トップページ | 2004年5月 »

2004年4月

1日経って

昨日の神奈川ダービー、結果は0-2の敗退。

試合開始前の練習に入る時も円陣を組み、『やるぞ!』という気持ちが見えていた。
試合開始後も・・ただ、主審が発表になった時の何となく嫌な感じは当たってしまった。

川崎は確かにうまいと思う。でも、どうしても試合を壊されたと感じずにいられない。
パスコースに主審が居て何度も邪魔になったシーンがあった。

前半、スゲがファールを取られ、与えたPKを決められて先制される。
ビデオを見ても( ̄ヘ ̄;)ウーン 仕方ないのかなぁ。
サッカーのルールにそう詳しくないから良く判りません。
GKならあれはいくでしょ?!とは思いました。
悪質なものではありませんでした。

でも、その後は押さえて0-1でハーフタイム。
そんなに悪くもなかったのでは?!
でも後半すぐに追加点を許してしまった。
なんであんなにドフリーにさせてしまったのだろう。
人は居たのに・・・・・
これでやはりちょっとキレてしまったような気がする。

何度かうっちーのイイ上がりがあった。ジェフの惜しいシュートシーンも。
でも、うちはゴールネットを揺らす事は出来なかった。

試合後、とにかく疲れました。暑かったせいもあるけれど・・
やっぱり、せめてホームでは勝たなくちゃ!
最後の意地を見せて欲しかったというのもあるし。
挨拶に来た選手たちに向かってG裏から水が撒かれた。
選手に掛かったのかは判らない。でも、悲しい。
気持ちは判る。ブーイングも仕方ない。
でもね、物は良くないよ。水だから怪我とかの心配はないけど。
私は拍手する気には当然ならなかったけど、ブーイングする気力もなかった。

まだ1敗なんだからいいじゃないなんて事は思わない。
だって、ホームだもん。ダービーだもん。
うちにしては6800人以上の観客なんてなかなか無い事。(悲しいけどね、苦笑)
家族連れもとっても多かった。
こういう時に良い試合をすれば、今後につながるのに。
点差以上に凹まされたゲームでした。
ただただ口惜しい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神奈川ダービー

明日はJ2第8節 我が横浜FCはホーム三ツ沢にて川崎フロンターレとの一戦。
神奈川には横浜FC・川崎フロンターレ・湘南ベルマーレとJ2チームが3つある。
で、この3チームの戦いを神奈川ダービーと位置付け。
きちんとした説明は良く理解しきれてないし、省くけれど、とにかくダービーはより燃える!
特に川崎戦はね・・・

過去とにかく分が悪くて、2001シーズンは何と7戦全敗
(J2で4戦、ナビスコで2戦、おまけに天皇杯の4回戦でも当たった)
そして、ホームでは一度も勝ててない。
そんな川崎、今年も川崎は現在首位に居て、なかなか手強いと思うけれど
今年はうちだって違うんだぞ~!というところをしっかりと見せて欲しいし、
勝てない相手だとは思わない。

どんな内容でも構わないから、勝ちましょう!
ここで勝てたら絶対にイイ波に乗れると思うのです。
選手たちも当然そんな事は判っているはずですしね。
天気も良いようです。明日、三ツ沢、期待大です!!

某山尾さん応援HPに山尾さんの今日の言葉が載ってました。
とっても山尾さんらしいな~と思いました。
明日の試合も楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また引き分け

J2横浜FCvs京都パープルサンガ戦

昼くらいまでは陽射しもかなり強く、割と暑い感じでした。
ただ、キックオフの14:00には、雲も出て、かなり寒い陽気に。
天気予報は当たりました。
途中雨もちょっと落ちて来ました。そして寒かった!(((=_=)))ブルブル
かろうじて、試合中は酷くならずに済みましたが、
試合終了後は雨粒も大きくなりました。

試合内容は私にはうまく書けないので、書きません。
ただ、どっちも「勝てたよなぁ~」な試合だったかと。
うちは、ジェフも城くんもバーに嫌われました。
京都は、GKスゲがまたスーパーセーブ。
勿論山尾さんはじめ、DFも頑張りましたけど。
結局0-0のスコアレスドロー。。
無得点は今季初でした。

だけど、ホームなんだし、内容どうあれとにかく勝ちたかったです。
これで2勝5引き分け。確かに今だ負けなしだけど・・・ふぅ。

今日は首位川崎も、2位大宮も負けたのに。
これで、うちは5位に落ちました。
1位 川崎
2位 大宮
3位 福岡
4位 山形
5位 横浜
明日水戸vs札幌の試合は残っていますが、5位までの順位は変動なし。

今日川崎は1-2で山形に負け。今日は1ゴールしか決めてない。
うちの次の試合がやはりホームでの川崎戦な訳なんですが、
次こそ絶対勝つぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小机

今日は小机で10時~と15時~の2部練習
お天気が良く、気温は高かったです。
ただ、今の時季はまだ湿度が低いので、爽やか。
そして、午後風が吹いて観覧席は少々肌寒いような状態。
日がかなり延びましたね。

札幌の感想は寒かったそうです。(笑)

夜ちょっと思うところありまして、胃痛勃発です。

U-23のギリシャ戦、1-0で迎えた後半。
特に何かで試合が止まった訳ではないのに、ロスタイムは5分。
そしてそのロスタイム中に守りきれずに失点してしまい1-1の引き分け

ナオ・モニ・徳ちゃん・今ちゃん、揃ってフル出場だったのに、残念でした。
取れる時にきちんと取らないと。フィニッシュは丁寧に。そんな試合だったかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々J1

日付変わってしまいましたが、晴天の日曜日、国立へ
JEFUNITED市原×アルビレックス新潟の試合観戦へ行きました。
開門10分くらい前に到着して、最後尾に付く。4列目でした。
開門後中へ入れたのは15分後。ちと待ちくたびれた。

今日は”ルミネtheよしもとデー”っつう事で、イベントあり。
今日は先着で携帯クリーナーも貰って、マッチデーカードは阿部ちゃん。
席について、いつもの皆様と一通りご挨拶を済ませ・・・
(すみません、ほぼ皆様今年お初でした。何しろJEFの試合が今年は初)

私、お笑い系って全然判らないので、名前やグループ名(コンビ名って言った方が良いのかな)
今日来るって発表になっていた人たちも全然判ってなかったのですが、
実際見たら、何人かは見た事ある人でした。
多分、何曜日かの8チャンネルの夜の番組に出てる人。
市船でサッカーやってたって人も居ました。ふ~ん、そうなんだ!

そんなこんなで試合開始。
良く判らないけど、30分前後になぜかDF茶野くんのミドルが決まって先制。
これにはかなりビックリ。新潟の選手もあれが入るとは思ってなかったのでは?
もしかして、茶野くん自身も思ってなかったかも?!(笑)
そして、続いて2・3分後に 巻くんのゴーーール! 
最近巻くんご贔屓なんで、とても嬉しかったです。
あっち側だったので、あんまり良く見えなかったのが残念。
ちゃんとオーロラビジョン(で良いのか?)のリプレイは見たけどね。

後半に入ったら、かなり新潟のペース。
結局、1点入れられて・・・
その後は何とか守ったけど、攻め切れずにかなりフラストレーション溜まりました。
ま、2-1で勝ったんだけどね。
そうそう、今日ジーコが来てました。何しに来たの?って感じなんですが・・・

試合後はお知り合いの関係で、新潟な方々と楽しく過ごしました。
鶏屋さん、美味しかったです。


04-04-18_15-18.jpg

で、何が言いたいかというと・・
副審A1 間島○一
第4審  家本

名前見るのも(--;)な2人が・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引き分け

札幌ドームで行われたコンサドーレとの試合は1-1の引き分け
開始直後にセットプレーで得点したけど、その後はなかなか・・・
後半うま~くゴール決められちゃいました。。
スゲのファインセーブが何度もありました。いや~危なかった!
うっちーのキックはかなり良いボールが何本もあったと思うんだけどな。

でも、どちらかと言えば良く崩されずに持ち堪えましたという感じ。
勝ち点は1になっちゃったけど、一応お土産ありがとう。

6節終了でもまだ負けなし。負けなしはとうとううちだけですね。
川崎と大宮はきっちり勝ってしまったので、ちょっと差が出来始めてるけど
それでも3位は変わらず。
次はホームなので、頑張って勝利をモノにしましょう!
京都は出場停止選手が2人も居るようだし、ある意味ツキがある。
これもしっかりと活かしたいですね。

**********
イラクで行方不明になっていた日本人2名、やはり拘束されていたようですが
無事解放されたそうです。
本当に良かったですが、世界中では色々な事件が起こっていますね。
みんなが平和に過ごせればそんな幸せな事はないのに・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

良かった!

イラク人質事件ですが、日本人3人が解放されたというニュースが!
3人とも無事という事で、本当に良かったです。

ただ、まだ他にも人質になっている方もいるようですので、
諸手を上げてという訳にはいきませんけれど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行って来た

モタモタしてたらとっくに日付が変わってしまった。σ(^_^;)アセアセ...

山尾選手に「お誕生日おめでとうございます」を言いに本日の練習場所である長浜公園に行って来た。
(本日のってとこが重要!あ、でも正確には昨日だね・爆)

色々と考えるとこもあったんだけど、とにかく、ご本人にちゃんと
「おめでとう」が言えて良かったです。

今日は昨日一昨日と全然違って、とにかく寒かった。
気温低い・太陽出てない・風まで吹いて来た。(((=_=)))ブルブル
選手たちも、当然もうウィンドブレーカーなんて着てないし、
ハーフパンツの選手もチラホラ

昨日よりも気温が低くなるとは知ってても、ここまで寒くなるとは思わなかったんだろうね。
何人かの選手とはお話させていただいたんだけど、手短にね。
だって、動いているうちは良いだろうけど、あっという間に身体冷えちゃう。
そうなると、風邪でも引いたら大変だもんね。

*****
これは本当に14日の分

お知り合いが今日の練見行くということだったので、私もちょっと用があったので、
行って来ました。昨日の段階で海の公園から長浜に変更。
長浜も雨だと使えない可能性があるし、雨が心配な天気予報。
朝、とりあえず雨は降ってなかったので、向かいました。

曇っていたけど、練習は何とか雨降らずにもってくれました。
寒いは寒かったけど、風がなかったし、昨日よりはマシ。
着る物ちゃんと着て行ったからというのもあったかな?!

練習終わる頃に雨がポツポツと・・・はぅ。
一番の目的だけは果たせたけど、やっぱり雨だとねぇ。(泣)

練習中、お散歩に来ていたマルチーズ(かな?)
リード外して、飼主さんもちょっと離れてたんだけど、
声掛けたら、最初は相手してくれなかったんだけど
ちょっとしたら、ジャレて来た。
その内、飼主さんが呼んでも、戻らなくて・・
結局その辺りまで私らが移動してついてこさせた。

小型犬だし、なつっこかったし、吠えないし、遊んでもらって楽しかったです。(笑)
(ただ、その間にすっかり全体練習は終わって、クールダウンのランニングが
始まってしまったわ。σ(^_^;)アセアセ...)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Happy Birthday!!

日付変わって今日4月13日は山尾光則選手の31回目のお誕生日です。
お誕生日おめでとうございます~~~

20040413_bd.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作ってみた

良く判らないのだけど、ココログ無料だし、使ってみようかな?
って軽いノリで作ってみた。
まだ何にも考えてないや。
とりあえず、山尾光則選手のページはこちら

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2004年5月 »