« 2004年4月 | トップページ | 2004年6月 »

2004年5月

横浜FC vs 水戸ホーリホック

29日土曜日に三ツ沢にてJ2第15節が行われました。
朝起きた時からあ・つ・い!!! ちょっと嫌な予感。。

試合は山尾さんが戻って来たけれど、コーヘーくんとトモヨシくんは居ない。
う~~~~~ん。大丈夫だろうか?!

試合は全然ダメでしたね。暑さのせいもあるのか動けてなかった。
確かに急激に暑くなってしまったのだけど、結構ありがちな事なんだけど。
水戸に先制されてしまった段階で、ぶっちゃけ今日は負けを覚悟しました。
だって、全然ゴールが決まると思えなかったのです。(/_;)

後半になって水戸のGK本間ちゃんが一発レッドで退場に。
遠過ぎてまるで判らなかったのですが、どうやらかなり厳しいレッドだったみたい。
お気の毒でした。そして、ありがとう~~~
それでもらったPKをマチューがしっかり決め同点。
数的優位に立ちつつも、結局は・・・・・

山尾さんが58分で慧くんと交代。
足の状態もあったのだろうし、点を取りに行くというのもあったのだろうけど、
それは実らずそのまま1-1の引き分け。15試合で11引き分けです。
1クール分引き分けちゃったわけですね。。(--;)
ただ、去年だと、山尾さんを下げてFWを入れ、得点出来ずに失点し・・・
というシーンが何度も何度も繰り返されたので、それに比べれば
かなりマシになったのかなぁ。。。

とにかく、蒸し暑い中、疲れた試合でした。 

でも、試合後にはちょっと楽しい事があって、
そちらは十分堪能しました~!(≧▽≦)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

保存用?

先日買ったサカダイとFootivalですが、もう、昨日ですね、
出掛けたついでにもう1冊ずつ買って参りました。
これで先に買ったのを読み倒せるぞ~~~!っと。(爆)

昨日の夜中の番組で(多分CL絡みの番組だったような・・)
阿部勇樹くんが出演してました。
音もかなり絞っていたし、PCやりながらだったので、
イマイチ内容は理解していませんが、阿部ちゃんが
結構映っていたので、それだけでかなり満足。(o ̄ー ̄o) ムフフ 

寝て起きたらまたサッカー観戦です。
生観戦は2週間振り。
怪我人居たりしてるけど、頑張って勝ち点3GETだ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

U-23日本代表×トルコ選抜戦

平日ナイターとは言え、久し振りに近くで行われたU-23の試合。
本当なら行きたかったところですが、我慢我慢。。
今日はお風呂もとっとと済ませて準備万端。(笑)

ナオはベンチスタートだったけど、
モニ、今ちゃん、徳ちゃんはホーム味スタで先発、フル出場。
阿部ちゃんも!(当然ながら勇樹ね)

ナオはハーフタイムでトゥーリオと交代出場したけど
その後足を痛めて20分少々で交代しちゃった。
すご~く残念!!!(号泣)

全体的にトルコに押されてましたね~。
そしてとうとう後半7分に先制されてしまいました。
阿部ちゃんの超惜しいFKがあったし、そして40分も過ぎて
CKから今ちゃんのヘッドで同点でした。
すごい綺麗に決まった!!!

結果は引き分けだったけど、最後の方はかなり盛り上がりました。

とにかく、ナオの怪我の状態が気掛かりですが・・・

そして、男子バレーボール
今日もフルセットの末負けてしまいましたねぇ。
これで1勝3敗ですか。かなり厳しい状況になりました。
とにかく後はもう、勝ち進むのみ!
ガンバレ、にっぽん!!!

横浜FCの練習試合 vs 法政大学はどうやら勝ったようです。
良い調整になったんだと良いな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サカダイとFootival

本日発売のサッカー雑誌

サッカーダイジェストの”J談 DUOで行こう”59 に
山尾光則・内田智也の両選手が登場
そして Footival にも内田智也選手のインタビュー記事

どちらも真面目にサッカーの事を語ってます。
嬉しくもあり照れくさくもあり。。
別に身内でも何でもないくせに、ちょっと妙な感覚。(笑)

Footivalは以前から写真が綺麗で、そういう意味でも
かなり好きです。
今回も素敵に撮れてますわ、うっちー。
ま、彼はまず写真でハズサナイですけどね~(爆)

サカダイは、対談だから、いつもの感じで。
2人共らしさが十分出ていたのではないかと思いました。
ただ、山尾さんのプレイ中の写真は・・
イヤーブックやマッチデーもなんだけど・・・
(゜-゜;)ウーン。。。。。


こうやってメディアに取り上げてもらうのは嬉しいですね。
出来れば、ちょっと時期がズレてくれたらもっと良かったのにな。
まさに同日発売でしたもの。。
ただ、これは、やっぱり、負けてない事、失点が少ない事
そんな事の良い影響でもあると思うし、贅沢は言えません。

これから、もっともっと勝ってどんどん注目されるようになると
良いな~~~(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の試合2つ

今日の横浜FCの試合はスカパーも明日の夜中まで放送がなし。
山形戦はLIVEだったので一応見ながら、PCとにらめっこ(笑)

スパサカ・J'Goalの得点ボード・携帯速報BBS(これは現地に居る方が書込みしてくれてた)
その3つを見比べつつ・・・

試合はどちらかというと福岡ペースだったようです。
試合後に来たスタッツを見ても、シュート数が福岡22に対し横浜9
試合後監督コメントも「今日はラッキーな引き分け」

とにかく、アウェイ2戦をまたもや負けずに三ツ沢に帰って来る。
アウェイ全て引き分けというのはとんでもない事です。ある意味すごい!(爆)
これで次の試合しっかりと勝ち点3を取れればこの2引き分けが生きてくると思います。
次はマチューが戻ってくるし、きっとまたホームで勝利してくれるはず!!

そして・・
山形戦。サコは今日もベンチスタート。DFのサブなんで実際のところは
今日も出番は巡ってこないのではないかと・・ρ(▼▼メ)))イジイジ・・ 
だからビデオもかけていませんでした。
後半に入って69分に、実況アナウンサーが「山形、交代で迫井」
とかなんとか・・・・・
迫井の名前にすぐさま反応した私。ヾ(>▽<)o

そこからビデオセットしたので、交代のシーンは間に合わなかった。
アップになるのに、惜しい!残念!!(爆)
交代したのは右SBの太田選手で、そのままそのポジションに入りました。
基本的にはCBかボランチですが、右利きだし、右SBは問題なし。
2-1で勝っていたので、そんなに無理してゴールを取りに行く必要もないし。

結果はそのまま2-1で終了。
試合後の挨拶時、チームメートと笑顔で握手したり、頭を撫でたり(笑)
交代でOUTしていた星くんがバックに来た時に
何だか楽しそうに話してるシーンなんかもテレビで映し出されていて・・・
私もテレビ見ながら (*´∇`*)
スカパー再放送を要チェックです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第3・4クール

やっとJ2の第3クール第4クールの詳細が発表になりました。
横浜FCは↓の通り。
一番気掛かりだった札幌戦はドームで13時半キックオフ!
あと、ホームは三ツ沢以外は夢の島と江戸川が1回ずつでした。

23節 07/24 (土) 13:30 札幌 vs 横浜FC 札幌ド
24節 07/27 (火) 19:00 横浜FC vs 京都 三ツ沢
25節 08/01 (日) 19:00 横浜FC vs 福岡 三ツ沢
26節 08/08 (日) 19:00 水戸 vs 横浜FC 笠松
27節 08/11 (水) 19:00 横浜FC vs 甲府 三ツ沢
28節 08/14 (土) 18:30 大宮 vs 横浜FC 大宮
29節 08/21 (土) 19:00 横浜FC vs 川崎F 三ツ沢
30節 08/25 (水) 19:00 鳥栖 vs 横浜FC 鳥栖
31節 08/29 (日) 19:00 横浜FC vs 仙台 三ツ沢
32節 09/04 (土) 19:00 湘南 vs 横浜FC 平塚
33節 09/11 (土) 19:00 横浜FC vs 山形 三ツ沢
34節 09/18 (土) 19:00 福岡 vs 横浜FC 博多球
35節 09/23 (木・祝) 14:00 京都 vs 横浜FC 西京極
36節 09/26 (日) 14:00 横浜FC vs 札幌 夢の島
37節 10/02 (土) 14:00 川崎F vs 横浜FC 等々力
38節 10/16 (土) 14:00 横浜FC vs 鳥栖 江戸川
39節 10/23 (土) 14:00 横浜FC vs 水戸 三ツ沢
40節 10/31 (日) 13:30 山形 vs 横浜FC 山形県
41節 11/06 (土) 14:00 横浜FC vs 大宮 三ツ沢
42節 11/20 (土) 14:00 甲府 vs 横浜FC 小瀬
43節 11/23 (火・祝) 13:00 横浜FC vs 湘南 三ツ沢
44節 11/27 (土) 14:00 仙台 vs 横浜FC 仙台

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都 vs 横浜FC +α

J2第13節 横浜FCは西京極にて京都との試合です。
関東地方も雨になりましたが、京都も雨だったようですね。
あ、この試合スカパーでLIVE放送がありましたが、私は出掛けていたので、まだ見てません。

まず、自分の目で見た方の+α 部分から

平日京都は私には絶対無理なので、そちらは諦め、等々力へ川崎×山形戦の観戦へ。
今日はサコがベンチ入りしてます。
夕方から降り出した雨は本降りのザンザン降り。
お知り合いの方とスタジアムで落ち合う事になっていて、
私も6時くらいには着くように出掛けましたが、
それよりも早く到着してらして、席を取っていただいてました。

初めから、雨の予報だったので、バックにしましょうという事にしてまして、
1Fの屋根のある部分をしっかり確保していただいてました。
ありがとうございました~m(._.*)mペコッ
サコのベンチ入りを知って急ぎいらした方も居て、
メール貰っていたので、ご一緒しました。
その他横浜FCサポさんも何名かお見かけしましたわ。(笑)

試合の方は、それでもサコが出ていないとイマイチ集中出来ず・・
そして京都も気に掛かり・・・・・

先制は川崎、我那覇。山形動きが今一つ?!
雨は降り続き、1-0でハーフタイム。
後半開始、風も出て来て少し雨が吹き込むようになったし、寒い!
ベンチの動きも気になりつつ・・・

後半途中から、山形の足が止まり気味になったような気がしました。
山形1人目の交代は林 2人目は根本 残りは1人 …o(;-_-;)oドキドキ♪
京都は1-1の同点 ううっ、横浜ガンバレ!
得点者はスティーブ。って事はまたパワープレー?
でも、先制されてすぐその後に取り返したのは良いですね。

時間はどんどん過ぎて行く。京都に再度リードされてる。2-1。
何とかもう1点を!雨のアウェイ、それでも勝ち点は重ねて欲しい!!
目の前の試合はもう時間がない。なのに、ベンチが動く様子はなし。
ロスタイムに川崎が追加点を上げて2-0。
その直後に試合終了。山形は3枚目のカードを切りませんでした。
結局サコは今日も出番なし。(号泣)

そうなると、もう、思いは京都へ・・・
まだ2-1で負けてる。あ、同点に!何とまたもやスティーブのゴール!!
後はもう、いつ終わるかと携帯で再読込の連続。
まだ終わらない、まだ、90分になったまま、まだ・・
ロスタイムが長い~~~~~!
そうこうしてる間にSOR@Eのメールで終了を知る。
とりあえず、アウェイの最低限の勝ち点1は上げました!

遅いし、雨も強いし、山形負けたし、サコ出てないし、なので出待ちもせずに帰宅。
駅までお知り合いに車に乗せていただき助かりました。^^

横浜の件はまた後程書き足すかも・・?

* * * * * * *
そんな訳で、ビデオ見終わりました。
西京極もすごい大雨でしたね。選手の皆さまも現地応援の皆さまもお疲れさまでした。
風邪など召されませんように・・・・・

スティーブの1点目は良いところからのうっちーのFKを頭で合わせたものでした。
京都に先制されたすぐ1分後というのは良い!
あと、今日は四中工の樋口監督が来てるせいもあったのか?
うっちーもマジでゴール狙ってましたね。
オーバーヘッドは上手くいかなかったけど、攻める姿は気持ち良かったです。
DFにも入ってたし・・・

コーヘーのシュートは本当に本当に!惜しかった!!!
今日も運動量豊富に動き回りましたね~。

後半、京都に黒部選手が入って、ちょっと・・・
で、結局その黒部選手にしっかりとやられちゃったし。(--;)
でも、相手の森選手が2枚目のイエローで退場になり・・・

そこからまた攻めてまたもやスティーブのヘッドで追い付いた~。凄い!
この2試合、ある意味相手のレッドに助けられている感もありますが、
結果は結果。アウェイでの引き分けだしね。
決定力不足は否めませんが、大崩れする事もなかったし。
DFが2得点ってどうよ?!ではあるけど。(爆)

次マチューが累積で出られないようです。
山尾さんは放送でも怪我と言ってました。次はどうなんだろうか。。
メンバーまたどうなるんだろうな~。

今日の引き分けによって、得失点差で5位浮上です。
次も博多でアウェイ続きですが、勝ち点3お願いします♪m(._.*)mペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京 vs 広島

横浜FCとやっと重ならなかったので、東京の公式戦、今年初めて行って来ました。
昨日の晴天は1日限りで、夜中から降り出した雨は小雨になったものの・・・
それでも、家を出る時はほとんど止んでいる状態でした。
東京のレインコートは持っていないので、代表のを用意し、
その他タオルマフラーやらクッションやら。。

今日はお知り合いのところに混ぜてもらうようにお願いしました。
久々の味スタ、G裏。ん~~そうそう、こういう雰囲気だったよねぇ。。(笑)
また雨が降って来たのでコートを来て・・・

今日は戸田くんが居ませんでした。う~残念!
加地くんもベンチスタートか。。

試合始まって、なんとな~くですが、噛み合ってない感じ。
それでも、前半のうちにケリーのゴールで先制し「ワッショイ」出来ました!
でも、ロスタイムにエリア内で確かフジさんが突き飛ばすような感じ?
強くぶつかった??とにかくファールを犯しPKを与えてしまい、
それを決められて同点でハーフタイム。

その頃から雨が強くなってハーフタイム中だけは傘さしてしまいました。
もう、本当に凄い降りで・・・
試合が始まる前に勿論閉じましたが、その後も暫くは大雨。
屋根の無い場所の席だったので、コートは着ているものの難儀でした。

後半も、実はあまり・・・・・
FWルーカス→吉朗 ナオ→加地くんで徳ちゃんがナオの位置に上がる
最後にケリー→ゆうた と交代しましたが、結局1-1のドロー

パスミスも多かったし、動かないし、シュート打たないし。(--;)
今日は「土肥コール」が何度あったでしょう。
それだけ攻められていたんですよね。。

ちょっと残念な試合内容でした。
代表が抜けたり戻ったりと、色々と大変なのでしょうが、
やっぱりも少し楽しい試合が見たかったなぁ。
でも、行かなきゃ良かったとは全然思ってないです。
ナオも加地くんもゆうたも見れたし、(爆)
東京もやっぱり見れる時には見ておきたいですから。

東京の次節はアウェイの鹿島です。ガンバレ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝った~!

また日付が変わってしまいました。申し訳ありませんが今日=15日と読み替えてくださいね。m(._.*)mペコッ

勝った、勝った、勝った~~~!(笑)

第2クールの最初の試合となった第12節。
横浜FC vs コンサドーレ札幌 の試合が三ツ沢にて行われました。
久し振りに朝から晴天に恵まれました。
今日はちょっと蒸し暑いかな?でも、これが良い方に働いてくれれば・・

開門していつもの場所へ。
そしてあちこちウロウロしているうちにまたキックオフ時間が近付き。

今節はFWに城くんと、キタムが初スタメン。さあどうなるのかな?と楽しみ。
始まって暫くは本来DFのスティーブとハヤが前線で。。
初めっからパワープレー?!
その後ある程度時間が経って、とりあえず通常のポジションへ・・(笑)

前半30分過ぎにコーヘーのゴールで先制しました!
コーヘーとうっちーのゴールパフォーマンス、可愛かったです♪(*'ー'*)ふふっ
そして1-0でハーフタイムを迎えました。
この調子でガンガン行きましょう!

後半に入ってから、オフサイドくさいシーンから札幌のゴールが決まり同点。
これは録画も見てないし、判りませんし、ま、
とにかく審判の旗が上がらなかったので仕方なし。
それでも、やっぱり相性というか・・負ける気はしなかったなぁ。

後半20分過ぎに、走り回っていて、ちょっと疲れが見えていたように感じた
キタムからスギに交代。
その後札幌の10番中尾くんが2枚めイエローで退場。
四中工先輩後輩対決も終了でした。
(中尾くん・キタム・うっちーは四中工の先輩後輩同士です)

そして、1人人数で勝っているうちがすぐにハヤのゴールで逆転!
その後はちょっとマッタリしたり、でも、攻めたり・・(謎)
シンギから功作、終了近くなって城くんからジャンボ(大久保くん)と交代。
ジャンボは今季初出場でした。
そして時間は過ぎてついにタイムアップの笛が。

あと1点・2点取れたんじゃない?なんて贅沢にも思いつつ、
やっとの事で3勝目です。
今日も危ないシーンがありました。
またもやスゲのファインセーブのシーンも。
それでも、何でも、勝ち点3。気持ち良く勝ちました!!!

やっぱり、勝利は格別です、しかも三ツ沢での勝利となれば、嬉しさ倍増。
選手たちも笑顔でしたね~、うんうん、何だかウルウルしちゃいます。(^^ゞ

次とその次。J2は水曜・土曜と連戦になります。
うちは、京都・福岡と遠いアウェイです。
どうか、勝ち点を重ねてまた三ツ沢に戻って来て欲しいですね☆

ちと追加です。
城くんが交代の時にキャプテンマークは山尾さんの元へ。。
今日の第2クールから先日決まった胸スポンサーのNissoロゴ入りのユニになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日の試合

はい、明日は第12節ですね。第2クールの始まりです。
我が横浜FCはコンサドーレ札幌と、ホーム三ツ沢にて試合です。

負けは1つしかなかったけれど、勝ち切れなかった第1クール。
ここからはどう勝ち試合に持っていくかが重要ですね。
相手は割合と分の良い札幌です。
そして、明日はどうやら蒸し暑そう。
うちの選手たちも大変だとは思うけれど、札幌の方に
よりダメージ強いと良いのになぁ。。なんて・・・
ちょっと意地悪に思ってみたりしています。

アンフェアはいけないけれど、味方に出来るものは何でも味方にしたいですよね。
ホームではゴールも随分見ていません。
明日こそスッキリと勝利で喜び爆発させたいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習試合

すみません、また日付変わってしまいました。

昨日12日(水)に 横浜F・マリノス × 横浜FC の練習試合が行われました。
今回は35分ハーフ。
相手サテでしたし、うちも疲れてしまうし、短めで適当だったのかもしれません。

結果は2-1でうちの勝ち。
練習試合でも、やはり勝ち試合は良いですね~!
つよは今日の2ゴールで監督にアピール出来たかな?
ジェフも怪我で戦線離脱してしまったし、(泣)
そろそろ、またピッチで見たいです!

しかし、大宮戦で負傷したジェフ、まさか全治4ヶ月なんていう重症だとは・・・
ハッキリ言って、参りました。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サコ

念の為の基本情報?(笑)
サコとはFC東京から2001年夏から2002年シーズン終了まで
横浜FCにレンタルで来ていた迫井深也選手。
2003年はFC東京に戻り、2004年の今シーズンは
山形へレンタル移籍中です。
そして、東京時代、本人曰く「山尾さんにはお世話になりました」との事(笑)
で、横浜時代に好きになった選手です。
(横浜時代はやっぱりCB(^^ゞ・でもボランチもOK、守備的ポジションは全てOKらしいです)


昨日は大宮に行ったと書きましたが、実は平塚とちょっと悩んだ末の事でした。
それは、平塚では湘南と山形の試合が行われたから。
そして、サコがどうやら遠征メンバーに入ったという情報が入っていたから。。

ただ、私の基本コンセプトにはやはり「横浜が最優先」というのがあるので、
後ろ髪引かれる思いはありつつ、平塚は行く方々に託しました。

私はサコファンなので、ここからは、思いっ切りサコ贔屓で書いてます。
だから、万が一ですが、山形のその他のファンの方がいらしてくれていた場合は
気分を害する可能性がありますので、その点はご留意くださいませ。
-----

結果から言うとサコはDFのサブとしての登録で、そして、結局は出番ナシ。(泣)
試合の方は4-1で山形の勝利でした。

確かにDFのサブといったら、怪我等アクシデントがなければ、
なかなか出場のチャンスはないでしょう。
ただ、ボランチの大塚選手を交代させる時に秋葉選手を入れるとは・・・
当然サコはボランチが出来る訳でして、それでも、使ってもらえないなんて
本当にショックです!
まあ、引き続きアピールを続けるしかないですよね。
怪我しないように、鍛錬してくださいと願うしか・・(/_;)

19日、横浜は京都での試合で、山形は等々力です。
そんな訳で、等々力参戦予定なので、どうか、サコが来てくれますように!(祈)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引き分けでも・・

第1クール最後は大宮とのアウェイでの試合。
大宮とはあまり相性が良くなくて、昨年の43節も3-0で負けています。
そんな事もあるし、当然勝ち点3を取るつもりで行きました。

天気予報では雨は夕方から・・
今日は車に乗せてもらえる事になりました。
家を出た時は曇ってはいるものの、すぐに降りそうな様子でもなかったのですが、
首都高を走っているとポツリと・・・
11時に大宮公園の駐車場に着いた頃にはもう本降り状態。あぁ。。。

開門になって、席に着いて・・・
大宮はやっぱり、ピッチが超近くて良いねぇ。(^^)
今日も大宮ではイベント事はあったようですが、それは無視して(爆)
目の前の少年サッカーを見ながら過ごしました。

今日のメンバーは
GK 菅野 
DF 早川 山尾 トゥイード 小野智
MF 増田 マシュー 小野信 杉本
FW 城 ジェフェルソン
 
SUB
GK 小山 DF 臼井 河野 MF 内田 北村

試合前の全体練習が始まる前に山尾さんはスギと一緒にUP
セレッソつながり?(笑)
全体練習の初めには円陣。これはもう続けるのでしょうね。

前半はあまり動きが良くなかったかも?!
久し振りにスタメンに入った功作がペナルティエリアすぐ外で
ファールを取られ、そのFKが壁の間を抜けて、先制されてしまいました。
雨のせいで物凄くピッチは水を含み、一度変なバウンドもしたような・・?
多分スゲは壁が邪魔になり、ボールが見えなかったのではないでしょうか。

そんな訳で早い時間に失点してしまい、ちょっと嫌な空気が・・・
そして、そんなに時間が経たないうちにジェフが痛んでしまって×
前半24分にして、キタムの登場。
何試合かベンチから外れていて、その前も入ってはいても、出場がなかったのですが
今日は久し振りの出場です。
キタム自身も張り切っていたように見えたし、実際かなり頑張ったと思います。
でも、前半は結局そのまま1-0でハーフタイムへ。

後半開始もあまり・・・だったのですが、58分に功作からこーへーに交代してから
ちょっとリズムが良くなったと思います。
そして、69分にスギからうっちーに。
実は、シンギもあまり利いてないのでは?と感じたのですが・・
ただ、3人交代枠を使った後で、ちょっと城くんが痛んだのです。
そして、その辺りから、シンギの動きも良くなったような?!
スティーブも前線に上がり、3バック状態で、ラスト10分くらいでしょうか、怒涛の攻撃!

右からクロスが上がり(こーへーかな?)それを城が同点ゴーーーール!!!
その後も攻めるも、結局追加点は生まれずにそのままタイムアップでした。
でも、今日は挨拶に来た選手に対して、G裏を始めとしみんなが大拍手。
前半のまったり感とかは、まだまだ反省点だと思いますが、
でも、今日の引き分けは良かったです!

対照的に大宮はというと、選手たちが挨拶に行ってもまるでお通夜のように静まり返ってました。
確かにあの時間帯(86分)に同点に追い付かれたら、負けたような気分でしょうね。。

試合中、雨は小降りになったかと思えばまた本降りになったりと、
かなり泣かされましたが、でも、行って良かったです。

蛇足ですが・・
今日、前半に、山尾さん、ユニのシャツがパンツから全部出てしまっていて、
しかも、それをそのままでずっと前半終わるまで・・・
主審から別に注意も受けなかったのですが、
(ジェフや淳くんだと、割と見慣れた風景・(^^ゞ)
山尾さんにしては、かなり珍しい事だと思いました。
今日は何かが違ったのでしょうか・・・・・?!


| | コメント (0) | トラックバック (1)

ちょっと謎だった事

昨夜、寝付けずに、スカパーで放送された横浜FC vs ヴァンフォーレ甲府の試合を見ていた。
PPVチャンネルだったので、2時間半プログラムされていた。
今、Jリーグは延長無しなので、実際試合は2時間弱。
余った時間に、J2チームの監督と選手の紹介が流れてた。
選手名鑑などに載ってる写真が次々と流れ、プロになる前の所属が出ていた。
そう、○○高校とか△△大学とか□□ユースとか・・・・・

で、山尾さんはなぜか名古屋西高になってました。
いや、確かに高校は名古屋西高で間違いないのですが、
でも、高校時代は学校のサッカー部には所属してないはずなのです。
クラブチーム(愛知FCのユース)に居たので・・・
大学時代は間違いなく愛知学院大学でサッカーしていたので、
本来なら愛知学院大と出るのが本当ではないのかと、疑問符が・・・

こんなところに疑問を感じる人なんてきっとほとんど居ないのでしょうが、
何しろ見てしまったもので、ちょっとスッキリしないんですよね。汗。
ん~謎です。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

0-0

もたもた書いてるうちにまた日付変わってた。(汗)

どうしたものか、また引き分け。

昨日は天気予報が当たってしまい雨模様。
折角のGW最終日だと言うのに少々憂鬱な朝となりました。
昨日は横浜FC vs ヴァンフォーレ甲府の試合です。
前節アウェイで1-1の引き分けで、是非とも三ツ沢での勝利を望みましたが・・

昨日はメンバーをちょっといじって来ました。
DFが右からハヤ・スティーブ・淳吾・なかじ
MF 右幸平で左智吉 中はマチュー・うっちーで変わり無し
FW シンギと城くん 
まあ実際は城くんの1トップだったのかな?

途中で智吉くんからスギへ交代。スギは横浜FCデビューでした。
シンギからジェフ 幸平から功作 への交代。

試合がどうのこうのは私なんかは書けないので・・
雑感という事で、立ち上がりは良かったと思うし、
何度かオオーという場面もあったし・・。
だからやっぱり、ラストなんだと思うのです。
今節のDFラインはこのメンバーではほとんどやってないと思うし、
でも、無失点で押さえた。
バロンもオグも藤田も・・・・・

やっぱりゴールが欲しいですねぇ。。切実に!

次は中3日で日曜日にアウェイ大宮戦。
大宮、今日は0-2で負けてます。
どうかどうか、次こそは。。。。。

山尾さんは、前節痛めたところが気掛かりです。
昨日もベンチには入っていたので、そう大事ないとは思いますが、
無理はして欲しくないけれど・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビデオ観戦

昨夜というか、今朝方スカパーで放送された鳥栖-横浜FC戦。
今日も1日家に居たので、録画テープを昼間見ました。
ゴールシーンはとても綺麗なものでした。でも・・・
失点のされ方が悪過ぎ!
右、なんであんなにどフリーなんでしょ?!

あとは、特筆するような事は・・・
途中、山尾さんが相手(佐藤大実選手)に足首を蹴られて
倒れた時には心臓止まるかと思いました。
自らピッチの外に出て治療受けるなんて・・・

戻った時は足を引き摺るような様子は見えなかったので
大丈夫だとは思いますが・・。
その後、相手のボールを至近距離で顔面に直撃されたり・・
ハードな試合になりましたねぇ。。。

試合終了間際は怒涛の攻めを見せました。
結果は追加点を奪えずに1-1の引き分けでしたが、
その流れをうまく明日の試合に繋げて欲しいです。

ちょっと天候が良くなさそうですが・・・
明日は勝つしかないでしょ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれ?

またもや日付が変わってしまった・・σ(^_^;)アセアセ...
横浜FCは昨日は鳥栖との試合。GW中の九州なんて高過ぎで行けません。(泣)
大宮で山形戦が行われるので、では、サコに会いに行こう!という事になりました。

家を出て電車に乗ってそう時間が経っていないうちに「サコは山形の練習に参加している」という報
もう、からだの力が抜け落ちましたわ。(号泣)
とは言え、友人とは大宮駅で待ち合わせだし、連絡も取れないので、とにかく大宮へ行くしかない。

無事に待ち合わせられたのだけれど、私ったらあまりに暗い顔をしていたようです。
で、これこれこういう訳なんだけど、どうしよう?と。
因みにこの時の時刻は11時20分。
大宮公園球技場は、ピッチがとても近くて良いのだけど、
あまりに近いので逆にタッチライン際など見えなかったりするのね。
だから、メイン最前列を取りたくて開門前に到着出来るようにという待ち合わせだったのです。

とにかく、ご飯を食べようという事にして、駅前をウロウロ。
ご飯食べて、お茶までしちゃったわ。(笑)
そして、友人は前売りを買い損ねて当日券を買うつもりだったそうだけど
私は前売りでチケット買っちゃってあるし、とにかく、貰える物は貰いに行こうという事に!

1時頃スタジアムに到着。今日はサイン会も行われていました。
Mr.ピッチの携帯ケースを貰いましたよ。
04-05-02_20-45.jpg

そして、サコファンの知人と偶然会い、何とその方にチケット1000円で引き取っていただいちゃいました。
丸々無駄にするつもりだったので、とってもありがたかったです!
やっぱりスタジアムまで行って良かった~(笑)

用事が済んだので(爆)スタジアムを後にし・・・
今まで何度もスタジアムへは行ってますが、今回初めて大宮公園に足を踏み入れてみました。
案内板を見ると小動物園があるとの事。友人と2人で行ってみました。
行ったら無料で、ニコニコ。鳥とかちょっとした物だけでしたが、タダだし、ね。(笑)

20040502-01.jpgたぬき
20040502-02.jpgきつね

そして、その後もっと奥の方まで探険。
どこかから心地良い音楽が流れて来て、どうも生音らしく・・・
おじさま方が楽器持ちこんで演奏してました~。

20040502-03.jpg

そして、また先に、県立博物館というのがあって、入館料が210円だったし、
ちょっと入ってみようと軽い気持ちだったのですが、
何と何とかなりのもので、たっぷりと2時間以上も居てしまいましたよ。

試合もとっくに終わり、試合観戦もしていないのに、大宮駅を後にしたのは6時過ぎ。
お天気の良さにも助けられましたが、朝の暗い気分はどこへやら・・
十分レジャーして来ちゃいました。(笑)
たまたまシャノアール(喫茶店)の話をしていたら、
見付けてしっかりとコーヒーゼリーも食べられたし、大満足です♪

試合はね・・どっちも1-1の引き分け。
全く、横浜はいつになったら勝ち点3が取れるのかなぁ。。。(泣)

こんな訳で、本来ならサッカーの話になるはずだったのに、レジャー日記?になりましたとさ。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やばっ

日付で言うともう一昨日になってしまった。σ(^_^;)アセアセ...
29日のJリーグナイトで横浜FCが取り上げられました。
司会の野々村氏が練習場に取材に来ました。
この取材日がまた関東地方大荒れの台風のような悪天候の火曜日。
練習は場所は長浜公園からMFP日吉に変更になったものの通常通り行われたのです。

今シーズンのダイジェスト等のVTRが流れ、当日の練習風景も流れた後に
キャプテン城くん・副キャプテン山尾さん・期待の10番うっちーのインタビュー。
FW・DF・MFとバランスも良いですよね。
まだ見てない方のお楽しみを奪ってはいけないので内容は書きませんが、
最後に公約もあって、○○出来なかったら○○をするというものなので
叶わないといけないのだけど、ちょっと興味のひかれるものでもありました。
そして、城くんだけちょっとズルイな~なんて思ってみたり・・(笑)

シーズン前のJリーグ28はちょっと固い感じでしたが
今回はかなり楽しい内容でしたよ!
まだ見てない方はどうか再放送でご覧になる事をお勧めします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年4月 | トップページ | 2004年6月 »