勝利をおさめて帰って来て欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

小平

OFFがあったり、キャンプがあったり、スペイン遠征があったり・・・
私の都合とうまく合わなかったりでお久し振りに小平行って来ました。
でもね~、実は練習はほぼ見られてないので、明日の試合
どんな感じなのかはぜっんぜん判りませ~ん。(爆)

五輪組は多分今日の帰国でしょ?
代表組は戻っていたようでした。
U‐19はまだ留守だし・・・・・

そんな訳なのか、そんなに人も多くなくてちょっとホッとしたかなぁ。

今日のメインイベントは人と会う事だったから、
もう、目一杯喋り倒しましたわ!(爆)

あと、これはちょっと耳に入って来た事で、自分で確認した訳ではないのですが、現在ザスパ草津にレンタル移籍中の大谷圭志くんを見掛けたよ~という話。
JFLは今約1ヶ月?の中断期間中なので、それもあり得るなっと。
草津に居るよりは小平の方が環境は整っているでしょうし・・ね。
会えたら良かったのですが、それは叶わずでした。
圭志くん、元気で頑張ってくださいね!(こんなとこに書いてても無意味なんだけどね・笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッカー関連(笑)

昨日(本当は既に一昨日)行われた親善試合(だよね?)の日本 vs アルゼンチン戦
エコパ、人一杯入ってましたね~~~

しかし、キックオフからすぐの失点シーン。。。
加地く~ん、マコ(田中)っちゃ~~ん。。。。。(号泣)

正剛が戻って来たのはとても嬉しかったわ!
-----
夜中にやった五輪代表のU‐23日本代表 vs ガーナ戦
やっとやっとナオがスタメンでした!
もう眠いの局地だったので前半のみで寝てしまいましたが
とにかく勝って良かった~~~~~!!!!!
-----
21日の土曜日は三ツ沢に川崎を迎えての神奈川ダービー
ダービー前後にオフィシャルにコメントが載るのですが
今回のうちの選手は山尾さんでした!!!
本当に、DFの皆さまには完封目指して頑張ってください♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大宮 vs 横浜FC

J2第28節 大宮アルディージャ vs 横浜FC

試合は見ていたものの、少々多忙だったのと、どうにも何かを書けるような気分でなかったのでちょっと久し振りになってしまいました。

このところ良いトコなしの横浜FC。
連戦でサポだって大変です。(爆)
それでも今日は大宮へ行って来ましたよ!

今日はお知り合いのサポ仲間さんが車に乗せて行ってくださるとの事で、大変助かりました。ありがとうございました~m(._.*)mペコッ
少々渋滞はありましたが、無事に開門前には到着。
大宮にしては人多かったように思いました。
(後の発表によると5100位だったようです。)

試合は、前半、CKから先制されてしまいました。
セットプレーが何回か続いていて、危ないな~と思っていたところ・・でした。(泣)

HTで大久保くん・スギOUT→城くん・ヤスさんIN
とFWいきなり2人入れて来ました!
これで動きが良くなったと思います。
そして70分に"やっと"ヤスさんの加入後初ゴーーール!!

イケイケになりましたが、残念ながら逆転は出来ませんでした。
大宮の幻の2点目がありましたが、それは多分プッシングのファール?でNo goal

多少ツキもあったでしょうし、勝った訳ではないので、勿論喜べませんが、
今日の試合はワクワクしたし、まだ次の楽しみが出来ました。
選手たちは満足していたようには思えなかったので、(引き分けで満足されたら困ります!)
悪かった点はまた修正してフロンタ戦に臨んでもらいたいです。

山尾さん、今日も大活躍だったのですが、最後に(89分)イエローもらっちゃいました。
私には山尾さんが押されたように見えたのですが・・・(汗)
まあ、でも、あれは仕方ない気も致しました。
これで3枚目。リーチになってしまいました。。(涙)
その後相手と競って、相手が飛ばなかったために上に乗って転がったシーンがあって
ゴロンと転がり落ちたのでちょっと心配です。

次の試合までは1週間あるし、少し余裕が出来るかなぁ。(^^)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

AFC 決勝 日本代表 vs 中国代表

とうとうやって来ました、アジアカップファイナル。
ディフェンディングチャンピオンの日本とホスト国の中国の決勝。
今大会は、ブーイングその他、色々と問題も上がりましたが、
とにもかくにも最後の1試合となりました。

実は私、JFLの横河武蔵野 vs ソニー仙台の試合観戦に行っており、
ACFは後半途中からしか見ておりません。(汗)
電車で帰宅途中に携帯で経過は確認しておりましたけどね。

ハーフタイムも過ぎていたので、前半のダイジェストなんかも見れずに
そのまま後半戦。同点だったので、見出してすぐで頑張れ~~!
なんて密かに祈っていたところで、すぐに中田浩の逆転弾が!!

その後、危ないシーンも、ヨシカツがしっかり抑えてくれました。
そしてそして・・・・・
ロスタイムに玉ちゃん玉田の追加点。1-3。
もう、素晴らし過ぎでした。あれをきっちり決めるのがFWだよね~(^^)v
そして、タイムアップの笛!

やった~~~!!!
苦しんで苦しんで、何とか勝ち抜いて来た今大会。
最後はしっかりと90分での勝利でした。

選手の皆さまも、本当にボロボロだと思います。
本当に本当にお疲れさまでした。
優勝という結果が出て良かった!!!!!

もうじきJ1の2nd.ステージも始まります。
秋にはW杯の予選があるし・・・
(実はこっちが本番だよね?!と思ってます!)
まだまだ大変だけど、頑張れ~ p(*^-^*)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Road To 25000

今日はちょっと真面目に・・・

鳥栖の事。
色々言われてます。
私自身もない頭で考えました。
結論として、とにかく、共に戦う仲間は失いたくない。
うちにバナー貼ったところで、役に立つとも思わない。
(何しろ弱小サイトだし、ね)
それでも、やはり、私の気持ちとして、貼る事にしました。

少しでも真剣に考えてくれる人が増えるといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

AFC 日本代表 vs バーレーン代表

アジアカップ 準決勝 日本代表 vs バーレーン代表

いや~~~~~、凄かった!!!
先制され、ヤット(遠藤)がなんで?な1発レッドでの退場の数的不利。(泣)
前半終了間際にマコ(田中)と交代で入った中田浩が
後半早々に同点弾。
そして、怪我の状態で出場も危ぶまれていた玉田のゴールで逆転。
角度の無いところから上手いシュートでした!

しかし、同点・逆点とされて、時間がどんどん少なくなって・・・
もうロスタイムだったかな?中澤のゴールが決まって3-3。
ありがとう!中澤ぁ~~~!!!

延長に入りまもなく玉田の今日2ゴール目で逆転!
まだまだ時間があるから、もう祈るのみ。。。
時間が過ぎるのが遅かったぁ。
延長前半終了。そして、後半。
もう、疲労困憊な選手たち。
相手も2枚目イエローで退場になったけど。
危ないシーンもあったけど、ギリギリのところで守り切って
やっとタイムアップの長い笛が・・・・・
もう、本当に胃が痛い試合でしたよぉぉぉ~。

本当に苦しんで苦しんでの勝利。
でも、トーナメントだから勝てば天国!
決勝もまたきっと大変な試合になるのだろうけど、
優勝目指して頑張ろう!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山尾さん

久し振りに・・・

京都戦の後に、山尾さんを応援してらっしゃる方とお話したのですが、
「山尾さん、疲れてるように感じるよね。」と。
ちょっと山尾さんにしては『んっ?』ってシーンがあったりしてたしね。

そんな事があって、その後、山尾さんとちょっとお話出来た時に
私「疲れ残ってます?」
山「いえ。大丈夫ですよ。」
私「ちょっと・・・(らしくないというか・・)
山「いつ?そう??」
私「京都戦とか・・・じゃ、ベストコンディション?」
山「ベスト・・・かなぁ。。。です。(にやっ)なんで?」
私「いや、いつも安定してるのに、安定感が。。ボソボソ
山「心外だなぁ~(にやり)

な~んて会話がありました。
まあ連日の暑さですし、当然疲れていない訳はないのですが、
寒いよりは暑い方が得意な山尾さんなので・・!

そして、福岡戦。
山尾さんかなり頑張ってくれてたと思いました。
超危ないシーンも跳ね返していたし・・・

暑さも少し落ち着いた感じだし、このところちょっと風も吹いて
いくらかはマシですよね。
次の試合からはまた8・11・14と短期間で連戦です。
横浜FCは笠松・三ツ沢・大宮と移動距離は短いのが救いかな。
アウェイどっちも前泊で入れるようですし。

山尾さんには、副キャプテンとして、ベテランとして、
お兄ちゃんとして(爆)チームをまとめて欲しいです。
ちょっとしたコンビネーションだと思うから・・・・・
そして、アウェイ初勝利を期待です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜FC vs アビスパ福岡

J2第25節 横浜FC vs アビスパ福岡戦 (三ツ沢)

(注:日付変わってますが、日曜日分として読んでくださいませ)

ホーム2連戦目の本日。
相手は割と相性の良い福岡だし、今日こそ勝ち点3を!
今日はG裏で三浦のイベントがあったり、F!カードの配布があったり、と賑やかでした。
(F!カードは、森・森戸・岩倉・横山・大久保の5選手でした)
夏休みという事もあって、今日もお子様連れが目立ちました。

今日はちょっと強めの風が吹いていて、観戦には良いけれど、ボールは流されるので要注意。
そんな事は関係あったのか、なかったのか?!ですが、
前半10分過ぎに、まさかのスゲのキャッチミスからの失点。。。(>_<)

その後、攻めていないわけじゃないし、決定的な場面もあったし、
でも、決め切れず・・・・・
結局はそのままゴール出来ずに敗退。
ジャッジも? でも、当然それだけの問題じゃないのは判ってる。
選手交代も? 交代で入った選手もイマイチ効果なし??

とにかく、非常に疲れた試合でした。
メインスタンドからは花火が良く見えましたよ~(爆)
満月もと~ってもキレイでした!(大爆)

今日の試合でとうとうスティーブ(トゥイード)に4枚目のイエローが出てしまい、次はお休み。
そこには淳吾くん(河野)が入るのかなぁ。。。
城くんも累積明けで戻ると思うし、とにかく、練習で連係の確認をしっかりやって欲しい。
次は水戸戦です。私は行けるかどうか判らないけれど・・
(現時点では足が無いので無理な気がします。(/_;)しくしく。
 誰か連れて行ってくれないかなぁ。。。。。)

2位・3位と勝ち点で離れてしまったのが、ちょっと痛いです。
でも、まだ、諦めてはいけない。ここで諦めたら負け。
どんなに泥臭くても、次は絶対勝ち点3!
アウェイ初勝利を目指しましょう!!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »