« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »

2004年7月

AFC  日本代表 vs ヨルダン代表

(一部修正済)

昨日のU-23壮行試合のベネズエラA代表戦は気持ち良くFWがしっかりと点を取り4-0で勝利!
今ちゃんも無事戻って来たし、良かったです。
ナオは、もう少し長い時間使ってもらえるように頑張って欲しい!!!

そして迎えたA代表のアジアカップの準々決勝は・・・

ヨルダン、上手いですね~。日本はちょっとバタついていたかも?
セットプレーではイイ感じでしたが、流れから崩すというのはちょっとなかったかも。

ヨルダンに先制されてしまったけど、直後にセットプレーからGKが弾いたボールを
鈴木が押し込んで同点ゴール!!
ただその後は結局追加点が生まれずに、15分前後半の延長戦。
それでも決まらずにPK戦に縺れ込みました。
先行が日本でしたが、下が緩くて滑ってしまい、俊輔、そして三都主まで外すという・・(号泣)
相手1人目はきっちりと決めていて、ここで、エンドを反対側に変更。
ヨルダンの2人目も決めて0-2というキビシイ状態。

しかし、3人目福西(だったよね?!)が決め1-2 相手のシュートを川口が弾く
4人目は日本・中田浩も相手も決めて2-3
5人目日本・鈴木が決め、再度川口が弾き3-3
サドンデス1人目、日本は、何と中澤が外してしまった。
これにて万事休すかと思ったのですが、相手も外してくれたぁ。。\(^_^)/
そして、日本・宮本が決めて初めて先行、そして相手がポストに当てて外したぁ~~~!
何とPK4-3での勝ち抜けです!!!
苦しみ抜いての勝利でした。本当に心臓に悪いわ。(嬉涙)

準決勝の相手はバーレーンです。まだまだキビシイ試合は続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌ドーム


ちゃんと撮れなかったなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JRタワー

札幌駅もすっかり綺麗に‥

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪印パーラー


ロイヤルグラスプリンセットです。美味しかった~♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

大通公園

大通公園と言ったらやっぱりテレビ塔ですよね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜FC vs コンサドーレ札幌

0−0のスコアレスドローでした(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今野くん

今野くんの検査結果が発表になりましたね。
骨には異常なく、どうやらそんなに大事ではなかったようでホッとしました。
本当に良かった!!!!!
リハビリ頑張ってくださ~い。今ちゃん、待ってますよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャンプ終了

横浜FCは16日~21日までの長野・木島平でのキャンプを終え今日は午後から小机での練習でした。
最終日も午前中は練習があったので、横浜へ戻って来たのは夜だったようです。
(バスも渋滞にはまって時間が掛かってしまったらしい)
私はキャンプ見学には行ってないので、鳥栖戦の前から振りでした。

みんなますますコゲテましたよ~(笑)

午後雲が出て陽射しがほとんどなかった&風も吹いていたのでここ数日にしてはそこそこ過ごし易かったです。山尾さん始め選手の皆さまも元気に練習しておりました。
明日、午前練習後、遠征メンバーは札幌へ出発です。
第3クール最初の試合、良いスタートを切りたいですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

U-23 日韓戦

五輪代表 韓国 vs 日本 0-0の引き分け

う・う・うぅん。。。。。
前回の事があるからかもしれませんが、日本のゴール前にボールが行くとどうにも不安感に襲われます。(苦笑)
田中(と)、何だか余計なイエローだったのでは?
オークボも異議でのイエロー??勿体ないですよぉ!

モニが足痛めて交代。
今野くんもかなり痛そうにして、×出ました。大丈夫かなぁ。。とっても心配です!

阿部ちゃん、FKもイマイチ。
石川くんも、オールスターの時の方が良かったよね?!

アテネで最高のコンディションに持っていけるように、みんな頑張って欲しい!!!!!

ま、韓国でスコアレスドローは悪くないのでしょうけれど・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

アジアカップ 初戦

日本代表 vs オマーン代表

東京でも39.5度という、観測開始からの最高気温だった本日。
中国もかなりの暑さの中で行われた今日の試合。
なかなかキビシイ試合でした。
中村の技アリのゴールで先制しましたが、後半はかなりの時間帯でオマーンに押されていました。

川口のナイスセーブもあったし、オマーンのキックミスにも助けられて、何とか1-0で勝利!
大事な初戦に勝ち点3取る事が出来て良かったです!!

加地くんから本山に出たクロス、惜しかったなぁ。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003の・・

 抽選でいただきました~!

昨日島田佳代子さんの『帰国報告会』にお邪魔して、最後に・・・
2003年のUEFA Champions League Final のTシャツ
背中には戦績がプリントされています。
非売品だそうです。私なんかが持ってて良いのでしょうか?!と。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サテライト FC東京 vs 新潟

夢の島にて サテライトリーグのFC東京 vs アルビレックス新潟 の試合を見て来ました。
今日は端の方で良いや~と思っていたので、買い物もあったし、
到着したのはキックオフの15分か20分前でした。

東京は勿論ですが、新潟サポさんもかなりいらしてましたねぇ。。
観客数は1100名を超えてました。さすが!

17:00からでしたが、蒸し暑かったです。途中からは少し風が出て来ていくらかマシでしたけど。

戸田くんのゴールで先制したけど、終了間際(87分)にえっ??っていう失点で結局1-1の引き分けでした。(-_-;ウーン残念!
ま、戸田くんゴールと、亮くんがガンガン上がって行くのが見れたから良いや。
久し振りに宮崎智くんの姿も見れたし・・!(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

五輪代表発表

五輪代表のメンバーが今日の2時過ぎに発表になりました。
私の気になるところは、やはり東京の4人と市原の阿部ちゃん。
その中でも、一番心配だったのがナオ。
怪我明けだったしね・・。
結果として全員入ってホッとしました。嬉しい!!

GKは結局曽ヶ端と黒河との事。
決まった以上は応援するのみ。頑張ってください♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

U-23日本代表 vs U-23チュニジア代表

U-23 テレビで見てました。
前半44分・・・・・
曽ヶ端さん、今のは何ですか???(泣)

後半からは、ナオも阿部ちゃんも出てたし、結構一生懸命見てたのですが・・・
惜しいシーンは何度もあったけど、結局得点出来ずに0-1で負けちゃいました。
はぅ。。。。。
オリンピックのメンバー発表は16日(金)に変更になったそうです。
最終的に誰になるのかとっても気になります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴール動画

うっちーゴールは Jリーグ公式サイトの こちら

スゲゴールは J’Goalの こちら

J’Goalの方は簡単な登録が必要です。

なかじがベスト11に選ばれてますね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本 vs セルビア・モンテネグロ

キリンカップ 日本代表 vs セルビア・モンテネグロ代表

キックオフが20時って今まで記憶にありません。
どうせ平日で行けないし・・ってあまり気にしておらず
今日テレビ放送時間確認した時気付きました(爆)

最近あまり生で代表戦を見ていないし、テレビだとどうしてもながらになってしまうので細かい事って判りませんが今日のデキってどうだったのでしょう?
私は今日も惜しいシーンはあるもののなかなか点が入らないな~とか思ってました。(^^ゞ
そして前半終了間際。ハッと気付いたら加地くんが倒れててしかも、本当に痛そうな顔がテレビに映し出されていて・・・(T▽T)

そのままハーフタイムになってしまって焦りましたが、後半開始時選手交代なし。
結局無事に加地くんはフル出場果たしました。大丈夫なのかな?!

試合は遠藤のシュートが後半すぐに決まって先制するものの、そのまま追加点はありませんでしたね。
1-0ですが、まあ勝ったし、キリンカップ優勝だし、良かったと言って良いのかなぁ。
これでもう次はアジアカップになるのかな?

ガンバレ!日本!!

そうだ。横国だったし、今回はチケット割と余りがあったようだし、うちの選手らも見に行ってたのかな?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

22節その後(笑)

さて、話題のスゲのゴールですが、ニッカンとスポニチ以外に私は神奈川新聞でみつけました。
新聞にはうっちーゴール後のパフォーマンスの写真が載っていました。
残念ながらWEBでは記事のみですがURLは ここ

昨日録画掛けて行ってビデオを夜見ました。
個人的にはうっちーゴール後、G裏ではなくて選手のパフォーマンスが見たかったぞ!(笑)
うっちーのガッツポーズまでは映ってましたけどね!!
そして、何気に今節は山尾さんがたくさん映ってます。結構アップ。
見ながらつい顔が緩んでしまう。。(〃'∇'〃)ゝエヘヘ(←おバカ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜FC vs サガン鳥栖

長い長いJ2も折り返し地点の第2クールラストゲームの第22節
ホーム三ツ沢にて 横浜FC vs サガン鳥栖 の試合が10日土曜日に行われました。
4連敗中でなんとしても勝たねばならない試合。
三ツ沢では今季初のナイトゲームです。

開門を待つ間に、雨が降って来ました。でもスタジアムに入って少ししたら雨は止み。(ホッ)
この試合、ヤス(真中靖夫選手)が移籍後初出場(スタメン)
選手個々のやる気もあったと思うけれど、ヤスの動きに鳥栖の選手がつられてくれて
城くんやうっちー、キタ(マチューの代わりにボランチ)その他の選手がフリーになれる事も多かったと思います。

試合開始後しばらくは、あまりリズムが良くなかったように思いましたが、
うっちーがバースデーゴールを自分で決めて先制!かなりの距離をドリブルで持って行って躊躇わずにシュート!!
ここしばらく、ちょっと迷いがあるかな?というように見えていたのですが、この試合はその後もガンガン行ってました。若いんだからそうでなくちゃ!!!!!
しかし、今季初ゴールがバースデーゴールであり、横浜FCのJ参入後リーグ戦ホーム試合での100ゴール目とは・・何とも凄い事です。

前半はそのまま1-0でハーフタイムへ。
後半開始1分。エリアのほんの少し外でなかじが倒されました。ファールでFK。
深い位置でのFKなので、当然のようにGKスゲがキック。
風に乗ったせいもあり、ぐんぐんとボールが伸びて行き、一番前に居たヤスの頭上を超え・・
目測を誤った?相手キーパーの前でワンバウンドして何とそのままゴールイン
場内騒然。うそー!入っちゃった!!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

場内アナウンスはヤスでしたが、そんな訳はなく、その後訂正。
得点 後半1分 21番 GK 菅野孝憲
しかし、やってくれますな~~~(爆)
去年開始直後1分でレッドカード退場もやらかしてくれたし、本当に目の離せない選手です (≧▽≦)

その後も攻めて上がったなかじが相手エリア内で倒されて鳥栖の選手はレッドで一発退場。そしてPK。
きっちり城くんが決めて3点目。
その後は数的優位を活かし切れずでしたが、3-0と無失点での勝利。とにかく良かった!

ただ、1-6で負けた試合もあるわけだし、まだ得失点では-1だし、やはりここは1点でも2点でも取っておかないと。これで満足してはいけないと思います。とは言え、やはり勝ち点3は大きいですね。

第2クールが終わって5勝5敗12引き分け 勝ち点27 得失点差-1の8位
勝ち点の差は2位まで8、3位までだと7 残りは22節ある訳なので、まだまだ今後が楽しみ!
短いOFFと長野でのミニキャンプを経て24日には札幌ドームでの試合です。
怪我人さんたちの復帰も待たれるし、怪我という程ではないけれど・・という選手たちも少しからだを休めて第3クールに臨んで欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本代表 vs スロバキア代表

朝から出掛けていて、直前まで忘れてました。(;^_^A アセアセ・・・
思い出して良かったぁ~(笑)

前半、入りそうでなかなか入らなかった得点ですが、
前半終了間際(ロスタイム?)に、入っちゃう時はいともアッサリと・・・(笑)
後半開始直後坪井くんが怪我交代。大丈夫でしょうかねぇ。。。

無失点で行ければイイナ~と思ったのも束の間にセットプレーから失点。
でも、すぐに鈴木選手が追加点をあげて逆転し、そしてヤナギの3点目。
鹿島な2人、しっかり結果出しましたね!
結果3-1。まずまずでしょうか?!

加地くんはすっかり定着しましたね。嬉しいです♪
次の試合もガンバレ~~~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バモせんべい

やっと買った〜!(笑)040708_2203.jpg

↑今まで携帯からのUPをやってみないと・・と思いながら伸ばし伸ばしにしてしまっていたので、今日やってみました。こんな風になるのね~って事で、これはこのまましておきま~す!
で、VAMOSせんべいですが、言わずと知れた?FC東京のおせんべいです。風船せんべい9個(枚ではなく個と外袋に書いてある)と選手カードが1枚入っています。
5月末のU‐23vsトルコ選抜の日から東京のホーム試合日のスタジアムや味スタ脇のユーロ等で発売になっていましたが、私は今日まで買うチャンスがなくて・・・今日、やっとアミノバイタルフィールドに行ったついでに買って来ました。
おせんべい好きなので、子供共々美味しくいただきましたが、入っていたカードは原監督。いきなりそれですか?!って少々苦笑です。(6 ̄  ̄)ポリポリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習見学?

昨日MFP日吉に行きました。
新加入のヤスさんも見たかったし・・・
昨日は10時からのグループと11時半からのグループとに分かれての練習だったようです。
遅れてしまったので、実際の練習は見れなかったのですが、
練習後お会いする事は出来ました。

このところずっとゴールから遠ざかってしまっている横浜FCです。
1人でどうかなるものではないと思いますが、これがどうか良いカンフル剤になってくれれば・・
ベテランとしても期待しています。どうぞ宜しくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川崎 vs 横浜FC

↑写真はハーフタイムにYMCAを唄う西城秀樹

川崎市制記念80周年マッチとして行われた 21節 川崎フロンターレ vs 横浜FC
結果は2-0で川崎の勝利。横浜FCはこれで4連敗。(>_<)

今日は比較的涼しくてスタンド観戦しているとちょっと肌寒い感じでした。
試合前にイベントがあったり、市長と知事の挨拶があったり、
選手が入場してピッチに散ってからもキックオフまで暫く待たされたり・・・

前半悪くはなかったと思うのだけど、ふっとした瞬間に失点(むぅ)
そしてその後慧くんが前半終了間際に痛んで慌ててヨコが投入されて・・・
( ̄ヘ ̄;)ウーン また怪我人が・・。(号泣)

後半2失点目。
でも横浜もゴールネットを揺らして、思わずガッツポーズ!!
と思ったら、何だか良く判らないけど、ファールを取られてノーゴールに・・(プンプン)

結局はそのまま終了。はぁ。。。。。
選手たち頑張ってはいると思う。でも、とにかく得点出来なきゃ絶対に勝てないよ。

今日スタンドにヤスが来てました。マニーと並んで観戦してた。
本当に宜しくお願いします!!

あと、シンギくん、88分・89分とイエロー2枚で退場。
毎試合退場者は勘弁してください。(--;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戦力補強

監督の試合後記者会見でも語られていた新加入選手が本日発表になりました。
サンフレッチェ広島から期限付(2004.07.01~2005.01.31)移籍でFW真中靖夫選手です。

まさかね~と話していたマニーの実弟。今まで兄弟対決はあったけど、
同じチームで一緒に戦う事になるとは・・・・・

試合の方は22節の10日鳥栖戦から出場可能だそうです。
とにかく得点力不足なので、ゴール決めちゃってください!
宜しくお願いしますm(._.*)mペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »